kittan_tan の回答履歴

全150件中1~20件表示
  • 阪神ファンは試合を観ながら酒を飲むのが楽しみなのか

    阪神タイガースのファンは、テレビで試合を観ながら酒を飲むのが楽しみなのでしょうか。

  • 焼肉屋に一緒に行った相手が宇宙人だった場合の対処法

    宇宙人と2人で、焼肉を食いに行った時のことである。私はそいつが宇宙人であることを知らなかった。普通の女子事務員さんだとばかり思っていたのである。 テーブルを挟んで向かい合い、肉を網に乗せる。その段階では、まさか事務員さんがあのような恐ろしき宇宙人であろうとは、私は全く気づいていなかった。 網の上の肉を私は小まめに裏返した。特に自分が最初に食おうと思っている肉は、ちょうど良く焼けるように、丹精こめて世話をした。 その世話をした肉を、事務員さんは平気で箸でつまんで行くのである。1回だけではない。 「もう、そろそろだな」 と思っていると、事務員の箸が先に持っていくのだ。そんなこんなで5~6回つままれた時、とうとう私の堪忍袋の緒も切れたのだった。 真っ昼間の焼肉屋に響く怒号と悲鳴、そして醜きののしり合い・・・ このような宇宙人に遭遇したときの正しい対処法を、以来、肉の世話をするのをキッパリとやめた私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Wm54XyLwBAk

  • 橋下市長・松井知事の辞職辞任騒動と出直し選について

    既投稿(※下記に添付)の通り、大阪都構想の実現への熱意・執念なんだろうが・・・目的の為には、議会解散したり、辞職辞任したりと議会や役職をブラフにし、人質にとるかの様な厚顔無責任発言が頻発している。 その事象・発言と関連しての質問なんですが、何故、何が何でもの出直し再選挙を仕掛ける意味・意義・効果について、皆様の解釈感想をお教えくださいませんでしょうか・・・ ◇大阪市長選・大阪府知事選の推定される費用は? ◇辞職や辞任って、不祥事や不適格や健康上の理由等で職責をまっとう出来ないケースなのでは、それが直ちに出直しての出馬はオカシイ&無責任なのでは? ◇仮に再当選しても、多大な税金投入と市政&府政の停滞を招き、さらに原因となる議会の構成が変わらない限り何の状況変化も与件の拡大にも成らないのでは? ◇市民・府民として大義名分の無い、膨大な血税喪失の不毛選挙の阻止方法や費用を両者へ請求訴訟(ペナルティを課す事)は出来ないのでしょうか?      ↓      ↓      ↓ 今回の質問の類似質問&背景となった内容 ※既投稿の質問内容 都構想の一つの山場「区割り案の絞り込み」を巡って、議会の多数決を獲れず持越し先送りに憤慨⇒何かと言えば松井と橋下さんの首を獲れ、命を差し出す、議会を解散して選挙をやり直すと893の様な凄みを利かせ同調を迫り、公明の背信だと罵り、怒りをぶつけているが・・・ これは、大阪に在住されていない皆様方には分かり難く興味の無い事柄かも知れないが、松井知事&橋下市長のW選・府市の水道局の統合問題・泉北高速鉄道の入札問題・先の堺市長選での堺市を無くすなが争点時と同じ、俺を獲るか賛成するかのブラフ、議会対策と多数派工作の為の衆参選挙(関西地区)における不思議な公明党との八百長・談合・バーター・利害関係と駆引き、議会での内紛や日本維新の会の要職からの辞任劇騒動、よく似たシーン、不都合な真実を何度も何度もデジャビュの如く見せられている。 行政トップの責任感、個人の信念や都構想推進への情熱のなせる言動だとは思いたいが、多大な行政ロスと選挙費用を要する事も含め、何処かに意地や偏執や怨念が滲んでおり、八方塞に自爆なのか・・・ それとも、国政への関心の希薄さや足元の問題・火事への対応に焦り躍起の表れだろうか・・・ 傲慢さと橋下人気?維新ブランド?への驕り&ゴリ押しとも思える、まるで解散権を人質にした893の威嚇・チンピラのケンカの切り口上にも似ていると感じます。 さらに言えば、隣国が内政干渉や反日批判するのと同じようなケンカ殺法・罵倒メカニズムが、公党である維新の会の実現への手法・手段だとすれば、それを維新力だと思っているなら、説明責任やB/Cの丁寧な分析評価を怠った職責を放擲した、勘違いのパワーゲーム、不遜不謹慎なロジック&言動も甚だしいと思うのですが・・・ 皆様は大阪都構想を巡る知事・市長の言動について、大阪維新の会&都構想自体の評価と合わせ、どのように思われますか? ※関連記事 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140118/waf14011801000000-n1.htm

  • 妻の浮気

    妻36歳パート勤め、私32歳会社員、子供2人(小学4年、2年)結婚9年。 去年の年末妻の不倫が発覚しました。期間は半年間で、肉体関係5回程度、一度不倫相手と一泊旅行に行っておりました。 不倫相手からは慰謝料の話で合意しており、妻にはそれなりの束縛を課すつもりでおります。 妻が不倫をする原因は私にもあります。妻がSNSサイトをやるようになり、別室で一人携帯に没頭する時間が多くなり私がそれに腹を立て夫婦関係が悪くなりました。 そこから冷戦状態が2年程度続き今回の不倫に至ります。 夫婦ともに関係を再構築するつもりでいますが、現在妻は不倫相手とは終わってるのですが、私を好きになるのには少し時間がかかると言っており、私に触れられるのも今は若干嫌なようです。 このような状態で妻の気持ちが私に戻り家族で幸せに暮らせる事ができるのでしょうか。 私は妻とやり直したいしと思っていますが、妻が生活費等の問題のみで私との生活を続ける選択をしたのではという考えも拭えず、そうであれば離婚をする方が良いのではと思えてきます。 夫婦不仲な環境で子供を育てる事は考えておらず、離婚か再構築か悩んでおります。 客観的なご意見宜しくお願いします。

  • 慰謝料など約200万円請求!?新手の犯罪か?

    ■関西の奥座敷「女湯」30分間丸見え…30代・独身女性ら老舗旅館提訴 兵庫・武田尾温泉 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140121/waf14012102100000-n1.htm 50代お婆ちゃんと30代行けず後家の娘・・・ どの面でネット流出を訴えているのか!? 旅館が徹底抗戦なのは、やはり相当「出ない」理由がそこにあるのだろう。 こんなむちゃぶりな被害者詐欺は、チョン一家ですか? そんなん言ったら”露天風呂”入れんだろうに。 今後は”水着持参”と書かねばなりませんか? ■武田尾(たけだお)温泉

  • この会社はブラック企業だとおもいますか?

    某食品工場です。下記のようなことが入社後、発覚しました。 ・求人票では労働時間は8時~17時だったのが朝4時~15時に大幅に時間変更させられた。  月10日以上はこの時間で出勤。 ・繁忙期は15時間以上の労働があたりまえで、6日以上12時出社や夜中3時出社強制。 ・野菜の仕入れで当日の注文をどんどん受け付ける。変更が多い。 ・本社が機能していないため、一週間前に発注予定FAXした発注書も変更ばかりかかり  入荷予定が不確定で、当日に入荷してみないとわからない。 ・電話は休日でもかかり、個人の携帯を使う。工場長も休日であるのに出勤してくる。 ・肉、野菜が不足の時は社用車でなく、自車でスーパーで買い出しを行う。(ガソリン代はでない) ・工場長は自分のことがていっぱいで、作業服も薄汚れていて、目が死んでいる。  仕事のことを聞いても俺よりもあの人のほうが知ってるからと、ほかの同僚にふる。  社長に話を合わせこびを売ってるが、社員には冷たい。 ・製造現場の人は頻繁に辞め、出入りが激しい。 ・盆正月GWすべてない。あっても休みは一日くらい。振休や連休はまずない。 ・年間休日87日 ・親子げんかを社内で見る。 ・社長がパチンコの話を営業マンに話している。 ・ほとんど教育がない。 ・繁忙期は有給を使わないよう強制させられる。 ・発注の際、ミスをしたら個人的に大声で罵声を浴びさせられる。  上司の確認も承認もまったくない。自己責任にさせられる。 ・生産会議がまったくない。 ・社用車がおんぼろ。 ・2つの工場を掛け持ちで発注しなければならないことを聞いていなかった。 ・スーパーの下請けなため突発的に発注が0になったらこっちにとばっちりが来る。 以上です。 みなさんこれで給料手取り16万でした。 ご判断くださいませ。

  • 靖国は戦争犯罪者によって運営されているの

    A級戦犯合祀を独断で決めた靖国の宮司は、松平永芳(まつだいら ながよし)という元海軍の少佐らしいです。彼は、何らかの戦犯として追求された事があるのでしょうか。A級戦犯を神として崇める靖国教の運営者には、戦争犯罪者が多いのでしょうか。

  • ゴミと言われ、自分の事かとピンと来る人!!

    なぜ、このokwaveの社会カテゴリーには毎日毎日、質問、回答する能力もないゴミ、カス、クズの様な連中が集まってくるのかと疑問を呈したところ、別に名指しなどしていないにも関わらず、何人かの人達が、自分の事かとピンと来たようで、反論にもなっていない程度の低い反応を返してきました。 やはりあの人達は"自分は社会のゴミ"だって、どこか自覚してる部分があるのでしょうか? それにしても、なぜ社会カテゴリーに集まってくるんですか!? 他のカテゴリーじゃダメなんですか?お仲間のいる2ちゃんねるに行けばいいじゃないですか!? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • くだらない質問はするな!

    最近の社会カテは質問のレベルが低いとか、回答者の品位が無いとか、言いつつ・・・ 登録日の浅い人が”くだらない!質問を繰り返しているのは、どういう心理ですか? 1.ID削除された悪質ユーザー 2.時間の概念がズレている 3.精神疾患患者 4.お金が無くて、弁護士などに相談できない 5.暇人 6.その他 どれでしょうか? これもくだらないので、ツッコミは不要ですww

  • 韓国を叩いてる連中がLINEのヘビーユーザーなのは

    ここでもどこでも韓国をこぞって叩いてる奴が韓国が開発したアプリLINEのヘビーユーザーなのは何故ですか? 韓国製品なんか使えるか! とか言ってるくせに使ってるじゃん(笑)

  • 米慰安婦像撤去を願う人は最終的にどうなって欲しい?

    アメリカに建てられた慰安婦像に反発したり、像を撤去する為に署名活動をする人達がいますが、この人達は最終的にどうなって欲しいのでしょうか? 日本のメディアだけを読んでいる人達にはわからない事かもしれませんが、在米日本人や日系人もアメリカにおいて反韓活動をしています。 その活動の一環でヨーコ・カワシマ・ワトキンズさんが書かれた"竹林はるか遠く-日本人少女ヨーコの戦争体験記"(So Far from the Bamboo Grove)と言う本を戦争の悲惨さを訴える資料として中学校用の教材として多くの学校で採択させるのに成功しました。 この本の内容には終戦直後朝鮮人が日本人の女性や子供を迫害し、性的暴行を行っていたという記述が含まれることから、韓国人・韓国系アメリカ人が反発が起こりました。 多分、在米コリアンはこの日系人の反韓活動に反発して、従軍慰安婦像を建てる活動を始めたのだと思います。 このような状況の中では、いくら従軍慰安婦像が撤去されたとしても在米コリアン達は次にまた新たな反日活動を始めます。 これでは永遠のいたちごっこです。 従軍慰安婦像を撤去しろと主張している人達は、"竹林はるか遠く"の様な在米コリアンの心情を害するような本を資料として学校で使うななどとは主張しないのですか? この様な本が学校で使用されている限り、コリアンとジャパニーズの関係が良くなる事などありえないと思いますが。 事情通のみなさん、どうなんですか?

  • 自分がうるさい上司に、、、

    30歳女です。 同期が突然辞めて、すべての仕事が私に降りかかり新規スタッフを雇うにも 面接等、すべて私がやらなくてはならず仕事に追われ余裕もなく嘆いていたら 学生の友達に「一人仕事辞めた人いるよ」と言われ紹介してもらいました。 猫の手でも借りたい状態だったので、細かい事は気にせず 「やる気はあるか」「明るい人か」「コミュニケーション能力あるか」ぐらいを見て採用しました。 同じ学部でしたが私とは接点ない人で、お互い「知ってる」くらいの関係です。 ですが、入社してから色々と発覚してきまして卒業して7年ニート。 その間一切(短期バイトすら)してない。引きこもり。親の金で生活。 二人で会って話した時は「仕事やめてどれくらい?」に対して「そこそこかなー」とか うやむやにされてました。 その時は明るく喋っていたのですが、仕事が始まったら挙動不審な動きが多くて (ロボットみたいにカクカクした動きを) 声も小さく低くて「ボソボソ」と挨拶。暗い。 いい加減うんざりしてきたので、凄く細かいところまで注意する様になってしまいました。 挨拶は明るく!仕事をお願いされても嫌な顔すんな!嫌なら帰れ! から始まり。 言う事がまとまってから話しかけてこい!(えっと、えーーーとが多いから) 自分の判断で動けるものは動け!いちいち聞くな! (これココに置いていいですか?トイレ行っていいですか?電話出ますか?など聞いてくる) たいした仕事も任せられてないのに(挙動不審+嫌な顔したら「じゃあ結構です」と与えてない為) キーボードをバシバシ決め込んで打つので「うるさい!」と毎回注意。 分からない事があったら聞いて。とは言いましたが、あまりにレベルの低い事を 聞いてばかりなので毎日怒ってます。もちろん泣かれます。無視します。 上司に話したら「7年ニートでしょ?リハビリだなw」と。 リハビリすんのは構わないけど、私がすんのかよー!自業自得かー!と思ってます。 でも、あまりに自分が細かくうるさいので自分に対しても嫌になってきてます。 彼女の言動が受付なくなってきてます。 何しても癇に障ってきてるので危険なんです! もうちょっと長い目で、、、と心を落ち着けて、世間話をする事もあるんですが 仕事が絡んでくると調子に乗って 「えっとえーーーっと、これとこれをやれば良いんですよね?今やっていいんですかね? あと10分後くらいにやった方がいいんですかね?(笑」 (↑面白いと思ってやってるのか不明だけど笑ってる。) ブチっと切れて 「しらねーよ!そんな細かいとこまで聞くな!自分で判断しろ!」と。。。 そうすると結局10分くらい挙動不審な動きを繰り返して独り言連発。 それにイライラするけど、無視。 確実に何か言われ待ちなので。指示待ちが多いんです。 せっかく心鎮めたのに、、、すぐキレちゃいます。 与えた仕事は真面目にやってくれます。 が、真面目過ぎ?細かすぎ?なのと、自分で決めずに全部私に判断を任せるので ちっちゃい事まで聞いて来られると本当にウンザリします。 動きも変で、こっちが「何?」と聞くまで近くで挙動不審にロボット動きしてます。 どう対処すればいいと思いますか?

  • みのさんの復活

    先日、みのもんたさんが、自分の担当するラジオ番組で、復活するようなことを言ってました。 先日亡くなった、島倉千代子さんの葬儀に出席するため。 他のサイトでは、みのもんたさんの復活に反対している人が書き込みしていますが・・・ ラジオで、「これで、復活の踏み台が出来た」(正しくはないかもしれません)」 このようなことを話していたと聞きました。 それは本当ですか? もし、このような発言があったならですが、人の不幸を踏み台にして復活とは言わないでしょう。 葬儀に出席したって、報道陣が騒がなければいいこと。 原因を作るのは、周りです。 有名人の息子が犯罪を起こしたため、メディアが騒ぐ。 先日、TV局にも、苦情のTELをしました。 「あまり騒ぐな」と。 問題を作ってるのは、周りの人間です。 ニュースがないから。話題がないから。テレビのネタがないから。 やられたほうは迷惑です。 親だから仕方ないという人もいるでしょう。 しかし、結婚して、独り立ちしているのです。 親には関係ありませんね。 それでも、まだ騒ぎたいですか?

  • 恋人とのケンカについて

    付き合って2年の彼とケンカが絶えません。 私は27歳会社員、彼は34歳会社員です。 彼とは知人の紹介で知り合いました。 趣味が合い、意気投合した私たちはすぐにお付き合いを初めました。 平日はお互い忙しく働く身なので、だいたい週末に会い、向こうの家に泊まるというのが私たちのお決まりのパターンです。 私は彼の事が大好きです。 彼も私の事を好いてくれていると思います。(きっと。。w) でも、ケンカがすごく多いです。 付き合って半年くらいから、しょっちゅうケンカするようになりました。 (怒る割合としては、私7:彼3くらいです。) 会うたびにケンカすることもたびたびです。 きっかけは、今となっては思い出せないくらいの些細な事です。 参考までに、思い出せたきっかけを書くと。。 ・私が畳んだ洗濯物の畳み方が気に喰わなかったらしく、「俺はこうやって畳む」と全部畳み直されて、私が怒る。 ・朝から出掛けようと言っていたのに、なかなか起きてくれなくて私が怒る。 ・晩ご飯何にしようか悩んだので、テレビ(サッカーの試合)に夢中な彼に何が食べたいかしつこく聞いたら怒られ、さらにその態度に私が逆ギレ。 ・・・すみません、書いてて恥ずかしくなってきましたが、だいたいこんな事がきっかけでケンカします。 怒ったほうがその後不機嫌になり、お互いしゃべらなくなり、場の雰囲気が悪くなる。といったパターンです。 所詮、他人同士なのでケンカして当たり前だと思います。 私もすぐに怒って不機嫌になってしまうところがあるので反省しないといけない点は多々あります。 でも、私が不満なのは、私がどれだけ怒っていたとしても彼は決して謝ってくれない事です。 私が彼を怒らせ、私が悪かったなって思う時は必ず謝り、ご機嫌取りにつとめます。 内心では、「私は絶対悪くない!」と思うことでも、時間が経てば「私もすぐ怒りすぎたかな」と思って、私から謝ります。 彼は一度不機嫌になると、なかなか機嫌が直りません。 「俺は悪くない」と思っているので(実際言われた事があります。)決して謝ってくれません。私がどれだけ不機嫌そうにしていても、ご機嫌取りなどしてくれず、無視です。 最近では、ケンカするたびに「どうしてこんな事になってしまったんだろう。。このままこの彼といて幸せになれるのかな」と考えてしまい、泣けてきます。 泣いているところを見られたくないので、トイレやお風呂や布団の中でこっそり泣きます。 こんな事を続けながら付き合っている私たちは変でしょうか? それとも、私たちのようなカップルは結構いるのでしょうか? 友達に相談しても、やっぱり私の友達なので私の味方をしてくれ「そんな人ダメだよ!」と言われます。 彼の事は大好きで、できればずっと一緒にいたいと思っていますが、 今でこの状態なのに、やっていけるのか不安になります。 長文、乱文失礼しました。 よろしければ、何かアドバイスなどいただけると幸いです。

  • これはどう思いますか?

    近隣に住むご家族ですが。3LDKの狭いマンションです。子供のいない老夫婦が多いマンションです。 そんな狭い分譲マンションに2世帯同居の方がたがいます。その一家は我が家を目の敵にしています。それはその一家よりうちが上の階になるからです。いつ会っても睨まれます。我が家は3人家族で子供は高校生です。 その下の一家は、旦那の母親、夫婦、子供小学生が2人なのですが、こんな狭いマンションで2世帯なのに、よその騒音を言い出します。 それよりは不思議なのは、この狭いマンションで同居ってことです。 今日同居自体が難しいのに、よく嫁さんもやってられるなと思います。(姑と嫁は外見も中身も似ています) あんな、下品で癖っぽい姑と感じ悪い嫁がなぜ、うまく?やれているのか疑問です。 姑が頭金だしたから、追い出せないのか?姑が年金の中から所帯のお金を多くいれているのか? 息子が稼ぎが悪いから要するに別居、または二世帯システムの住居も用意できていないのですよね? それで、狭い中の同居でストレスたまるから、よそ特に上の住人に騒音などの苦情を管理人にいってますよね? 要するに、息子旦那の稼ぎが悪く、別居できずにこんな狭いマンションでも同居してますよね? 情けない一家ですよね?姑らしき人はまだ、おばあちゃんというには若い感じです。

    • ベストアンサー
    • noname#185897
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 今日のニュースで

    夕方のニュースで出生前診断の事で考えさせられました。 皆さんはどう思いますか? 現在妊娠中の女性は気分を悪くされても大変ですから読まなくて結構です。 基本的には高齢出産が増えている事からの懸念による話題かとは思いますが。 とにかく妊娠に限らず自然の流れに逆らうのはよくないなと思いました。 実際に経験もないのにあえてズケズケ言います。 なぜ親が苦しむか、自分の都合と命を天秤にかけるからでは? 科学の力を使って知りえた時点でもはや不自然な知識・情報なので、 それに基づいて生まれる動機は不純・不自然になってしまうのではないでしょうか。 中絶等の選択によって一時はしのいでも、 それを無意識に正当化するために一生苦しまなければならないかも。 科学の力で知りえた事は、人間の力で回復できる事だけに使うべきかなと。 計量器にのせて量ってもいい物とダメなものの区別をしたいと思いました。

  • 野球

    ワンアウト、ランナー2、3塁で外野フライ! タッチアップで3塁ランナー生還! しかし2ランナーがタッチアップでベースを離れるのが早くてアウトになりました! この場合、3塁ランナーの生還は認められるのでしょうか? 皆様、ご教授お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • 423592
    • 野球
    • 回答数5
  • ご近所トラブルについて

    運良くご近所トラブル的な物は全く無かったのですが (家族が町内会の集まりとかから帰った際に愚痴をこぼすことはありましたが…) 家族がご近所トラブルを引き起こしました。 車に傷がついていたのが発端です。(運転中に傷つけるような場所ではありません) その件でどういういい方をしたのかは知りませんが 隣人に何かをいったそうです。 車への愛着があり、例えばどっかの駐車場に入れた際は 戻ってきた時に必ず傷が無いかチェックする感じです。 なので、よく隣人の子どもが家の前で遊んでいるので、 故意にではなくても、何らかで傷をつけてしまったのではと考えたんだと思います。 それで、たまたまその隣人に文句を言った張本人がいない時に 隣人がお菓子を持ってきました。 それで、初めて他の家族が 文句を言っていた事を知った状態です。 その時対応をした家族はたぶん かなり低姿勢で謝ったものと思われます。 隣人の子どもがやったという証拠も無ければ 小さい子どもですからしょうがない事ですし(そこまで大げさな傷ではないので、もし子どもが傷をつけたとしても本人気付いてないレベルだとも思いますし) 車庫にシャッターがついているわけでもないです。 逆に、文句をいれた家族に対して他の家族があきれている状況です。 で、気になるのは今後ですが 集合住宅では無いため、これ以上無用なご近所トラブルを引き起こさせたくないです。 この件については なんとか本人に無用なトラブルを引き起こさせないよう話をつけたようですが 流れとして 証拠の無いクレームを入れる→相手が菓子折を持って謝りに来る→こちら側も、こちらこそ申し訳ないと謝る(一応菓子折は受け取ったそうです) ですが この件に関しては一件落着と考えていいでしょうか? ちなみにクレームを入れた張本人は隣人との関係性は希薄です。 菓子折を持ってこられた際に対応した家族はあいさつなり、時々天気の話などをする程度です。 十年単位で引っ越しの予定はこちらもないですし 相手も無さそうですから、 少し気になったので質問しました。

  • 旦那の浮気相手の御主人に真実を伝える・・・

    旦那がW不倫していました。 相手の女と会って、旦那には近寄らないという誓約書にサインさせ、口頭で「あなたの御主人には言わず、慰謝料も請求しない」と言いました。 旦那とはやり直すことにしましたが、正直まだ気持ちが揺らいでいます。 この先万が一離婚になった時には、相手の御主人に言ってやろうと思ってます。 慰謝料は私は請求できないと思いますが、言うことは法に触れますか?

  • 養女になるには………(長文です。)

    こんにちは。 私は今中学生なのですが、大学を卒業したら、私の実家がある千葉や電車で通える周辺の都、県に就職するのではなく、父の実家がある秋田県へ行って、私の曾祖母の実家の、現当主である長男の養女になり、秋田で就職したいと思っています。 曾祖母の実家に居る長男(当主)は、現在独身で、母親と二人暮らし。今年で55歳になります。兄弟も、その子供も皆東京方面へでて行ったみたいで、その長男が亡くなったら、跡を次ぐ人がいなくなります。 遠縁ではありますが、私はその家に行ったときに直感的にそこの娘になりたいと思いました。 養子縁組をお願いしたら、喜んでくれると思います。 父の実家にも、先祖代々が眠るお墓も、先祖代々お世話になるお寺にも、親戚達にも近いし、自然もいっぱいで、車があれば1時間で市街へも空港へも行けて、山奥の割に、便利です。 問題は、虫が多いのと、冬になると雪深いところですが、伯父や従弟を初めとする周りの親戚の人がいるし、いずれ誰かと結婚したら、その方にやってもらったら良いので、雪かきは大丈夫だと思います。 私自身は暑いより寒い方が断然好きだし、このままここに住むより秋田で、その長男の養女になって一生を過ごす方が良いと思います。 そこで、質問です。 その長男の養女になるには、どうしたら良いでしょうか? なれるとしたら、10年近く先のことですが、今から知っておきたいです。 その方面に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。 長文、失礼しました。

    • ベストアンサー
    • noname#189894
    • 夫婦・家族
    • 回答数8