ichigo_336 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • ホームページビルダーでflashファイルを挿入するには?

    Flashで作成したファイルを「挿入」「ファイル」「Flash」の順で挿入し、アップロードしようとすると 「あて先ファイルに書き込み出来ません。あて先フォルダとあて先ファイルが正しいか確かめて下さい」と表示されます。 Flashファイルを挿入するにはどうすればよいのでしょうか?

  • ひどい肌荒れに悩んでます

    39歳、女性です。 2週間くらい前から肌荒れに悩んでいます。 初めはまぶたがちょっとかさついてきてるなあと感じるくらいだったのですが、日に日にかさつきと赤みが広がってきて、今は顔全体が腫ればったく赤みがあって目の周りは赤くかさついてしわしわになっています。 これまでこんな風になったことはなくて、原因がわからなくて困っています。 クレンジングを変えたせいかとも思って使用をやめ、生理前の不調にと命の母Aを飲み始めたせいかと三日で飲むのを中断しましたが、全く改善しませんでした。 一月くらい前から、バイトで吹きさらしの倉庫で働いていますが、それが関係あるのかもわかりません。 鏡を見るのが辛いほどです。 なにかアドバイスを頂けますようお願いします。

  • ひどい肌荒れに悩んでます

    39歳、女性です。 2週間くらい前から肌荒れに悩んでいます。 初めはまぶたがちょっとかさついてきてるなあと感じるくらいだったのですが、日に日にかさつきと赤みが広がってきて、今は顔全体が腫ればったく赤みがあって目の周りは赤くかさついてしわしわになっています。 これまでこんな風になったことはなくて、原因がわからなくて困っています。 クレンジングを変えたせいかとも思って使用をやめ、生理前の不調にと命の母Aを飲み始めたせいかと三日で飲むのを中断しましたが、全く改善しませんでした。 一月くらい前から、バイトで吹きさらしの倉庫で働いていますが、それが関係あるのかもわかりません。 鏡を見るのが辛いほどです。 なにかアドバイスを頂けますようお願いします。

  • 恋愛経験が多い人が人間として上ですか?

    世間を見ていると、恋愛経験が多いほうが人間として上という印象を受けます。このカテゴリーでもそんな感じを受けます。恋愛をしている人が人間としての価値があるのでしょうか?世間はそういう基準で人を見ていると解釈していいのでしょうか? 変な質問ですいません。

  • 小学生のお子さんを持つ方に質問

    1.子供の学年は? 2.子供の年賀状はどのように作りますか? (1)子供が手書きで書く (2)親(自分)がPC等で書く (3)子供がPC で書く (4)その他

  • 好きになった人が、付き合っている人を突放せない。

    好きになった人がいます。その人がどうしようもなく好きです。 彼女とは今年の3月にネット上で知り合い、現在まで約9ヶ月間、メッセンジャーやメール、電話で話をしたりしています。 相思相愛だと気づいたのは7月頃。 彼女には付き合ってる彼がいて、彼とは別れるつもりでいてくれたと思います。その彼とは、もう7年の付き合い。 その後、僕の存在を彼に告げて別れを切り出したところ、彼が別れを受け入れられず、「とりあえず籍だけでもいれよう」などと予想もしていなかった事を言われていました。 その後、どんなに彼女が一緒にいられないと彼に告げても、「頭ではわかっていても別れられない」 とにかく「別れられない」を延々と繰り返し、彼女に必死にしがみつこうとしています。 彼を突放せない彼女には、かつて一人の友達を助けられずに突放してしまったことで、その友達との関係が壊れてしまったという心の傷が影響してると話してくれた事がありました。 そのトラウマが原因となって、仕事も人間関係もうまくいかなくなってしまった彼を見守らなくちゃいけないと、今も頑張っています。 実は、その彼女と僕はまだ一度も会っていません。 写真の交換は何度もしています。 メールや電話も1日空くだけで、お互い耐えられない。 今はそんな感じです。 無理やり彼女に会おうと思えば、自宅の最寄駅で待ち伏せをしたりして、会えない事も無いと思いますが、そうやって、彼女を追い詰める気もありません。 このまま待つことが、彼女の為になるのか、彼に対してはあまりにも酷い事じゃないのか、正しい答えがわかりません。 本当なら、僕が彼女を突放さなくちゃいけないのかも知れない。 でも、彼女を失いたくないんです。 このまま、彼女を待っている事は間違っていないでしょうか?

  • 人生を知っている方に伺います。(言葉のほんとうの意味についてです。)

    誠実とか正直、忠実、友情、愛といった言葉のほんとうの意味を知っている方にお聞きしたいのですけど本当の意味を教えて下さい。人生を知っている人は、知っていると本に書いてありました。自分の考えでは分かりません。教えて下さい。お願いします。

  • 和民or笑笑

    クリスマスに彼女と和民か笑笑にいこうと思っていて 予約したいのですが、和民では予約ですと二時間までと言われました。笑笑でもそのように時間制限があるのでしょうか?また、未成年なので飲酒なしに食事のみで入店は可能でしょうか?

  • 兄弟の年の差で寂しい思いって・・・

    いつもお世話になっています。私は今、9ヶ月の息子を持つママですが 妊娠していることがわかり、息子が一歳半の時に第二子が誕生する予定です。楽しみではあるのですが、甘えん坊の息子を見ていると、寂しい思いをさせるんじゃないかと・・・不安にも思えてきて今、息子と二人の時間を大切に使っています。 私自身は妹がいるのですが、年が離れていて小学校に上がったときに妹ができ、みんなそっちの子育てに夢中になり寂しかったなーと いう思い出があります。 年子は一緒に遊べるし、楽しいかなっておもいますが・・・やはり 寂しいでしょうか?もし、年子で育った方、年子のお子さんを育てている方でアドバイスがありましたらお聞きしたいです。あと1歳半の赤ちゃんが想像できませんが・・理解はどのくらいできるのでしょうか・・。教えていただけたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛の末に同棲

    現在、遠距離恋愛をしている彼がいます。 わたし、彼ともに20代後半です。 今後のことを話し合ったときに、いつくらいに彼のところへ呼んでくれるか聞いてみたところ、 いつでもきていいよと言ってくれました。 以前はもう少し待ってほしいと言われていたのですが、 今回言われたのは、結婚はまだできないけど同棲ならすぐでもいいということでした。 今までならわたしのほうがすぐにでも行きたいと思っていたのですが、 いざ行くことになると心配事がいくつかでてきました。 まず、お金の問題。 わたしが行くことになったら、少し広い部屋に引っ越そうということになっているのですが(今は1Kです)、 今住んでいるところの礼金(かなりかかりそうとのこと)、引越しの頭金等でかなりの出費になりそうです。 次に、わたしの仕事の問題。 今の会社を辞めるのは抵抗ありませんが、知らない土地ですぐ働き先がみつかるかという不安があります。 次に、知ってる人がいない土地での生活。 これは慣れしかないと思いますが、一人暮らしさえしたことがないので心配です。 仕事をすれば気がまぎれるでしょうか。 その他仲のよい人を作る方法はありますでしょうか。 そして、彼との関係。 お互い同棲生活というものは経験したことがないのですが、 他人が一緒に住むというのはいろいろあると思います。 同棲生活がずるずる続いてなかなか結婚できなかったら・・・とも考えてしまいます。 そこで、同じような経験のある方に体験談をお聞かせいただきたいのです。 貯金が2人でどれくらいあれば、余裕を持って同棲生活を始められるでしょうか。 仕事はどのように探されたのでしょうか。 同棲してから2人の関係は変わりましたか? その他アドバイスがありましたらお願い致します。

  • 豪華パスタ

    伊勢海老てんこもりパスタとまではいかなくても、見栄えも味も豪華な御馳走パスタおしえてください。

  • 歳の離れた兄弟をお持ちの方に

    こんにちは。 来年小学校に上がる息子がいます。二人目がなかなかできず不妊治療に通っていますが、未だ音沙汰ありません。 今妊娠しても7歳違いの兄弟になりますが、すぐ妊娠できるかも分からないし・・・ もう1人欲しいのはもちろんですが1人ではかわいそうだとも思っていましたが、私の友達は5歳違いのお兄さんと一緒に遊んだ記憶はほとんどなく1人っ子同然だったと言っています。 家族で出かける時など場所によっては、ちらかの子が全く楽しめないと言う事はないのでしょうか? また、今まで1人でいた上の子が不安定になったりする事はありませんでしたか? お子さんの事だけでなく、ご自身の体験等もお伺いしたいのでお願いします。

    • ベストアンサー
    • puutiki
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 加入している生命保険が妥当なのか不安です。

    初めて質問させていただきます、31歳の会社員♂です。 数年程前から、勤め先に定期的に勧誘にくる保険会社のオバチャンにそそのかされて、訳もわからず商品お任せで生命保険に入っています。 つい先日結婚して所帯を持ったため、とりあえず受取人を親から妻に変更したのですが、現在の加入金額が妥当なのか不安なのです。 所帯を持つ者として最低限の保障は確保しているのか? はたまた、余計な部分を払い過ぎたりはしていないか? (今までは何も考えてなかったのですが、結婚すると些細な支出にも敏感になりますね・・) 現在は某大手のN生命に加入していますが、国民共済や県民共済の方が安くていいよ、という意見も聞くのですが実際のところはどうなのでしょう。 前に、解約しようとしたことがあり「辞めたい」と保険のオバチャンに申し出たのですが『今辞めたらもったいないよ』の一点張りでした。 ですが、利害関係のある人に何を言われても正直イマイチ信用出来ません。 第3者の立場から見て、客観的なアドバイスを戴ければと思います。 現在加入しているものの支払額を見ると、 死亡・高度障害時 年金支払120万円/年 一時金支払1,380万円 3大疾病該当時 100万円 疾病障害該当時 100万円 入院(不慮の事故・病気) 5,000円/日 退院後の通院 3,000円/日 特定損傷の治療時 5万円 とあり、保険料は月額10,360円を支払っています。 「この金額じゃ足りないよ」「この部分が余計だね」「共済の方が安くて良い」などの、ご意見・アドバイスを戴ければ幸いです。 尚、情報に不備・不足等がございましたら、補足要求をお願いします。

  • 友人から借りるバイクに保険は掛けられる?

    近々、友人からバイク(リッタークラス)を 借りてツーリングに出ます。 友人のバイクには 自賠責&任意保険が掛けられていますが 事故などの、有事の際に 友人の保険を使うのは申し訳ないので 何か、期間限定で任意保険のような効力を持つものは ないのでしょうか? ●対人 ●対物 最低限、上記、保障できれば…と思います。 どなたかお知恵をよろしくお願いします。 因みに私は4輪の任意保険には入っておりますので 原付のようなファミリー特約でもあればと思い 質問しました。 ツーリングの日程は日帰りで 200キロ程度を予定しております。

  • 加入している生命保険が妥当なのか不安です。

    初めて質問させていただきます、31歳の会社員♂です。 数年程前から、勤め先に定期的に勧誘にくる保険会社のオバチャンにそそのかされて、訳もわからず商品お任せで生命保険に入っています。 つい先日結婚して所帯を持ったため、とりあえず受取人を親から妻に変更したのですが、現在の加入金額が妥当なのか不安なのです。 所帯を持つ者として最低限の保障は確保しているのか? はたまた、余計な部分を払い過ぎたりはしていないか? (今までは何も考えてなかったのですが、結婚すると些細な支出にも敏感になりますね・・) 現在は某大手のN生命に加入していますが、国民共済や県民共済の方が安くていいよ、という意見も聞くのですが実際のところはどうなのでしょう。 前に、解約しようとしたことがあり「辞めたい」と保険のオバチャンに申し出たのですが『今辞めたらもったいないよ』の一点張りでした。 ですが、利害関係のある人に何を言われても正直イマイチ信用出来ません。 第3者の立場から見て、客観的なアドバイスを戴ければと思います。 現在加入しているものの支払額を見ると、 死亡・高度障害時 年金支払120万円/年 一時金支払1,380万円 3大疾病該当時 100万円 疾病障害該当時 100万円 入院(不慮の事故・病気) 5,000円/日 退院後の通院 3,000円/日 特定損傷の治療時 5万円 とあり、保険料は月額10,360円を支払っています。 「この金額じゃ足りないよ」「この部分が余計だね」「共済の方が安くて良い」などの、ご意見・アドバイスを戴ければ幸いです。 尚、情報に不備・不足等がございましたら、補足要求をお願いします。

  • 友人から借りるバイクに保険は掛けられる?

    近々、友人からバイク(リッタークラス)を 借りてツーリングに出ます。 友人のバイクには 自賠責&任意保険が掛けられていますが 事故などの、有事の際に 友人の保険を使うのは申し訳ないので 何か、期間限定で任意保険のような効力を持つものは ないのでしょうか? ●対人 ●対物 最低限、上記、保障できれば…と思います。 どなたかお知恵をよろしくお願いします。 因みに私は4輪の任意保険には入っておりますので 原付のようなファミリー特約でもあればと思い 質問しました。 ツーリングの日程は日帰りで 200キロ程度を予定しております。

  • プログラム追加と削除で・・

    プログラム追加と削除で・・削除ができません ソフト名 AQUAZONE水中庭園 mini 実行すると ∇ インストールサポートファイルをインストールできませんでした。 指定されたファイルが見つかりません。 アンインストールしたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 贈与税について

    こんにちは。贈与税について質問があります。 一人の贈与の限度額は110万円と聞いていますが、 3人家族の場合は、それぞれの名義に110万円で合計330万円までは無税となるのですか?教えて下さい。

  • 金銭教育どのようにしてますか?

    来年小学生になる長男がいます。 私は、こどものうちから、金銭教育はしていきたいと考えています。 まだ、小さいので、お金の管理は難しいとしても、 こづかいとか、価値観とか、そんな感じになるとは思うのですが。 皆さん、実際にどのようにされていますか? また、私共の校区の小学校では、学級懇談でこづかいの話をしてみると、 小学校4年生でもほとんどこづかいを貰ってる子供がいなかったらしいです。 (おそらく必要な物はその都度親が買い与えているらしい) たぶん、学校でも金銭教育はしていないと思います。 皆さんの地域ではどうですか? いろんな意見を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ママ友達&赤ちゃんのお友達のつくりかた?

    6ヶ月の赤ちゃんをもつ母親です。 最近息子は、とても活発になってきて私と2人きりでは物足りなくなってきました。そして、私自身のママ友達&赤ちゃんのお友達を作りたいのですが、どうすればよいのか悩んでいます。 私の実家が近くであれば、私の友達の赤ちゃんとお友達。っと言うことが可能なのですが、結婚して実家ははるかかなたの県になってしまったので・・・正直、私の友達すら一人もいない状況です。 今日もお友達探しに、図書館で行われる赤ちゃんの絵本会みたいなのに行ってきました。しかし、結果誰ともお友達になれずに帰ってきました。皆さん顔見知りみたいで、グループが確立されていてはいれなかったです。皆さんはこういうときは、自分から話しかけて中に入っていくのでしょうか? どなたかお友達作ることが上手な方、色々な作り方アドバイスください。