• ベストアンサー

慰謝料など約200万円請求!?新手の犯罪か?

kittan_tanの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

事の真相をお教えしましょう。 お湯に浸かっている最中にすだれに気づく。 一応隠されてはいるものの見られてはいないかと気になり始める。 突然おばぁが「こんなの見えてるのと一緒じゃない!!」とキレ始める。 続いて行かず後家が「どれどれ・・・まぁ!こんなすだれあってもなくても一緒じゃない!!」と賛同。 二人「よ~し、話を大きくしないと・・・」 ガサゴソ・・・ガサッ・・・ドサッ 30分後・・・ 「ちょっと~!!!女湯が丸見えだわさ~~!!200万よこせ!!」 ま、いずれにせよまともな人たちではございません。 ぶっチョンでますね。

hideka0404
質問者

お礼

なるほど・・・浅ましい限りですね。

関連するQ&A

  • 【故意か?女湯が丸見え】

    30台女子が旅館を提訴!【すだれが外されていた!?30台女子は慰謝料200万要求】 思わぬニュースが入ってきました。 ●旅館の女湯が廊下から丸見えになっていたため精神的苦痛を受けたとして、大阪府内の30代の独身女性と50代の母親が、武田尾温泉の老舗温泉旅館(兵庫県西宮市)に対し、 慰謝料など約200万の損害賠償を求め、神戸地裁尼崎支部に提訴した。 ●女性らは「盗撮され、インターネットに掲載される恐れもあった。宿泊者に対する義務違反が著しい」と主張している。 ●女性らは昨年8月、家族3人で旅館に1泊予定で訪問。女性と母親が内湯の女湯に午後3時ごろから約30分間、入った。 入浴後、女湯の向かいの廊下に歩いて渡ったところ、女湯のガラス窓の外に掛けてあったすだれが外されており、 女湯の中が廊下から丸見えになっていたことに気付いたという。 ●女性らの指摘に対し、旅館側は謝罪として宿泊費から1万円値引きすることを申し出たが、女性らは宿泊を取りやめた。 ●女性はその後、胃痛や不眠を訴え、病院で不安抑鬱状態と診断された。 女性らの代理人弁護士は「30分もの間、独身女性が入浴姿をさらされていたことは多大な精神的苦痛につながる」としている。 一方、旅館側は「謝罪など、できる限りの対応はした。女湯が外から見える状況になっていれば、すぐに入浴をやめるはず。 約30分間も気づかないまま入浴していたというのは考えられない」とし、争う方針を示している。 ↑ (1)宿泊代から僅か1万の値引きで方をつけようとした旅館側が傲慢なのか、 (2)賞味期限切れ、30代女子・50代女子のプライシングが割高過ぎるのか、判断に苦しむ所です。 質問します。 ★記事について、一口コメント下さい。 ★金額的な面から言って、旅館側の(1)、女性側の(2)、どちらの対応方針がおかしいと感じますか?

  • 紅葉の見える旅館

    秋に一泊二日で温泉に行きたいと思っています。 そのときに宿泊する旅館を探しています。 東京から電車でのアクセスがよくて お風呂できれば露天風呂(最悪女湯からだけでも)から紅葉がみたいです。 今は多くの情報を集めたいと思っているので、予算は問いません。 温泉にも、紅葉にも疎いのでぜひ皆さん教えてください。

  • 風のハルカ「倉田旅館」の撮影に使われた旅館は実在しますか?

    前々作の朝ドラ「ファイト」に出てくる旅館「駒之館」は四万温泉に実在する老舗旅館「積善館」を使って撮影されました。 前作の朝ドラ「風のハルカ」では湯布院の旅館「倉田旅館」が出てきました。でも、ドラマの中で倉田旅館の建物全景が出てきた記憶がないです。出てきた部分で主だったところは、玄関前の小道、玄関&ロビー・フロント、従業員しか行かない裏庭みたいな所でしょうか。みんないかにもスタジオセットって感じでした。 そうそう、旅館の温泉は何度か出てきましたね。由布岳が見える露天風呂とか。こちらは本物のように見えました。 「倉田旅館」のシーンはほとんどスタジオセットではないかと思うのですが、もし撮影に使われた実在する旅館をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、露天風呂は本物のような気がするので、露天風呂だけでも湯布院に実在するなら、その旅館名がわかると嬉しいです。

  • 下呂温泉でお勧め旅館教えてください

    下呂温泉に今週末旅行に行くことになりました。 急遽決まったので、今旅館をどこにしようかと探しているところです。 30代の夫婦です。予算は二人で30000円くらいを予定していて 貸切風呂や露天風呂があり、料理がおいしい旅館を探しています。 客室露天風呂付きでなくてもいいので風情のある貸切露天風呂があればいいなと 思っています。 お勧めの旅館があれば教えてください。

  • 明礬温泉の岡本屋ってどうですか?

    今月に大分の明礬温泉の岡本屋に宿泊する予定です。 HPをみる限り、老舗旅館で大きな露天風呂があり、とても評価がいいようです。 ただ、彼との初めての旅行なので、建物がぼろぼろだったり、料理がイマイチだったりしないか・・とても心配です。。。 宿泊されたことのある方は感想を教えて頂けませんか?

  • 旅館、ホテルなどの口コミサイトがあったら教えてください。

    先日父の日のプレゼントに大奮発をして ある老舗旅館に宿泊しました。 150人くらいを収容できる旅館で 露天風呂付きでないタイプの 大人1人38900円×5人です。 とても楽しみにして行きました。 でも大浴場もあまり大きくなく 露天風呂も小さめで回りから丸見えのため 目隠しがしてあり露天と言う感じがしませんでした。 部屋もあまり清潔ではなく トイレはありえないほど狭い空間でした。 京風懐石の夕食も目新しいものもなく(京都ではありません) 時間をかけて出かけてきたのになぁと言う感想でした。 これで20000円だったら満足でしたが 約40000円では高すぎると思いました。 これから先このようなことを避けるために やはり口コミというか 実際宿泊した方の声を聞いた上で 予約したいと思います・ 自分でも検索してみたのですが 中々思うように出ません。 お分かりになるかた 教えてください。

  • 加賀温泉郷で温泉が塩素くさくない旅館を教えて

    2月5日に山代温泉に予約を入れています。 とても評判のいい大型旅館です。 クチコミを検索していて、私が予約した旅館のお風呂が 塩素くさいというのを1つ見つけました。 (具体名をあげると中傷になるでしょうか?そのクチコミが本当かどうかもわかりません。 「ゆ」のつく大型旅館です。) そういえば、数年前粟津温泉に宿泊した時、有名な老舗旅館でしたが、 やはり温泉が塩素くさくて閉口した記憶があります。 仲居さんは感じよく、お料理も美味しかったし、お風呂自体は素敵でしたが塩素臭が残念でした。 (「の」がつく老舗旅館です) 私は人より塩素のにおいが苦手で、入っていられません。 山代温泉にこだわっていませんが、加賀温泉郷で温泉と蟹を満喫、 というつもりでしたので、いいところがあれば宿を変えようか迷っています。 (40代の夫婦で、今回は電車で行きます。) 塩素くささの点で安心で、お料理も美味しい宿をご存知でしたら教えて下さい。

  • 昨日ある老舗の温泉旅館に一泊してきました。

    昨日ある老舗の温泉旅館に一泊してきました。 創業100年以上の歴史がある「老舗」とネットで見て 多分、古いだけの旅館なんだろうと思って覚悟していました。 ・・・が、やっぱりその通り! 全てがかなり古い!! それは仕方がないのですが、めちゃめちゃ驚いた事がある ので是非、聞いてください! なんと私たちの部屋から女風呂が丸見えなのです!!! 中庭を挟んで女風呂と客室があるのですが、植木は枝が かなりすいてあり、風呂の窓はすべて透明ガラス。 しっかり家族の者の入浴風景が観察できてしまいました。 男風呂はすりガラスでしたが、露天風呂の屋根は全くなく、 上を見上げると客室でした。。。。。。 全く落ち着かず、すぐに出てしまいました。 古いとは言え、これっておかしくないですか???

  • 国歌斉唱不起立 処分不服で府を提訴

    ■ソース http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130924/waf13092419390022-n1.htm 原告側は「公務員としての非違行為はない上、減給処分も重すぎて不当」と主張。奥野さんは提訴後に大阪市内で記者会見し、「私はクリスチャンであり、信仰上の理由から起立しなかった。不起立が誰かに迷惑をかけるとか反教育的だとかは思わない」と述べた。 キリスト教徒は起立してはいけない。 キリスト教徒は国歌を斉唱してはいけない。 という国際法でもあるのでしょうか? これからは、教員試験の受験資格に キリスト教信者はNGと付け加えなければなりませんか? こんな教師に教えられた生徒が不憫でなりません。

  • 箱根・伊豆・箱根でおすすめの温泉旅館

    箱根・伊豆・熱海でおすすめの温泉旅館を探しています。予算は土曜日宿泊で一人3万円ぐらいまで。50歳代の女性5人と男性3人のグループです。女性が多いので食事には結構こだわりたいですね。あと露天風呂もはずせません。これはという旅館があれば教えてください。