nnsbas の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 友人関係で悩んでいます。

    私は19歳の学生です。 少々長くなりますが、ご回答いただけたら嬉しいです。 私には高校生の時から仲良くしている友人(親友)がいます。 友人はアルバイトの経験が無く、現在も両親や祖母からのお小遣いで生活をしています。(結構なお金持ちさんです) 今まではそこまで気にならなかったことが、最近とても気に障るようになってしまいました。 それは友人のお金に関しての事です。 高校の時からアルバイトで稼いだお金でやっと欲しいものを購入する私に対し、友人は親からもらったお小遣いで簡単に同じ物を手に入れてしまいます。 私はそんな友人を時々、羨ましく思っていました。 ですが、高校生の時はまだ、私もある程度の収入があったので良かったのですが、最近アルバイトを先変えたこともあり、収入が不安定で自由に使えるお金が限られるようになりました。 そのためか、アルバイトもせずに好きなものを手に入れたり、遊びに出かけたりする友人が物凄く羨ましく思うようになりました。 一緒に買い物に行った時、何も買えない自分とは裏腹に、なんでも手に入れる友人に、自分がとても惨めに感じます。 懸命にアルバイトをしていても、なんか馬鹿馬鹿しいなと思ってしまいます。 それと、最近友人に彼氏が出来、その彼と会うたびに洋服を新しく買ったり、美容院に行ったりするようになりました。 本当に羨ましいし、苛立ちさえ覚えるようになってしまいました。 ですが、その友人の事はとても大切で、こういった感情を抱いてしまう自分に腹が立ちます。 ですが、感情を押さえることができず悩んでいます。 このままだと、友人と会うのも嫌になりそうです… どうしたら良いでしょうか?

  • ピアスの穴を開けたいと思うのですが

    ピアスの穴を開けたいと思うのですが どのような方法であけたら一番いいのかわかりません。 友達の話だと自分であけたとか友人にあけてもらったとか聞くのですが ちょっと怖いです。 やはり医者とかにあけてもらったほうがいいのでしょうか? その場合は外科でしょうか? やってもらえない病院もあるのでしょうか? また渋谷や池袋でピアスに品ぞろえがいいお店なんかをしっているかたがいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 切実な悩み

    切実な悩み 25歳男です 自分に自信が持てないです 幼少期からのいじめが原因なのかどうしても自分に自信が全くもてないです 自分に自信をつけるために「自転車で北海道まで旅行をする」といった思い切ったこともしてみました 一時期はそれでも少しは自信を持てたのですが その後、公務員試験に失敗したり、気になっていた異性を相談していた友人に先取りされたり(しかも7つ下の高校生!)とやはり自分はダメなのか・・・と思ってしまいます こういう質問をすると自分のいいところを探せ、とよくアドバイスを受けます さすがに25年も生きていればネガティブな私でもそれなりに自分のいいところを発見できるのですが その自分のいいところに自信を持っていいのか、と考えてしまいます とりあえず自覚している魅力 ○聞き上手・・・女友達や初めて会話する人にまで「すごい話しやすい」「こんなこと話すのは珍しい」 とよく言われます。なので聞き上手なのかなぁと。 ○親しみやすい・・・学生とでも気軽に接することができ、年上だと感じさせない(なめられているとも受け取れる?) ○いじられやすい・・・↑とほぼ同じ? 正直他の人と比べるとどうなのでしょうか。 聞き上手じゃなくても、少し強引で男らしい人の方がもてますし、男性的魅力があると思います。 親しみにくくても、リーダーシップがあって周りを引っ張っていけるような人の方が魅力があるように見えます。 他人と比べ、自分の持ち駒がとても脆弱なものだと感じてしまいます (実際、恋愛で高校生に負ける程度の人間ですし・・・) 私自身がどんな人間なのかというと、最近ドラマで放映中の「モテキ」の主人公を想像していただければなんとなく雰囲気は掴めると思います。考え方や行動が似ていて共感できるなぁ、と思っていたのですが最近では周りの人からも雰囲気が似ている、との声を聞きます 今現在、本当に自信がなく、恋愛や仕事なども次のステップに進むことを躊躇してしまいます がんばって新しく好きな子を探そうとしてもどうせ振られるだろうから行動しない がんばって公務員試験の勉強をしてもどうせ落ちるから行動しない 本当どうしようもないです 自信が欲しいです。自信をつけるにはどうすればいいんでしょうか・・・

  • 赤ちゃんの頭が布団から落ちてしまいました。

    赤ちゃんの頭が布団から落ちてしまいました。 生後3ヶ月の娘がいます。 娘の布団を私と主人の布団で挟んで寝ているのですが、娘が寝ている間に体を90度回転させて私の布団と娘の布団の間に頭を落としてしまいました。 布団の高さは約5センチほどで、下は畳です。畳がだいぶ温かくなっていたので、もしかしたら長い間頭が落ちてしまっていたのかもしれません。(私達は眠っていて気付きませんでした。) その後は普通に泣くし、ミルクも飲み普段通りなのですが心配です・・ もしも脳に影響があったら何かしらの症状は出るものなのでしょうか? 普段通りであれば様子を見ていても良いのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#118202
    • 育児
    • 回答数3
  • こんにちわ。

    こんにちわ。 僕は、今よりよい勉強方法についてなやんでいます。 テストでは、いつも190~205くらいを彷徨っています。 どうしたらテストで常に220をとれるようになりますか? 自分なりに問題集を買ってみたり、分からないところは先生や友達に聞いているのですが、なかなか点数が上がりません。 どうか、僕にでもできるとっても効果的な勉強方法を教えてください!!!

  • 初めてのアルバイトでわからないこと。

    初めてのアルバイトでわからないこと。 アルバイトを始めようと思い、今度合同面接会というのをやることになりました。 わからないことがいくつかあります。ちなみに内容は居酒屋のホールです。 ・面接にはスーツを着ていかなければならないのか ・具体的には面接ではどんなことをするのか ・写真付きの履歴書が必要ということなのですが、履歴書とは文房具店などで 売っているのでしょうか?いろいろ自分のことを書くものだという認識しかありません。 ・通帳のコピーが必要なのですが、通帳のどのページをどれくらいの紙サイズで コピーすればよいのか これくらいです。全く初めてで、システムが飲み込めていません。 履歴書って何?というくらいのレベルです。 よろしくお願いします。

  •  定年が近づきつつある年齢です。引退後の生き方として数学を勉強して行き

     定年が近づきつつある年齢です。引退後の生き方として数学を勉強して行きたいと思っております。 今が高校の数学で頭脳を活性化させておりますが、退職後は大学に聴講生で通って数学を学びたいと思います。どこの大学でも60歳以上の聴講生を受け入れてくれるのでしょうか?

  • 集中できる方法について。

    集中できる方法について。 最近勉強などをしているときにボーとしてしまうのですが、どうしたら集中できるのでしょうか? やっぱりコーヒーとかを飲んだほうがいいのでしょうか? ご意見やアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 最近あったことについて、箇条書きですがお願いします。

    最近あったことについて、箇条書きですがお願いします。 24歳 パート 4年目です。 耳に障害があり、トライアル雇用で採用され、恐らくまぐれなので次は無いんじゃないかと思い、転職する自信が無い。 休日や欠勤で仕事をしていない日には罪悪感を感じます。 棚卸しや正月明けなど任意出勤の際には必ず出勤します。 月曜と金曜が休みです。 病院へはまだ行っていませんし、誰にも言っていませんが躁鬱の気があります。 勤務態度に自信が無い。 休日や休憩を悪だと思っている。 一人暮らしはしたいけどしたくない。 しようと思っていても、親は「電気ガス水道の使いっ放しが恐ろしいからさせられない」と数年も前から言っています。もう改善されたと自分では自負している。 --- ・有休または欠勤の申請は毎月15日が締め切り。 ・親にも締め切りについて言ってある。 ・何カ月も前からチケットも取って、計画していたライブ観覧旅行の日が8月23日(休日)と24日。 ・7月1日に、8月24日に有休を取りたい。と、店長に申請した。 ここまではスムーズに行っています。 ・その後で7月20日に、母親から「7月13日から16日まで盆休み取ってくれる?」と頼まれる。 ・「店長にお盆休みは控えるように」と嘘をついてまで拒絶。 ・店長へ電話されそうになり、自白。 ここから最悪な方向へ行ってしまいました。 ・店長の机に他の人の有休届の用紙が溜まっており、そこへ7月13日から16まで休む旨を書いてそっと置いておいた。 ・この次点で誰にも相談していない。 ・1週間経っても店長の机に他の人の用紙も含めて置きっぱなし。 ・店長が気付いたようで、「黙って、置かないでまず相談しなさい」と注意される。 ・上司にも「相談して」と注意される。 ・あとからずっと毎日のように罪悪感を覚える。 ・8月13日から16日までの間に2回、仕事をしている夢でうなされる。 ・8月20日の、棚卸しが終わって店長含めて社員の方々がバタバタしている現在。 ・8月24日の有休は、先輩に伝わっていなかったのでびっくりされた。 ・実は9月15日と16日にも有休が取りたい。 ・今度は周りに相談した。 ・上司からは「ちょっと待ってね」と言われそのあと店長から無言でOKを頂く。 ・店長へ伝えた理由としては「自己都合」。 ・罪悪感。 ・8月23と24日の旅行と、9月15日のライブ観覧を楽しめる自信が無い。 ・気分がどんどん落ちる。 ・消えてしまいたい。 ・親の誕生日に、せがまれて4万円もあげたしお金も無いし旅行やライブ観覧は止めようかな、とも行きたいとも思っている。 ・母親の「8月13日から16日まで休み取ってくれる?」発言が無ければこんなことにはならなかった。 ・自分が力強く拒否していればこんなことにはならなかった。 ・周りに相談していればこんなことにはならなかった。 ・盆休みを取らされると分かっていたらチケットなんて買わなかった。 このように他人を責めたり自分を責めたりして、グチャグチャで落ち着きません。 よくしてくれているパートの、人生経験的に年上の同僚にも愚痴ってしまいました。 でも落ち着きません。 僕みたいな人間はどう思われますか?

  • 遠距離で多忙な彼への接し方(長文です)

    遠距離で多忙な彼への接し方(長文です) メールで知り合い(実際に会ってもいます)、恋人未満の人(付き合うのは保留中)の人がいます。 私は三重県で24歳、彼が岐阜県で27歳、でも彼は今は仕事で金沢にいます。こちらにいつ戻ってくるのかは不明です。。。 彼はプログラマーで朝早くから夜まで仕事、土日も休みがほとんど無く、お盆も休み無しだそうです。 金沢に行く前は頻繁に来ていたメールも現在は一日に1,2回。内容も「お疲れ様。。死んでます」とか「おはよー眠い・・」といった内容ばかりです。電話は週に1,2回。彼からかかってきたり、私から都合を聞いて掛けます。 メールの送る回数は少なくし、「あまり無理したらアカンよ」といった内容や、私の写メや面白画像を添付して少しでも笑ってくれるようなのを送ってます。 最近はpcメールでのやりとりが主になったので「これ見てほっこりしてな(^_^)」と面白動画や彼の好きな曲のpvを送ったりもします。(彼は面白画像を見るのが好きなので) でも知り合ったのがメールだし、この中途半端な関係をずっと不安に思っていて、この間電話で彼に「遠距離だからって都合の良い関係にするつもりなら、他の人を探して欲しい」と思いを伝えました。 彼は「そんなつもりはない。寂しい思いをさせてゴメン。前も言ったように、仕事が落ち着いたら迎えにいくから」 と言ってくれました。「迎えに行く」という意味がよく分かりませんが、嬉しかったです 会えない今は自分磨きを頑張ってます。(あまり成果は出てませんが(;^_^A) もっとアクティブになろうと交友関係を広げたり、髪型やメイク、服装を変えてみたりパーソナルカラーを見てもらったり。。。などです。 金沢に行く前に彼は「今の仕事を成功させる」、私は「内面も外面も磨いてイイ女になる」と約束し合ったので。 私は自分に自信が無く、大人しくて地味な自分が嫌で落ち込んでました。 そんな時に彼と知り合いました。彼は私と正反対で海外を一人旅するのが趣味のアクティブな人です。 本当に変わった人で、私は彼の考え方やユーモアな性格を尊敬してます。 彼は凄く忙しいですが、たまに 「よう!いい女!女磨いてるかな?色んな人に出会えよ。んで色んな失敗してね。今なら転んでも痛くないはずだよ」 「キャンプ楽しんでるかな?momototatuは可愛いんだから自信持ちなさい。勢いつけてガンガン攻めよう!とりあえず友達を増やしなさい」 とか変な応援メールを送ってくれます。私の服装にも「こうしたほうがいい」とアドバイスくれます(自分の好みにしたいだけかもしれませんが) また「俺は難しい男だから、他の男とも見比べてから俺を選んで欲しい」と私が他の男の人とデートしてもいいと言います。それがショックで「じゃあ私が他の人と付き合ってもいいの?」と言うと「奪うからいい」と言い、「奪えなかったら?」と聞くと「多分泣くと思う」と言われました。本当によく分かりません。。。 この恋が成就するのは難しいとは思いますが、私は頑張りたいです。 でも、遠く離れた彼はどうしてるのか、これからどうなるのか不安で。。。 明るく前向きに考えなきゃいけないのに、「もしかしたら金沢で彼女を作ってるのかもしれない」「このままプッツリ連絡が途絶えたらどうしよう」とずーんと暗くなってしまいます。 メールや電話も彼の負担になってるんじゃないかと心配です。 長文ですみませんが、同じような遠距離を経験されている方でアドバイスもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸っていっても三ノ宮駅から車で30分以上離れたら田舎でお店もないです

    神戸っていっても三ノ宮駅から車で30分以上離れたら田舎でお店もないですか? 教えてください。

  • 神戸っていっても三ノ宮駅から車で30分以上離れたら田舎でお店もないです

    神戸っていっても三ノ宮駅から車で30分以上離れたら田舎でお店もないですか? 教えてください。

  • 体について悩んでます…

    体について悩んでます… はじめました… 私はJK2の17歳です。 今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 最近彼氏にHがしたいって言われます…。 でも私は体に自信がありません 正直に言うと、70キロを超えるデブです。 ちなみに、彼はスレンダ-でイケメンです(私が言うのはなんですが…) 私がダイエットする!て言ったら 彼は「見た目なんて気にしない、ありのままでいてほしい」て言ってくれます。 彼のこと信じてるんですが…やっぱり自信がありません・・・。 嫌われそうでとても怖いです。 でも、やっぱりダイエットして痩せてからのほうがいいんですかね…?

  • パン屋でアルバイト

    パン屋でアルバイト 初めまして。ただいまアルバイトを探している専門学生です。 色んなサイトやらをめぐってパン屋に絞ろうと思ったのですが、 パン屋と言っても範囲が広いことに気づきました。 そこで、現在パン屋さんで販売の仕事をされている方、されたことのある方に質問です。 みなさんのお店の名前と、 レジを打つときにパンの名前がレジキーに書いてあるのか、値段を覚えて自分達で打つレジだったかを教えてくださると嬉しいです! 今現在分かってるのが、ヴィドフランスは値段を打つのではなくレジキーにパンの名前が書いてある、ということです。 よろしくお願いします。

  • 何度もバイトで質問させて貰っている者です。

    何度もバイトで質問させて貰っている者です。 また質問です。 採用の連絡は2日後なんですが、 面接では、最初は覚えることが多いと言われました。 私は暗記系は得意ですが、 カンペと、覚える時間が十分無いと覚えられません。 ネットでメニューが載っていますが、 (まだ採用されたとは限らないので) 今から、暗記しておいて、良いんでしょうか??

  • 今年大学を卒業したけど無職、25歳になってしまいました。普通に社会でや

    今年大学を卒業したけど無職、25歳になってしまいました。普通に社会でやっていけるのか 自信がなくなってしまいました。ちなみに女です。 就職活動をしましたが、サークルなどもやっておらず、みんなで何かをする経験が 欠けていることもあって、会社で皆とやっていく自信が持てませんでした。 それでも50社以上受けましたが、ダメでした。(最終面接までいくつかいったのですが・・) 卒業後も就職活動を続けていますが、今はほとんど書類選考も通りません。 自分なんて採ってもしょうがない、と自分でも心で思っています。 今は就活に専念するためアルバイトもしていませんが、もうダメかなぁと思っています。 予定をあけてても、全然面接してももらえなくて・・・ 正社員の道は諦めて、フリーターとして生きていくべきでしょうか? 周りの人はこの年齢で社会人として働いてない人なんていないし もうすべて手遅れなんじゃないかと不安です。 大学時代には1年間海外に留学させてもらい、また今まで私立に通わせてくれた 親にもほんとに申し訳ないし、友達とかにも「英語できれば仕事が見つかるよ!」 って言われたりしたのに内定ももらえず、無職なことはだれにも言えない状態です・・ 大学卒業前にバイトも辞めてしまい、ここ数か月家族以外誰とも 遊んだりしていません。 相談できる人もいなくて、悩んでいます。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • パン屋さんに相談です。

    パン屋さんに相談です。 以前超大好きなパン屋さんで 衝撃的な所を見ました。 それは賞味期限が切れたパンを廃棄している所でした。 どでかいビニール袋一杯に!!! それだったらオレに食わせろと思ってしまいました。 そこでパン屋さんで働いている方へ質問です。 もしくは働いていなくても働いていた経験のある方でもけっこうです。 一般に方に意見でも是非是非 そういう廃棄されるパンを僕に下さい と言うのはどうなんでしょうか? よろしければ廃棄される時間等教えて頂ければ取りにきます。 手作りで作られたパンたちもきっとそのまま捨てられるより 僕の腹の中に入った方が絶対喜んでくれますよ。

  • 私の気持ちは重すぎますか?

    私の気持ちは重すぎますか? すごく好きな人がいるんですが、日に日に自分の気持ちが大きくなっていって自分自身でもすごく怖いです。 相手から見た私は、普通の友達くらいの気持ちなんだろうなと感じています。 会って話すときは楽しく笑いあいながら話もしていますが、それもいたって普通と思いますし。 毎回、会う約束をする度に次こそは好きを伝えたいって思っています。 それでも、いざ会ってみると、目の前に彼女がいてくれることが幸せすぎて、 それで十分。ってなってしまいます。。。 こんなことが数回続いています。 気持ちを伝えたところでどうなるわけでもないのですが、 彼女にとって見れば私からの告白はそれ以降の関係を気まずくさせるだけなのかなって心配もあります。 強すぎる気持ちを、どこまでぶつけていいのか、彼女の重荷になりそうでそれも怖いです。 どうすればいいのかわからないのですが、何か良い考えなどあれば教えていただきたく思います。

  • 19歳で中卒、ニートです。過度の女性恐怖症に悩み仕事を始めたくても怖く

    19歳で中卒、ニートです。過度の女性恐怖症に悩み仕事を始めたくても怖くてなかなか前に踏み出せない状態です。 中学生のころから女性恐怖症に悩むようになり、女性の前では挙動不審になってしまいそれを避けるため、高校はほとんど女子のいないところへ入学しました。 しかし、自分のクラスは一番女子が多く苦手なタイプの女子が自分の隣の席で授業中ずっと横を向いている人だったため自分が常に見られているような気がしてしまいなおさら怖くなってしまい挙動不審になってしまう癖が悪化し、自分の変化に違和感を感じたためか友人がみんな愛想を尽かして離れていってしまい、学校に行くことが怖くなり高校3年の時に中退しました。 当時の友人には女性が苦手だということを打ち明けることが出来ませんでした。 その後は普通自動車免許と高卒認定試験は合格していますがその先は何も踏み出すことが出来ず家に引きこもっています。 外に出ることもたまにありますが美容院で美容師さんに髪の毛をカットしてもらっているときに、自分の状況を聞かれニートであることを話すのが苦痛でたまりません。 家族はみんなこんな私のことを理解してくれるため心の支えになっています。 試験に受かったこともほめてくれました。 私自身は「仕事をしなければ何も意味がない」と考えているので自信がついていない状態です。 アルバイトさえも怯えているこんな弱い自分が憎くて憎くて自己嫌悪に陥っています。 最近は趣味でさえも現在の自分の状況からくるプレッシャーに押しつぶされ、何も楽しいと感じなくなってしまいました。 友達がほしい、彼女がほしい、仕事で稼いでお金をためて一人旅がしてみたい・・・など今まで自分が抱いていた些細な夢も全部どうでも良くなってしまいました。 このまま20歳を過ぎても引きこもり続けているのは嫌です。ですが、最近ひきこもりの人が罪を犯してしまうニュースをよく目にしますし自分もいつかはああなってしまうのかと考えてしまい、絶望してしまいます。 日が進み、毎日朝がくるのが怖いです。 地元の同級生や後輩が次々と就職していくのを見ると自分が情けなり、涙が出てしまいます。 こんな状況でも履歴書はすでに用意してありますし仕事を探すことはしていますが面接をするところまで踏み出せません。 二社電話を入れましたがうまくしゃべることが出来ず、その上募集が終わっていました。 今は職を選べる時代でないのはわかっていますが女性の多そうな職業、大人数の会社や接客業務などは避けてしまいます。 やりたい夢はないけれど、それでも自分を大事に育ててくれた親を悲しませたくない。 毎日頭の中でこんなことばかり考えています。 前述のとおり私は女性に対して恐怖心を抱いてしまいます。しかし、それは嫌いで避けているわけでなく男女関係なく対等に接するようにしたいと思っています。 一体私はどうしたら良いのでしょうか。 ネガティブな言葉の羅列、支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 小6の女子です

    小6の女子です 学校でいじめられています ○○菌って言って、私や私の物に触った人は○○菌に感染するのだそうです しかし、菌は、患部を手で触れ、その手で他のところに触れる事で触れた人から菌はなくなり、触れられたところに菌が付くそうです クラス全員がそうだったんです でも先生に注意されて、やらなくなったんですけど、先生の見ていないところでやってるんです 私たちの中学校はいじめが多いらしいので、中学校になったらその人たちから他の小学校から来た人に広まってもっと酷いいじめになるかもしれないと思うと怖いです どうすればいいですか あと、今あるいじめをどうすればいいですか 回答お願いします<(_ _)>