waterlily2003のプロフィール

@waterlily2003 waterlily2003
ありがとう数268
質問数46
回答数32
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
21%
お礼率
87%

  • 登録日2003/06/08
  • 禁煙中です、辛口も励ましもお願いします!

    禁煙中です、辛口も励ましもお願いします! 喫煙暦20年。 一日一箱。 ここ5年は1ミリ。 20代の頃は喫煙暦も浅く思い立てばすぐに禁煙できました。 しかし、何度か禁煙しては嫌なことがあり復活をするを繰り返してきました。 30代は思い立っても二日と持たず、ドンドン深みにはまってきました。 私は辛いことがあると、タバコを吸っての繰り返しでした。 どちらかというと自分を傷つけてしまうタイプです。 そして今、喫煙暦20年となってしまいました。 禁煙中です。 禁煙セラピーを読んで、ネットや本で喫煙の仕組みを勉強してから始めました。 今日は4日目です。 とても辛いですし、「もうやっぱり吸おうよ」と私の理性を乗っ取っているかのような考えが ポコオコと浮いてきて困っています。 でも頑張っていますが。 禁煙経験のある方も、嫌煙家の方もどうか辛口もお励ましでもどちらでも結構ですので、 叱咤激励をください! アドバイスもお願いします!

  • 人生が本当につまらない

    人生が本当につまらない こんにちは。社会人1年目の男です。私は注意力が非常に弱く、同じミスを繰り返し、また一向に向上しません。何でっていうぐらいにやることも遅いです。びっくりするほど。自分に耐え難い怒りがわいてきます。 しかし、自分のあまりの無力さにやる気もなくなってきました。最近は休日もぼ~っとしていて一日が過ぎていきます。本当に何もしたくないという状態です。昔は本も読んでいたのですが、本を読むのさえ億劫になっている状態です。 うつ病ってことはたぶんないでしょうけど、このままじゃいけないって思っています。しかしどうしても気力がわきません。 部屋は荒れる一方、国勢調査もようやく出した感じで… この自分を打開したいのですが、どうすればいいですか…

  • 治療前は痛くなかった歯が、治療後に痛くなりました

    ちょうど一カ月前に歯石取りをしたのですが、その際に小さな虫歯が3つ見つかり、治療しました。 その内の一つが銀歯で、銀歯を外して虫歯部分を削り、また銀歯をかぶせる、というものでしたが、 治療前は痛みは全く無かったのですが、治療後にズキズキと痛みが出ました。 翌日の診察時に「治療後から痛みが続いている」と伝えると、 「神経を残している歯を治療しているので暫く痛いが、数日で痛みは引く」とのことでしたが、 治療後2週間経ってもまだ痛かったので電話で「一般的にどのくらいで痛みが引くものなのか」と 問い合わせると、受け付けの方に、「2週間ほどで引きますが、個人差があります。 もう暫く様子を見た方が良いかもしれないし、我慢できないような痛みでしたら 神経を抜く治療をした方が良いと思います」との回答でした。 銀歯を詰め直したばかりの歯をまたさらに削るのは嫌だったので「様子をみます」と答えましたが、 1ヵ月経った今もまだ痛みます。10日ほど前からその周辺の歯も痛くなってきました。 我慢できないほどの痛みではなく、熱いものや冷たいものを口に含むとズキズキとする程度です。 たまに、何もしていなくても少し痛みを感じることもあります。 このような事はよくある事なのでしょうか? この銀歯を詰めた時、銀歯の表面が尖ったまま治療を終えられたり、 (すぐに違和感を伝え、歯科助手の方に削って表面を整えてもらいました) 患者の前で無駄話をしていたり、この医院には多少疑問も感じるのですが 田舎で他の歯科の情報も無いため、定期的に歯石取り等で通院しています。 なので他の歯科に行くか、同じ歯科でまた再治療をすべきか迷っています。 また、妊娠を希望しており、我慢出来ない痛みではないので様子をみながら子作りをするのか、 完全に治療してから子作りをするのかも迷っています。 年齢等いろいろな都合であまり時間的余裕がありません。 長文失礼しました。治療すべきなのか、アドバイスをお願いします。

  • こんな隣家の人です!どうにかして訴えたい!

    我が家の隣家には、近所でも有名な変わり者の主婦がいます。 町内会も入っておりませんし、とにかく気が荒くて 大声でどなりちらしてばかりの人です。 どこか関西の犯罪を犯したあの主婦に似ています! もちろん、我が家とも仲悪くてケンカになってしまったこともしょっちゅうありました。 車に水をかけられたり、歩いていると主人共々水をかけられたりしました。 そんな人ですから、他の近所の方ともしょっちゅうケンカしています。 (もう、私達夫婦は 一切構わない事にしました) ところが、以前から私が車に乗り込むとフラッシュを焚かれたりします。 ちょうど、お隣と我が家の間に、駐車場が隣接しているのです。 私は、週に3~4日ほど、夜10時~12時までジムに通っています。 車で乗り降りするたびに、フラッシュを焚かれるのです。 こちらは、暗いですから家の中からフラッシュを焚いている姿を はっきり確認できています。 自己防衛の手段としてダミーカメラなどを設置しましたが、 やはり なめられてしまっています・・・。 フラッシュを私に目掛けて 毎夜焚く(もしかして撮影されているのかもしれませんが) のは 何かの犯罪にあたりませんでしょうか? 何かいいアドバイスお願いします。 我慢してるだけでは もう精神的におかしくなってしまいそうです。 興奮状態にあるため、文章が乱雑になってしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 屋外で蚊にさされない方法

    お世話になります 庭などで屋外作業しているとよく蚊に刺されます 携帯(電池式)の煙・電磁波発生器具を 携帯しているのですが それでも刺されます みなさまはどのような防止策をしていますか 宜しくお願い致します