• ベストアンサー

父親程年の離れたの上司が娘位の年の女性と関わろうとする理由とは

coffee-coffeeの回答

回答No.8

理由・・・・って・・・・・・。 人間ですから、「欲望」「煩悩」は 何歳になっても消えないと思いますが・・・・? 男性が誘って、女性が応じてるわけです。 年齢は関係ありませんよ。 事実、僕の友達で24歳以上年上の男性と結婚した20代女性が 二人います。

mc77
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだよな、と段々思えてきました。

関連するQ&A

  • 本当に父親は好きですか?

     父親を好きな女性で,できれば15歳から20代前半までの女性の方に答えてもらいたいと思います。その年代以上でも父親好きな方は,お答えくださって結構ではあります。    なお,男性で娘さんが中高生,または少しそれ以上の方で,絶対に娘から好かれていると自身のある方は,どのような様子か教えて下さい。例えば娘さんが中高生だけど,一緒に風呂に入るとか,娘さんとご自分で外出とか外食とかされるなど。     3月初め,ひなまつりの頃に某飲料水メーカーの年頃の女性に対する父親への印象を訪ねるアンケート結果が公表されました。  概要で最近は,父親を好き,どちらかと言うと好きという人が多いというものでした。  ちょうど彼女たちの父親と言えば,私自身も含めた中年のおっさんであるわけですが,嫌われる年代だと思っていましたので,このアンケート結果が信じられません。  私が考えるに,このアンケート結果が本当なのであれば,甘えさせてくれる,物を買ってくれる,うるさく言わないとかが理由なのかなと思います。  そこで,質問です。 1 父親を好きなあなた。その理由を教えて下さい。 2 あなた以外に父親を好きという女性は,どんな人ですか?年齢とか好きなわけとか,あなたから見たそのご家庭の雰囲気とか。

  • 上司を父親のように思ってしまう

    長文になります。 私は、33歳 独身女性です。職業は看護師をしています。 今年の3月から、病院内に新しくオープンした健診センターで働き始めました。今までの上司は女性の看護主任や師長でしたが、健診センターでは事務部長や法人本部長など男性の上司に変わりました。 事務部長ですが、一見すると強面で神経質な見た目なので、入職したての頃は少しとっつきにくい印象でした。 ですが、半袖の白衣でいる姿を見るたびに『寒くないですか?笑』や、『だいぶ慣れましたか?』など、こまめに声をかけてくれることが分かりました。もちろんこれは新しく入った職員に対する気遣いなのは承知しています。 また別の日、『◯さん、朝、すました感じで歩いてます?笑。院内から見えたから』と話しかけてくれるようになりました。これに関しては、朝の通勤時間で他の職員も沢山歩いているなか目にかけてもらえたのかと、少し自意識過剰になってしまいました。 それから少しずつ話しやすい人という印象に変わっていき、事務部長も凄くイジってきたり構ってくるようになりました。 つい先日も提出物を持って事務部長を訪ねた際、採血の腕を褒められることが多く嬉しく思うこと、電話の声と話し方が父親に似ており『先日、久しぶりに父と電話で話したんですけど、声がそっくりだったので、思わず切っちゃいました笑』と雑談の流れで話しました。 すると、『おれ、お父さんになっちゃった?』と言い、取り留めのない会話をして終わりました。 また別の日に電話で話す機会があったのですが、やはり父親に少し似ていたので、『やっぱり似てます』と言ったところ、『お父さんじゃないですよ〜』と言われました。 これは、迷惑がっているのでしょうか?周りには他の職員もいたと思いますし、この一言だけでは判断しづらいですが。 私は小柄・童顔・ポチャっとしており独身ということもあってか実年齢より若く幼く見られることが多く、同時に歳上キラー(?)な傾向や、歳上男性に気に入られることが多くあります。 嫌味な自慢に聞こえるかもしれませんが、自分を客観的にみた傾向や、周囲に言われることなのでお許しください。 職場の女性には、『どの職員にも同じだけど、◯さんはなかでも特別って感じがするよ。◯さんは懐にスッと入っていく感じ』等よく言われます。正直、嬉しく思ってしまっており、自分でも直感ですが気に入られているであろう自覚は少しあります…。 最初は恋愛感情かと思っていたのですが、私はこの上司に対して父親のような感覚を抱いています。 『仕事ぶり見に行くから』や、こちらの言うことを微笑ましい顔で見たりしていることもあり、凄く安心感のようなものを感じてしまうのです。 ちなみに上司は54歳の既婚者で娘さんがいるそうです。 私は33歳なので、娘というのとは違うと思いますが、そのような感覚でいてくれたら良いなという願望のようなものを強く思ってしまうのです。 気持ち悪い・いい大人が…などの気持ちを抱く方もいるかと思いますが、ワガママを承知で、キツい言い方はお控え頂けるとありがたいです。

  • 上司を○○さんと呼ばない(呼べない)理由(女性に質問)

    上司を○○さんと呼ばない(呼べない)理由(女性に質問) 過去の話ですが、部下のアルバイト(21歳)で、お互いのプライベートなことも話せるほどウマがあっていたのに、私のことを○○さんと苗字で呼んでくれない子がいました。 脈ナシのサインか、単純に恥ずかしいからなのか??? 年齢差も大きく関係してるとは思います。(実年齢は違いますが、35歳位に思われていたようなので、35歳という想定でお願いします。) なお、私はその子のことを○○ちゃんと呼んでいました。 ある日「○○さんとは呼べない?」と聞いたところ「そ、それは、、、」と躊躇ってた後、「友達とかでも『ちょっと』とか『ねぇ』って感じなので・・・」と断られました。 その時はそういうものかと納得したんですが、未だに本当か気になっていまして、、、。 バレンタインのチョコはくれましたし、メールのやりとりでは常に絵文字を使った可愛いメールを送ってくれました。食事など外出につきあってくれたこともあります。 ご意見お待ちしております。

  • 父親は娘のこと、どのくらいかわいいのですか?

    現在、将来結婚を前提に同居している彼がおり、お互いバツ1です。 同居してから1年半ほどになります。 彼の離婚の原因は、元妻の浮気です。 元妻からの再三の離婚の申し出にも、4人の娘の為にと応じず、かなりもめた(浮気相手の男も含め)ようですが、最終的に、元妻の強硬手段というのか、 「彼(その時の浮気相手)の赤ちゃんが出来たから絶対に産む!」 と言い出し、 さすがに、離婚を決意したということです。 身も心もボロボロになったと言っています。 そんな理由にも関わらず、きちんと養育費を払い、結婚当時に購入したマンションのローンを1人で抱え込み、 そういう人のいいところがとても好きで、この人と共に、苦労したり笑いあったりしていきたい!と思いました。 私には3人の息子がおり、今は5人でとてもうまくいってるのですが、 彼の4人の娘(私は一度も会ったことはありません)への思いは、どんなものだろうと、切なくなったり、焼きもちやいたり、そういう思いをときどき彼にぶつけてしまったりします。 頭ではちゃんとわかっているのですが、なぜかどうしても時々切なくて切なくて苦しくてどうしようもなくなります。 月に1度、いそいそと(私にはそんな風に見えてしまう…)娘達に会いに行きます。 「楽しんできてね」と心から見送るのですが、 その後、涙が止まらなかったりします。 可愛くて可愛くてしょうがないと言います。 でもその感情は、私や私の息子の事を思う気持ちとは別のものだ、今は、今の家族が大切だ、と言ってくれます。 そんなことは本当は言われなくても、わかっているはずなのに…、とても辛いのです。 大人にならなくてはと、言い聞かせてはいるのですが、とても難しいです。   彼の娘に、やきもちにも似たような感情が湧き上がってしまう、こんな馬鹿げたこと、 どのようにしたらなくなるのでしょうか? 彼と一緒にいる限り、こんな気持ちはこれから先もずっと続いていくのか、とても怖いです。   父親が娘に抱く感情とはどのようなもので、 妻や彼女を思う気持ちとはまた別なのですか?   色んな方にご意見いただけたら大変嬉しいです。

  • 結婚前の顔合わせで自分の娘の写真を渡す父親の心理

    結婚を考えている女性がいます。私は45歳、相手は40歳の女性です。この方は職場の同僚として一緒に仕事をしていますが、機転がきくし気が合うので結婚を考えて付き合っています。 話がすすんだのでこの方の父親と会いました。父親は安心したようでしたが、別れ際に娘の写真をと手渡されました。数枚ありましたが、自分の娘の写真を渡す心理がよく分からないのです。この女性に母親はいません。私はスーツで会いましたが、この父親は山にでも登りに行くような服装でした。定年して職はないそうですが、娘が言うには金持ちなのだそうです。 また気になったのですが、この女性は自分で処女だと言います。えっ本当なの?といつも聞き返します。私はそれにこだわっていませんのでいつも?です。ここで書き込みながら思うのですが、何かきつねにつままれたように感じるのは気のせいでしょうか?もう少しつきあう期間を延ばすべきでしょうか?私は少なくとも半年は伸ばしたいのですが、この女性は3月中には結婚したいようです。

  • 普通の父親でも、娘に性的興奮を覚えたりすることがあったりしますか

    普通の父親でも、娘に性的興奮を覚えたりすることがあったりしますか 幼い頃、なんとなくですがそんな目で見られたのを覚えています。そして、何度かセクハラまがいのことをされました。 言ってはいけない、なんか嫌だとは思っていましたが、ずっと意味はわかりませんでした。 成長していって思い出すようになったのですが、昔からあった父親への嫌悪の理由はそれだったのかな?と思います。 私の父親は、穏やかで子供思いで、兄が鬱で色々できなかったときに代わりの課題をやってあげたり、私がいじめで悩んでいた時は真剣になって学校に相談してくれました。 私の母との仲も良く、家庭円満で、深い愛情は感じます。幼い頃っきり、全くセクハラなどはありません。性的な面も全く見せません。 とてもいい父親だとおもうのですが、幼い時のことが頭によぎります。 大多数の男性が、例え娘でもそういった感情を覚えたりするのでしょうか。 私は、実際に何かをすることも勿論ですが、そういった感情を血の繋がった相手に持つことができる男性をとても恐ろしく感じます。

  • 年とってから娘が生まれた父親です.

    年とってから娘が生まれた父親です. 若い方の気持ちを少しは分かる親になりたいと思い,いろいろご意見を拝見しています. 以下は恋愛関連の露骨な表現で恐縮ですが,どうしても理解できない 部分があるのでご意見,アドバイスをお願いします. それは,男性は結婚するなら初めての人(つまり処女)がいい, との意見がかなりあるように思います. #私も男性ですので,この点はある程度理解できます. 理解できないのは女性の側の意見で,初めてだと相手の男性が嫌がる. 中には,好きでもない相手で済ませようか... などの意見があることです. このギャップはいったい何なのでしょうか? 私のような古い感覚では,初めての女性を嫌がるのは責任が持てないから. つまり,女性と後腐れなく(もちろん性交渉も含めて)遊びたいから,だと思うのですが違いますか? もしそうなら,女性の側は遊ばれることを前提に付き合うことになります. そんなことを望む女性はいないと思うのですが??? このギャップを理解できないのは,私が若い人の考えを分かっていない 部分があるのだと思います. そこのところを知りたいので,ぜひご意見をお願いします. よろしくお願いします.

  • 娘が父親のおちんちんを触りたがって困ります

    タイトルだけ見ると、「悪ふざけ」と誤解されかねないですが、まったくマジメに困っております! 19歳になる娘が、父親である私のおちんちんを触りたがって、困っております。似たような体験をお持ちの父親の皆様、なにとぞご指南ください。 家族構成を説明しますと、私と妻と娘の3人です。数年前に結婚したのですが、「娘」は私の「遺伝子上の」娘ではなく、妻の「連れ子」です。それまで娘は、妻と女性二人だけの家庭で育っておりましたので、家庭内に男性がいることが珍しかったようです。でもすぐに私に良くなついてくれて、今では娘と私の二人でいろいろな場所に出かけたり、二人で長々とおしゃべりをしていたり、仲は良いです。 ただ、どうも男性の身体というものに馴染んでいないようで、ここ2年くらい、私のおちんちんに触りたがります。無論、「いけません!」と言って止めるよう説得に努めていますが、止めてくれません。 この点を除くと、性格や行動に何も問題のない娘でして、いたって元気で健康的です。 似たような経験がおありの父親の方がいらっしゃいましたら、ぜひ何かご教示くださいませ。

  • 父親にとって娘の存在とは?

    こんにちは、22歳女です。 タイトルにも書きましたが、離婚した父親にとって、娘とはどんな存在なのか教えて頂きたくて、こちらにやってきました。 私の両親は、私が14歳の時に父親の浮気が原因で離婚しました。 それまで両親は、喧嘩はするけどとても仲睦まじい夫婦でした。 毎日一緒にお風呂に入り、一緒の寝室で眠り、料理中や休みの日はきゃーきゃーじゃれあい…。 兄は「良い歳してこんな仲良い夫婦見たことないわ」と呆れていました。 私自身も父親と仲が良く、一緒にお風呂に入ったり、両親がじゃれついている仲に混ざったり、楽しく過ごしていました。 まぁそれも、父親の浮気で一辺してしまったのですが。 父の浮気が発覚した時母は激昂し、私達子供が寝ている間に父を追い出してしまいました。 なので、私達兄弟は、いつものように目が覚めたら、突然「父が浮気したから追い出した。離婚するからね」と伝えられました。 今から思えば、父は確かに私達家族を愛していました。毎日仕事に行き、休日には家族サービスをし、子煩悩では無いけれど、父親なりに一生懸命「父親」をしていました。 ですが、若い女性と恋に落ち、その刺激に耐えられなかったんだと思います。 幸せで暖かいけれど、歳を重ねて老いた妻。小さく可愛かった頃から成長し、大人へと近づいていく子供達。そして、老いていく自分…。 そんな自分に舞い込んだ若い女性との恋。楽しくてしょうがなかったんでしょうね。 浮気が発覚した時、母がもう少し様子を見れば、また違った未来があったんだろうと思います。 ですが、父を心の底から愛していた母にとって、若い女性になびいた父が心底許せなかったんだと思います。 父が浮気をしたとはいえ、離婚を一方的に進めたのは母でした。 正直、離婚なんてしてほしくなかった。離婚してから、今までの幸せな生活とは一変し、地獄のような毎日が待っていました。 母の自殺未遂や無理心中未遂、母親族からの冷たい風当たり…。 まぁ、8年かけて、それもだいぶ落ち着きましたがね。 父は結局、浮気した女性と結婚しました。 ですが、一応養育費として、私が社会人となる今年まで毎月13万ふりこんでくれました。毎年誕生日には、メールもくれました。 ですが…。私には父に愛されている自信が無いんです。 母から「お父さんは私達を捨てたの!あんたも私も捨てられたの!」と色々言われた続けたせいか、父にメールするのも、返事が来ない気がして怖いんです。 周囲の人や母に「お父さんの○○(私の名前)の溺愛ぶりは凄かった」といわれても、 それは離婚する前の話じゃないか。離婚後の今の私がメールや電話をしたって、もう好きじゃないかもしれないじゃないか。 だって何を言われたって、私は捨てられた子供なんだから。 と思ってしまいます。 だからこそ、今娘さんがいる世の中のお父さんに聞きたいです。 父親にとって、娘の存在ってなんですか? もう22歳で可愛い子供の時期を過ぎた娘でも、父は愛してくれるんでしょうか? それとも、もう8年も離れた娘なんて、可愛くもなんともない。生きようが死のうがどうでもいい。なんの情もない他人なんでしょうか。 できれば、離婚して離れた娘のいるお父さんに教えて頂きたいです…。 宜しくお願いします。

  • 20代の娘が父親の背中を流すのは気持ち悪いですか?

    アンケートを取ります。20代の女性が父親の背中を流す行為について、ファザコン臭がプンプンして気持ち悪いですか?はい/いいえと理由を回答してください。