puutikiのプロフィール

@puutiki puutiki
ありがとう数103
質問数41
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
10%

  • 登録日2005/11/13
  • 私はわがままなんでしょうか。

    主人との関係についてです。 出産前までは仲がよかったのですが、1年ほど前から主人の仕事が多忙になり、平日は外泊、休みは日曜だけで、普通の会話もままなりません。家にいるときは当然だと思いますがダラダラ。でも私はそれが受け入れられません。私は専業主婦ですが、子供も小さいので子供が夜寝付くまではゆっくり座る間もなく忙しく私も主人がいる日くらいゆっくりしたいと思うのですが、日曜は主人はゆったり過ごして私は一人いつも通り必死に家事をしている、という感じです。 今まで主人に子供を預けて一人で外出したことは一度もありません。主人も疲れているだろうし、と思ってしまうのです。主人は「預けてくれればいい」とは言ってくれますが、あまり積極的に賛成してくれません。 主人は「自分は休みの日なのに精一杯頑張っている!」と主張します。例えば、たまに洗濯物を干したり、子供の相手をしたり。でも私にとってはそれはビビたるもので、たまにはご飯を作ったり、子供と一緒にちょっとでも出かけたりしてほしい、と言うのですが、いつもそこの相違で大喧嘩になってしまいます。 最近は主人が週末帰宅するたびに口論。どんなに冷静に話し合っても、妥協点が見つからないのです。主人は私のことを「完全な自己中。いいかげんにしてくれ。」と言います。 子供がいなかったら離婚を考えていたかも・・。というくらい冷え切っています。主人はどうか分かりませんが、私の中では主人への愛情は限りなくゼロに近くなっています。 仕事をする男性の家事協力というものは、それぞれの家庭で千差万別だと思いますが、『私はわがままなんでしょうか』。ご意見をお聞かせくださればうれしいです。 ちなみに先ほど主人はこの「教えてgoo」の中で、「自己中心的な妻に疲れてしまった」というスレッドを読んでいました。。。もう寝てますけど。。

  • 彼と別れるべきか・・・

    私は22歳♀大学生・彼は24歳♂社会人です。付き合ってもうすぐ1年なのですが、最近彼氏にマンネリというか男としての魅力を感じないのです。 それで別れようか悩んでいるのですが、本当に彼はいい人で今まですごくお世話になったしこっちが学生ということもありだいぶお金使わせたし、私から別れを言うとか使い捨てな感じになるのでとてもそんなことできない気持ちです。 そして別れるとしても別れ話とか何て言い出したらいいかわからないです。 ただの倦怠期なのかもしれないし・・・とか色々考えていますが自分で全然考えがまとまらないのでご意見聞かせてください。アドバイスお願いします。

  • 設定5を打つならば

    来週設定5を打つことになりました。 次の機種なら皆さんならばどれを打たれますか。 北斗、吉宗、鬼浜、番長、夢夢、南国、ヒデキ、マンクラ、桃太郎、リオです。 ちなみに、その店は7.6枚交換の低換金率店です。 一日打てるのですが、 よろしくお願いいたします。

  • 乳首のサイズ

    哺乳瓶の乳首のサイズって、S,M,L,Y(ピジョン)とありますが、大きさの順番ってどうなってるのですか? Sが一番小さいのは分かるのですが・・・。 LとYとではどちらが大きいのか教えてください。 6ヶ月の娘がいるのですが、Mからどちらに変えようか迷っています。