otenki83 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • オススメの幼児食レシピ本を教えてください

    こんにちは。もうすぐ2歳になる子がいます。既に離乳食は卒業したので大人とほぼ同じものを食べていますが、毎日の献立や量に悩むことがあり、幼児食の参考になるレシピ本を探しています。 特に知りたい情報は、  ・1食あたりの量のめやす(できれば年齢別、または体重別に)  ・噛みごたえのある食材をうまく取り入れるコツ です。ワンパターンになりがちなので、献立のレパートリーを増やしたいというのもあります。 キャラクターを型どった料理とかは特に求めていません。 何かいい本があれば教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ohagi6
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 中野区で赤ちゃん用品が置いてあるお店教えてください。

    中野区で赤ちゃん用品が置いてある お店教えてください。 例えば、おむつ、ミルク、哺乳瓶、 哺乳瓶洗い用洗剤。 子供服など。 中野区の近くでもかまいません。 電車でいけるところ。 安いところがいいです。

  • 赤ちゃんの肌着(出産準備)

    お世話になります。 本の出産準備リストには、「短肌着3、コンビ肌着3、長肌着3・・・・」などと書かれていて、よくわからないのですが、ひととおりそろえるものなんでしょうか? 6月が予定日なので、短肌着だけでいいんじゃないかと思っているんですが・・どうなんでしょう?たくさん種類があると、どれを着せていいかわからなくなりそうで・・。 どなたか、アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pan0233
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 吉祥寺近辺でベビー用品が売っている所を教えてください!

    11月に出産予定なのでそろそろベビー用品を揃えていきたいのですが、主人の仕事が忙しく一緒に買いに行く事が出来ないので、近場の吉祥寺周辺で買いに行こうと思っています。ベビー用品が豊富に揃っているお店を教えてください!!どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • tekko3
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 打ち合わせができる静かな場所 (個室がある喫茶店など)

    日曜日の午後1時~夕方ぐらいまでの時間帯ですが、話ができる(打ち合わせができる)静かな場所を探しています。 インターネットで探しても、レストランや居酒屋などの個室しか出てきませんが、食事をする予定はありません。 喫茶店やカフェなどで、6名ぐらいが入れる個室はありますでしょうか。 また、喫茶店の個室だけではなく、安価で予約できるのであれば、どのような場所でもかまいません。 ※公共施設は、日曜日のため、ほとんど埋まっていることが多いですが・・・ 静かな環境の中で、ゆっくりと話ができれば、どこでも結構です。 個人的には新宿・渋谷・四谷など良いですが、山の手線内のエリアであればどこでも良いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 古くなったハンカチ・靴下のリサイクル、教えてください。

    はじめまして。 我が家で溢れている古くなったハンカチや靴下の再利用方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都内のマレーシア料理レストランについて

    マレーシアが好きで マレーシア料理がたまに食べたくなります。 東京でおいしいマレーシア料理のお店を教えてください。 池袋のお店はマレーチャンというお店は いったことあります。 それ以外を教えてください。

  • ナチュラルヘアトリートメントはどこで買えますか?

    ルベルコスメティックスという会社の ”ナチュラルヘアトリートメント”は、 通販以外ではどこで買えるのでしょうか? 東京23区内で買えるお店があれば教えて下さい。

  • 木で子供のおもちゃを作りたい!

    八月に第一子が誕生することになりました。 そのためにDIYで木のおもちゃを作ってあげたいと考えています。 しかし、作り方の乗っている本やサイトに中々出会えません。 おもちゃといっても年齢によって大きく変わってきますが、当面は赤ちゃん向きのおもちゃを作ろうかと思っています。 お勧めの本等ございましたら教えてください!

  • こどものいない姉夫婦に、入学祝いのお礼をしたい

    娘が春からピカピカの一年生です。入学祝いを姉夫婦からもらいました。 希望を聞かれてたので、本当に欲しいものをリクエストし、嬉しく頂戴しました。品物と一緒に現金もいただき、本当にありがたかったです。 娘にも「ありがとう」の電話などさせ、今はお互い遠方に住むので、久々の長話を楽しんだところです。 今回、形式的には礼ができたか、というところですが..... タイトルに書いたとおり、姉夫婦はこどもがいない家庭です。ですから、彼女の子供が入学するときに、お祝いでお返し....とはいきません。 でも、気持ちが本当に嬉しかったので、もらいっぱなしのままでは、なにか、すっきりしないというのが私の気持ちです。 「半返し」などは姉夫婦を喜ばせるどころか、残念がるだろうと思うので、なにか別の、なにか気の利いたやり方で、謝意を表したいのですが、妙案ナシ!困りました。 似通った話をご存じの方、経験された方、あるいはアイディアをお持ちの方、アドバイスをお願いできれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • ハガキで懸賞

    はがきで応募の懸賞サイトを教えてください、 ネットで応募のものではなく、。、

  • 一人暮らしにむかない場所

    春から都内で一人暮らしをする予定です。 学校の最寄り駅から、乗り換えしないで行けるところに住もうと思っています。そうすると‥ ○地下鉄丸の内線 ○地下鉄千代田線 ○都営大江戸線 なんですが、この中にある駅で治安が悪いなどの理由で、女性の一人暮らしにはむかない場所があったら教えて下さい。ひとつだけでも構わないので教えてください。 お願いします。

  • いくつまで産めるの

    よく卵子の限界は40さいくらいまで、と聞きますが、初産の場合、体力的には何歳くらいがリミットなのですか? 35歳くらいで初産でも今の時代、普通なのでしょうか? 35.6歳で初産だと何か問題や危険があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • mmka
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 妊娠中の飲み物。カフェインの入っていない。

    ココア、カフェィン入ってるそうです。大丈夫でしょうか?今、6ヶ月入ったところです。 知らずに飲んでいました。森永の 豆乳ココアです。1日 1杯です。 妊娠して便秘になりました。意識しないとでません。 コントレックス 水も 毎朝 のんでいます。 何か、便秘解消法ないですかね??

  • 黄ばんでしまった白シャツはもう戻らない?

    タンスの中に忘れていた洗濯済みの綿100%シャツを久しぶりに着ようと思った所、黄ばみを発見! 早速、塩素系の漂白剤に漬け置きしたのですが落ちていませんでした。 やはりこれ以上白くする事は無理なのでしょうか? 叉、衣替えの時期に片付ける際に白いシャツが黄ばまない方法などありましたら教えてください。

  • 飼い猫がいなくなってしまいました・・・

    祖母の家で飼っていた猫が外に遊びに行ったまま、3日たっても帰ってきません。 かわいがっていたので、とてもショックです・・・ まだ2歳で、元気だったので、よく言われている「猫は死ぬときに身を隠す」ではないと思うのです。 初めてのことで、どうしたらよいのか分かりません。 以下のこと以外にも、何か出来ることが思いつく方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 1.近所をさがす。 2.近くの動物病院への問い合わせ。 3.保健所への問い合わせ。 4.清掃局への問い合わせ。 5.張り紙 6.おまわりさんに頼む。 7.地元のラジオ局で放送してもらう。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • luvkuro
    • 回答数5
  • 韓国人の友達へ、日本からのお土産

    9月に一週間ほど韓国へ旅行に行きます。泊まるのは韓国人の友達のところで、彼女は大学に通うため友達三人で部屋をシェアしているそうです。私が韓国へ旅行に行くといったら泊めてくれると言ってくれました。そこで質問なのですが・・・ (1) その友達と、彼女のルームメイトに日本からお土産を持って行きたいのですが、気軽に受け取ってもらえて喜ばれるようなものがあれば教えてください! (2) 友達とはいえ一週間もお邪魔するのに、どうやってお礼すればいいでしょうか。変にお金を払うのもどうかと思うのですが、好意に甘えてタダで泊まらせてもらうのもあつかましいような気がして、、、 (3) 韓国の人と一緒に生活する上で気を付けるべき点(生活習慣の違い等)があれば教えてください。

  • 猫がいる宿

    こんにちは。 9月に旅行に行く計画を立てているのですが、看板猫のいる宿を探しています。ホテル、旅館、ペンション等こだわりません。 私は大阪在住で、行き先は車で数時間程度のところがベストです。近畿、中国、四国、東海、北陸なら石川県、福井県あたりで猫がいる宿をご存知の方教えて頂けませんか? 宿泊したことがあるという方は感想なども書いて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • フランス料理って、敷居が高そう・・

    ビギナー向けのアドバイスをください。そういうサイトをおしえて頂けると助かります。 やっぱり、ある程度はきちんとした格好で行かなければならないですよね? あと、フランス料理といえばワインが付き物ですよね?車で行っているのでアルコール駄目な人や、酒自体が飲めない人、酒は飲めるけどワインは苦手という人は、どうしたらいいのでしょうか?飲み物を頼まないというのは、邪道? アドバイスお願いします。

  • スキャンした画像の色調整方

    画像を扱うことに関しては素人です。よろしくお願いします。 普通の白黒の原稿(イメージとしてはワープロ文書を白いコピー用紙にプリントしたようなものです)をスキャンしてjpegやbmpで保存し、Wordなどの文書に必要部分をコピー&ペーストしようとしています。 ですが、全体的に薄くグレーがかってしまい、ペーストするものが文字の場合はまるでそこだけグレーのマーカーを引いたかのように、図形などは普通の"□"(四角)が黒い枠線の四角の中をグレーで塗りつぶした図形のようになってしまいます。 スキャンする際のウィザードなどにもプレビューの段階で、「色調整」「輝度・彩度調整」などの項目がありますがどれをどのように調整すると背景が白くなり、線がクッキリとするのかなどがよくわかりません。 見よう見真似でいじってみましたが背景はあまり明るくなることはなく、また輝度を上げたりすると□(四角)の線自体が細く薄くなってしまったりでどうにもうまくいきません。 こんな質問でうまくお伝えできているかわかりませんが、ご教示いただければありがたいです。 ちなみに今作業している環境では、画像を扱えるアプリケーションはMS PhotoEditorしかなく、取り込み後の高度な編集はできないと思いますので、スキャン時点でできる限りの調整をしなければならないのではないかと思っています。 よろしくお願いします。