mochi2-pon2 の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • リハビリ継続の必要性があるのか?

    ご覧頂きありがとうございます。 以前肩のリハビリの件で質問しましたが、また疑問が出てきたので改めて質問させて下さい。 腱板炎で両肩を痛めており、リハビリを一年近く受けています。 痛みがないなと感じる時にそれを伝えてからリハビリを受けましたが、その後から痛みが出て、しかも痛みがひきません(もみ返しの痛みとは違う感じです) これってリハビリ受ける意味があるのか?と思ってしまいました。 リハビリといっても、マッサージが殆どで可動域を広げるような動作は殆どしてもらえません。 整形外科医の診察も予定していますが、自分の肩の状態がどうなのかもわからず、このままリハビリを受けて良いものかもわからず困っています。 同じ様な経験をした方がいらっしゃいましたら、ご意見を頂けたらと思い質問しました。こんな風にしたらいいよとか教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pony19
    • 怪我
    • 回答数2
  • 身長160cm、童顔、O脚、胴短長足

    身長160cm、童顔、O脚、胴短長足 何を着ても似合わない。 女性から「女の子らしくて凄く可愛らしいと言われる」 こんな僕って生きている価値ありますかね。 女性と間違えられるのがコンプレックスです。

  • 学生のスーツ

    高校生女子です。 卒業後、専門学校へ進学します。 入学式はスーツと決められているの ですが、スーツ以外何が必要なのか わかりません。 靴やバッグも就活生みたいな 真っ黒なものを買うべきですか? そもそも入学式や入社式にかばんを持っているイメージがないです。 パンプスもバッグも、黒だけど いかにもなリクルート用ではない 少しおしゃれさのあるデザインも やめたほうがいいでしょうか。 大半の大学生や専門学生は リクルートスーツのようなものを 着ているイメージなのですが、 色物や柄物はふさわしくないとか あるんですか?(服飾系は除きます)

  • 退職の挨拶

    退職の挨拶 7年いた会社を来週退職することになりました。 私は製造部にいて、製造部・出荷&営業部とありますが、出荷&営業部に話したこともなければ接点もない人がいるのですが、挨拶はしなくてもいいでしょうか。 時々顔は合うものの、お互い話はしないです。 また緊張というか気持ち的に、大事なときこそなかなか話が切り出せない私なのですが どうしたら緊張せずに挨拶できますか?

  • テフロン加工はしてないのでしょうか

    中華鍋や鉄のフライパンはテフロン加工はしてないのでしょうか

  • 高校に行きながらユーキャンで資格取るのは難しいです

    高校に行きながらユーキャンで資格取るのは難しいですか? 医療事務か歯科助手の資格が欲しいです

  • 婚活パーティと婚活サイトでは

    婚活パーティと婚活サイトではどちらの方が結婚に対する真剣度・結婚願望が強い人が集まるのでしょうか? 出会いの方法が直接対面かweb浄化の違いだけで 結婚願望に対する違いは無いのでしょうか?

  • テストにむけて。

    来週から3日間学年末テストがあります。 木曜日に英、数、音、美のテストがあって、 金曜日に保体、理、技家 月曜日に国、社という日程です。 これからどのようなスケジュールでテスト勉強をすればいいでしょうか? 私自身計画を立てるのが苦手なので教えてください。 また、時間はどのくらいかけたらいいでしょうか。

  • こんばんは。高校生男子です。

    こんばんは。高校生男子です。 大切な人が起立性調節障害と診断されました。 色々と調べてみたのですが情報が混在してて、そもそも医学知識もないため正しいのかもわからず困っています。 軽度であったら数日で治ったりといったことはないのでしょうか。 また、その人との接し方もうまくわからず相手に不快感を与えてしまっているかもしれません。相手の方が辛いのはわかるのですが、自分も少し辛くどうしていけばいいのかわかりません。距離のとり方、接する頻度も気にしてはいるのですが相手がどう思っているのか心配です。  また、このようなことを相談できる人がいなくてどうにもできずにいます。 ただただ、早く治っていつも通りでいてほしいんですがどうにもできていません。

  • 綺麗事?

    「何歳になってもやり直せる」という言葉を聞きますが、どのように思いますか? 何歳になっても夢や希望があれ人生観広がるのか? それとも綺麗事ですか?

  • 少子化して何が悪い?

    少子化して何が悪い? 少子化が悪い と言われる理由がわかりません。そもそも子供を産む理由すらわかりません。 自分に卓越したスキルやお金もないのに何を次に残すことがあるのでしょうか。AIの進化でヒトの必要性はなくなっていく一方です。 現代でさえ勝ち組と負け組ではっきりわかれているのに、私のような一般人が何を残すことがあるのでしょうか。 学校に通わせ、受験競争させて最後は国の為に死ぬまで働く奴隷人生が待っているのに… 人生は楽しいよ と嘘をすりこみ教育していくことに何の意味があるのでしょう。 外で遊ぶ機会などもなく家にこもらせて勉強ばかりいる家庭が増えているようだが、従順な奴隷をスクスクと育てているだけ。

    • ベストアンサー
    • noname#230705
    • 教育問題
    • 回答数11
  • 会社のトイレでは何分まで寝てよいか

    就業時間中に会社のトイレで寝るときには、 何分までなら寝てよいでしょうか。

  • パートでも休んじゃいけない??

    私は入社した会社に務めて4ヶ月の20代前半のパート社員です。 私の務めている会社は、基本的に休んじゃいけない社風らしく、正社員の皆は休みたくても休めないらしいんです。 パートで務めているのは私含めて2人しかいないのですが、私自身もパートなのに正社員並に仕事を任せられているせいで休みたくても休めません。 私自身は、身体が弱く持病もあったりでやむなく休むことが月に1度くらいあります。 正社員・派遣社員だと、2・3ヶ月に1日休むのがやっとだと思います。 私は月1くらいで休んで病院に行くし、今年中に結婚して子供も作ると決めていたので、パートタイマーにしました。 ですが、先日体調不良でお休みをもらい、翌日出勤したら1人の女性社員が「あの子月1くらいで休むね、ふざけんなよ」と陰で言っているのを聞いてしまいました。 「あらかじめ休むって知らせてくれないと困るし、体調不良でも急にポンっと休まれると困る。なんなの?辞めてくれないかな?」と言って、翌日から2週間無視されました。例え私が休んでもその女性社員に私の仕事は行かないのですが、誰かが休むと士気が下がって迷惑なんだそうです。 パートなのに正社員並に休んじゃいけないんじゃ、パートで務めている意味ないと思ってしまいます。 女性社員の他にも何人か「他人が休む」ことにやたら敏感な人がいます。他人が休むのはいやなのは当たり前ですが、そんなことでいちいち悪口を言っている会社なんてレベルが低いですよね。誰が休んでもいちいち悪口言っているので呆れます。 今月中にまた1日私用で休みたいのですが、休みたいって言いにくいです。前回休んだのは丁度1ヶ月前です。 体調不良でも膀胱炎+37度の微熱くらいじゃ休まずに会社行きます。 パートが月1で休むのはダメなのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 警察に生徒を売った学校に憤りを感じています

    同級生の子を持つ友人の話です。 友人がこの度の問題で鬱のような状態になってしまい、どのように元気づけてあげれば良いのかわからなくなり、そして、学校のあり方についてお知恵をお借りしたく、こちらに投稿させていただきました。 長くなりますが、お付き合いください。 友人(Aさんとします)の息子さん(中3)が、お付き合いしていた彼女(同級生)に別れを切り出され、LINE上で脅迫めいたことを発言したそうです。 LINEでの脅迫は2度ほどで、発言の約一ヶ月後に彼女さんは学校に報告。(夏休みだったため)その間、脅迫の継続性はなかったとのこと。 そして教員は彼女側にはすぐに警察に行くように言い、Aさんの息子さん宅に警察官が来て、即連れて行かれてしまったそうです。 その後Aくんは鑑別所に行きました。 Aさんの息子さんは不登校気味でしたが、悪さをするようなお子さんではなく、たまに学校に来た時には友達がたくさん寄ってくるような表向きは明るいお子さんです。私の息子もAくんは優しくて面白いやつ、と言っています。 数年前からAさんはご主人の暴力が続くことがきっかけて別居状態だということも、聞いています。 Aさんは子ども思いで、不登校気味になったことも別居に踏み切った自分を責めていて、いつも悩んでいる様子でした。 そしてこの度の事件。 学校側が彼女さんに「警察に…」と言う前にAさんには何の連絡もなかったそうです。 そのことについて学校に対する不信感や、息子さんがこういう状況になったことも自分のせいだと責めることも、ゴチャゴチャになって、Aさんはふさぎ込むようになってしました。 内容については聞いていませんが、(鑑別所へ行くくらいなので相当なのかもしれません)確かにAくんの発言は行き過ぎのところがあったのかもしれません。 が、学校が親に連絡もなしに「警察に…」と言ってしまうところは私もおかしいのではないかと思います。 私の息子も通う学校なので、Aさんの代わりに学校に文句を言いたいくらい、憤りを感じています。 面倒な問題はすぐに警察に委ねるのか?と感じてしまいます。 そもそも、そこだと思うのです。 このご時世、警察は事件に発展しそうな実際の文面を見たら、そのまま帰すことはしないと思うのです。 学校は彼女さんに「言わないでほしい」と言われていたとしても親に話すことはできたのではないかと思います。 私も自分の息子が急に警察に連れて行かれたら…と考えると、この学校の対応は納得ができません。 数週間後にAくんは戻ってくると思います。そこへ向けてAさんが前向きになれるような言葉をかけてあげたいのです。 お子さんが高校受験前でお先真っ暗だと涙を見せるAさんに微力ながらなんとかお子さんを支える力が回復できるお手伝いができれば、と思っています。 デリケートな話になってしまいますが、鑑別所や少年院を経験したお子様をお持ちの方や、ご本人から まだまだ希望はある、と言うようなお話を伺えたらありがたいです。 文章力がなく、読みにくいかもしれません。切迫詰まっています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 低身長の男ですがある程度の荷物を持ち歩きたい

    身長166選センチと小さいので、バッグは普段ボディバッグのような小さいものを使うようにしています。 ただ、荷物がある程度多いときは、どのようなバッグを用意すればいいでしょうか? ・ペットボトル2~3本 ・タオル ・長財布 ・文庫本 ・スマホ ・ハンカチ ・折りたたみ傘 等を入れたいです。 ご意見お待ちしております

  • 彼に告白したいです。

    中学一年生の女子です いきなりですが彼に告白したいです 彼のことを好きになって一年と四ヶ月、今も彼のことが大好きです しかしクラスが変わってしまい、あまり話すことがなくなりました 今すぐ告白したいとはいいません まだ一緒のクラスになれるチャンスはあります。それでも今告白したほうがいいのか。 しかも私が六年生の時に彼と噂になって彼に少し距離を置かれました シャイで面倒なことが嫌いな彼に嫌われてしまったのか。 もし嫌われてしまったのなら告白してもいいのか。 今すぐ告白した方がいいのか。 この三つが気になります。 皆さんの意見が聞きたいです、回答お願いします。

  • 介護士には向いていない気が

     介護の資格を取るために勉強を始めています。   しかし、最近になって迷いが出始めました。もしかしたら自分には向いていない気がしてしまうのです。    たとえば、オーバーリアクションで楽しませることが出来ない(恥ずかしい)  コミュニケーションが一方通行だと取りづらい  排せつ物が苦手(大便の臭いだけで嘔吐したくなってしまう)  実は潔癖な方で、便座にもお尻をつけたくない  高齢者が苦手ということはない、が、体から出たものの処理を目を背けることなく出来るのか不安である・・  自分には善意があると思っていたけれど、偽善な気がしてきた。ボランティア精神が足りない。  人のためになるならやってあげましょう。。という奉仕の気持ちは頭の中の想像だけで、実際に活動できるかと言うと、そうではない。(頼られっぱなしは困ると思ってしまう)    おそらく介護の仕事も生活のために仕方なく選んだものなのに、自分は高齢者の精神的な支えになりたいのだと思い込んでいたのかもしれない。  いろんな気持ちが入り混じって、何が何だか、本心はどうなのか分からなくなってしまいました。  でも、いまさらやめたい、自信がないなんて誰にも言えない。  また「逃げ」になってしまう気がします。  前職はずっとデスクワークでした。「私でも人のためになれるのかもしれない!」なんて思い切って選んだものの、真逆の職種であり、周りと呼吸を合わせて出来るのかも不安要素です。    介護職はこんな私でも、いつしかモノになるのでしょうか。  臭いなどにも慣れるのでしょうか。  どうしたらいいのか、さっぱりわかりません。。本当は、役に立てたらいいなと思う気持ちもあるのですが、自信がなくなっています。実際にその場を見ると、不安だらけになりました。    

    • ベストアンサー
    • noname#199875
    • 転職
    • 回答数8
  • 女心よくわからない

    合コンで出会った人が気になっています。先月あちらから誘われて一度デートしました。デート後はとても楽しかったのでまた遊びましょうとメールが来て来週また遊ぶ約束をしました。ですが初デート後からメールの頻度が少なくなってきて内容も明らかに前よりも薄い感じになってきました。そして昨日から全くメール来なくなりました。最初は脈ありなのかなと思ってたんですがメールが来なくなって自分の思い違いかな?と思うようになりました。ホントに興味のある人からのメールなら無視するとかしないですよね?来週会うのでその時どんな接し方をすればいいでしょうか?

  • 本にお金をかけることは良いこと?

    現在大学生の女です。 先日とあるアニメにハマりまして、小説原作ということで図書館で借りて読んでみました。 小説ではアニメで分かりづらかった登場人物達の心情が繊細に描かれおり、小説ならでは楽しさを感じました。 そこから色々な小説を読むようになったのですが、読みたい本が図書館にない場合もあります。 そんな時は本屋で購入すれば良いのですが、何度も読み返すわけではないのにお金をかけるのは…と購入を渋ることもあります。 どこかで「本にお金をかけるのは自己投資をすること」と見かけたのですが、私が読んでいるのは所謂ライトノベルに分類されるものです。(角川ビーンズ文庫などです。) こういった若者向けの本でも自己投資になると思いますか? 本にお金使うのは良いことだと思いますか? 今まで殆ど小説を読まずに過ごしてきた人間なので、小説が好きな方の考えを聞いてみたいです。 回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • papihy
    • 小説
    • 回答数7
  • ちんこのことについて教えてください。

    僕は今年中学校に入ったんですけど、ちんこの長さが、通常時9cm 、勃起時13cm、太さ3cmぐらいあります。これって大きいですか?あと、すぐ勃起してしまいます。どうしたら勃起しないですみますか?回答よろしくお願いいたします。