927Q の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • 「とりあえず履歴書送って」

    地元の情報サイトで求人を見つけて電話をかけたら 「とりあえず履歴書送って」と言われました 履歴書を受け取ってから資料も送るし会社訪問のことも打ち合わせる… とのことなんですが 求人サイトには社名と仕事内容と給料と連絡先ぐらいしか書いてないし、 会社のサイトに行ってもあまり詳しいことが書いてありません。 これは志望理由まできっちり埋めないと…だめですか? 埋める自信がありません; 仕事内容事態はかなり希望に近いものなんですが 「この会社に入りたい」ということが書けません… むりやりにでも志望理由を埋めるべきか もう一枚便箋か何かに一筆入れて送るべきか迷っています あと履歴書だけ封筒に入れて送っていいのでしょうか? 「先日お電話させていただいた○○です」のような簡単な文書も入れたほうがいいですか? 困っているのでお願いします。

  • 福島の酪農家の行為は犯罪にならないの?

    福島の酪農家が放射能汚染された牛を市場に出したとして大騒ぎになっていますね。 新聞を読むと、外に保管している飼料は与えないようにと県側から通達があったのに無視。 また県側の聞き取り調査でも嘘の報告をしたとか。 完全に確信犯だと思います。 そして汚染された肉牛が全国に、そしてまた新たな風評被害が ・・・ これって犯罪にならないのでしょうか? 分かっていてやる事を、たしか「 未必の故意」 とか言っていたように思います。 メディアではこの農家も被害者だとして庇う意見が多いのですが、現時点でこんな事をしたのはこの1軒だけのようです。 将来、何かの病気が発生して、その原因がこの酪農家の行為だと因果関係を証明するのは現実的には無理なような気がしますが、本質的には犯罪行為と言えるものではないかなと思うのですが、どうでしょうか? 少なくとも私は暫くは福島産の農産物は食べないようにしようと思います。 食べた後でまたこんな報道があっても、もう遅いからです。

  • けなすことが仲良しの証?

    同僚がそんな感じの考え方の人です。仕事上つきあう関係のある人、ほぼ全員の悪口を聞かされます。教えてくれとは言ってもいないのに見当はずれの助言は何度も勝手にしてくださいます。近寄ってくれば、面と向かって、「あなたの顔は汚い、ブス。」とか。困った顔をみたいのでしょうか。「あなたのためを思って言っているのよ。」だそうです。 業務で関わりがある以上、つきあわねばなりませんが、友人だと思っているのでしょうか。 この不思議な考え方をする同僚とどうつきあえばよいのでしょうか。

  • ハツカネズミの複数ペア飼育

    家の中で捕獲したハツカネズミの複数ペア飼育についてですが、現在10匹ほどいます。これを、4匹と6匹の水槽に分けています。見た目が可愛いので、それぞれ繁殖させようと思いますが、可能でしょうか? 複数のメスが一緒のケージにいるときは、発情・交尾しづらいと聞いたことがあります。何か、注意すべき点がありますでしょうか?

  • 赤ちゃんのミルク作りに便利なのはどちらでしょうか?

    先月末に娘を授かりました。 退院後、すぐに妻が入院してしまい、薬の投与の関係で母乳をあげることが難しい状況です。 ミルクをあげているのですが、毎回やかんで沸かして…冷まして…で時間も手間もかかってしまいます。 そこで質問なのですが、ミルクを作る際、ポットとウォーターサーバーのどちらがオススメでしょうか? どちらも長所、短所があるかと思いますが、その点も踏まえてご教授いただけたらと思います。 また、それぞれオススメ商品なども教えていただけると助かります! よろしくお願いいたします!

  • ハイビスカスについて

    我が家に来てから6年目のハイビスカスですが、今年は枝が枯を切ったら枯れているようなのですが、寿命ってあるんでしょうか? 植え変えた際に根っこは生きていたのですが画像の状態だと花は咲かないのでしょうか? 毎年咲き出すのが遅く8月に入ってから咲くのですが… 詳しい方教えて頂けたら助かります。

  • 職場のシステム これってあり???

    職場のシステムこれってあり? 自分の理想と現実の厳しのギャップを感じています 愚痴的な内容になってしまうと思いますが これが世の中ってもんなのか疑問に思い、質問させていただきました 19才 学生です 家庭の事情で通信制の大学に通っています 昼間はバイトして夜勉強しているのですが 一週間ほど前バイトを辞めてしまいました たまりにたまった仕事場(店長)でのストレスが爆発したのです 1、時間通りあがれない 延長しても(30分未満だと)時間がつかない 休憩時間きっちり休めない(休憩中も少し仕事を頼まれるため) 2、肩やほっぺを触られる 以上に近寄られる 3、自分の子供を叱らない(私の邪魔をしてきても知らん顔) 店長はたまに店に子供を連れてくる 4、自慢話ばかりする 買った服や靴の値段を公表したがる また、 ○○ちゃん(私)も服は良い(高い)の買った方が良いよ おいしい(高い)物たべた方がいいよ (貯金についてなども) などといちいち口出ししてくる 学生の私が高い服買えるわけがないと思いませんか? ある程度はしょうがないけど、人としての器の小ささを感じます 5、シフト連絡が適当 何日に入って欲しいんだけど時間はまた連絡する といって 連絡がきたためしがない いつも前の日に私が連絡 私は店長に抗議しましたが、 会社という組織はそういうもの。私がそんな風に考えているならもう使う気はないと言われました 自分は何も改善しようと思わない(変える気はない)そうです また延長しても給料がつかないと言う意見に対しては、 ○○ちゃんだってうちに入っていろいろミスしてるし、その分のお店のマイナスはどう思ってんの? とまで言われました 屁理屈ですが では私がミスしなければ時間通りあがれるんでしょうか? (ミスした仕事を責任もってやりとげるのは当たり前ですが)、ミスの有無に関わらず時間通りあがれませんでした 私が 高望みでしょうか? 約一年お世話になったことに感謝してますし 完璧な職場なんてあるわけないけど 正直仕事どころじゃありませんでした ある程度の我慢は必要だと思いますが こういう会社でも無理してやってくべきだったんですかね?働くってそういうもんなんですか? 愚痴っぽくて本当にすいません みなさんの意見聞かして下さい

  • 管さんはこの夏、辞任すべきか?続投か?

    「管総理大臣の不信任議決について」は私も東北の被災地のおおかたの意見の通り いま、そんなことをやっている場合ではない。と思っていました。 今回の内閣不信任議決及び午後10時の記者会見を見ていてこの総理大臣では東北の復興が遅れると感じました。 また、基本的にこの内閣に安全に関する基本概念があるように感じられません。 以下のことを考え併せると、東北被災地の早期復興のためにもこの人は総理を辞めるべきとの結論に至りました。 されど、世論はまだ半分くらいか、それ以上は管さんの続投を望んでいるようです。 皆さまはどうお考えでしょうか? 意見をお聞かせください。 ―記― 私の意見 自らの目の前で鳩山さんに期限を切られそれに対し何も言わなかった総理、後に、同意した覚えはない!!!??? 幹事長の岡田さんも認識が違い、この人も変です。何故代議士会で明言せず、不信任案を否決された後に「そんな同意なんて無い」なんてことを言うのか? もう、何らかの復興の成果が見られてもおかしくない時期です。3か月になろうかというのに何の成果も感じられない。 復興の障害を除く時間も、力も充分あったのではないでしょうか?遅延する要因を弁明する時間も充分にあった。 3か月でこの程度で6カ月でどれぐらい復興が進むか容易に想像がつきます。 仮設住宅ひとつとってもお盆まで多分間に合わないでしょう。その代わりにキャンピングのトレーラーでも輸入するとかとてもあの手この手を尽くしているように感じません。 ここまでやったから多少の遅延は容認してほしいと言えるだけのことをしていない。 費用は後付けで国が責任を持つから、特定の復興作業を地方自治体に任せるとか、関西や中国、四国、九州の業者や自治体に働lきかけ復興の一任を担ってもらうとか対策のアナウンスも官邸のメッセージも何も…何も目に見えた成果がありません。 東電に乗り込んでも何の成果も見えてこない。管さんの仕事は東電に乗り込み自ら指揮をとる(ふり?)ことではなく、国全体のことを考えて復興のための特別大臣でも任命してどんどん復興を出来る環境を作ることではないのでしょうか? 東電へは数日で実態を把握し、大臣か何かを任命し対策を遂行させることか国全体を見て動いているように見えません? 放射能に関して福島県民の100人中100人を救う政策になっていない。 一国の総理に酷とか言うのはおかしいのですが 少し譲って20mSvの妥当性を管さんに決定させるのは酷かもしれないとしても100人中100人を救う対策は放射線で言われているもっとも厳しい値で運用すること。 管さんは福島県民の原発事故、被災者をモルモットにして喧々諤々の20mSvの妥当性を住民を使って検証しているとしか思えない。 10年後、別の意味で管さんのこの行為は称賛されるでしょう、なにせ人を使って20mSvの妥当性を検証しその結果がでるのですから 数パーセントとはいえ癌や白血病やら実際になった人は因果関係を実証できないとのことで国におとがめなし、 これは復興の早急さに勝るとも劣らず大事なこと。10時の記者会見少し期待しました。でも身の保身の記者会見でがっかりしました。 移住はともかく何年かは戻れない地域が発生することは必至、国は何故、子供や妊婦さんを疎開させないのか? 国民が復興を早くしてほしいのなら、身の保身ばかりして、総理としても実績が欲しいだけの管さんに任せておいても時間を無駄にすると思いませんか? ここ数日の動向を見てブレーキになることはあっても並に進むことは無い、復旧を急ぐにならば管さんに解散総選挙なんてバカなシナリオに進むことなく、辞職させることです。 今回のドタバタ劇はまさにそれを露呈しています。数日たって国会議員が挙党団結し復興を目指す雰囲気にもならず、民主党さえ一枚岩にもならず、政治の停滞を益々ひどくしてしまった。 私が不思議なのはこのドタバタ劇を目の当たりにした国民が管さんが総理続投を大雑把に半数かそれ以上で指示しているということです。 そして心配な事は、この夏もう一度管降ろしの波が繰り返され、可決され、何も考えていない管さんが衆議院を解散させること。 もし、その時が来たとしたら、衆議院を解散させることなく総辞職すればよいのですが… その時がきて国民が益々呆れることが無いことを望みます。 <以下周知とは思いますが念のため経緯や状況を記します> 経緯 6月2日 民主党代議士会 管さん「震災への取り組みに一定のメドがついた段階で、私がやるべき一定の役割が果たせた段階で、若い世代に責任を引き継いでもらいたい。一定のメドがつくまで責任を果たさせてもらいたい。」 鳩山さん「復興基本法案の成立と平成23年度第2次補正予算案の早期編成のめどがつけば退陣する考えで合意」と発言 管さんのリアクション→特になし、←管さん本人がいて鳩山さんの発言を受け、違うならそう述べるべきであり何も言わないのは、暗黙の了承と考えるべき 原口さん「子供たちを移住させよ」←管さん「うなずく」これも同意だと思いますが… 不信任議決→反対多数→否決 午後十時の総理記者会見 一定のめどとは「原発の冷温停止状態」と発言 <参考URL> 代議士会管さんの辞意?表明 http://www.asahi.com/politics/update/0602/TKY201106020250.html 一定のめど? http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110603/plc11060301010000-n1.htm

  • 日にち薬って

    弱気な内容で申し訳ありません。 こんなことで質問かって思うかもしれませんがアドバイスいただけたら嬉しいです。 一昨日の夜から胃の調子が悪く、次の日から吐き気もひどく、病院へ行き、点滴を打ちました。 今はもう吐き気はないのですが胃の気持ち悪さは続いています 先生は日にち薬だから1日2日はおとなしくしときなさいね と言っていました。 今まで胃腸風邪など以外で2、3日も気持ち悪さが続いたことなどないので不安です。 もしこのまま治らなかったら…といちいち考えてしまいます。 どうやら今回の胃の気持ち悪さの原因は先日違う病院でもらった耳の薬が抗生物質で強かったみたいで、私には合わなかったようです。。 それが原因にしては長すぎるんじゃないかなとか思ったり。 みなさんどうかいいアドバイスをください。 お願いします!

  • 18~21歳の女性に相談です!!

    18~21歳の女性に相談です!! 私は2日前に初めて遊んだ女性がいます。 その女性からずっと一緒にいたいと思ったとか、幸せだったとか、来週までまちどうしいとかメールで言われたので たった数時間やったけど○○のこと好きになってしまった。 また来週なおやすみ。とメールしました。 この流れ的に言われたらどう思われますか? キスはしました。

    • ベストアンサー
    • noname#140544
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • ねずみと、ハムスターの違い

    を知っていますか? 時々、飲食店で悪さをしたり、線路脇に潜む、汚れたねずみと一緒にされてしまうことが あるので、哀しくなります。 ●ハムスターは、ペットとして人間の愛玩用に開発されたので、野生には存在しない生き物だそうです。(大もとをたどれば共通するのかもしれませんが。) ●シッポが長いねずみとは異なり、ハムスターのシッポは、とても短いです。 ●一番大きい種類のハムスターでも、大人の手のひらに収まるサイズで、殆どは小さな温泉まんじゅうくらい、それよりも小さかったりします。 ●毛の色がねずみたちとは異なり、とてもキレイでフワフワです。 アプリコット、クリーム、ホワイト、シナモン、チャコールグレイなど。 かわいいハムスターをお好きな方、ハムスターを守るために、ねずみとの違いを理解していない人に理解求めるために、その違いをご回答頂けると嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#133721
    • 小動物
    • 回答数4
  • 別居中の妻が妊娠!?

    知人(男性)の話です。 妻(子供はいない)が浮気をして、自分から夫にその事実を打ち明けて、 離婚したいと言ってきた。 その浮気の理由とゆうのが、夫の両親との同居によるストレスで、 悩み相談していた同僚の男性との関係だそうで、 知人(夫)は、とりあえず同居が負担ならすぐに親を追い出すことが出来ないため、 しばらく妻にアパートを借りて、1人暮らしをしてもいいから、 すぐに離婚するわけではなく、頭を冷やして今後のことを考えていかないか?と 別居の方向になったそうです。 それでも、週に1回か2週に1回ぐらいは会って話し合いを進めていた。 場所は主に、妻の住むアパートで。 時には、セックスもしていたらしい。(いわゆる外出しと・・・) そんな生活を半年あまり続けていたところ、 妻が妊娠したと言ってきたそうです。 夫は、セックスをした日付ははっきり覚えていないが、 ここ1ヶ月ぐらいはなかったらしいんです。 夫は、まだ別居期間中も妻が浮気相手の男と関係があったかどうかは、 確認できてはいないが、潔白でもなさそうです。 しかし、妻は夫の子だと言う。しかし、中絶したいと言う。 夫は、確かに自分の子ならば、過去の妻の行いは目を瞑り、 両親との別居の準備をすすめるから、 妻には戻ってきて、子供を産んで欲しいと考えているよう。 しかし、他の男の子供ならば、産むことはもちろん許せないと・・・ そこで、女友達の私にどっちの子だと思うと聞かれたのです。 私は今妊娠中ですが、夫としかもちろんしてなくても、 ひと月に何回もあった行為のうち、いつの日の子かってわかります。 他の女性も、いつの日の子かってある程度まではわかると思うのですが・・ この女性の場合、本当に夫の子だと思われますか?? 離婚したいと考え中の夫の子だから、中絶したいのか・・ どちらの子かわからないから、中絶したいのか・・ はたまた、浮気相手の子だとわかっているからこそ、産めないのか・・ ちなみに、その浮気相手の男性には妻子があるそうで、 そちらも離婚して一緒になるとゆう話はないと聞いているらしい。 ご意見お伺いしたく思います。

  • [バイト応募]折り返しの電話来ません

    5月4日にバイトに応募したいという電話をかけたら、担当者不在とのことでそちらから折り返し電話をいただけることになりました。 ですが、その後待っても電話がいただけず、バイトの応募期間が迫っており、その日から四日後再度こちらから電話をかけたのですがそのときにも担当者が不在でまた折り返し~という流れになりましたが、また電話がかかってこず、いつまでたっても担当者の方と連絡がつきません。 偶然、友人が同じバイトに同タイミングで応募の電話をかけていたらしいのですがその友人は電話をかけた際すぐに担当者が出て、すでに面接を終えたそうです。 今日三度目になる電話をかけたのですが、また担当者がおらず折り返し…となり、そしてやはり電話がかかってくる気配がありません。 向こうが連絡業務を怠っているのか、電話をかけてはいるものの電波障害などによってこちらに電話が繋がらないだけなのか、自分が電話をかける際に失礼などして面接以前に遠まわしに断られているということなのか、全く検討がつきません。 自分にとってバイト内容も給与もとても魅力的なバイトで、ぜひとも働かせていただきたいのですが、また折り返しの電話がないようならばこちらから再度電話をかけさせていただいてもよいものかと悩んでいます。 ここまできたら、もう縁はないのだと思い諦めるべきなのでしょうか…。 同じように折り返しの電話が来なかった経験のある方などお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 布を買うときの目安

    洋裁をやっていられる方に質問です。 最近、洋裁を始めたばかりです。 質問は布を買うとき、どのくらいの目安で、みなさん購入しているのでしょうか。 例えば、一冊、洋裁の本を買ったのですが、布のサイズが、まちまちです。 例えば、あるワンピースは、137cm幅1.9m、ある洋服は112cm幅2.5m、だったりします。 布屋さんにいくと、だいたい幅が110cm、150cm、と様々あるのですが、 いいと思った布が、本と同じ幅のサイズでないと、 どのように裁断していいのかわからず、不安です。 それぞれの幅で、臨機応変に長さを切ってもらいたいのですが、その目安がわかりません。 教えてください。

  • 近所で枯れ葉かゴミかを頻繁に燃やしてる方々がいます。 頭痛がしたり喉が痛くなったりするのでやめてほしいところですが、大げさですか?

  • 飼っているネズミに傷が・・・

    ネズミを4匹飼っているのですが、内訳はオス2匹・メス2匹です。 交尾を行わないように、性別ごとにケージに入れています。 現在、飼育開始から約3ヶ月となりますが、昨日、オス1匹のネズミに傷を見つけました。 この子の傷は、写真以外にも2箇所あり、心配しています。 何故このようなことになっているのか、心当たりある方がいらっしゃいましたら、 どうぞ御指南いただけると助かります。 ちなみに、この子はケージ内の2匹のうち、若干小さい方になります。

    • ベストアンサー
    • noname#136566
    • 小動物
    • 回答数2
  • 下痢の時の食事

    一昨日の夜、15分に一度トイレに行くほどの下痢になりました。 昨日には45分から1時間おきにトイレへに行く位の頻度になり、今現在は2時間に1回トイレに行くか行かないかまでに回復しました。 運の悪いことに発症したのが土曜の夜からなので近隣の病院は軒並み休診です。 なので病院には行かず、体を冷やさないように横になり、スポーツドリンクを常温か少し温めた状態で少しずつ摂取してました。 今日になり少し食欲が出てきたのでお粥を食べようかと思っていますが、まだ少しだけ下痢の症状があります。 まだスポーツドリンクだけで過ごしたほうがよいでしょうか?それとも少量であればお粥を食べても大丈夫でしょうか? ご回答お願いいたします。

  • こんなときに不謹慎ですが(2)

    日本では比較的意味もなく異邦人を嫌う傾向があるのですが、今回の件でなぜ嫌う傾向があるのかよくわかりました。私の見る目のなさ、あんな人に自分のことをよく知らないのに常識を説いて気持ち悪いなんていわれて怒り心頭なんですが、何とかしてください! 普段日本好きだし医療の面では中○とは比較できないほど信頼できるといいつつ、日本危機のときに寄付する気持ちもなくさっさと母国に帰国すればいい、自分のことしか考えずスーパーのものを買いだめする日本人もいますが、日本の危機のときに何も協力せずに心無いメールでホトホト呆れて常識ないとメールしてことに気持ち悪いと言われたのは本当に心外だし気分悪いし怒り心頭です!! メールの内容はコピーできませんが、概ね上記のように受け取れました。常識ないと返信した私は間違ってるでしょうか? ※http://okwave.jp/qa/q6599602.html

  • 女性にアクセサリーをプレゼントする時

    アクセサリー購入時、そのアクセサリーに使われた石の鑑定書、鑑別カード等が付いてきますよね? 女性にアクセサリーをプレゼントする時にはそれも渡すべきなんでしょうか? 一緒に渡してしまうとなると自分的には値札をつけたままプレゼントをする感覚に陥ってしまうのでどうしたら良いのか悩んでいます。 そこで女性の方に答えていただきたいのですが。 皆さんは鑑定書及び鑑別カード等を一緒に渡して欲しい、欲しくないのどちらでしょうか?

  • 声や話し方について

    声や話し方の事で悩んでいます。 私は顔はきりっとしたタイプなのに、声が想像とあまりに違うのか話かけられ返事した瞬間に薬局では吹き出して笑われ‥ 今日は病院で看護婦と医師が診察室を去った後爆笑。 自閉症みたいと話しているのが聞こえてきました。 自閉症を差別するような気持ちはありませんが、吹き出し笑われるような声や話し方なのだと思ったらとても悲しくなりました。 友人には南海キャンディーズのしずちゃんやUAのような声だと言われた事があります。 元々声が可愛い綺麗声ではないことは知っていますが、ここ2年くらいで何か変化があったようであからさまに笑われます。 細身でしたがここ3年で体重が10キロ以上増えた事なども関係あるのかもと思っています。 外に出掛けるのが怖くなりそうで‥ 何かアドバイスをお願いします。