mg5gm の回答履歴

全50件中1~20件表示
  • マヨネーズって何でしょぱいんですか?

    誰か教えて下さい

  • 「美味しんぼ」に抗議、小学館が再び釈明

    美味しんぼ福島問題ですが、こういうのは編集部が内容をチェックして修正したり、ストップをかけたりしないんでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000021-rbb-ent 漫画の内容では断定しているみたいですし、「漫画だから」「一部フィクションです」と言い逃れする気なのでしょうか。この作者は福島の人のためではなく自分の主義・主張のために、都合の良い事実をすくいとって書いているように思えます

  • アクセルとブレーキの踏み違い、根本対策

    別の感覚にフィードバックさせる。 アクセルとブレーキそれぞれ違う音を流す。 和音と不協和音で区別とか、そのまま「走る」「止まる」とか言語でも。 フロントガラスにアクセルで青いランプ、ブレーキで赤いランプを付ける。 自分がアクセル踏んでるかブレーキ踏んでるかこれで決定的に分かる。 脳にとって方角が右も左も差が無いけれど、音の違い、色の違いは差が大きい。 これを利用しない手は無いと思うのですが、どうでしょうか?

  • パニック発作・不安症が勤務中に起きたとき・・・

    お読みくださりありがとうございます。 ご相談する前に私のスペックをまずは書かせていただきます。 20代・会社員(企業の事務系)・職歴2社目の者です。 前職は数年で退職し、5月から新たに就職した次第です。 前職で、パニック障害(不安症ともいう)を患いました。 詳しく言うと、お局様らの壮絶なイジメにあい、早期の段階で心療内科や産業医、上司などに相談してきましたが、 責任転嫁などでまったく放置され、お局のイジメもエスカレートした結果、パニック障害が重症化し、休職をせざるを得なくなりました。 復帰の見通しもたたず、周りの友人らは頑張って仕事や勉強している中で自分もリスタートを切りたいと思い、 日々、運動したり、リハビリでセミナー等を受けて社会性を再度身に着けていこうと思い行動してきました。 医師やカウンセラーの許可ももらい、転職活動を始めた結果、転職をいただいた次第です。 今月からの仕事なので、まだ数日の勤務しかしておりませんが、 早速パニック発作・不安症が勤務中に起きてしまいました。 正直、かなりショックを受けてしまいました。 諸悪の根源であるお局はいないし、現職も誰にイジメや無視とかもされていません。 ただ緊張やそのストレスもあるかと思いますが ・急に汗が出る ・動悸や息切れ ・動揺 ・パニック ・不安感 などが単発的に襲ってきました。これは前職とほぼ同様の症状でした。 結果論としては、完治してなかったんじゃん。可哀想に・・・ってことで終わりなのですが、 だからといって、また退職するワケにいきません。。 仮にまた辞めたとして、ストレスのかからない自宅でならずっと発作はおきません。 そして就職する度に発作を起こして退職のループになってしまいます。。。 もうこの障害は一生もっていくものだろうなと思いつつ、うまく発作を軽減したりしたいと思います。 ネットで検索しても、あまり具体的な対処とかがあまり見当たらず、困っております。 私と同じく、この苦しみをうまくコントロールしてる方やそれらに詳しい方など是非とも教えてほしいと思います。 別の疾患でも鬱やこういったメンタルと仕事の両立をはかっている方も是非ともアドバイスお願いいたします。 また、大変恐縮ですが、よく掲示板などであります誹謗中傷や質問からそれる回答は返答を控えさせていただきます。 何卒ご了承ください。 そして長文をお読みくださってありがとうございました。 捕捉など必要あらば可能な限りこたえさせていただきます。

    • ベストアンサー
    • noname#224134
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 詐欺メールですかね?

    アダルト動画管理事務局◆メールサポート:小森 亜矢子◆です。 会員番号:[18746735]様のお支払期日が本日の【PM15:00】までという通達を、 再三して参りましたが、 本日【PM15:00】の時点で、ご入金を確認することが出来ませんでした。 よって、貸金請求事件ということで申立書(訴状)を書き、 申し立ては簡易裁判所へ出します。 また、お客様の個人情報等も、開示しなければなりませんので、 その旨は予めご了承下さい。 ────────── 今後の流れ 滞納者への対処の流れ   ↓ ↓ ↓ ↓  「支払督促申立書」提出   ↓ ↓ ↓ ↓  裁判所が請求書を出す   ↓ ↓ ↓ ↓ 仮執行の宣言(差押えの権利発生) ────────── ※大阪簡易裁判所から少額起訴の訴状と、第一回口頭弁論の期日を記した呼び出し状が届いた場合には、必ず出頭してください。 ご精算頂いたあとも、悪質なユーザーとして登録されますので、 当サイトの利用は出来ません。 何卒、宜しくお願いします。 ◆メールサポート:小森 亜矢子◆ ――――――――――― アダルト動画配信サイト ━━━━━━━━━━━ ※お問い合わせをする前にお客様ID番号を、 必ずメモに控えてお問い合わせください。 ――――――――――― ◇お客様・相談窓口 ┗TEL【06-7711-5508】 (受付時間→9時~19時) ――――――――――― ◇お客様・メール相談窓口 ┗【info@072movie.com】 (受付時間→24時間受付) ━━━━━━━━━━━ 怖いんですけどどーすればいいですか?

  • 何科に行けばいいでしょうか

    今年大学生になった男ですが、高2の時に陸上で右膝を怪我し手術しました。退院して先生には段階的に練習の強度を上げていってください、と言われたのですが、走れるようになるとつい楽しくて嬉しくて、きつい練習もすぐにしてしまいました。 それから数ヶ月、走っていると右手に違和感を覚えました。気にせず数日走ると今度は右足にも違和感がでてきて、なんて言うんでしょうか、その症状を詳しく説明すると、 右の掌に力が入り、縮まっていこうとします。簡単に言って右手がロックされ自由がききません。 右足はこれまた膝がロックされ硬直するとともに、右足の指に掌同様、力が入り、靴の中で丸まっていきます。 この症状が5秒以上続きます。 症状が起こるのは、いきなり体を動かす時です。例えば、スタートダッシュをしたり、階段を駆け上がったり、今日なんかは信号待ちして、青になったので歩き出したら症状が現れました。 道路の真ん中で止まってしまったので、やばかったです… 1度病院で脳波など検査したのですが原因がわからないと言われ、困ってます。

  • 個人情報保護法

    私は医師ですが、友人の医師数人とネット上で症例検討会をおこないたいと思っています。 アクセス制限をかけたサイトに、年齢・性別・経過・血液データなどをアップして、診断や治療方針に関してみんなでディスカッションをするわけです。もちろん個人名はもともと必要ではなく、提示しません。 ところが、友人の1人がこのような行為は個人情報保護法に抵触する可能性があると言い出しました。私は、さすがにこの場合は合法ではないかと思うのですが、どうでしょうか?

  • 会社に行きたくないです。

    ●自己紹介 27歳(男)、IT企業に勤めております。 入社5年目の会社員で、システムエンジニアです。 会社は皆さんもよく知っているメーカーです。 ●私の現状 課長から色々プレッシャーをかけられて(土日両方来い!など) 最近、会社に行くのが苦痛です。 仕事以外は以下の行動を取ることが多いです。 ・「会社 辞めたい」、「会社 行きたくない」でよく検索 ・youtubeで「ブラック企業」でよく検索 ・「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の映画を見る ●プロジェクトの状況 システム開発のプロジェクトがあって、 A(2013/4-2013/6) B(2013/4-2014/2) C(2013/9-2014/3) D(2013/12-2014/3)←私の担当 開発規模は25Kステップです。 一部重複してありますが、上記の順で行われていました。 ただ、Bのプロジェクトで大幅に遅延があり(5ヶ月の遅延)、 それに伴い、Cのプロジェクトも遅延(3ヶ月の遅延)しております。 その結果、Bのプロジェクトの費用をCから借りて、 また、Cのプロジェクトの費用をDから借りたため Dのプロジェクトの費用はほとんど残っておらず、、人を雇うことができず、開発要員が増えない状況でした。 それでも、課長は2月から人を雇うと言っていましたが、結局増えていません。 ●プロジェクトの体制 課長:プロジェクトマネージャー(PM)(3つのプロジェクトを掛け持ち) 主任:プロジェクトリーダー(PL)(4つのプロジェクトを掛け持ち) 私 :仕様統括 協力会社の方:入社2年目だが、レベルは新人とほぼ変わらない。 ●スケジュール 2013/12 基本設計 2014/01 詳細設計 2014/02 開発→単体テスト 2014/03 連動テスト→総合テスト ●私の残業時間 2013/12 20時間←残業規制が入ったので 2014/01 50時間 2014/02 70時間 2014/03 75時間(予定) 残業代はきちんと出ます。サービス残業ではありません。 ●プロジェクトの進め方 基本的に私が協力会社の方を指導しながら、自分の作業(設計)をこなし、 PLとはレビューをするくらいでした。 PLは他のプロジェクトで客先にいくこと多かったので。 なので、私と協力会社の2人で作業をこなすという感じです。 ただ、PLが多忙のため、進捗管理等など、私がPLの作業もしておりました。 ●スケジュールの遅延 詳細設計が一ヶ月遅延しました。 なので 2014/03/14~ 開発→単体テスト になっております。 2014/03/14からCのプロジェクトのプログラマーが3名加わりましたが 2014/03/31までの期間限定です。開発→単体テストはすべて終わりません。 4月末までには総合テストまで完了させないといけないのですが どう考えても間に合いそうにありません。 ●私の気持ち あまり詳しいスケジュールを引かずに作業していました。 設計作業・指導で、いっぱいいっぱいで、なれないPLの作業もしており、 私の要領の悪さで遅延してしまった面もあると思います。 ですが明らかに人員不足だと思います。 Dのプロジェクトは割りと放置気味でした。 4月末までに終わらせないと、お客さまに迷惑がかかるため 課長が焦るのもわかります。 ●質問 ここまで、お読みいただいてありがとうございます。 お聞きしたいの次の2点です。 ・上記の状況でまいってしまう私が弱いのでしょうか? ・皆さんだったら無理してでも頑張りますか? もしよろしければ、ご意見等をお願いいたします。

  • 労働者派遣法改正について

    労働者派遣法改正案が閣議決定されましたが、分からない点があるので、是非教えてください。 現在専門26業種の派遣労働者として同一の派遣先に8年ほど勤務しております。 今回の改正で、3年以上同一の派遣先で働くことはできなくなると思うのですが、 その起点日はいつなのでしょうか? 施行される2015年4月から3年経過してということなのか、もうその時点で9年経過しているので、 2015年の4月から働けなくなってしまうのか、どちらでしょうか? また、その派遣先で引き続き働きたい場合、派遣元と無期雇用の労働者として契約すれば可能だということですが、それは正社員とはまた異なるのでしょうか? 特に正社員になるのは望んでおりません。 月給制で働くような勤務形態より、現状のまま時給制の勤務形態で今の派遣先で働きたいです(退職金や、ボーナスも望んでおりません。) 派遣元が、無期雇用に転換した場合にどんなデメリットが発生しますか? 派遣先が見つからない場合にも給料を支払わないといけないということでしょうか。 見つからない場合は無給でも構わないので、無期雇用にして欲しいと派遣元にお願いするのは可能でしょうか。 詳しい方に教えていただけると助かります。

  • 足の臭い 女子高生 商品

    前も同じ悩みで質問させてもらったのですが、 今回はもう商品を買おうと思い、自分で調べてみて どれが一番自分の症状に合っているか教えてもらいたいと思います。 ・ラヴィリン フットクリーム ・グランズレメディ ・H・ミッテルクリーム 足の状態は、気づくと指と指の間が汗でぬるぬるしてて 靴下の指の部分がが湿っていて自分で嗅ぐとすっぱいような臭いがします。

  • レントゲン修理と被曝、妊婦です

    内科クリニックに勤務する医療事務です。 先日クリニックのレントゲンのボタンが押せなくなったとかで、昼休み中他のスタッフが休憩をとって消灯している中、男性の業者さん4~5人がレントゲン室に入っていき、1時間弱修理されていきました。どこを直しにきたか私にはわかりませんが、私はレントゲン室の開けてる扉のすぐ横で暗がりの中ひっそりと15分くらい座って作業していました。扉は一人の人が途中でしめました。 後から気になってしまったのですが、 レントゲンの修理作業のときって、x線を通常検査時より多く発生させてみたりするんでしょうか?妊娠5カ月なので後からとても気になってしまいました。 ご存知のかたがいらしたら教えてください。

  • おでこを強打してしまいました。

    鉄の塊におでこ(まゆげの上3cmくらい)を強打しました。 その日は腫れと多少の痛みだったのですが、今日は患部とは違う部分の頭痛(ズキズキではなく重い感じ)と少し気持ちが悪いといった症状がでてきました。 病院に行くべきでしょうか? 花粉症もあるので、どれがどの症状なのか判別できません。 強打した件で他に気にすべき症状等はありますか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • oimoita
    • 怪我
    • 回答数3
  • レントゲン修理と被曝、妊婦です

    内科クリニックに勤務する医療事務です。 先日クリニックのレントゲンのボタンが押せなくなったとかで、昼休み中他のスタッフが休憩をとって消灯している中、男性の業者さん4~5人がレントゲン室に入っていき、1時間弱修理されていきました。どこを直しにきたか私にはわかりませんが、私はレントゲン室の開けてる扉のすぐ横で暗がりの中ひっそりと15分くらい座って作業していました。扉は一人の人が途中でしめました。 後から気になってしまったのですが、 レントゲンの修理作業のときって、x線を通常検査時より多く発生させてみたりするんでしょうか?妊娠5カ月なので後からとても気になってしまいました。 ご存知のかたがいらしたら教えてください。

  • お風呂に入ることでお酒は抜けますか?

    お酒を飲んで、酔った場合、 お風呂に入ることでお酒は抜けますか? 何となく目が覚めるだけで湯船につかることでお酒を抜く効果はないのでしょうか? お酒を飲んでお風呂に入ることは死んだりすることもあり、危険な事は分かっています。 そこまでベロベロに飲んだ時は、お風呂に入りません。

  • 長期間の闘病生活医者を信じる事に疲れました

    この度、私の質問を閲覧をして下さった方有難うございます。 私は、仕事が原因で最初に抑うつ神経症と診断されてから、3回転院をしてその間抑うつ神経症→鬱病→双極性障害II型と診断名が変わってきました。 そして最初に診断を受けてから20年近くになりますが、全く良くなる気配すらありません。 その間に病気が原因で仕事をなくし、付き合っていた女性との結婚も破談になり、友人も徐々に離れていき、何もかも無くしてしまいました。 正直、もう医師の事を信用するのに疲れました。 このまま医師の事を信用し続けるべきでしょうか? もう生きる事に疲れたと言うのが本音です。

  • 面接での質問について。

    最近面接にハマっており、手当たり次第中途採用の面接を受けています。 そこで、気になる質問があり、意図が不明でした。 質問内容は自分の勤怠を100点満点で評価するの何点か、というものでした。 私は無遅刻無欠勤無早退でさらには休日出勤もこなしているので、100点を付け理由も説明しました。 すると、満点をつける人ほど勤怠に問題があるのですが本当に大丈夫ですか?と聞かれたのです。 あまり驚きに一瞬固まりました笑 どんな意図があったのでしょうか? またなんと答えるのがベストでしたか?

    • ベストアンサー
    • EkWk
    • 転職
    • 回答数5
  • ウイルスは目で見えますか?

    ウイルスの入ったSDカードや外付けハードディスクはパソコンにつないだ時、ファイルとして目で確認できますか? つないだ瞬間につないだパソコンに入り込み元のSDカード等から消えてなくなるということはありますか? 「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」の設定にしています。 よろしくお願いします。

  • 困っています。

    わたしは、北海道網走で1人暮しをしている大学1年生です。訳あって辞めたバイト先に給料を取りに行くと、次の人を紹介しない限り渡さないと言われました。たった三万円程度ですが、それがないとわたしは生活していけません。このような場合、誰に相談したらよいのでしょう? 相談先や電話番号など、知っている方がいたら教えて頂きたいです。お願いします。

  • うつ病??

    この1ヶ月、気分が非常に落ち込み全くやる気が出なかったので、Web上でうつ病診断をしてみました。 どのサイトでも重度のうつ病という診断をされました。 私は今回だけでなく以前にも何度か気分が落ち込むことがあり、その度にうつ病診断で重度のうつ病と出てしまいます。 症状は詳しく言うと、気分がずっと落ち込む、気力がなく集中できない、寝付けなかったり寝過ぎたりする、過食、自信がない、胸が痛くなったり動悸が起こる、などがありますが、これは誰でも少しは経験する症状なのでは?と思います。 正直、私程度の症状で病院に行ったら迷惑なのではないかと……。 日常生活はとても辛いですが、周りを見ているとみんな大変そうで、私だけ弱音を吐くのがみっともない気がします。 親に相談すると、親はうつ病は甘えだと思っているので喝を入れられます。 確かに自分で甘えが大きいと思う部分もあるので、簡単にうつ病と言っていいのかわかりません。 普通はうつ病診断に引っかからないものなのでしょうか? 私の症状は誰でもよくあることなのでしょうか? 乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 特許等について

    ご教授お願いします。 今ある機械構造物に新機構を付け加えてより便利になるアイディアを思いつきました。 そこで、もし特許などや実用新案などを申請する場合、 付け加える部品の構造などが分からなくても結果を説明すれば登録できるものでしょうか。解りづらい説明ですが、たとえば、 手を近づければトイレットペーパーが60センチの長さで切れるとか、この場合モーターやセンサーなどの構造が分からなくても結果の、60センチの紙が出て便利という風な事です。