coffee-coffee の回答履歴

全105件中1~20件表示
  • 手数料について

    今日振込予定があり2件郵貯から送金したのですが、1件は、100円とられていました。いつも通り通知するで手数料を無料にしてるのですがなぜでしょうか 送金方法が、ATM

  • 結婚後の生命保険受取人について

    約1年ほど前に結婚をしました。 現在は共働き、子供はいません。 先日、主人の生命保険受取人がお義母さんになったままなので私に変更していいものか聞きました。 主人は「いいよ」との返事だったので保険会社から資料を請求しサインの欄に自署で名前を書いてほしいとお願いしたところ、「やっぱり変更はできない」と言われました。 「自分に何かあった時にお義母さんにお金をのこしてやりたい、100歩譲って半々にする」とそれが主人の言い分でした。 お義母さんは離婚をして今は弟(主人からすると叔父)と暮らしております。 私が主人と出会う前に主人の弟さんが病死しており奥さんもいらっしゃったそうですが、弟さんの死後はお義母さん、主人側の親戚一同奥さんと何らかの理由で揉めて今では一切お付き合いはないそうです。 おそらく私はその時のお義母さんのことを思い出しそう言っているのではないかと思います。 主人の気持ちもわからなくありません。 ですが、私が言い出したことは自分のことしか考えていなように取っているようでしまいには「結婚をしたら親のこと考えたらあかんのか!お前がそこまで保険受取にこだわる理由がわからん!俺は明日にでも死ぬみたいで気分が悪い!」と数日怒っています。 私は結婚をすればお互い配偶者にするのが当然と思っていましたので主人に変更はしましたが、それは常識ではないのでしょうか? また主人が激怒し受取をお義母さんからかたくなに変更せず、どうしてもとゆうなら・・・と半々と言われたときに「えっ」っとなってしまった私は非常識なのでしょうか? 自己嫌悪となぜ?という気持ちがどちらもあり主人にどう接していけばいいのかわかりません。

  • 10歳年上の彼との交際について

    初めまして。私は19歳の学生です。現在お付き合い、半同棲している彼との交際についての悩みがあります。 彼は29歳、私と同じ学校に通う学生です。今まで働いていたのですが、興味のあった分野を学んで仕事にしたい、と思い学生になったそうです。仕事を辞めてまでなった学生ですから、彼の意志はしっかりしていて真面目に勉強しており、成績もトップクラスです。人柄もよく、周りに好かれるタイプでもあります。 しかし、29歳と19歳の交際に、いろいろ言ってくる人がいます。 彼に対し「年上をいいことに若い娘をたぶらかしている」「犯罪者じゃねーか逮捕しろよ」「ロリコンがいるらしい」などと陰口を叩かれたりしています。他のクラスの、彼を知らない人(わたしと同年代の男の子が中心)が、そう言っていると聞き、私はすごくショックでした。 私も、「年上と付き合ってるのはお金目当て」と言われていたようです。 勿論、私も彼もそんなつもりで付き合っているわけではなく、お互いの両親には交際を認めてもらっています。 年が離れているからといった理由で苦労したこともありませんし、彼は私の知らない世代の話をしてくれたりもするので、おもしろくて交際には笑顔が絶えません。大人な部分が、私の未熟な部分を補ってくれたりと、交際に不満はありません。 私は、純粋に彼を愛しています。 19歳の分際で愛など語る資格などないと分かっていますが、それが私の純粋な気持ちです。 彼は「俺は気にしてないよー」「そう思われても仕方ないかもね!」「お前は堂々としていればいいよ、お前は悪いことしてない!いつか飽きて俺たちの話なんてしなくなるから、気にしないの!」と言ってくれますが、 せっかく成績優秀で、大手企業への就職を考えている彼が私と付き合っていることにより悪い噂が立ち就職活動が不利になってしまったら…と考えると涙が出ます。 教員が噂を耳にし、人間性を疑われ、企業への推薦を受けられなくなり、努力が報われなくなってしまったら、私はどうしたらいいのか分かりません。 私はどうしたらいいのでしょう。彼と別れるのは辛いし、支え合って生きていこうと思っていますが、もし彼の負担になってしまっていたら…と考えると一緒にいるのも辛いです。 何かいい方法はありませんか? 回答、アドバイス等よろしくお願いします。 長文乱文失礼いたしました。

  • 彼氏に「色気がないしHしたいと思えない」と言われた

    20代半ばの女です。10歳年上で同棲中の彼氏がいます。付き合って4年でずっと同棲しています。 付き合った当初はほぼ毎日、彼から求められて少々困っていたくらいだったのですが、2年前に彼が転職して仕事が忙しくなり、次第にスキンシップも少なくなってきました。 そしてここ1年くらいは彼から迫ってくることはほとんどなくなり、放っておけば1ヶ月何もないという状況になり、寂しくなった私が誘いをかける、というパターンになっています。 私がもともと受動的な性格で、愛情表現なども自分からガンガンいくより相手から求められたいといタイプで(愛するよりも愛されたい的な) ここ最近、自分ばかりがほぼ一方的に愛情を求めている状況に耐えられなくなってきました・・・。 これまでにも何度か、「昔みたいにあなたから求めてほしい。好きだよ、可愛いよって前みたいに言ってほしい」と言ってきましたが、「わかった」と返事をするだけで何も変化はありませんでした。 しかし先日、彼から 「ファッションとか下着とか色気がない。俺から求めてほしいって言うけど、今のおまえにはそういう気分になれない」と言われてしまいました・・・・。 正直、ショックでした・・・ 今の私は雑誌のリンネルみたいなナチュラル系のファッションが好きで、下着なども無印良品のパンツやUNIQROのカップインキャミ等を着ています。 昔は、花柄とかレースのワンピースとかショートパンツとかいかにも女の子らしいファッションでしたし、下着も普通に可愛い感じの一般的なブラ・ショーツをはいていました。 でも、今の自分の好みのスタイルは昔のとは違うし、彼の求めるような女の子らしいブラジャーって、窮屈だし、蒸れてかぶれるし、今の私にはしんどいです。 男の人だって、もし自分があんなポリエステルとかの吸汗性のない生地の下着にに1日中しめつけられるとなったら苦痛に思うはずです。 しかも、そもそも彼の方は私なんかよりよほど問題ありなのです。 身だしなみに全く気を使わないし(ボロボロの服、放置してぼさぼさの髪・ひげ・眉)、疲れたという理由で2,3日平気でお風呂に入らない!! など、社会人としてどうなの?というレベルです。 そんなレベルの彼に、もっと女らしく・・・・  と言われても、納得できないというか・・・。 彼がそんな状態なのに、普通におしゃれしてる(彼の好みではないというだけで)私がさらに努力しなければいけないのか??  でもそれを彼に言ったところ、「今、変化を求めているのはそっちなんだから、俺に努力を求めるんじゃなくそっちが行動するべきなんじゃない?」と返されました。 それはまあその通りなんですが・・・・ なんだか素直に「がんばって女の魅力を取り戻すぞー!」とは思えません・・・。 皆さんならどうしますか? アドバイスお願いします。

  • 配送方法について

    A4サイズの写真と、DVDを送りたいです。 送る相手にお金を払ってもらうように送るには、どのように送れば良いですか? 振り込みなど、少しややこしいのはなしでお願いします。

  • 総合口座通帳に記帳される「取扱店」の欄

    以前企業から自分の口座に金を送金して貰ったさいに、通帳の「取扱店」に、 0から始まる5ケタの番号が書き込まれましたが、 これは振込元の「記号」に相当するものでしょうか。

  • 金銭面で将来が不安な彼と別れました。

    交際していた彼と別れ、2ヶ月経ちましたが深く傷つき気持ちが不安定です。 長文ですが客観的な感想ご意見を頂けると有難いです。 私、彼(=he)ともに27歳、お互い実家暮らしです。 私は販売員でサラリー家庭。彼は現場の職人で自営の次男、肩書きは専務。 復縁で、交際は僅か1年です。 別れを切り出した理由は、 1.彼の金銭面で将来が不安だったこと 2.留学を諦めさせた責任感のなさ 3.両家庭の価値観の違いです。 相手のご家族に気に入られ交際6ヶ月で結婚をすすめられました。 彼父は職場の人に次男(彼)が結婚するといったそう、でもプロポーズされてません。 私も結婚したい焦りがあったので 顔見せにと私の両親に紹介したのですが、私も親も彼に失望しました。親は元々反対。 彼曰く金銭上責任が伴うことがいえなかった。私はそれでも現状は厳しいが将来を考えて交際してる等いってほしかった。 彼は生活費実家持ちで、月手取り6万円ですが経理上では25万円らしい。 父親と長男次男と従業員2名での経営、従業員に給料を払うのがやっとで、彼のわずかな給料も支払いが遅れていました。 高卒の当初は月1万円だったそう。 彼の家は、妹の夫の実家を買い 妹夫婦子ども同居の8人家族。 推測ですが二世帯の家計はひとつだと思います。 彼は将来家を出るつもりで、 私も働き、簿記資格もあるので必要なら経理協力もするつもりでしたが、家計は自立を希望。 彼父は庭の納屋(旧宅)を改装して戸建てをすすめるが現実無理。 俺にお金の話をしたら怒る、給料交渉も私が同席しないと説得できないという彼。 仕事でも家でも彼に対しても、大きなストレスを抱えるようになり情緒不安定になりました。 彼を傷つけずに別れようとしましたが、理由を聞いた彼は給料の交渉をしたがダメでした。 もらえないお金は親が貯金するという話で彼は信じていたけど、何もありませんでした。 以前に女の方が稼いでるんだろと彼の父が言ったと聞き、私に養えという感覚なんだなと、期待してませんでした。 彼は生活できる給料をもらえないなら、私と別れるとまでいって交渉したので後には引けず、お互い傷つけあう結果になりました。 私が待てるなら待っていて欲しいといわれましたが、この一件で私への気持ちが凍結した、私の幸せのためには別れた方がいいともいい、待つと言えず別れました。 私にも欠点や至らない点が多々ありますが、 周りに相談できずにいたので、様々なご感想ご意見をお聞きしたいです。

  • 31歳女。婚活。

    今年31歳になる女です。お付き合いしている男性はおりません。 結婚はいつかはしたいですし、出産のリスクを考えると焦りがあります。 周りの友人も結婚し、ずっと彼氏がいなかった友人にも彼氏ができたり してます。会社は皆既婚で、私は美人と言われ、彼氏がいてると思われています。 男性社員からは飲みに誘われることも多く、偉いさんのお気に入りになっている らしく、今はその偉いさんの隣が私の席になっています。。 最近は飲み会もほぼないので、出会いパーティーなども数回行きましたが なかなかお付き合いに至るような男性にはめぐり合っていません。 少しいいかも、、と思った男性から食事に誘われて行ったのですが いい感じ?かと思いきや、『来月、僕主催の飲み会があるのでおいでよ』 と誘われ、チャンスが広がるかな、、、と思い行ってみましたが、20代前半の フリーターがゴロゴロ。。会話もギャップがあり盛り上がらずに撃沈しました。。 また、別のパーティーで知り合った男性と4対4くらいで飲み会しようとなったのですが 前夜になって『明日は30人くらいで飲むから!』と連絡があり、不快に思いながら 行ってみると、そこも、サラリーマンは数人しかいなく、幹事は、会費を回収したら どこかに消えて、少し人間不信にもなりました。 習い事は、料理教室、今年から英会話をはじめましたが、英会話はこじんまりとしていて ほぼ先生とマンツーマン。レベルも初級ですし、男性と知り合うことはなさそうです。 まずは英語習得が先決なので、他の教室に変えることは考えていません。 こうなると、1番てっとり早いのは、お見合い?と思っています。 しかし、何十万とかかる会費は払いたくはありません。 出せても月2万くらいかな。。。 それと、いきなり結婚を意識するのではなく、ゆっくりお付き合いしていきたいです。 こんな私におすすめのお見合い会社はありますか? Yahooのお見合いも見てたのですが、いざとなるとどこかためらってしまいますが。。 アドバイスをお願いします。

  • 千円切手シートの買取り価格が他の額面より高い理由

    ネットで確認できる範囲では金券ショップの切手買取価格が最も高く買ってくれるところで 普通切手1000円シートが88% 普通切手80円シートが86% 記念切手80円シートが83% となっています。1000円切手シートは馴染みがないのですが、よく使われそうな80円切手シートよりも高いのでしょうか?理由をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 千円切手シートの買取り価格が他の額面より高い理由

    ネットで確認できる範囲では金券ショップの切手買取価格が最も高く買ってくれるところで 普通切手1000円シートが88% 普通切手80円シートが86% 記念切手80円シートが83% となっています。1000円切手シートは馴染みがないのですが、よく使われそうな80円切手シートよりも高いのでしょうか?理由をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 浪人するか現役で大学に進学するかで悩んでいます

    この1年間、明治大学の政治経済学部政治学科を第1志望で勉強してきました。しかし、入試の結果、志望校には合格することが出来ず、第2志望、第3志望の大学も落ちてしまいました。そして最終的に合格できたのが、滑り止めの2校(明治学院大学法学部政治学科と日本大学法学部政治経済学科)でした。 入試の結果は素直に受け止められるのですが、今、浪人してもう一度志望校に挑戦するか、あるいはこの2校のうちのどちらかに進学するかで迷っています。 確かに浪人しても受かる保証はありません。しかし、現時点で妥協して、滑り止めの大学で4年間過ごしたら、将来的に後悔することのなってしまうのではないか、とも思っております。 現役の時は私立学校に通っていることもあり、親に負担をかけさせたくない、そして塾が近隣にないという理由で独学で勉強していました。浪人した場合は高校の学費分が浮くので予備校へ通って勉強するつもりです。 また、予備校に通いながらアルバイトをすることは可能でしょうか。浪人するということはやはり金銭的に迷惑をかけてしまうということなので、受験料と自分の小遣い(30万円程度)は自分で稼ぎたいと思っているからです。 目標を追って浪人するか、現役で大学へ進学すべきか。意見を聞きたいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。 --- 参考までに、センター試験の結果が、英語が175/200、リスニングが30/50、国語(漢文なし)が103/150、日本史が81/100でした。

  • 浪人するか現役で大学に進学するかで悩んでいます

    この1年間、明治大学の政治経済学部政治学科を第1志望で勉強してきました。しかし、入試の結果、志望校には合格することが出来ず、第2志望、第3志望の大学も落ちてしまいました。そして最終的に合格できたのが、滑り止めの2校(明治学院大学法学部政治学科と日本大学法学部政治経済学科)でした。 入試の結果は素直に受け止められるのですが、今、浪人してもう一度志望校に挑戦するか、あるいはこの2校のうちのどちらかに進学するかで迷っています。 確かに浪人しても受かる保証はありません。しかし、現時点で妥協して、滑り止めの大学で4年間過ごしたら、将来的に後悔することのなってしまうのではないか、とも思っております。 現役の時は私立学校に通っていることもあり、親に負担をかけさせたくない、そして塾が近隣にないという理由で独学で勉強していました。浪人した場合は高校の学費分が浮くので予備校へ通って勉強するつもりです。 また、予備校に通いながらアルバイトをすることは可能でしょうか。浪人するということはやはり金銭的に迷惑をかけてしまうということなので、受験料と自分の小遣い(30万円程度)は自分で稼ぎたいと思っているからです。 目標を追って浪人するか、現役で大学へ進学すべきか。意見を聞きたいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。 --- 参考までに、センター試験の結果が、英語が175/200、リスニングが30/50、国語(漢文なし)が103/150、日本史が81/100でした。

  • mixiで出会ってもすぐ疎遠に・・・

    長い間メールのやりとりをして実際に同性の方と会って見ても、話が合わなかったり、こちらが合うと思っても相手がそう思わないみたいで結局すぐ疎遠になってしまいます。 どうしたら長く続く友達ができるか疑問です。 もう何人もの人と会ったのに続いている人は1人だけです。

  • 北海道 札幌 すすきの周辺で宴会

    2月の終わりごろに会社の仲間(16人)と3泊で親睦旅行で北海道にスキー旅行に行きます。その際の夕食に宴会を予定しているのですが、札幌に行くのは初めてでよくわかりません。 オススメのお店があったら教えてください。宿泊場所は すすきのの駅の近くです。お願いします。 補足 出席者は全員北海道に行くのは初めてです  予算は1人6000円位です  年齢層は20代後半から 40代前半までです  お酒の種類とかがいっぱいあるとうれしいです 

  • このような女性とは付き合えますか?

    *内気 *読書が大好き *自分の世界を大切にしている *一人で旅行、美術館めぐり、山登りなどをしている *女友達は多いが、男友達はゼロ *過去に何度か告白されたが、付き合ったことはない *公の場では明るく振舞っている。でも実際は、根暗。すぐに物事を考え込んでしまう。それを隠そうとさらに明るく振舞い、疲れてしまう。 *人に弱みを見せられない。甘えるのが下手。でも、甘えたい(本音) *「外見と中身のギャップが大きすぎ」「年の割には考え方が大人すぎ」「何かを乗り越えてきた人のよう」と言われる *誰にも話したことはないが、家庭環境が複雑で中学時代に自殺しようと何度も思った。 その頃のためか、今でも自分にあまり自信がない。過去に好きな人ができても、告白できなかった。 *最近は、自信をつけようと、大学在学中に難関資格を取ったり、サークルに入ってみたり、メイクを工夫したりしている *二十一歳、某国立大学生、外見は155cm、コンサバ系ファッション、童顔 このような女性とは付き合えますか? 外出によりお礼が遅れる可能性がありますが、帰った際にかならずお礼をさしあげます。

  • 私だけ茶髪禁止。これって差別じゃないですか?

    私が働く職場では、髪の毛を染めてる人がたくさん居ます。男女比率で言うと圧倒的に男が多い職場です。100人ぐらい男が居ますが、髪の毛を染めてる男は数え切れないほどいます(私と同期の連中は半数染めてます)。で、私も先日髪の毛を染めて出勤したところ、直属の上司に怒られて「お前は髪の毛を染めるな」「戻して来い」と命令されました 他の人が髪の毛を染めてることに関して言ったところ「あれは本当はダメなんだ」「会社の決まりでダメなんだ」「お前は俺の課の部下だから、お前は俺が許さない」 ということでした。そこで質問があります。うちの職場はまったく全員が同じ業務を行っています(課で分けられたりしていますが、ただの担当客エリアの違いというだけです) で、人によっては茶髪OKだけど、人によってはダメ、ということは直属の上司の権限でまかり通るんでしょうか?この場合、職場全体の上司に禁止にするなら禁止にするで、全員禁止にしろ、と言ったら効力はありますか?なぜ私だけ禁止されなければいけないんでしょうか?これは労働法上で差別に当たりませんか? 要するに、 直属の上司の判断>会社の暗黙のルール という図式が成り立つかどうか、ということです。同じ環境で働いてるのに表現の自由が区別されることって許されるんでしょうか? ちなみに茶髪、とはいっても私の茶髪はほとんど分からない程度のもので(茶髪にしていったけどすぐには気づかれず、午後になって気づかれたぐらい) 私より酷い茶髪にして業務してる人間(後輩含め)はたくさんいます。これが許されるのかどうか、どのような名称の差別にあたるのか、教えてください。職場の総括上司、もしくは法的機関に相談しようと思います

  • 父親程年の離れたの上司が娘位の年の女性と関わろうとする理由とは

    父親程年の離れたの上司が娘位の年の女性と関わろうとする理由とは 知り合いが父親程の年齢の男性と休日に2人で外出していることを知りました。全くの同僚という付き合いだとのこと。私は、どう考えても、いろんな意味で危い行為だと思うのですが、野暮な質問ですが、恋愛感情なしに定年も近い年の方が娘程の年齢の女性とどのような理由で遊びに誘うのでしょうか。 私はその話を聞き流して良かったのか、考えてしまいます。

  • ゆうちょや銀行の窓口業務の経験者の方、お仕事について教えていただけますか?

    最近、アルバイトでゆうちょの窓口業務のアルバイトの求人を見て、興味を持ちました。 以前のオフィス・ワークで複数の業務ソフトの入力経験があるので、データ入力操作は問題ないと思うのですが、それ以外にどのような難しさがあるだろうかと考え質問させて頂きました。 というのは、最近、○○○のオペレーターをやむなく離職した苦い経験があるので、是非、銀行関連の窓口業務経験者にお話を聞きたいと思いました。○○○では、複数ソフトを切り替え、切り替え入力しますが、注文内容により、入力方法が異なりました。そのパターンは膨大で、何年勤めても、終わりがない勉強との戦いのようなところがありました。マニュアルもなく、実地で経験して入力を覚えるしか方法がないので、入力が必要な案件に当たらないと入力方法が覚えられません。問合せやクレーム対応が多かった為、入力パターンの経験値を伸ばせずに、やむなく断念しました。 ゆうちょの窓口業務でも、経験者でないとわからないような、技能的に求められる難しさはありますでしょうか? ○○○では、2ヶ月置きに膨大な補充採用があっても、人が足らない状況、つまり、離職率が非常に高かった意味が辞めた今となって、よく解かりました。努力、真面目さだけでは、補い切れない状況がある訳です。こんなに難しいことは、他の企業ではないから、心配しないようにと自分に言い聞かせてみたり、お客様応対しながらのデータ入力なら、二の舞になってしまうのでは、と、応募する前から弱腰になったり。 これからも応募できるチャンスが何度かあると思うので是非、銀行関連の窓口業務の経験者の方のお話を載せて頂けたら感謝致します。

  • 制服のクリーニング代は自腹?

    飲食店アルバイトです。 先日、店の制服が冬用に移行し、それに伴って支給されていた夏用の制服を返却するように言われました。 洗濯して持って行ったところ、「クリーニングじゃないと駄目」と言われ、更に会社からクリーニングに出した場合は給料から天引き、自分で出しに行くなら自腹だとも言われました。 制服は業務でのみ使用するものであり、従業員が借りたくて借りたのではなく業務上必要だから支給されたものです。会社都合で貸し出されたものをクリーニングに出すのに、アルバイトが自腹を切らねばならないものなのでしょうか? 会社側の回答は「他のバイトも払ってる」「それが会社のやり方」といった内容でした。会社の方針だと言われればそれに従うつもりですが、会社の方針としてそれは正しいのでしょうか? クリーニング代は小額ではありますが、会社と従業員の負担の線引きを曖昧にしないためにも見過ごせない問題です。 ご回答よろしくお願いします。

  • どんな曲を入れていますか?

    ipodにどんな曲を入れていますか? ゆずとか入れようと思うんですが、3年まえに出た曲 を入れているってどうでしょう? 皆さんは、どんな曲をいれていますか? 新しい曲を絶えず入れる派ですか、 それとも、いい曲だけを、厳選して のこしていっていますか? できれば 年齢とか性別お願いします。 読みづらい質問ですいません。