Yoshi02646 の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • マツヤデンキで購入したテレビの保証はなんとかなりませんか?

    タイトルのとおりです マツヤデンキでテレビを購入したのですが、 1ヶ月くらい前から横一で見えなくなりました。 他のテレビが同じ症状になったとき、 メーカーの方に来ていただいて 直してもらったことがありますが、15000円ほど まるっとかかりました^^; この問題のマツヤ電機で購入したテレビは、 メーカー保証が切れておりますが、 確かマツヤデンキ独自の5年保証というのに 料金を払って(だったと思います)入っていました。 しかし、マツヤデンキは倒産?してしまい、 現在はどうなっているのか分かりません。 したがって、マツヤデンキの5年保証内で あってもどうにもできない・・・ということに なるのでしょうか。 それとも何か良い方法があるのでしょうか? ちなみに、メーカー保証書とマツヤデンキ保証書共に きちんと保管しておりますので、提示を求められれば 行えます。 マツヤデンキの5年保証について、 どなたか対処方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 古い掃除機買い替えですか

    nationalのかなり古い掃除機を持っています。 10年以上前に買ったものだと思います。 紙パックが売られているかどうか確認しましたが、 ヤフーでもそこらの店でも売っていないようです。 もし手に入ったとしても割高になりそうな予感です。 一般に古い掃除機は早めに買い換えたほうがいいのでしょうか。 紙パックは今使っているものがありますが、 同じ会社のものであればまったく同じ製品番号のものを使わなくてもいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 暖房機の発売元について

    我が家の風呂の脱衣所は狭いので壁掛け式扇風機型ハロゲン暖房機が欲しいので探しているのすが、どこもフロアスタンド式のみしか見あたりません。 どなたか壁掛け式扇風機型ハロゲン暖房機発売をご存じの方があればメーカー名販売店名などお教え頂けば幸いです。

  • オイルヒーターからオイル漏れ 使い続けていいの?

    http://www.moritadenko.co.jp/ 森田電工製オイルヒーターMO-7121TS(H)を 2年前に購入しました。 昨日フィン部分からではなく スイッチ部分の下部からオイルが漏れているのをみつけました。 メーカーに問い合わせたところ ・絶対にフィン部分からオイルがもれることはない ・あるとしたらやはりスイッチ部分からだろう、オイル注入口のパッキンがゆるんだ可能性大 ・ただし 漏れが微量ならば使い続けて問題ない ・修理するほどではないだろう と言われました。 オイルヒーターのオイルは難燃性だと聞きますので 火事の心配は低いのは理解しましたが・・・ 本当に修理しなくていいのでしょうか? 使い続けていいのでしょうか? (過去のオイルヒーター質問を参照の上質問しています)

  • ポカリスウェットのCMの曲って何ですかね

    詳しい方お願いします。 福山雅治がやってるポカリスウェットのCMで 流れている曲のアーティストとタイトルが知りたいです。 最初聞いたときかなり格好よかったのでCDがほしいと思いました。 最初のギターのリフからきてカッティング、 次のフェイザーがかかるところが最高に格好いいです。 なんとなくインストっぽいのですが… お願いします。

  • 衣装のキャンセル(長文です)

    来月急遽結婚式を挙げることになり、ドレスレンタルのお店に昨日夫と一緒に試着しに行きました。 その際、2着のうちどちらにするか、決めれなかったので「今日は決めずにお返事は次の日にします」と言ったら、「旦那さんの衣装のサイズ合わせだけして、お嫁さんの方が決まったら明日にでも教えて下さい」と言われ、店員さんの言われた通りに注文書(と書いてあった)にサインをしました。 そして今日、他社のドレスを試着した結果、そちらの方がいいという事になり、お店にお断りの電話をしたのですが、「キャンセル料がかかります」と言われました。昨日の説明では私たちがサインしたものが契約書とは一言も言っていなかったし、キャンセル料がかかるとも言われませんでした。 慌てて昨日の注文書を見たら、裏面に契約約款が書かれており、(1)キャンセルの場合は内金(代金の30%)は返却出来ません。(2)挙式1ヶ月以内のキャンセルは残金の50%を頂きます。と書いてありました。 内金は払っていないのですが、お店の方から内金の30%とその残金の50%(総額が10万だとしたら内金の3万円とその残金7万円の50%の3万5千円の6万5千円)を支払えと言われました。 まず、私としては契約書と知らずにサインしたことやまだ私のドレスをどれにするかも決まってないし、キャンセル料の説明が事前になかったので、契約はしていないのでキャンセル料は支払いたくないと思っています。 また、キャンセル料も内金を払っていないのに内金分と残金の50%を取るのはおかしい。残金は全額だからその50%で5万円なのではないか?と疑問に思っています。 お店の言い分は、常識でそれは契約書とわかるもので、キャンセル料の説明をしなかったのは、お客さんがキャンセルしないと思ったから。と言われキャンセル料は頂きますと言っています。 こういう場合は、キャンセル料を払わなくてはいけないものなのでしょうか?

  • OEとoutlook

    はじめまして。パソコン初心者なんですが、メールをするのに、outlookとoeの違いは何ですか? どちらのほうが使いやすいのでしょうか?使う人によりけりですかね・・・? 初歩的な質問ですみません。

  • 曲名、アーチスト名おしえてください。

    お世話になります。うら覚えなんですが(ヘイミッキィ)だったような気がしますが、外国のアーチストも歌っていますが、国内のアーチストで、ご存知の方お願いします。歌の一部分ですが、ヘイミッキィ~、♪恋する乙女のおまじない~。サビの部分でしょうか? と言うような内容ですが宜しくお願いいたします。

  • .com Master★テキストについて

    初めて、.com Masterを受けようと思っています。ただ、まだあまり知識がないので、ちゃんと勉強してからと思い、テキストを探したのですが、2004しかないみたいで、前にあった質問にもありましたが、テキストに差はないのかもしれないのですが、迷っています。もしかしたら、2月頃には2005のテキストが出るのかなと・・・私は、半年後ぐらいには受けるつもりでいます。待ったほうがいいのか・・・すぐに勉強したい気持ちもあるのですが・・・。 どこかの質問にもありましたが、過去問などをやった方が・・・とありましたので、そのつもりでいるのですが、テキストがないとお話になりませんね、私の場合。 それでまだ出版されてないし、されるかわからないですけど、まだ、2002も出版されているし、それよりはいいんじゃないかと思うのですが、もし、お勧めテキストがあれば一緒に教えてください。また、問題集なども教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 前職の辛い体験が忘れられません… 

    23歳の女性です。 昨年秋に退職した、前の職場での体験が尾を引いています。 前の会社は、社長が大変ワンマンで、その上、パワーハラスメントというのでしょうか?言葉の暴力がとてもヒドイ人でした。 少しでもミスをすると、ヤクザのような口調でお前呼ばわりし、「覚悟しろよ」「覚えておけ」など大声で罵声を浴びせられました。 それも、思った時に行動に移さないと気がすまない性格なのか、休日でも携帯メールはガンガン入るし、 普段は深夜2時3時の怒りの電話は当たり前。 そして時間的にも不規則で出張も多く、仕事の内容自体は好きだし(営業職です) 取引先など仕事相手とも仲良くやれていて恵まれていましたが、 2年間勤めた後、精神的にも肉体的にも限界を感じて辞めました。 今も思い出すだけで、動機が激しくなったり呼吸が苦しくなります。 会社関係者から着信履歴やメールがあっても、ビクビクしてしまい怖くて電話に出れません。 先日も、街で元同僚と偶然出会って立ち話をしたのですが、 その夜はやっぱり社長が出てくる夢を見てしまいました…(元同僚のことは嫌いではないのに) 来月新しい職場に就職します。 けれど、このような状態で働いても、打たれ弱くなってしまっているので、 少し叱られただけでも鬱っぽくなってしまいそうで不安です(以前は少々のことではへこまない性格だったんですが…) こういったことは、時間が解決してくれるものなのでしょうか? 友人はカウンセリングのようなものを受けてみたら?と言ってくれますが、 そこまでオオゴトではないような気もして踏み出せません。 次の職場は学生時代からの憧れの職業だったので、長く働きたいと思っていて、職場の方々に迷惑をかけたくありません。 何でもいいのでアドバイス下さい。よろしくお願い致します。

  • センター試験

    センター試験まで10日をきりました。 当日で気をつけたらよいことを色々考えています。 食事、起床時間、センター会場についてなど色々ありますが、皆さんの経験談でも何でも構いませんので注意事項などを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • センター試験

    センター試験まで10日をきりました。 当日で気をつけたらよいことを色々考えています。 食事、起床時間、センター会場についてなど色々ありますが、皆さんの経験談でも何でも構いませんので注意事項などを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 桜の枝を折った大統領は誰??

    少年時代に、親が大事にしている桜の枝を折ってしまい、正直に謝ったら『その正直さが偉い』と親にほめられた大統領って誰でした? 昔偉人伝で読んだけど度忘れして出てきません。 リンカーンでしたっけ???

  • こんな新聞の勧誘方法ってアリなんですか?

    都内で一人暮らしを始めてすぐから3ヶ月、近所の販売所と契約して、大手の新聞を購読していました。 が、全然読まなかったのとお金がもったいないので、3ヶ月だけで契約を終了しました。 (勧誘に来た人と契約を交わし、更新の際に断りました。 その時は特に問題はありませんでしたが、契約の際に、購読すると金券をくれると言っていたのは口約束でした) それから3ヶ月ほどしたつい先日、その販売所の「主任」と名乗る若い男性の訪問があり、 私を含め近所の人の名前と住所の載っているリスト(近所の一度契約したことのある人のリストだそうです)を見せて 『このリストは販売所の人間しか持てないから、私は拡張員ではありません』 『貴方は一度契約しているので、販売拡張のリストに載っている。  このリストから消すためには改めて新聞を契約して、その契約書に消すように書かないと無理』 『もしお金が大変なら一部はこちらで負担するので、払える額だけ払えば良い』 と言われました。 名刺を見せて欲しいと言ったのですが、名刺は規則により作っていないそうです。 あまりにうさんくさいのでそのまま帰ってもらいました。 すぐに販売所に問い合わせれば良かったのですが、契約したわけではないしと思いそのままにしておいたのですが、 今になってあの男性はいったい何者だったのか気になっています。 一番最初に契約したときの拡張員(?)の人は販売所の者と名乗ったのでそのまま信じていたのですが、 今回のこともあってそれも怪しく思えてきました。 一人暮らしを始めたばかりであまり物事を良く知らないのですが、男性の言っていたことは本当なのでしょうか。 それとも契約を取るためのでまかせだったのでしょうか。 日中は家にいないからまた来てもらっても困る、などとこちらの不在状況を教えてしまったので少し怖いです。 ご存知の方、教えてくださると嬉しいです。

  • 初めてのイヤホン購入

    MP3プレイヤーで使うイヤホンを買おうと思っています。 今はMP3プレイヤーに付属のゼンハイザーMX400というのを使っています。 耳掛けでもインナーイヤーでもいいのですが歩行中に使用するので遮音性の高い物は危険だと思うので避けたいと思います。 今までイヤホンを購入した事がなく、いろんなイヤホンで聞き比べた事がないのですが、皆さんのご意見を聞かせて下さい。 聞くのは主にJ-POPでゆずなどです。

  • ハロゲンヒーターの

    800wは、何時間の使用で、どれくらいの電気代がかかりますか?

  • SonicStageが開かない!!

    SonicStage ver.1.1です。 久しぶりに音楽CDを焼こうと思ってソフトを開こうとしたのですが、ソフトが開きません。 『データベースファイルが見つからないか、壊れています。OKを押すと復旧を試みます。キャンセルを押すとアプリケーションを終了します。』 とメッセージが出て、OKを押したのですが、何の反応もありません。再度ソフトを立ち上げようとしても同じメッセージが出ます。 そこで、ソフトをアンインストールして、もう一度インストールしてみたのですが・・・同じエラーが出ます。もう使えないのでしょうか? PCは vaio PCG-GR90F OSは Winbows XP Home です。

  • スチーム式の加湿器を買いました。

    中古屋さんで、説明書なしってことで 激安で購入しました。 そこで、今日から使いました。 床において、タンクに水を入れ、10~20分くらい経って、 加湿器の近くを歩くと、じゅうたんがビショビショに なってました・・・。 なぜですかね・・・? 何か間違ってるのでしょうか? 変な質問ですみません。。

  • SonicStageはどこでダウンロードできますか?

    SonicStageV1.5を使用していたのですが、起動できなくなりました。 アンインストールして再インストールしたいのですが、このプログラムはノートPCに最初から入っていたものなので、プログラムがありません。 どこでダウンロードできるのでしょうか? ネット検索したのですが、ヴァージョンアップのものしかひっかかりませんでした。

  • ノートでネット無線LANとエッジは可能

    自宅でNTTのルーター経由で3台有線LANでネットしてます。 無線LANでノートもしたいのですが、そのノートには エッジの契約をしており128kでネットが可能です。 お聞きしたいのは、エッジのカードをはずして、ルーターの無線LANカードを挿入すれば設定なしにネットが可能か、と言うことです。「多分設定はルーターがしてくれると思うので」 もし可能ならばPC内部でルーターの設定とエッジの設定がガチンコしないかが心配なのですが。 PCは全てメーカー製のWinXPhomeです。 ご教授下さい。