• ベストアンサー

学生のスーツ

mochi2-pon2の回答

回答No.2

リクルートはいずれ使うので持っておいて困ることはありません。 どの分野の専門学校かはわかりませんが、入学後の実習などでリクルートスーツが必要になるかもしれません。 女性の場合は男性のようにスーツで冠婚葬祭に出席する事は少ないかと思いますので、リクルートを持っておけば十分ではないかと思います。

関連するQ&A

  • スーツに合わせる鞄について

    私はこの春からデザイン系の専門学校に行きます。 なので4月に専門学校の入学式がありスーツやら何やらを買う訳なのですが、自分の中ではこんなかんじのスーツがいいだろうというのはある程度固まったものの(黒系。自分自身が結構な痩せ形なので細身のスーツしか無理。)、まるでいい鞄が見つかりません。 まだ就職活動が始まる訳でもないですしデザイン系の専門学校の入学式です。theリクルートバッグなものを使うのは流石に気が引けます。機能性を求めている訳でもないです。 ただ普段使うような鞄はスーツには合いそうにもありません。 スーツに合いそうな鞄で、固くなりすぎないようなおしゃれな鞄を教えて下さい。

  • 表彰式、スーツ、、、かばんは?

    明日バイト関係のとある表彰式に参加することになりまして 式がホテルで行われるのでスーツを着ていくことにしたんですが カバンはどういったものを持っていけばいいのかわからなくて^^; 無難に就活用のリクルートかばんみたいなものでいいのでしょうか? あと、靴は黒いパンプスの予定ですが、大丈夫でしょうか。 しょうもない質問ですが、お答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新社会人。まずはどんなスーツにしたらよい??

    現在大学4年で、来年からIT企業で働きます。 そこでなにから手にいれたら良いのか質問させてください。 現在、就活で使ったリクルートスーツが2つあります。 →黒無地(春夏)と濃紺(秋冬) 靴は1足で、1万円程度のものです。革ではないと思う・・。 鞄も1万円程度で、チャックが少し壊れています。 自立できるもので、いたってシンプル。 そこで新しく購入を考えていますが、全て揃えると高額になるので、なにから手に入れるべきでしょうか。 スーツは一般的には入社してからもしばらくはリクルートスーツを使うものなのでしょうか? 新しく購入する場合、どういったスーツを購入すべきなのでしょうか。 (柄や色、どこのお店で買うべきでしょうか・・) 靴や鞄についてもアドバイスをお願いします。 安っぽくなく、かつ新社会人としてふさわしいものにしたいです。

  • 大学(短大)の入学式のスーツについて

    こんにちは。 4月からはある大学の短期大学部の保育科に入学します。 入学式はスーツで出ようと思っているのですが、分からないことがあるので質問させていただきます。 そのスーツを就職活動のときも使いたいと思っています。 一応、1つボタンのジャケットと、パンツを買いました。 (1)スーツの色は黒でいいでしょうか? (2)1つボタンでもいいでしょうか? (3)1つボタンのスーツでも就職活動のときに使えますか? (4)シャツの色は何色が多いですか?もしストライプが入ってたら印象悪いですか? (5)パンツスーツを買ったのですが、就職活動の時はスカートスーツの方がいいのでしょうか? (6)入学式はパンツスーツとスカートスーツのどちらが多いですか? (7)私は少し太っていて、11号のパンツがぎりぎりです。(背は小さいのですが)そういう人は醜いと思いますか? (8)リクルートカバンは、今買ったほうがいいですか?それとも就職活動の際に買ったほうがいいですか? (9)靴は、リクルートシューズと、普通のときでも使えるようなパンプスのどちらがいいと思いますか? 質問が多くてすみません。 お願いします。

  • もうすぐです・・・

    もうすぐ専門学校に入学する者です。それで質問があるのですが、入学式には、どういった服装がいいんでしょうか?リクルートスーツが普通だと思うのですが、バッグや靴も合わせて、全身リクルートスタイルにすればいいんですか?

  • ラフな格好にスーツ用のパンプスはあいますか?

    黒の一般的なリクルートスーツ、黒のストラップ付きの革靴で遠出します。 旅行というほどではないのですが、目的地が遠いので朝早くから夜遅くまで出かけます。 夕方~夜から、飲みに行ったりプライベートな予定が入っておりますので途中で着替えようと思っています。個人的にスーツで長時間すごすことが少し辛いので着替えは持っていくつもりでいます。 どのような着替えをもっていくかはまだ決まっていないのですが、移動が多いですし荷物をできるだけ少なくしようと思い大き過ぎず小さすぎずの鞄1つで行く予定です。着替え、その他必要なものは余裕で入りますが、靴まで持っていくと邪魔になるのでできればスーツと一緒に使っているパンプスを使おうと思っています。 今のところ、ベージュのチノパンに綺麗めのブラウスに着替えようとおもっているのですが、パンプスはこれでも変じゃないでしょうか? スーツ用としてしか使っていないですし、イメージもあるんでしょうが、私服に使うことはないのでどうかなと思ってしまいます。 靴のイメージはこんなかんじです↓↓ <<http://www.perfect-s.com/products/detail.php?product_id=90009281&utm_medium=gs&utm_source=90009281>> スーツ優先なので靴を変えることはないです。 なのでできればこの靴1つですめばいいと思っています。 もしこっちの方が合うよといったような他の服装でもアドバイスがあればコーデを教えていただければと思います。

  • 4/3中に!武庫川女子大学の入学式の服装について

    武庫川女子大学の入学式では制服着用とはありますが、 靴や鞄のことがよくわかりません。 靴はスーツに合わせるような黒いパンプスですか? 鞄もスーツに合わせるような黒い小さな鞄ですか? お願いします。

  • スーツに種類はあるのでしょうか?

    今年、就活をするのですが、リクルートスーツとはどのようなものをさすのでしょうか?スーツは大学の入学式の時に買ったものが1着あるのですが、これを使用して問題ないのでしょうか?

  • スーツに合うカバンって・・・。

     4月に大学の入学式があります。服装はスーツですがカバンはどのようなものを持っていくべきなのでしょうか?スーツ店にあるようなリクルート用のカバンみたいなものを持っていくべきなのでしょうか?  手ぶらでも良いと思ったのですが、新入生の案内のようなものが配布されるとのことなので、なにかしらカバンは持っていこうと思います。ちなみに大学は法政大学です。アドバイスをお願いします。

  • 黒いスーツにベージュのパンプスはOK?

    明日、接待のため久々にスーツを着ます。 指定された黒いリクルートスーツを着ます。 靴が黒いものだと(私の持っている黒い靴だと)新卒に見えるので避けたいのです。 普段どんな服装でもOKなので、ジーパンにTシャツぐらいしか着ないので、スーツの着こなしがよくわかりません。 教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 黒いリクルートスーツにストッキングはベージュです。 バッグはベージュにしようかと…。