• ベストアンサー

こどものいない姉夫婦に、入学祝いのお礼をしたい

otenki83の回答

• otenki83
回答No.5

こんにちは! 私たち夫婦も、goma-junさんのお姉さま夫婦と同じで子供がおりませんが、兄夫婦のところの姪っ子たちがかわいくてかわいくて、クリスマスやお誕生日などにプレゼントを贈っています。 兄夫婦も、私たちへのお返しにいろいろ頭を悩ませているようですが(^_^;)、自分たちがどこかへ旅行に出かけたときに、その土地でおいしいものを送ってくれたりしていますよ。 旅行といっても、そんなに遠い場所でなくてもよいと思います。 ドライブやちょっとした日帰り旅行でも、行った先でおいしいものに出会ったら、そういうものを送ってあげる、というのでもよいのではないでしょうか? 特に何かの記念日、というのでなくても、「おいしいものを見つけたからお届けしたくて」という気持ちで送ればよいのではないかしら? もちろん、No.3のtomotokoshiさんがお書きになっているように、「手書きのお礼」はすご~くうれしい!ですね。

goma-jun
質問者

お礼

ふむふむふむ。 「行った先で出会った美味しいもの」 一緒に入学を祝ってもらうに似てきますが、一緒に味わいたい、ごちそういしたいって気持ちでできそうな方法ですね。そんな感じで、なるほどなるほど。 「手書きのお礼」これは、有力候補になりました!(笑) ちょっと、自分たちがすることが見えてきましたよ! ありがとうございます!