tanbokun の回答履歴

全124件中1~20件表示
  • ナルニア国物語に登場するヒーローは・・?

    タイトルどうりです。たとえで言うならば、 ロードオブザリングでいうと「アラゴルン」や「レゴラス」などヒーロー的な存在になってくるのは誰になるのでしょうか?

  • 日本で言う所の時代劇に相当するもの

    一般的に日本で時代劇と呼ばれる様な中世頃の勧善懲悪を扱ったドラマは海外にもあるのでしょうか? 変な質問ですみません。

  • 胸の大きさが左右で違うことについて…

    20代前半の女性です。 心臓が左にあるから左胸のほうが大きくなるとか右利きだと右胸は小さいって聞いたんですが、私の場合明らかに右胸が大きいんです^^; 心臓も左にありますし、右利きなんでどうしてかな~とちょっと疑問に思ってます。 最近その差が見て明らかになってきたので不安にもなってきました。 私みたいな方いらっしゃいますか? また考えられる原因があったら教えてください。

  • またまた素朴な母の好奇心ですが(^^;)

    またまたおなじみの方が答えに来てくださるのを期待してます(^^) おこさんがした信じられないいたずらや嘘を教えてください。 ちなみにうちの子は冷蔵庫にタッパーに入れてあったきな粉を毎日ちょっとずつ食べてカラにしてしまったという可愛いものから・・私のお財布から200円強奪したというちょっと真剣に悩んだものまで・・うちのこって・・ 大丈夫なのかしら?って誰にもいえないような行動ないですか?(なんかこんなの書いたらうちの子すごい子みたいですけど・・笑) またまた期待してまってま~す。

  • 中学校の給食について

    私は千葉県の出身で、私の育った地域では幼稚園から高校までほとんど公立で幼稚園から中学校まで完全給食が実施されていました。いまは横浜に住んでいて、子供もまだ3歳なのでまだまだ先の話ではありますがこのあいだ公園で横浜は中学からお弁当だときいてびっくりしてしまいました。他の県の出身の方に聞いてみると中学は給食がない方がほとんどで、またまたびっくり!中学校は給食がないところのほう多いのでしょうか。30歳を過ぎてからはじめて知った新事実!いままで全国公立中学は給食だとおもっていました。皆さんの地域はどうでしたか?今はどうなのでしょう。食べ盛りの時に(うちは男の子なので)お弁当を作るのを考えると気が遠くなってしまいました。(早弁用に2つ男の子はもってきてたときいたので・・)

  • 好きなタイトル、素敵なタイトル教えてください。

    本でもいいし、映画でもいいし、マンガでもドラマでも とにかくジャンルは何でもいいです。 こんな素敵なタイトルがあったよ!っていうの、教えてもらえますか? あくまで内容とかじゃなくて「タイトル」そのものがいい!!というやつです。 個人的にはSF小説とか、いいタイトル多いと思いますが。 いちおう、日本語のタイトル限定でお願いします。 サブタイトルとか、ある作品の中の短編のタイトルとかそういうのでも かまいません!

  • 洗濯☆

    毎回適当に干してしまっているのですが、正しい洗濯の仕方がくわしく知りたいです。洗濯機から干すところまで、注意点や基本的なことから知りたいです。衣類それぞれの洗濯ばさみでとめる位置や、ブラジャーの干し方、その他 何でもかまいませんので教えてください!よろしくお願いします☆

  • 洗濯☆

    毎回適当に干してしまっているのですが、正しい洗濯の仕方がくわしく知りたいです。洗濯機から干すところまで、注意点や基本的なことから知りたいです。衣類それぞれの洗濯ばさみでとめる位置や、ブラジャーの干し方、その他 何でもかまいませんので教えてください!よろしくお願いします☆

  • なぜか悪役に好感が持てるキャラがいる映画ありましたら教えて下さい

    タイトルの通りなんですが、例えば悪役なのに悲劇的だったり、可笑しかったり・・・。 変な質問ですいませんが、内容はシリアスでもコメディでも構いません。 映画のタイトルとジャンル、出来れば、なぜ好きなのかも教えて下さい。 小説を書きたいので、参考になれればと思います。

  • 初潮

    今日、初潮がきました。恥ずかしながら親に知らせました・・・。 そこでお聞きしたいことがるのですが、生理用パンツ?がありますよね。生理になったら、ずっとそのパンツを使うのでしょうか?その月の生理が終わっても、ずっとそのパンツでいるのでしょうか?それとも生理が終わったな~と思ったら、普通のパンツにまた戻すのでしょうか? あと、もうひとつ・・・。(その月の)生理が終わった、と、わかる印?はあるんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#4338
    • 性の悩み
    • 回答数14
  • なぜか悪役に好感が持てるキャラがいる映画ありましたら教えて下さい

    タイトルの通りなんですが、例えば悪役なのに悲劇的だったり、可笑しかったり・・・。 変な質問ですいませんが、内容はシリアスでもコメディでも構いません。 映画のタイトルとジャンル、出来れば、なぜ好きなのかも教えて下さい。 小説を書きたいので、参考になれればと思います。

  • マイ・ベスト・ファンタジー☆

    妹の誕生日に、本を贈ってあげたいです。 私も妹もよく古本で本を買うので、プレゼントも古本で行きます。 そこで、古本屋にあるような面白いファンタジーの本を教えてください。 できれば、文庫化されてるものがいいです。 ハードカバーはかさばるので。 ちなみに、ハリーポッター、西の善き魔女、空色勾玉三部作、 童話物語、デルフィニア戦記、十二国記などが好きです。

  • ささやかなこだわり。

    不要不急の質問です。 今日お昼に比内鶏照焼重を食べました。和風スープのようなものがついてきました。本体もスープも美味しかったので、満足でした。 しかしたった一つ気になったことは! スープが小鉢様の瀬戸物で出てきたんですよう!店側はしゃれたつもりかもしれないけれど……でも箸を使って飲む汁物を小鉢ってなんか違和感があって。 「ああ、漆器で飲みたいものよ(←詠嘆調)」と内心ため息をついていました。 とまあ、きっかけになるかならないか微妙なエピソードですが、そこで質問です。みなさまのささやかなこだわりって何ですか? いい悪いの話ではなく「意味ないけど実は気になっちゃうんだよねー」と本人も苦笑するようなささやかなものが希望です。できれば笑える、個性的なものを♪ジンクスのようなものもOKです。 わたしは他にあまり思いつかなかったのですが、「ベストセラーはなるべく読まない」「鉛筆は背の低い順に並べる」なんかがこだわりでしょうか。 こんな質問ですので、のほほんとご回答くださいませ。 どうぞよろしくお願いします。m(__)m。

  • 家の税金っていつどんなものがくるの?

    昨年8月に家を新築しました。今年、住宅控除の確定申告をするつもりです。登記等の手続きは全て終了しておりますが、「家を建てると税金の請求が何十万もくる」という話を聞きました。 これはどういう性格のものでいつごろ、そしていくらくらいくるものなんでしょうか? 私にはまだ来ていないのですが、それでいいのでしょうか?

  • 皆さんはカナ入力ですか?それともローマ字入力ですか?

    ↑題どうりです。 結構前に技術の先生が 「パソコンで文字を入れる方法は2つあってカナ入力とローマ字入力があります。でも、90%ぐらいがローマ字入力ですね。カナ文字は少数派ですよ。」 と言っていました。 何かそう言われると本当かどうか気になります。 ・・・ということで皆さんはカナ入力派かローマ字派どっちでしょうか? ちなみに私は少数派と言われてしまったカナ文字入力派なのです。

  • 小説が好きな方、教えて下さい

    小説が好きな方へ質問です。 アマチュアが書く小説をどう思っています? ネット上でそういったのを読んだりすることがありますか? それもと、アマチュアの小説なんて問題外って感じでしょうか? 本音を教えて下さい。 (私自身はアマチュア小説家ではないです。ただ、友人にそういう人はいます)

  • 皆さんはカナ入力ですか?それともローマ字入力ですか?

    ↑題どうりです。 結構前に技術の先生が 「パソコンで文字を入れる方法は2つあってカナ入力とローマ字入力があります。でも、90%ぐらいがローマ字入力ですね。カナ文字は少数派ですよ。」 と言っていました。 何かそう言われると本当かどうか気になります。 ・・・ということで皆さんはカナ入力派かローマ字派どっちでしょうか? ちなみに私は少数派と言われてしまったカナ文字入力派なのです。

  • 20年位前に『Load of the Rings』・・・

    最近話題になっている?映画ですが、 今から20年くらい前に、テレビか映画か、はたまた小説か… 話題になってたことってありませんでしたっけ? 先日、大掃除の最中に『Load of …』グッズ (ロゴ入り下敷きと単語帳)を発見しました。 確か、20年ほど前のものだったと思うので・・・。 どなたかご存知ないですか?

  • 映画の見方(邦画・洋画問わず)

    映画はほとんどみないのですが、よく見に行く方のご意見をお聞かせください。 皆さんは、映画を見る前にストーリーや人物関係図などを詳しく読みますか? 私はこれまで全くと言って良いほど見ていませんでした。 ところが先日、急にある映画(一応邦画だけど合作?)試写会のチケットをもらい、友人から「しっかり把握してから見ないと理解できないよ」と言われ、気乗りしなかったのですが、理解力がないことを自覚してるので、急いで全部目を通して映画を見ました。 結果、読んでて良かったと思いました。周りでは「意味がわからなかった。」とか「難しかった」と言ってる人がいましたが、私は結構満足感がありました。私も、パンフを読んでなかったら絶対開演20分くらいで、ちんぷんかんぷんだったと思います。 読んでいてもテンポの速さについていけなくなりそうでしたから。 それで、映画ってこうやって見るものなのかなーと初めて思ったのですが皆さんはどうされてますか? また、原作を読んでから映画をみることについてはどうですか? 原作を読んでる人は「映画はつまらなかった」と言う人が多い気がするので私は今のところ原作は読まないほうが良いと思ってるのですが・・・。 自分が一番困るのは、洋画だと特に俳優さんの顔の区別がつかず、かつストーリーが複雑なときです。

    • 締切済み
    • noname#3166
    • 洋画
    • 回答数11
  • 知られたくない、あんな姿こんなこと・・・

    こんにちは! 皆さんは愛妻や愛夫(っていうのかな?)に見られたり、知られたりすると恥ずかしい! これだけは~!!ということってありますか? 私は(女性でしたら皆さんそうだと思うんですが)、 夫の「女性のわき毛処理は世界標準だ!!」と言う言葉を聞いてから、 今までも人知れずこそこそ行ってきたのですが、 ますます、わき処理姿は絶対見せたくない!これだけは死守せねば!と思うようになりました。 かなり間抜けな質問で恐縮しますが、こういうこと感じているのは私だけじゃない! と思いたいので、回答お待ちしています(^^)