tmo0056 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 転職が決まりましたが・・・

    ありがたい事に転職がきまり、4月中旬から行く予定になっています。 エージェントを通して仕事が決まりました。 内定企業先の方々にも大変期待いただいており、私もはじめの頃はとても やる気ではあったのですが、なぜか急にやる気が低迷してしまい。 どうしたらよいのか・・・思案しています。特に相手先に何かあるっという訳でも ないのですが、このままの気持ちの状況なら早めに辞退を申し出るべきでしょうか。 すいません。このような気持ちになった事がなく、転職は1度経験しているのですが こういった事はありませんでした。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • akkun11
    • 転職
    • 回答数3
  • 疲れの取れる料理

    主人が最近疲れ気味で元気がありません。 わたしにできることと言えば美味しい料理を出すことくらいしか思い当たりません。 すごく大まかな質問ですが、疲れの取れる食材や料理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルに書き込んだ文字を一括で変更する方法を

    エクセルを使っています。 (090807)あああああああああああ (090807)いいいいいいいいいいい (090807)ううううううううううううううう (090808)ええええええええええええ こんな感じで最初に(090807)のように日付を書いてるんですが、 これをまとめて消す方法はないでしょうか? すべてのセルの最初の8文字を消す、といったやり方があればいいんですが。 お分かりのかたいらっしゃったらよろしくお願いします。 使用しているのは エクセル2003です。

  • 離婚後の心の持ちよう

    30代前半バツイチ子どもなし女性です。離婚して7ヶ月(別居を含めると1年)が経過しようとしています。 別居中は言葉に出来ないくらい辛い日々でしたが、離婚届を提出する頃には無理矢理ではありましたが、自分自身を納得させ、新しい人生をスタートさせました。 離婚を機にそれまでの会社を辞め、今は非常勤の仕事を掛け持ちしています。 離婚ご2~3ヶ月は「よし!新しい人生のスタートだから頑張ろう」ととにかくがむしゃらに働いていましたが、ここ2ヶ月位、とても孤独というか空虚感を感じます。 離婚率は上がっていますが、それでも頑張って夫婦関係を継続させている方々が多い中 元夫に離婚という選択肢しか残すことが出来なかった自分は、どれだけダメな女なんだろう… 仕事にしても私じゃなくても代替えがきくし、現在親しくさせてもらっている男性にも 他に条件のあう女性が居れば私である必要はありません。もっとふさわしい方がいるでしょう。 不謹慎ですが、例えば今自分が死んだとしても何週間かは気付かれないんだろうなと思うと とてつもなく自分が不必要な人間に思えてきます。 この世の中に人として「私」が必要とされない孤独感に現在苦しんでいます。 正直もう疲れてしまいました。消えてしまいたい・死んでしまいたいと思ってしまいます。 友人には離婚した事は伝えていますが、このような重い相談はさすがにできません。 もちろん親にこんな事を言ったら、心配しすぎて大変な事になってしまいます。 きっとこの考えから抜け出す方法はあると思うのですが、今の自分には見つけられません。 離婚経験者の方・人生の先輩方、お叱りでもアドバイスでも結構です。 この辛い状態をどのように打破していったら良いのでしょうか?もう限界です…

  • 離婚後の心の持ちよう

    30代前半バツイチ子どもなし女性です。離婚して7ヶ月(別居を含めると1年)が経過しようとしています。 別居中は言葉に出来ないくらい辛い日々でしたが、離婚届を提出する頃には無理矢理ではありましたが、自分自身を納得させ、新しい人生をスタートさせました。 離婚を機にそれまでの会社を辞め、今は非常勤の仕事を掛け持ちしています。 離婚ご2~3ヶ月は「よし!新しい人生のスタートだから頑張ろう」ととにかくがむしゃらに働いていましたが、ここ2ヶ月位、とても孤独というか空虚感を感じます。 離婚率は上がっていますが、それでも頑張って夫婦関係を継続させている方々が多い中 元夫に離婚という選択肢しか残すことが出来なかった自分は、どれだけダメな女なんだろう… 仕事にしても私じゃなくても代替えがきくし、現在親しくさせてもらっている男性にも 他に条件のあう女性が居れば私である必要はありません。もっとふさわしい方がいるでしょう。 不謹慎ですが、例えば今自分が死んだとしても何週間かは気付かれないんだろうなと思うと とてつもなく自分が不必要な人間に思えてきます。 この世の中に人として「私」が必要とされない孤独感に現在苦しんでいます。 正直もう疲れてしまいました。消えてしまいたい・死んでしまいたいと思ってしまいます。 友人には離婚した事は伝えていますが、このような重い相談はさすがにできません。 もちろん親にこんな事を言ったら、心配しすぎて大変な事になってしまいます。 きっとこの考えから抜け出す方法はあると思うのですが、今の自分には見つけられません。 離婚経験者の方・人生の先輩方、お叱りでもアドバイスでも結構です。 この辛い状態をどのように打破していったら良いのでしょうか?もう限界です…

  • 仕事前にラジオ体操をする職業ってどんな仕事がありますか?

    仕事前にラジオ体操をする職業ってどんな仕事がありますか?

  • 久石譲さんのOriental Wind(CMバージョンの方)の楽譜は何処で販売されていますか?

    最近になって、ようやく久石譲さんのOriental Windを弾いてみたいと思うようになったのですが、伊右衛門のCMバージョンのOriental Windの楽譜が見つからないのです。(オーケストラバージョンはいろいろあるようですが・・・) CMバージョンの楽譜はオンライン又は書籍等で販売されているのでしょうか? もしあるのならば教えていただけると非常に嬉しいです。

  • 29歳独身女です。

    29歳独身女です。 私には9年間付き合っている彼氏がいます。 結婚する為に2人でお金貯めています。 私の父が事業に失敗して自己破産する事になりました。 実家を失う為、親を心配して建て売り住宅を私が購入しました。 家族が住む家を無くすのが可哀想で購入しました。 彼は結婚はしたいけど、私の親と?同居はしたくない!?と言っています。 私には弟が居るのですが、家を継ぐ気はなくて、親の面倒は見たくないと言われました。 なので、私しか親の面倒見るしかありません。 親を取るか、彼氏を取るか悩んでます。 彼は私に優しくて仕事にも真面目に頑張っている人です。 彼と結婚したいとずっと思ってきました。 やっぱり彼との結婚諦めるしかないのでしょうか? 親をアパートに住ませて、新しい家に私達が住むか、私達がアパートに住んで、親が新しい家に住むか、悩み中です。 どちらにしても、親は仕事が今はないので家賃、住宅ローンは私が払う事になります。 ここまでして彼と結婚するこるのか、親を気にして彼との結婚を諦めるのか分からなくなりました。 アドバイス下さい。

  • スケルトンリフォームについて

    スケルトンリフォームについて とにかく安くできる会社を、東京か神奈川でさがしています! 予算にも限りがあり、400万くらいを考えています。いましないと来月には住んでいる賃貸マンションを出なきゃいけません。子供も三人いるので、経済的にリフォームしたいとおもってます。誰かアドバイスおねがいします!

  • バイクのサスペンションをノーマルから強化サスペンションに変更しました。

    バイクのサスペンションをノーマルから強化サスペンションに変更しました。 ノーマルとは違い硬くてとても良いのですが、路面を走行中にマンホールの上、 ちょっとした段差を走行すると、サスペンションから「バキッ」というような音がするのです。 音がするたび、心配になってしまい心臓に悪いので、最近はマンホールは避けて走行したり、 どうしても避けれない場合は尻を少し浮かせて走行してます。 また停車してる時、シートに乗った状態でバウンドさせるとミシミシ音もします。 こんな事ならノーマルで良かったかな?とも思いましたが、一般的に強化サスペンションはこのような 物なのでしょうか?

  • アルバイト先でのお客さんへの片思い

    アルバイト先でのお客さんへの片思い 私は今アルバイト先のコンビニによくくる男性に片思い中です。 何回か見かけたころからカッコいいなと思ってました。 ある日、彼から私が髪を切ったことを指摘されてから好きになりました(他のお客さんには誰もそのことを振られませんでした)ただ毎回レジの際に話しかけてくれるわけではありません。私も上の人に怒られたらどうしようとか思うので、特に彼には話しかけません。それが半年くらい続きました。 最近、朝早くの大学の授業があるため、学校近くの駅に早く着くのですが、その際ちょうど出勤中の彼を何度か見かけるようになりました。彼にそのことをアルバイト中にこっそり教えると「じゃあ声をかけてくださいね」と言ってくれました。 でも、出勤中になかなか声をかけられないし、私は誰かを本格的に好きになるとそっけなくしちゃうんです。(わざと無視したりとか) ある朝、彼が声を掛けてくれたんですけど気付かないふりしちゃいました。それからアルバイト先で彼に会わなくなり…朝も私の電車が遅れて彼を見かけなくなり・・・でも、やっぱり私は彼が好きなんです。 この前たまたま私が働き先のコンビニで買い物をしてたときに彼を見かけました。無視しようかなと思ったけど、自分から声をかけました。私は彼の名前を知っていたので、名前で呼びました。どこに住んでるかとか、仕事先はどこなのかとか普通の質問をしました。 彼は私に「この前朝会いましたよね、ずい分前ですけど」と言ってくれました。多分私が無視した時のことを言ってたので、気付かなかったみたいと言いました。 連絡先を聞くとか、結婚してるのか(恋人がいるのか)とかそういうことを聞くのは唐突だとわかってたので、せっかくだからご飯に誘おうかと思って、夜ごはんもう食べたかときいたら「もう食べた」と言われました。あ、もう駄目だと思ってそこで別れました。 私は次彼に会ったときは、ずっとご飯に誘おうと思ってたのですが、1回ご飯の質問をして、また次会ったときにご飯食べたかと聞かれたら、絶対彼不審に思いますよね?でも私は絶対に連絡先を聞くほうが不審に思われると思って出来ません。それに、急に好きだということもできません。 私は次彼に会ったときにどう接点を持とうとすればいいのでしょうか? 皆さんは、今のを読んで彼も少しは私に興味を持っていると思いますか? ちなみに私はあと1カ月でアルバイトをやめ、何週間後から学校も早くに行くことはありません。 何かアドバイスをお願いします。 長くなってごめんなさい。

    • 締切済み
    • noname#109093
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 家庭用雨水タンクでの100%風呂利用は可能ですか?

    家庭用雨水タンクでの100%風呂利用は可能ですか? 私の両親のことなのですが。 退職して山奥の別荘地に家を建てて住んでいるんですが、水のインフラが整っていなくて困っています。 現在、井戸の水で洗い物や風呂をまかなっているのですが、その井戸の水に鉱物がたくさん混じっており、給湯装置がしょっちゅう故障してしまい、とても使い物になりません。 市に水道を引いてくれるように頼んでいるのですが、ほんの700Mほどそばまで引いてきているのに、両親の家まで引く予定は今のところないと言われているそうです。 新しい井戸を掘ったのですが、その井戸の水も濁っていて使えないので、引っ越すと言っており、私も困っています。 ほかに水を確保する方法ってないですか? 家庭用の雨水タンクで毎日の風呂や洗い物をまかなえますか?

  • 不細工な性格美人、美人な性格ブス。どっちが好まれる?

    顔がすごいブス→性格良い 顔がすごい美人→性格悪い これってどっちの方が好かれるんでしょうか? 長い付き合いだったら前者の方がいい気がしますが、パッと見たら前者の方が損な気がしてしまいます・・・ ちなみに私はブスで性格ブスな気がします・・・

  • 男性、男子に質問です

    私は高校二年です。二年生になると私の学校では文系と理系でクラス編成が違ってきます。私は理系クラスにしました。 いま、理系クラスで頑張っているのですが、クラスの3/4が男子です。極力男子とも仲良くなっていたいのですが、どうやって話しかければいいですか?また、どうやって話しかけられたら嬉しいですか? できれば詳しく教えてください。

  • これて同じ??

    くだらない質問ですみませんm(__)m 柳生家が所有してる(たしか??) 三池典太光世は大典太と同じ刀ですか?? よろしくお願いします。

  • 音階はどうしてできたのか。また、どうして四分の一音上げるとか下げるはないのか?

    みなさん、いつも丁寧な回答をありがとうございます。  音階について質問です。そもそも、音階とはどのように決められたのでしょうか。もともと、自然に発生する音から、適当に高くなる順に、決められたのでしょうか。  また、半音上げる、下げるはありますが、四分の一音上げる、下げるなどはあるのでしょうか。  私は小中学校で、ドレミファソラシドと、それらの♯、♭。また、オクターブの違いは学びましたが、どうしてそれに縛られないといけないのか疑問で、音楽が嫌いでした。  教えてください。よろしくお願いします。

  • これて同じ??

    くだらない質問ですみませんm(__)m 柳生家が所有してる(たしか??) 三池典太光世は大典太と同じ刀ですか?? よろしくお願いします。

  • 仕事がうまくいかない

    IT業界にて勤めております。 2月から新しいプロジェクトに配属されたのですが、 状況に苦悩しています。 先ず、担当する業務が明確でなく、今後数ヶ月で、 自分が何を担当していくか、見えてきません。 ※その日暮らしのような感じです また、配属されたプロジェクトの上長とも、 うまくいっていません。 私は業務フローや、状況を理解しようと思い、 色々と質問をするのですが、前向きに取り合ってもらえません。 状況を知ることから、改善案や、意見も経験から出せると思いますが・・ 私はメンバーの一員として、早く戦力になりたい、と思いますが、 本当にそう思われているか、自信が無くなってきました。 ※質問から、私のレベルにガッカリされたのかもしれません。 最近は質問しても、面倒くさそうな対応をされる印象が多いです。 質問に対する回答だけ言われ、それ以上の会話もありません。 次第に、会話も少なくなり、仕事に行き詰まりを感じています。 自社に相談した方が良いでしょうか?。 いきなり配属変更の希望ではなく、改善希望案の提出や、 アドバイスを貰うことから相談したいと思いますが・・ ご意見をお願いします。

  • 片想い

    片想い 今月から進学し片想いの人と学校が離れてしまう高校生です。 離れるとはいっても全く会えないとは言い切れない、と3月から悩み今に至ります。 諦めきれないのは些細なことと、自分の諦めの悪さが原因です。 些細なことはあちらが私を見ていて目が合うと離そうとしないこと(私の方から反らしてしまいます)や笑いかけてくることと、他の男子から聞いたその人が言っていた私への評価です。 その人は勉強も運動もできてクラスの中心にいるような人なのでモテます。新しい学校でもそうなると思います。 この恋が実る実らない云々は諦めていますが、気持ちはどうしても諦めきれていないのです。 告白する勇気もないです。 ここまで読んで正直な感想やアドバイスを教えてくれると嬉しいです。 読んで下さってありがとうございました。

  • 彼女が出来ません。

    25歳3か月の男です。 25歳3か月間彼女が出来ません。 女性に触れたのは母親くらいです。 参りました。 顔は代表的なモンゴリアン顔で 目は一重で鼻は団子鼻です。 酒の飲み過ぎのためか ちょっと赤ら顔です。 シベリア人みたいです。 ゆってぃにも似ています。 でも顔はもっと大きいです。 今は会社員しています。 会社に意中の23歳娘がいるんです。 この間早朝出勤して会社に誰もいない所で のんびりと鼻をほじっていたら なんということでしょう、 その23歳娘に見られてしまいました。 もう鼻くそを食べて死のうと思いましたが 駄目でした。 人生そんなことばかりです。 趣味も生きがいもないです。 胃腸も悪くすぐに腹をこわします。 通勤が痛勤です。 でもわかちこガンバっています。 いったいどうしたら彼女ができるでしょうか?