kouhukudou の回答履歴

全56件中1~20件表示
  • 1リットルの牛乳は賞味期限を3日程経過していても飲んでも平気?

    冷蔵庫にずっと保存していた紙パックの1Lの牛乳なのですが賞味期限が2006年12/3でした。しかし賞味期限を過ぎているのですが今からエスプレッソマシンでカプチーノを入れたいと思いました。 確かに新鮮な牛乳がいいのは決まっていますが今からコンビニに買いに行くのも億劫ですので。 皆さんでしたら飲みますか?

    • ベストアンサー
    • noname#32820
    • 素材・食材
    • 回答数5
  • 朝、スッキリ起きれるコツが知りたいです。

    こんばんわ、今回は日常生活における私の悩みを質問させて頂きたいと思います。 ・・・と言いましてもタイトルの通りです。 私は、朝が非常に弱いです。起きても頭が重く会社では午前中の間は眠気と格闘していることが多いのです。(午後からはそんなことはないのですが・・)といっても、そんなに不規則な生活習慣ではなくストレスもそんなにたまっているというわけではありません。睡眠時間は約6~7時間で、1日3食は食べています。(たまに朝抜くことはあります) 自分で気になっている点は・・ ・夕食が遅い(だいたい11時くらい) ・晩酌をする。(発泡酒1本 週4~5回) ・低血圧(昔から) といった所でしょうか。食事時間は仕事上なかなか変えられないですし、低血圧は変えるのは難しいですよね?お酒はほどほどにはしておこうかと思っています。 もし、何か対策といいますか効果が期待できそうな改善策または裏ワザ(?)等ございましたら、お聞かせ願いたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

  • 仕事の紹介が来るか心配

    この前、はじめて派遣登録に 行ってきました。 まだ2週間くらいしか経ってないのですが 大体どれくらいで連絡は来るのでしょうか? 一ヶ月で社員で入った会社を辞めてしまい、 一年間アルバイトで事務をしてました。 資格は、MOUSのエクセル、アクセスは 持っていますが・・・どうなんでしょうか。 やはり厳しいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • 77ts332
    • 派遣
    • 回答数3
  • 仕事の紹介が来るか心配

    この前、はじめて派遣登録に 行ってきました。 まだ2週間くらいしか経ってないのですが 大体どれくらいで連絡は来るのでしょうか? 一ヶ月で社員で入った会社を辞めてしまい、 一年間アルバイトで事務をしてました。 資格は、MOUSのエクセル、アクセスは 持っていますが・・・どうなんでしょうか。 やはり厳しいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • 77ts332
    • 派遣
    • 回答数3
  • アイクリームの使い方について

    今日は。先日ここでアイクリームのことを教えていただき早速購入しました。年齢肌化粧水、乳液を使っています。アイクリームはこれらの化粧品をつける前に塗るものですか?使い方がわからないので教えてください。親も友達も一切化粧をしない人ばっかりなのでいつもお世話になります。

  • 部屋を暖かくするにはどうすれば

    暖房をしても部屋が暖かくなりません。熱が逃げているからだと思いますがどんなことをすればよろしいでしょうか?

  • 一人暮らし用クリスマス料理

    クリスマスに彼女と二人でパーティーをやろうと思います。 しかし、クリスマス料理のチキンのレシピを検索するとオーブンが必要だったり量が多すぎたりで使えそうなのが見つかりません。 オーブンやグリルを使わずフライパンやレンジででき、量的にも二人で食べきれるクリスマス料理ってないですかね? 難しい条件だと思いますが知ってたら教えてください

  • 出産後の私の体形・・・

    私は今22歳です。昨年出産しました。妊娠中16キロも体重が増えたのですが出産後1ヶ月後には元の体重に戻りました。出産してすぐから体形を元に戻そうと思い産後用のコルセットをして半年後からは補正下着をつけています。体重は元に戻ったのですが、お腹についた脂肪が1年経つ今も減らず、ぽっこりと出ています。 まだ20代なので体形が戻るだろう…という気持ちでいたのですがだんだん不安になってきました。20代で出産した方でお腹の脹らみが残ってる方いますか??また元の体形に戻った方どのくらいで治りましたか?? またお腹が異様に毛深くなりました…これは出産した方みんななるんですか??

  • 給食?

    給食はなぜあるのでしょうか 自分は弁当でもイイと思うのですが?

  • ゴミ問題

    今僕達は勉強で環境問題について調べています。 そこで一つ質問したいのですが。 最近ゴミの量が増えているそうです、ナゼだか分かりません分かれば教えてくださいお願いします。

  • お風呂のお湯は毎日変えますか?

    1人暮らしだと面倒で結構寒くてもシャワーで我慢したりしてます。実家では風呂を沸かして入ってたなー、と思ったのを機にふと疑問がわいてきたので質問させてください。 実家ではお風呂を沸かすと、何日も同じ湯をつかってました(減った分は足すけれど)。3日から4日は同じ湯だったような・・一回ずつ変えるのはもったいないから、という理由だったと思います。日にちが経ってくると汚れてくるので、私は入るのがイヤになってきたりしてました。ちなみに、お風呂のお湯は、洗濯などに使いまわすことはありませんでした。 今は1人暮らしなので、一度お湯を沸かすと二日くらいは使いますがそれ以上同じお湯を使うことはありません。 そこで質問です。 お風呂のお湯は毎日変えますか? 変えないとしたら何日くらいですか? 回答時に何人暮らしかをお答えいただきたいと思います。うちの実家のように何日も変えないのは珍しいのでしょうかね。。決して不潔な一家ではなかったのですが。まあ、毎日お湯を変えてたら毎日お風呂を洗わないといけないので、それはそれで面倒そう、って思いますが・・

  • 刺繍

    体操服などにネームを刺繍しますが、刺繍などしたことありません。どういう縫い方でやったらいいのか教えて頂けるでしょうか?

  • メモ帳の数字を、エクセルのセルにひとつずつ自動で移したいのですが・・

    お世話になります。 メモ帳(テキストファイル)に、・・・ 01・03・11,05・03・15, 08・20・25,12・18・19, と書いてあります。 ・ ←これは、キーボード位置の ”め”にある・です。 , ←これは、キーボード位置の ”ね”にある,です。 この数字を、コピペして、エクセルに貼り付けたいのですが、うまくいきません。 数字、がひとつのセルに入ってくれて、 , ←この位置で、セルを改行してほしいのです。 エクセルに貼り付けた、結果として・・・ 01 03 11 05 03 15 08 20 25 12 18 19 こんなようになればいいのですが・・・ 可能でしょうか?? よろしくお願いします。

  • 断乳の時期

    1歳3ヶ月の男の子がいます。 断乳っていつ頃がいいのでしょう? 何でもいいのでお話聞かせてください

  • 刺繍

    体操服などにネームを刺繍しますが、刺繍などしたことありません。どういう縫い方でやったらいいのか教えて頂けるでしょうか?

  • 子供会クリスマス会での景品

    子供会でクリスマス会を開催する事になり ビンゴかあみだで1等~4等を決めて景品を 出したいと思っています。 これ以外にも子供全員に500円の図書券と300円相当分 のお菓子をお土産として出す予定なので ビンゴ(あみだ)での景品はお菓子抜きで 考えていますが小学生1年~6年生皆に喜ばれる 物がなかなか浮かびません^^;(男女の問題も) 予算としては1等1000~1500円2等~1000円 3等800円4等500円です。 なにかいい景品のアイデアありませんでしょうか?

  • 離乳食を食べず、体重が・・・

    まもなく1歳1ヶ月です。 たびたびこちらに離乳食を食べない件で質問させていただいているのですが、またまた食べない時期が来てしまいました・・・ もう育児に疲れてしまいそうです。 皆さんのアドバイスをお聞きしたいです。 我が子は今まで、食べる時期があったかと思うと食べなくなる、の繰り返しで育ってきました。 もう、今回は何度目でしょうか?でも、1番長い期間食べていない気がします。(かれこれ半月は経ちました) まったく食べないわけではなく、今までの半分くらいは食べるのですが、あとはおっぱいを要求されてしまいます。 この時期になっても1日何回も要求され、寝るときも添い乳。これが原因かと思うのですが、あげないと何をしても泣きやまず、お茶やジュースも叩き落として拒否されるので、結局母乳をあげてしまいます。 また、他の子はパンやバナナをむさぼるように食べてさらに親の食べ物を要求する程なのに、 我が子はパンも細かくしないと食べず、バナナは潰さなければ食べられない、いまだにかなりドロドロでないと食べられない、つかみ食べはせず、目の前に食べ物を置いても眺めるだけ・・・など、食への関心がなく、発達が遅れているように感じます。 最近はあんよもするようになり、運動量も増え、体重が300gも減ってしまいました。かれこれ、何ヶ月も同じ体重幅をウロウロしています。 心なしか顔色も最近悪く、ほっそりしてきた気がします。それ以外はとても元気でいつも活発に遊んでいます。 断乳はまだ考えていませんが、回数は減らして、食事量を増やしたいのですが・・・アドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#15954
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 続く咳と痰

    ここ2~3ヶ月、夜と朝方に咳が続いて困ってます。 鼻が詰まったり鼻水が出たりは無く、しかし喉の奥に痰が絡みます。痰は少し粘りがあり透明。 咳は出始めると止まらず、喉から変な音もします。 内科に行っても「特に異常は見当たらないんだけどね」と言われ、出された薬はフスコデ、ターゼン、PLですが、あまり改善は見られません。 咳が酷くて胃液が逆流したり嘔吐感が酷かったりで本当に困ってます。 呼吸器科とか、耳鼻科に行くべきなんでしょうか? ご助言頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 育休後の預け先、実家か保育所か

    2ヶ月娘の母です。4月から職場復帰の予定です。自宅周辺は保育園事情が悪く、当初預ける予定だった無認可園も0才児の募集しないことがわかりました(ちなみにここは幼保一体型?で幼児教育の点でとても評判の高い所です) 私は市内に実家と義実家があり、どちらの母も預かりたいと言っています。しかし、実家母は仕事を持っておりやめさせてまで預けたくはありません。 義実家母は自営ですが何かと忙しく、悪い人ではないのですが預けても一人きりにさせる時間が多くなるのではと心配です。 実は近所にもう一つ無認可園があることが後でわかり、話を聞きに言った所、所長さんはじめ信頼のおけるスタッフや環境であることが伺えました。 料金は高いですが、この無認可園に6ヶ月から預けるか、それとも1才の4月になるまで義母に預け最初の無認可に入るか。もっとも、確実に入れるという保障もないのですが・・・ 実家が遠い人から見れば贅沢な悩みだと言われそうですが、初めての子供、見てもらうなら責任を持ってみてもらいたいので少しでも最善の道を選びとりたいのです。ご助言よろしくお願いします。

  • スーパーでの試食販売

    最近、スーパーでの試食販売のバイトを見つけて、条件も良さそうなのでやろうかと考えています。 ふと疑問に思った事なのですが、試食販売には調理も必要ですよね?と、いう事は包丁が使えないと駄目とかきまりはあるのでしょうか?私は、ろくに料理もした事がないので果物の皮むきさえ上手くできず不安です。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。また、試食販売のアルバイトの経験ある方、仕事内容などについて教えていただけたら光栄です。