• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に「色気がないしHしたいと思えない」と言われた)

彼氏に「色気がないしHしたいと思えない」と言われた

coffee-coffeeの回答

回答No.13

はじめまして。 年齢をお見受けすると、私のところと同じくらいかなと思い回答させていただきました。 ちなみに私、男37歳。妻27歳です。 付き合いだして二年で結婚し、結婚して約一年半がたちました。 付き合いだして4年でずっと同棲してるということですと、 質問者さんも彼氏もお互い慣れ親しみすぎた関係ですよね。 ほとんど「夫婦」のような感覚になってしまっているのではないでしょうか。 質問者さんは、いま、彼氏とデートできますか? お互い忙しいから・・・・ではなくて、 仕事の帰りに待ち合わせて、 普段行かないようなちょっと雰囲気のいいお店でお酒とご飯と食べて帰ってくる。 私の印象ですが質問者さまも彼氏も「お互いの存在にあぐらをかいて」います。 「彼氏の身だしなみがなってない」とお嘆きですが質問者さんもそれを許してしまってませんか? 「質問者さんもかわいい下着はつけていてキツイし」とおっしゃいますが、 別に彼氏は「かわいい下着を四六時中着けていて」とはいってませんよね? 私ら夫婦は1,2ヶ月に一度ラブホテルに朝から晩まで遊びに行くことがあります。 12時間くらいいて、昼ごはんをルームサービスで頼んで、一万円くらいです。 そのとき、妻は私と一緒に買いに行ったランジェリーを持っていったり、 こっそり着けていったりしてくれます。 お互いにちょっとずつ雰囲気、シチュエーションを変えることをお勧めしたいとおもいます。

mi-na317
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり私たちと近い年齢ですね。  一緒にいるのに慣れすぎている、というのはきっとその通りだと思います。彼はどうかわかりませんが、私は「いるのが当たり前」という感覚から気持ちがだらけてしまっている部分があるんだと思います。 デートはお互い食べることが好きなので、月に2回食事がメインのデートをしています。 喧嘩することもありますが基本的には楽しめています。 >妻は私と一緒に買いに行ったランジェリーを持っていったり、 こっそり着けていったりしてくれます。 素敵ですね。私にもそういうことが必要なんですかね・・・ おっしゃる通り、雰囲気・シチュエーションを変えるのが効果的ではないかと以前から思っているのですが、具体的にどうしたらいいのかわからず・・・今に至ります;

関連するQ&A

  • 彼氏に色気がないと言われセックスレス

    現在20代前半の女です。 題名の通り付き合って4ヶ月の20代前半の彼氏に言われました。 同棲もしておらず、月1~2回しか会えません。 付き合ったその週に一度してからしていません。 彼は私を求めていないのかと思っていると 「色気がない、それ以外は満点。」 など色気や見ためをほぼ毎日指摘され続けて 頑張って自分の好みではない服を着たものの 彼は一瞬褒めてまたけなしに入りました。 よく「お前より前に○○(私の友人)に会ってたらなー」 なども言います。 もうどうでもよくなって「じゃあ、今からその子と頑張れば?」 というと「違う」といいます。 また、私と付き合うときに見ためがすごくタイプな女性とどっちと付き合うか悩んでいたと言っていました。 今でも彼女の話をよくしてきます。 何かあると名前を出します。 もう私はどうでもいいので「じゃあ、今からそっちに行けば?」 というと「違う」というのです。 周囲からは別れた方がいいとよく言われます。 私は彼の気持ちが分かりません。 彼は何を私に求めているのでしょうか? このような男性と付き合うことにみなさんは賛成されますか?

  • 彼氏にかわいいって思われたいです

    付き合って2ヶ月と12日位です。 今さらだけどかわいいって思われたいなって思います。 付き合う前から含めてデートしたのは13回で、最初ら辺はまぁ一般モテっぽいのを着てました。それで付き合って1ヶ月したら、自分の好みだった感じに戻しました。 それこそ髪色から戻しました。 けど最近喧嘩しがちで‥かわいいって思われたいなと思ってしまいます。 彼の好みは教えてくれないので分かりませんが、また一般ウケ系をやろうと思います。 こうやって見ると自分の好みって老けてるなーと思います。今まで散々昔の彼とかにはババくさいって言われて来ました。 そして、今の彼の前に凄く年上と付き合ってたので服装は彼の年に合わせてたので、より一層35~40のキャリアウーマン風をやってた現在25の女です。 ただ、何か自分の好みの服装がなんなのか今分からなくなりつつあります。 今の彼と付き合うまで1年は服装どうでも良くなってて本当若いOLなのにどうしたの?って位所帯染みた格好していました。前の彼との時は無理して大人ぽくしてたし、その前はギャルぽくしてみたり。。 とりあえず下着をかわいいのを買いました。 他はエロかわとか、脱がせやすい服とかって思うのですが、イマイチ買えてないし持ってないです。 下着かわいいだけでも反応違うでしょうか??

  • 彼氏とのHができそうもありません。

    私は大学生で、彼氏がいます。 今まで彼氏がいたことはあるのですが、キスもしたことがなく、経験もありません。 私にはそういうことをしたくないという気持ちがあります。 自分に自信がないのもあるんですけど、多分これが原因なんじゃないかという心当たりがあります。 私には歳の離れた兄がいます。その兄に小さいころ、親がいないときに下着の上からあそこを触られたり、私のあそこに下着の上から兄のあそこを押し付けてられたりしいました。(直接触られたり、挿れられたりはしていません)わたしはまだその頃幼くてそれがどういうことかわかっていませんでしたが、その時の兄の顔は怖くて、しかもなんだかいやだって思っていたので必死に抵抗していましたが、抵抗しても体格も違いますし、意味はありませんでした。その後、そういうことはなくなっていったのですが、私は成長するにつれて、それがどういう意味かわかってきて、自分が汚いっていう思いと男の人が汚いっていう思いが生まれました。それでそういう行為がいやだと思ってるんじゃないかと… 昔は男の人の手も触りたくないって思ってたんですが、今の彼と手を繋ぐことはできます。 これから先、そういうことをする雰囲気になることが出てくると思います。旅行にも行こうっていってるし、家に行くって話もします。どれも楽しみですが、そういうことをすることを彼は望んでるのかもしれません。私はどうしてもしたくなくて、私の過去を話せば理解してくれると思いますが、これから先の事を考えると、私がそういうことされてたってことは知ってほしくないって思います。 付き合ってるのに、そういうことを拒めば、俺のこと嫌いなのかなって思われるじゃないかとか思うとどうすればいいのかわかりません。 現在、兄とはほとんど話さず、時々実家に帰って、兄に会う時は、寝る時など自分の部屋に鍵を締めるようにしています。怖くて、おちつけなくて… これから先男の人が汚いって思いはなくなるんでしょうか… 男の方は、家や旅行でさせてくれない女の人と付き合ってると冷めてしまうんでしょうか??

  • 彼氏のHの回数のこと。ぐるぐる悩んでいます。

    はじめまして。24歳の女です。 3年半付き合っている彼氏(28歳/営業職)がいまして、 今年の夏から結婚を前提に同棲をはじめました。 一緒に暮らしはじめる前は、お互い実家暮らしということもあったので 1ヶ月に2回程度しかしていませんでした。 (わたしはもっとしたいなーとそのころから思っていましたが) そして一緒に暮らし始めてから回数は増えたのですが それでも1週間に1回か2回程度。 それも向こうから誘ってくることはほとんどなく、こちらから持ちかけることが多いです。 彼氏は 「俺、性欲があんまりないのかも」 と言っていますが ネットの履歴にはHなサイトもちらほら。 (ネットの履歴はわざと見たわけじゃありません><) わたしとしては、もう少し回数を増やしたいし 向こうからガバーッと襲ってくるくらいがいいんです。 いまの対策(?)としては ・家の中でだらしないところをなるべく見せない ・ネットで買ったマカのサプリを飲ませている ・時々セクシーな下着を身につける 下着以外はあまり効果がありません。 (下着だって毎回じゃ飽きちゃうでしょうし;) どうすればよいのでしょうか。悩んでおります。

  • 色気

    最近、仕事場の人に、色気があると言われました。 他の人からも、色っぽいと言われました。 男でもできた?恋してる?と聞かれます。 色気があると、男ができたと思うものなんですか? ちなみに、好きな人はいます。私より12歳年上で36歳です。 好きな人から、私に会うと幸せと言われたことがあります。 でも、自分の中では色気があるか?と疑問に思います。 昔から、男性に和やかな子だねと言われます。 学生時代、同級生から内山理名に似てると言われたこともあります。 色気って何でしょうか? 昔は、ミニスカートも履いていましたが、今はロングスカートです。 最近は、露出より大人っぽいファッションをしたいと思っています。

  • 「勝負パンツ」って下着のパンツ、それともズボン?

    ファッション関係のカテがみつかりませんでしたので、このカテに勝手に(語呂合わせです!)しましたので、あしがらず。 最近はパンツと言えば、アメリカ英語のズボンを意味することが多いようですが、昔はイギリス英語の下着のパンツのことでしたよね。 で、「勝負パンツ」ってことばを最近よく聞くのですが、このパンツはどうも下着っぽいのですが、本当はどっちの方のパンツですか?教えて下さい。

  • メンズのパンツ(下着)、ファッション性重視なら何が良いですか?

    はじめまして。18才、男性です。 今回、みなさんにお聞きしたいのがパンツ(下着)はファッション性を重視した場合どのようなものが良いかです。全体は特に目立つようなファッションではなくパンツ(ズボン)はデニムが中心です。自分ではシンプルなショートボクサーが良いのかと考えています。ファッション誌など読んでも下着に関する情報がないでみなさんがたよりです(笑)よろしくお願いします。

  • Hする時の女性の下着の色について

    SEXする時って男性は女性の下着に興味ありますか?? 私は上下セットの可愛い下着をと頑張っていますが・・・。無駄な努力なんでしょうか?? (今現在無駄な気がして・・・あまり見てくれてない気がします) 下着も高いしあんまり同じ下着でも・・・と思い頑張って購入しているのですが・・ そこで質問です。 ・やっぱり上下セットでないと引きますか?? ・前回 H した時の下着を男性は覚えていますか?? ・下着はどんな色を相手に着けて欲しいですか??(人それぞれの好みがあると思いますが自分の好きな色で良いので教えてください) 雑誌で見ましたが白または薄いパステルが男性は好き って書いていました。本当でしょうか?? 男性のご意見お願いします。 また女性でこんな下着つけたら彼や旦那様に喜ばれたなどありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 無口な彼氏、旦那様との生活が知りたいです。

    よろしくお願いします。 私27歳彼29歳、元同僚で付き合い初めて数ヶ月後には同棲し、2年程経ちます。互いに結婚を考えたお付き合いをしていますが… 今年四月からお互い新しい別々の職場へ転職しました。互いにスキルアップのためハードな職場へ行きました、毎日勉強の日々です。 そんな日々を過ごしておりますが、最近彼とのスキンシップが減ったな…と思うようになりました。私は仕事終わりの勉強は要点だけ押さえて1、2時間程で切り上がらせますが、彼は毎日遅くまで勉強しており、仕事も遅くまで頑張っています。疲れてるんだよな、仕方ない…とは思うんですが、寂しい気持ちもあります。 夜の方も、今までは月1のペースで行っていましたが、転職してからはレスです。2ヶ月はしていません。(ちなみに身体の相性はとても良いのだと思います) 元々彼は無口で何考えてるか分からないし、休日はゲームをするか趣味のフットサルをするかのどちらかです。(このスタイルは付き合い始めから変わっていません) 話し合おうと思って「最近セックスレスだよね」と言うと「元々性欲ない」と言われました。私は不意に好きだよ等の愛情表現を行ってるんですが、彼は自らそういう言葉は言ってきません。何故か聞いたら「軽い言葉じゃないから」と言います。昔からそうなので昔はふーんって感じでしたが、今は新しい職場のストレスもあり情緒不安定なのとセックスレスというのが重なり私に魅力が無くなったのでは…と焦り、それも聞くと「そもそも魅力て何?料理上手いとか?そういうの考えた事ない」って、ほんっとうに私が今期待してる台詞を1ミリも言ってくれません。我儘なのは分かるんですけど「そんな事ないよ」の一言を言ってくれれば良いだけなのに… このまま甘えていてはダメだ、とフットネイルをしたり化粧をちゃんとしたり可愛い下着を買い始めたり最近疎かにしていた女としての努力をし始めました。効果があるか分かりませんが…普段から掃除好きなので掃除はしているし、お弁当も作るのが好きなので二人分作っています。 彼のスタンスは基本的に何も変わってないのだと思います。ただ、レスになってるだけです。私が好きなスイーツを買っていてくれたりする時は愛情を感じます。ハグしてーと言うと何してても応じてくれます、然し前みたいにあっちからしてくれる事は減った気がします。 外でデート中も昔からですが無口で常に真顔なので話しを振ってもすぐ終わります。彼はそんなつもりはないのかも知れませんが、不機嫌そうに返されて楽しくありません。ただ、家では態度が変わり、リラックスしてるのか甘えた態度を取ってくる事が多いです。それに、私は彼の話しを興味ないことでも楽しく聞く努力をしてるのに、あっちは、「へー」とか聞いてるのか聞いてないのか分からないような返事しかしません。こうなってくると、昔は余り気にならなかったデートも全然楽しそうじゃない所も不満に思うし、聞き下手な所にも不満を感じてしまうようになりました。 私はこの関係を楽しませようと努力をしてるのに、彼はそういった努力は一切見せてきません。友達が彼氏や旦那様と、よく旅行に行ってる写真をSNSなどで見るとやっぱり羨ましく思ってしまいます。今の彼はそういう提案は勿論してくれないし、旅行行っても無口で無表情で楽しくないんだろうなぁ…と思ってしまいます。 人を変わらせる事は出来ないので、自分が変わるしかないと思ってます。自分の考え方を変えるしか乗り越える方法は無いと思っているのですが… 愚痴を書いてしまいすみません、長くなりましたが質問です。 無口で何を考えてるか分からないような彼氏または旦那様がいらっしゃる方、楽しいですか?デート中など彼が全く楽しそうに見えない場合の気持ちの切り替え方を知りたいです。 同棲中や結婚生活でセックスレスになったけど其れを乗り越えた方、またセックスレスでも気にならない、という方… 他にも何かご意見をくださっても有難いです。 今私は自分が分からなくなっているんだと思います、支離滅裂な文章で申し訳ございませんが…アドバイスお待ちしております( ; ; )

  • 同棲中の彼氏とのセックスで悩んでます。

    同棲中の彼氏とのセックスで悩んでます。 彼は34歳、私31歳。 付き合って1年半です。 付き合ったばかりの頃は3日に一度くらいしてましたが、同棲してから減っり、今は二週間に一度くらい。 (それも、手でやってと言われてしてあげて終わりな事も多いので、ちゃんとした挿入自体は一ヶ月に一度の時も) 私は一週間に一度くらいはしないと嫌な事を彼氏にいいました。 彼氏は、頑張るといってますし、話しあってくれました。 私のことを女としても見てるし大切な存在だと。 しかし正直なところ、私への愛情がありすぎて、生活にも心が満たされてるから、以前のように性欲が湧かないと言います。 私を卑猥な性の対象として見れないと言います。 私は、愛情が強いほど、彼氏と身体も繋がりたいです。 やっぱり男と女は違うのでしょうか。 彼氏との生活は楽しいしセックスのことで悩むのが辛いです。 毎日一緒にいて同じベッドに寝て、抱きしめてくれるのに、それ以上にならないなんて、やっぱり私はダメなのかな?と思い、最近は彼氏の寝たあとに泣いてしまいます。 こんな事で…と、思うのも辛いけれど、やはり、大切な事だから解決したいです。 私は彼氏のまえでは、家にいるときもだらしなくない部屋着だったり、下着も目につかない所に干したり、お風呂上がりもキチンとしたり、恋人気分を崩したくないし、可愛くみてもらえるように努力もしてます。 彼氏のほうが、むしろだらしない感じですが、彼氏にはリラックスして欲しいので気にしてません。 自分でも、スタイルはキープしてるし、顔立ちは綺麗な方です。周りの男性からのアプローチも受けますので、見た目には問題は無いと思います。 それでも、彼氏とはセックスレス気味。なぜなんでしょうか…。 彼氏は、風俗も浮気もしていない様です。 結婚も考えているのですが、この先ずっとこうなのかと思うと辛いです。 何かアドバイスや体験談などありましたら教えてください。 真剣に悩んでいますし、今は精神的に辛い内容は受け止め難いので、冷やかしや批判的な意見は避けて頂きたいです。 よろしくお願いします。