sv400s-jan の回答履歴

全131件中1~20件表示
  • ミニバイクのトランポできる軽四を教えて下さい。

    ミニバイクを搬送できる軽四をさがしています。 ワゴンR位のサイズでも載るでしょうか? それともバンタイプでないと無理でしょうか? ミラーを外した程度で簡単に積み下ろし出来るものを探しています。 実際に載せられている方の御答えをお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • これでもツーリングライダーになれますか?

    現在、まもなく普通自動二輪の免許が取れるところまで来ています。 バイクに乗ろうと思った動機はツーリングがしたいからなのですが、最近自分に以下のような趣向があることに気づきました。 ■バイクそのものには興味がある ■走ることも好き ■美しい風景を眺めるのが特に好き その一方で・・・ ■名所を調べることにはまったく興味が湧かない ■計画を立てたりすることにはまったく興味が湧かない 北海道ツーリングのガイドブックを買ったのですが、まったく読む気になりません。 こんなツーリングライダーいるのでしょうか。 私のようなタイプでも無計画ツーリング楽しんでるよ!という方いるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 『水曜どうでしょう原付日本列島制覇』の予算見積もり

    おバカな質問ですが、お暇な方だけお付き合いください。 ホンダ スーパーカブ110プロ(先代モデル)に乗っています。 結構長距離ツーリング(最高1日300km)もします。 先日、以前録り貯めていた『水曜どうでしょう 原付日本列島制覇』を観ました。 やはり、カブ乗りとしましてはウズウズしてしまいます。 ただ、普通に仕事をしていて家庭持ちが、いくらカブとはいえ、自分自身のわがままで仕事を休み、多額の費用をかけて旅には出られません(T_T) とはいえ、興味が尽きないのもまた事実。。。 ※私の職場は夏休みなど、長期休暇というものが1年を通してありません あ、前置きはこのくらいにして質問です。 原付の旅は3作ありますが、私的に一番現実的なのが、3作目の『原付日本列島制覇(東京羽田⇒高知桂浜)』です。 もし、、、もし個人でこれと全く同じ旅をするなら、どの程度の費用が掛かるのでしょうか?大まかなコースはわかるんですが、一部宿泊先や食事をしたお店などがわかりません。 往復した場合、20万と1週間で足りますかね?もちろん、一人(1台)旅ですが。。。 お暇な方、見積もりを出してくださいませんか!! ※あくまでも出発→到着は羽田→桂浜とします。  ここで言う『同じ旅』とは、 ・同じコース ・同じ宿泊先(欲を言えば部屋やプランも) ・同じ食事(宿以外の昼食 例:静岡での桜えびのかき揚げ) です。 甘いモノ対決は含みません(爆)

  • 49日法要

    もうすぐ家族の49日法要があります。 自宅までお坊さんに来て頂きお経を読んでもらいますが、親戚は遠いので家族だけで行い会食もしない事にしました。やはり親戚呼んで会食もした方がいいのでしょうか。 教えて下さい。

  • 無知ですいません。

    「有線放送」とは一体どういうものなのですか?

  • 車の運転

    車の免許を持っている方、よく運転される方に質問させていただきます。 私は車の運転が怖いものだと思っています(楽しいと思っていないわけではありません)。 一般の人間が運転するものであれほどスピードが出るものはありませんし、自分の友人が自動車事故で成人を前にしてなくなってしまったことも私が車の運転は怖いものなのだと認識する理由の1つです。 しかし周囲の人は「運転は楽しいものだ」、「スピードを出しても怖くない」というようなことを言っていて、私は大学生なのですが車を持っている友人も口をそろえてこのようなことを言っています。 そこで質問したいのですが、車の運転が怖いものだと感じるのはおかしいことなのでしょうか。 友人の中には得意げになって運転して、やたらスピードを出す人もいるのですが、正直そういう人の気がしれません。 これも慣れなのでしょうか。 教えていただきたいです。 また、私は教習所に通っているころから、大きなトラックにとすれ違うことが苦手で大型トラックが対向車線を走ってくると意識し過ぎてしまう傾向があるのですが、何か運転をするときに気を付ければ良いところ等があれば詳しく教えていただきたいです。 そしてもう1つなのですが、私は免許取得してから1年がたつのですがほとんど運転しておらず、これから2年間も日常的に運転する予定がありません。 このような状況でも慣れればスムーズに運転できるようになるのでしょうか。 3年以上運転から離れていた経験を持つ方などいらっしゃれば、経験を聞かせていただきたいです。 乱文ですみませんが、私が聞きたいことは (1) 車の運転を怖いと思うのはおかしいことなのか (2) 大型トラックとすれ違う時に意識したほうが良いことはどんなことか (3) 慣れれば誰でもうまく運転できるようになるのか ということです。 回答よろしくお願いします。

  • 中途採用 面接官の役職

    中途採用の面接で、面接官がどういう立場(役職)か 分からないまま面接するというのは普通ですか? 先日、ある会社の二次面接を受けました。 一次の面接官(直属の上司になる現場担当者)より明らかに年が若く、 だけど役職は上な感じがする方(2名)でしたが、 最初に名前だけしか聞けず、この方々はどういう立場の人なんだろうか、 と思いながら面接を受けました。(今は結果待ちです) 採用面接では役職まで名乗ったりしないものでしょうか。 転職活動された方、採用担当の方にお聞きしたいです。 ちなみに支社の事務職(総務経理)の応募です。

    • ベストアンサー
    • meritin
    • 転職
    • 回答数3
  • 内々定の辞退について。

    現在就職活動中の4回生です。 いま、3社から内々定を頂いており、 その3社の中で2社は辞退しようと決めました。 残りの1社は、第二志望で、 第一志望は現在選考中で、月曜日に3次を受け、4次が最終です。 第一志望の企業は最低でも内々定がでるのに4月いっぱいはかかるそうです。 しかし、来週の24日、内々定を頂いている第二志望の面談があります。 そこで他社状況を聞くとは言われましたが 内々定をどうするか決めないといけないのでしょうか? 第二志望で内々定が頂けたので他社、これから選考が始まる 一般職などはエントリーしていません。 第一志望の選考がおわるまで待って頂くようなことは 出来るのでしょうか? わかりずらい文章で申し訳ありません。 ご意見お願い致します。

  • 企業への手紙

    選考を受けた企業から参加の御礼のお手紙がきました。 お返事を書きたいのですがはがきで書くべきか、御礼状で書くべきか 悩んでいます。 また本来でしたら学生の身であるこちらが送るべきなのかもしれないと思い その旨も伝えたいのですがどうも書き方がわかりません…。 どなたか教えていただけると幸いです。

  • 飼い犬が私を怖がってしまい、怯えた状況です

    こんばんは。 夜遅くの質問ですが、聞いてもらいたいです。私の家には柴犬がいます。今日、軽い気持ちで頭をなでたら、痛いところに当たってしまったのか、キャイン!と大きく鳴いて逃げて行ってしまいました。私としてはその時はぽかんとして、寝床が居間なので戻ってくるだろうと楽観視していましたが、母曰く、とても怯えてこっちへ来ないとのこと。丸まっているところを撫でに行きましたが、とくに逃げませんでした。だけどたしかに怯えた様子でした。少し離れて犬の名前を呼んでも来てくれず、あっちへ行ってしまいます。普段は尻尾を振りながら来てくれます。とてもショックでした。考えなしに犬に触れて結果怖がらせてしまったので。もっと慎重に触れればよかったと、涙が止まりません。私はいま浪人をしていて、犬は心の癒しでした。それが私の不注意のせいで、犬の心を傷つけて、不信感を持たせてしまったようです。これだけは言わせてください。虐待したわけではありません。だけど痛がっていたので同類かもしれません… 長くなりましたが、どうやったらまた信頼してくれるようになるでしょうか。明日はダメもとで散歩に誘おうと思っています。今の時間ですと、居間へ寝にきているはずですが、怯えているのか、祖父母の部屋にいます。後悔で胸が痛みます。 つたない文章で分かりづらいかもしれませんが、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Rei216
    • 回答数5
  • 私の歯の矯正…確定申告できる?

    こんにちは。 カテゴリーこちらであってるか分からないのですが…(><) 私は今20歳で18歳の頃から顎関節症の為歯の矯正治療を全て実費しています。 最近、インターネットで歯の矯正治療も確定申告出来ると知って出来るのならば申告したいなと思ったのですが、色々調べてみたものの全く分からず...そこで皆さんに質問です(><)私の治療でも確定申告出来きますでしょうか? 歯の治療を始めたのが2011年11月~(今年の11月で終わる予定) 毎月治療費45000円 歯医者までバスで通院しています。 確定申告のやり方や期間など教えていただければ幸いです( ; _ ; )

  • 何の為にバイトすれば良いのか分からない

    相談させてください。 大学生、実家住です。 前までバイトをしていたのですが、何の為に自分が働いているのか分からなくなり辞めてしまいました。 大学生になって好奇心でバイトを始めたものの、半年で30万溜まってしまいました。 元々物欲がないので大して使う予定もなく、溜まっていく一方でした。 「こんなお金あっても仕方ない」と思い半年で辞めてしまったのですが、今また好奇心でバイトを始めようかと思っています。 社会人の方は生活の為に働いていると思うのですが、学生で実家住の出費が殆ど無い方は何故働いているのでしょうか。

  • 私の歯の矯正…確定申告できる?

    こんにちは。 カテゴリーこちらであってるか分からないのですが…(><) 私は今20歳で18歳の頃から顎関節症の為歯の矯正治療を全て実費しています。 最近、インターネットで歯の矯正治療も確定申告出来ると知って出来るのならば申告したいなと思ったのですが、色々調べてみたものの全く分からず...そこで皆さんに質問です(><)私の治療でも確定申告出来きますでしょうか? 歯の治療を始めたのが2011年11月~(今年の11月で終わる予定) 毎月治療費45000円 歯医者までバスで通院しています。 確定申告のやり方や期間など教えていただければ幸いです( ; _ ; )

  • 夕日についての質問

    日本海で夕日が見れるのと、例えば千葉で夕日が見れるのが、どうも理由が分かりません。日本海に沈むのと、太平洋に沈むのが、どうも理屈がわかりません。教えてください。

  • 缶コーヒー・缶ジュース130円

    気軽に買う気しますか? 抵抗ありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#205789
    • アンケート
    • 回答数10
  • 原付 どのくらいの頻度で動かした方がいいですか?

    原付ってどのくらいの頻度で動かした方がいいですか? 1か月に1回や2週間に1回の品で乗っても、エンジンがかかりにくくなることを防げますか?

  • 125ccのスクーターが趣味なのですが。

    リードEXなので、正確には110ccですね。 16歳で原付免許を所得、20代で限定解除して現在までに10台ほど乗り継ぎました。 モンキーから始まって、V-MAXが最大排気量。 ネイキッド・オフ・ビックスクーターまでさまざまな車種を経験しました。 今は40代で、30年以上のバイクライフの間、幸運にも大きな事故も体験しないで済んでいます。 V-MAXの後、徐々にダウンサイジングして、4年前にリードに乗るようになりました。 最初の1年ほどは「もう、自分のバイクライフは終わって、このスクーターは単なるお買い物手段だな」と思っていましたが、たまたま200kmほどのツーリングをしてみたところ、見事にハマってしまいました 高速や自動車専用道路も走れない、走行性能も今まで所有した中で最低(モンキーは除く) ギアチェンジの楽しさも、ニーグリップでの一体感も無い。 そんなピンクナンバーのスクーターが最近では一番のお気に入りです。 乗り込んではじめて分かったのですが、タイヤが2つにエンジンが真ん中に一つ。 いわゆるモーターサイクルと基本的には同じなんですよね。 積載性・軽く小回りの利く操作性・信号待ちでの緊張感の必要が無い・景色を楽しみながら走れる。 これらの利便性、そして 少ない馬力を効率良く使って走らせる・お尻と足の裏だけで如何に車体をコントロールしてコーナーや 高速域、極低速域を安定さられるかetc と試行錯誤しながら楽しんでおります。 性格にも依るのでしょうが、今考えると、若い頃は「オートバイは人より速く走らなければならない」 という義務感(脅迫観念にも似た)に縛られて乗り続けていたような気がします。 あとは、単純に私の技量が今のスクーターにジャストフィットしているのかもしれませんね。 みなさんは本当に心から楽しいと思えるバイクライフを送っていますか? 事故だけは起こさず、起こさせずに乗り続けたいですね。

  • 新潟出張

    新潟の新発田市に車で出張しますが、現在まだ冬用タイヤですが、普通タイヤに戻しても 大丈夫なのか教えて頂けませんか?

  • 就活がつらいです。

    大学四年生女子です。 就職活動中です。関関同立の大学に通っています。 今までエントリーシートを10~15程度、説明会やGDを数回受けましたが、いまだ内定をもらっていません。 エントリーシートで落とされることもよくあります。 本命の企業はこれから選考が始まるのですが、もしそれが落ちてしまった場合 持ち駒がほとんどないんです。。 5社もありません。 またエントリーしようと思うのですが、落とされる気しかしなくて 書くのがしんどくなってきました。。 この時期になるとほとんどの企業が募集を締め切っています。 バイトや部活もあり、なかなか時間の確保ができないんです。 就活を終わられた先輩方からは「あなたは内定とれるよ。 少なくとも夏までにはとれてる。」と言われますが 面接ではうまく話せなくて、落ちてしまいます。 親には「できが悪い」「あそこの家の娘さんは成績もいいからうらやましいな~」と言われ 先生には「親の育て方が悪いんだね。」「あなたって人は。。」と昔よく言われてました。 恋愛でも恋人や好きな人に自分全てを否定された時やバイトでミスを繰り返し 怒られるたびに「なんで私ってこんな無能な人間なんだろう。。」と思ってしまいます。 周りの友達は毎日面接があるというのに、私は4月になってから 就活の予定が全くないんです。 もう怖いです。。 就活を経験された方、なにかあればアドバイスをお願いします。 中傷的な発言はなるべく控えてください。。

    • ベストアンサー
    • noname#239456
    • 就職・就活
    • 回答数5
  • 歓迎会にお礼で

    新社会人です。 歓迎会をしてもらえると聞いたのですが、そのお礼に何か返す必要がありますでしょうか? お金?お菓子? よろしくお願いします。