kimagure の回答履歴

全47件中1~20件表示
  • 身長が低い...

    私は20歳男性で身長が150cmしかなく、おまけに童顔です。 女性から見て背の低い男性ってどうなんでしょうか..?

  • お湯が出ません

    マンションに住んでます。 1ヶ月ほど仕事で部屋を空けており今週一時帰宅したんですけど 給湯器(台所・洗面所・風呂)からお湯が出ないんです。 給湯器リモコンを見ると燃焼ランプが点灯していなく エラー?のような英数字が点滅してます。 ガスコンロはちゃんと火が点きます。 ガスは止めるような手続きはしてません。 なんででしょうか? お風呂も入れません・・・。

  • 怖いと思われてる

    高校1年生の♀です。 好きまではいかないんですが、 クラスで気になる人がいます^^ あまり話したこともないのですが、 行動とか、性格とか、すごくタイプで、 仲良くしたいんです(>_<)   好きな人(K君)は、少しダサぃっていうか・・・ あんまりファッションにこだわらない感じの人です。 私は、メイクとかバチバチで、 周りの子はそんな感じじゃないんで、 ちょっと怖く見られてるらしいです(^^;) そんな子にアタックされたらヒきますよね・・・??>< だからと言って、自分を変える気はないんです。 今の自分が1番好きだから。   どうしたらいいでしょうか・・・・??><;; もっとK君のことを知りたいので、 メールアドレスを聞こうと思うのですが・・・

  • 今さら尋ねられないのですが、音楽CDをCDに録音したいのです・・・

    WindowsXPです。Windows Media Player(v10)でも、RealPlayer(Version 8 basic) でも、あるいは元から入っているソフトでもいいのですが、音楽CDをCD(今手元にあるのはCD-RW なのですが)にダビングする方法を教えて頂けませんか?今さら恥ずかしいのですが、それを忍んでお伺いします。宜しくお願いします。

  • 震災時のペットはどうなりますか?

    阪神淡路の時もニュースになったのかわかりませんが、 ペットを飼っていて震災にあったら、ペットはどうなり ますか? 人間だけでも大変だから、ペットまでは助けてあげられ られないのでしょうか? 震災にあって、非難する場合は家に置き去りで 逃げるしかないのでしょうか? ペットも家族の一員です。 動物愛護協会の方やボランティアの方とかが 活動されているのでしょうか? メディアでは放送されないので、いつも気がかりです。

  • 身に覚えのないメール

    このごろ、1週間に1通程度、身に覚えのないメールが届きます。女の子の名前で、(わたしも女性です)「久しぶり」とか「メール届きましたか」とかの題名で、「この前はたのしかったです」とかいう内容のメールです。  アドレスのドメイン?はどれも「ヤ○ーco.jp」です。 気持ち悪いので、削除して受信拒否にしていますが、これは一体何でしょう?新手の悪質商法でしょうか。 これからも届いたときはどうすればよいのでしょうか。

  • 女性の方がうんと年上のカップル

    過去質問なども読ませていただいて多くはないが女性の方がうんと年上のカップルもいるものだと少し安心しているんですがそこで質問があります。 私は彼が25歳(学生)、私が40歳(バツイチ、子2人付き)なのですがウチの親は猛反対しています。彼はまだ親には言ってないようですが(自分からあえて言う性格ではないですし)。また、彼の為に少しばかり胸に張りを持たせる手術や顔のシワ取りなんかもしようと思っています。(自分の体に刃を入れるなっ!!て彼にもんのすごく叱られましたが)。 多分に周囲から結婚、出産などで反対や嫌な思いをされた方も見えると思います。また、彼、だんなさまの為に綺麗でいたいと思うと思うのですがどうしていらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • noname#12892
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • つらくてしょうがないです・・・

    中学校のころに言葉の暴力のいじめにあい、精神的に落ち込んでしまい学校にも行けずずっとカウンセリングへ通院していました 高校も途中までは行ってたのですがやはり他の人が怖く、行けなくなってしまいました カウンセリングの先生が言うには「社会恐怖」というものらしいのですが最近、つらくてつらくてしょうがないのです・・・ ・とにかく周りの人が怖くて怖くてたまらない ・どこへ出かけるにも怖い(脈が速くなる) ・家族でさえ接するのが怖い ・全然・・・というわけではないですがやる気が起きない ・嫌なことがあるとずっと引きずる 自分なんかいなくなってしまえばいい・・・と最近考えるようになってしまいました(自傷行為はしてないです) 毎日つらくて泣いてばかりいます。泣いてもどうにもならないことはわかっていますが・・・ これは「社会恐怖」だけなのでしょうか?カウンセリングの先生は何にも言ってくれないのですがうつっぽいところもあるような気がしますがどうでしょうか?

  • デバックってなんですか?

    Win XPを使用しているのですが、時々「デバックしますか?」というメッセージが出ます。何のことで、どうしたらよいのかわからないのですが、詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • 書写の授業は必要だと思われますか?

    先日、「学校に書写の授業は必要か?」というラジオのトークテーマで、教育委員という方が電話で「英語教育が今学校に組み込まれていく方針で教科を構成すると、書写の授業をけずるしかないというのが現状」などと話しておられました。 私個人は書というのは、静かな中で集中して自分と対話することのできる精神文化であり、また図工でも昔あった写実的な絵の指導がほとんど行われなくなってきている今の教育で観察力・分析力、転じて洞察力を育成する重要な時間であると思っています。 日本独自に発達した仮名をふくめた書という日本文化を、そしてパソコンが普及している中で自分の手で文字を丁寧に書く大切さを味合う時間をなくし「英語の時間を」というのは、本末転倒のように感じてしまいました。 ただ私も20年書をやっている人間なのでこう感じてしまうのかもしれないと思い、実際皆様は、また保護者の方々などは書についてどう思われているのか知りたくなって質問させて頂きました。 もしよろしかったらご意見お聞かせください。

  • 水を入れすぎてしまったシチュー

    明日の分のシチューを作ったところ水の分量を間違えたのかとてもゆるいしゃばしゃばのものが出来てしまいました(涙) しかもこれは出来あがりに牛乳か豆乳を入れるように箱に書いてあるので、さらにさらさらなものになりそうです。 そこで質問なんですが、このさらさらのシチューに手を加えて美味しく食べる方法はありますか。 ちなみにシチューのルー?は使い切ってしまってもうありません。 よろしくお願いします。

  • 引き寄せて離す、持ち上げて落とす。

    一人の人がいます。その人は、仲良くなった人とべったりで1対1の付き合いが多いようです。ずっと一緒にいると嫌な部分が見えるのは当たり前ってことは誰にでもわかることなのですが、嫌な部分が見えたとき、他の友達と出会い仲良くなる。それで今まで仲良くしていた人をこき下ろす。新しい仲良くなった人といて 嫌な部分が見えてくるとこき下ろし、以前の友達と仲良くに戻る。相手が弱者なら精神的に責めたり、暴言、暴力もあり。相手が強者なら、後から「ぐぇ?」って思うような嫌がらせ。持ち上げて落とすってみたいな。。例えば楽しみを与えておいて喜ばせて やっぱりや~めたみたいな。。このような人をどう思いますか?ちなみに今私は落とされています。もうお付き合いはしませんが。単なる性格が歪んでいるのか それとも少し精神的な病っぽいのかなって思います。 今はお付き合いしていませんが、後に何かされるのではという不安がありこういう人をどう思うのか聞いてみました。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#8014
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 生まれもっての嫌われ者

    こんばんは。 私は幼稚園の頃から大学4年の今まで、情けないことに友達が一人もできませんでした。 幼稚園は、先生から「クラスになじんでない」と言われていたらしいです。小学のときは、クラス全員に嫌われていました。いじめというより。菌扱いだし、ひどいあだ名で呼ばれ、男の子に蹴られ、グループ分けでも誰も入れてくれませんでした。それどころか先生からもひどい扱い受けていました。 中学でも変わらず、一人でした。友達になってもいつの間にか仲間はずれにされ悪口を言われているのです。一人がはずかしかったので、なんとかして仲良くなろうとしましたが、無理で、クラスの女の子たち全員が私を嫌うことで団結し、とっても楽しそうにいろんないじわるをして笑っていました。 容姿は太っているわけでもなく、ブスなわけでもありません。家族にも嫌われていました。 高校でもクラス中に嫌われ、誰も話してくれませんでした。逃げていくかんじで避けられていました。このころだんだんあきらめてきて、一人ですごしていました。担任も、みんなの前で私のみいじめていました。 大学でももちろん最初にできた友達がすぐ離れていき、一人です。 もう慣れましたが、なんか理由が気になります。 どんな嫌なこでもなぜか一人くらいは友達いますよね?でも、本当に私には一人もいないのです。臨床心理士にも相談しましたが答えは見つかりません。 みなさんは周りにこのような人いますか?

  • 前髪につけるワックス

    私は前髪が長くピンでとめているのですがピンでとめるのがイヤで自然に横に流す感じにしたいと思っています。けど、ピンを取ると前髪が顔にかぶってきて困ってます。そこでワックスを使おうと思っているのですがお勧めのワックスがあれば教えて下さい!

  • レジでのお札の数え方

    最近飲食店でアルバイトを始めました。 レジもやっているのですが、お客様にお釣りを返すときに、お札を数えるのが上手くできません。 よく、最後にぱちっと音を立ててお札を数えたりしますよね。どうやったら上手く、正確にお札を数えることができるのでしょうか?

  • 派遣契約を更新しない理由

    7月から12月末までの契約で、現在の職場に派遣されました。 社員の中で派閥のようなものがあり、それを仕事にまで持ち込んでいるため職場の雰囲気は最低ですが、あと○ヶ月、あと○ヶ月と自分に言い聞かせがんばってきました。 しかし、派遣会社を通じて、来年以降の契約延長の依頼がありました。 契約するつもりが無いため「次は正社員で探す予定をしているので・・・」と断ったのですが、「それならうちの社員になって欲しい」と派遣先から申し出られました。 不景気なこの時代に、とてもありがたいお話なのですが、今の職場に勤め続けたいとはどうしても思えません。 さすがに「会社の雰囲気が悪い」とは言えないので、何か言い断り方があればアドバイスお願いします。

  • 付き合うって何?

    男女が付き合う、ってなんなんですか。 はっきり言って、今の状態が不安定で、よくわかんないんです。 どこからが付き合っている、で、どこまでが友達なのでしょう。 難しい質問だとは思うのですが、意見ありますでしょうか。

  • 付き合う前なのに、手をつなぐって・・・?

    飲み会で知り合った人で、少し気になる人がいます。相手も私を気に入ってくれたみたいで、メルアドを交換しました。で、二人で遊んだのですが、手を繋がれました!だけど、すごくびっくりして思わず振り払っちゃったんです。でも、まだ付き合ってもいないのに、手を繋ぐってどうなんでしょうか?まだ彼のことよく知らないし・・・私って奥手すぎ!?ちなみに、私は20歳大学生です。

  • 振った、振られたその後…

    私の友人はお互い振った、振られた関係ですが、何事もなかったように友人関係を続けています。 そうできない自分が、ひどく心の狭い人間のようで嫌になります。 皆さんは、「告白されたけど振った相手」、または「告白したけど振られた相手」と、その後も普通に接することが出来ますか?

  • やきもち?

    みなさんのご意見聞かせて下さい! しばらく仲良く付き合って来た恋人が、長年の夢や目標を叶えて希望の転職先を見つけたり、或いは出世できたとき、チャンスをうまく掴めた時なんかに、もちろん第一に嬉しい気持ちはあるけれど、その反面やきもちを妬いてしまうことってありますか? 今、私自身がずっと目標にしていて努力を続けていたことにチャンスが巡って来て、そろそろ転機なのかなあっていう時期にあるのです。彼もずっと応援してくれていたので喜んでくれるだろう、と思って色々話すのですが、思っていたより話が弾まなかったりします。前はこんなことなかったのに。。。 私も昔の恋愛で、逆のパターンで彼氏の仕事が軌道に乗り始めた時、なんだかうれしいようなさみしいような、そんな変な気持ちになってちょっと嫉妬してしまったことがあったので、もしかしてこれは誰にでもある気持ちなのかな、今の彼も同じような心境なのかな、それともこんないじわるで偏屈だったのはやっぱり私くらいのものなのかな、等々、よくわからなくなってきました。 みなさんにはこんな経験ありますか?