• ベストアンサー

恋愛経験が多い人が人間として上ですか?

ichigo_336の回答

回答No.4

恋愛経験が多いと上とは思いませんね。 価値観に上下をつけるのがあまりいいこととは思えないというのもありますが。 恋愛経験がたくさんあるからといって、それが本当にその人にとって、 プラスになっているかはわかりません。 自分自身が胸を張って、堂々と「素敵な恋愛だった」と思えることは、 経験数があるからとは限りません。 恋愛でも、人生でもそのときを一所懸命で、 輝いていられることが、一番素晴らしいことだと思います。 「ありがとう」と、感謝できる関係を築いていくことが大切ではないかと思いますよ。

jerarudo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >それが本当にその人にとって、 プラスになっているかはわかりません。 いいこといいますね。自分もそう思います。それが自分にとってプラスになってるのか?それだけで成長といえるのか。 >恋愛でも、人生でもそのときを一所懸命で、 輝いていられることが、一番素晴らしい その通りです。いいセリフですね。 ただの形ではなく、感謝できる関係かどうか。いい関係を作れるって大切ですよね。