• ベストアンサー

ナルニア国物語に登場するヒーローは・・?

tanbokunの回答

  • ベストアンサー
  • tanbokun
  • ベストアンサー率26% (25/94)
回答No.1

ナルニアには特出したヒーローは出てこないと私は思っています。子供たちは活躍しますが、アラゴルン的な強いヒーローではありませんし。 強いて言うならアスランですが、あのお方は神も同然の方なのでヒーローというにはあまりにも恐れ多いです。 今回の映画の続編の話では、カスピアンやチリアンといった王子が出てきますが、正直に言って、ヒーローというには線が細いです。 なんというか、あの話はアスランが絶対で、他は色々活躍しても、アスランの前では全てがかすんでしまうのです。その意味ではやはり、アスランがヒーローだと思います。

blade4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほどアスラン・あのライオンですね。公開が終わる前にぜひ観に行きたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Deedpollは存在するのか

    指輪物語の映画ロードオブザリングでのレゴラス役で 有名なオーランド・ブルームの出演映画で 「Deedpoll」というものがあると聞いたのですが 本当に存在するのですか? 調べてみたのですがあやふやで…

  • ロードオブザリング

    ロードオブザリングのレゴラスの画像があるサイトを教えて下さい。 いくつか見てみたんですが、どこも同じものしかありませんでした。

  • ロードオブザリングの・・・

    ロードオブザリングを見に行きました。そんで、めちゃくちゃカッコイイ人を見つけたんですが、名前が分からなかったので、次の日また見に行きました。 そしてレゴラスって人だったんですが、『レゴラス、皆を立たせろ』みたいな場面以外に、この名前出ましたか? くだらない質問ですが、ちょっとワケアリで凄く困ってます。宜しくお願いします。

  • ヒーロー!ヒーローになる時、あーあーそれは今!

    ヒーロー!ヒーローになる時、あーあーそれは今!という歌詞があるタイトルとグループ名を教えてください!

  • ヒーローと ダークヒーロー

    こんにちは 掲題の 通りなのですが ヒーローに対して ダークヒーローというものが 存在します わかりやすい例で言えば バットマンに対してのジョーカー 私などは 人間がひねくれておりますから バットマンよりは チョーカーが 魅力的に映ります 梟雄と 言う 言葉があります 古くは中国の曹操、 日本でなら 斎藤道三、 北条早雲 あるいは 松永久秀 実に悪い やつばらなのですが 人間味 豊のようにも見えます 私の好きな「 鬼平犯科帳」に 出てくる 盗っ人の中にも 犯さず殺さず 貧しい者からは盗まない 品行方正な ヒーローよりは ダークヒーローの方が どうも私は 魅力を感じるようです 皆さんの お話 聞かせていただければと思います よろしくお願いいたします

  • アラゴルンみたいなひと・・・?

    映画のロードオブザリングに出演している「アラゴルン」みたいな 人って、日本人にいるのでしょうか・・・。 なんとなく疑問に思って・・・。 あんなに強くてダンディーな人っているのでしょうか・・・。 いたら、会ってみたいものです。 カテゴリが違っていたらすみません。

  • アメリカ人がヒーローを求める理由!

    大学のレポートで、「アメリカ人にとってのヒーローとは」 というのを書くことになりました。 タイトルの通りですが、アメリカ人がヒーローを求める理由、 または参考文献等を教えて下さい☆

  • ロードオブザリング・二つの塔

    ロードオブザリングの2作品目、 二つの塔ってどういう意味なんですか? 王の帰還は多分アラゴルンのことなんじゃないかなぁ って思うんですけど。 たった今映画を見ましたけど、 塔らしい塔なんて出てこなかったような気がするんですけど、どうなんでしょう?

  • ヒーローものの映画に詳しい方いませんか??

    ヒーローものの映画でヒーローがヒロインを抱きかかえる(お姫様だっこ)シーンを探しています。 抱きかかえられる人は、ヒロインであればベストですが、女性であればそうじゃなくても構いません。 どんなに一瞬でもいいのです。 見覚えのある方は、その映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロードオブザリング第1部を再び見て・・・

    こんばんは!すごく素朴な疑問です・・・(^^ゞ 今、某ビデオレンタルショップが半額なのでロードオブザリングを借りてみてしまいました。その中で、レゴラスが矢を直接オークに突き刺した場面があって、あんな事本当に出来るんでしょうか??折れちゃわないんですかね?