yosiyaru の回答履歴

全77件中1~20件表示
  • 暗いです。

    暗いです。 真面目に生きています。この世の中、真面目に生きれば、暗くもなると思います。 でも、そこは絶対に変えたくありません。 若い頃、同じ経験のある人から何かアドバイスをいただきたく思います。 耐えられない孤独、耐えられない悲しみに支配されています。 何も変えずに光が見える道を教えてください。

  • パソコンに詳しい方宜しくお願いします。

    貴方のパソコンは危険ですとのサイトをクリックして行き、最後は料金が掛かることが わかり、消しましたが・・ その後に立ち上げる度に、その怪しいサイトが出るようになりました。 どうにかして、その怪しいサイトを立ち上げ時に出ないようにしたいのですが 方法を御教授願います。 宜しく願います。

  • 投資信託の動向はどのように調べるのでしょうか?

    今株式や投信をおこなっています。 株の動向は雑誌や出版物更にはインターネットなどで確認することができますが、投資信託はほとんど記事がありません。どうしてなのでしょうか? 皆様はどのようにして、投資信託の動向を把握しているのでしょうか? 教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 生きる目的は女です

    職歴がほとんどなく友達も彼女も持ったことがありません。 借金が数十万あります。40才の男性です。 現在は底辺の期間社員です。 こんな状態から綺麗な女性とお付き合いして 子供を作って幸せな家庭を築くのが夢です。 夢はやはり叶わないから夢なのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#204311
    • 人生相談
    • 回答数2
  • ドル貯金の今後の使い道。

    20代半ばの女です。現在お給料をドルでもらっていて、月に3000ドルほどのお給料をもらっています。 現在16000ドルほど溜まったのですが今後の使い方について迷っています。 1.奨学金を返済中であと200万円ほど残りがあるので、レートもいい今(1ドル114円)すぐ日本円に替えて一括返済してしまう。(年利は1%ほどで、毎年2万円くらいです。)そしてこれからの貯金を全て将来にあてる。これをすると貯金は50万円程まで減ってしまいます。 2.今日本円に変えて、投資信託に興味があるので100万円ほど日本円に変えて運用してみる。奨学金はその増えたお金も利用する。 3.このままドルを保有し続ける。確証はありませんが、2015年末には1ドル120円~150円になると言われているようなのでもっとレートが良くなった時に日本円に替えて奨学金はその時に返す。 この3つで悩んでいます。奨学金は早く返した方がいいと言われますが、年に2~3万円程度の利子ですし、ドルを保有し続けたほうが今後日本円に替えたときに得をするのかなと考えています。 皆様だったらどうされますか? ご意見お待ちしております。

  • タイで単身赴任している主人が風俗に

    主人はタイで2年ほど単身赴任をしております 40代後半です。 先日、タイでのソープランドに行っていることが分かりました 私が問い詰めたところ、告白してわかりました。 日本では風俗にはお世話になったことがないようです。 タイに来て初めて経験し、何度か会社関係の方々と通っていたそうです。 覚悟はしていたものの、多少パニックになり、 主人は謝罪をしましたが、これからも行かないという約束はできないと言われました。 長時間話し合いましたが、私が理解を示すことになりました。 その際、私のことは特別に想っている。お金で性の処理をしているだけ。 家族のことも大事におもっていると伝えられました。 発覚後、主人から日本に帰国の希望を出すと伝えられました。 そして、日本の人事と来年話し合う約束を取り付け、半年以内に帰国することに なると思うと伝えられました。 風俗のことはショックでしたが、帰国までは、望むことはしないつもりです。 ただ、日本に帰ってきてくれれば、こんな苦しい想いはしないですむのかな? とも思っています。 正直、主人の気持ちが分かりません。 発覚後慌てて帰る必要があるのか、これでいいのか。 理解できないのです。 タイの風俗は、病気の心配や、道徳的にどうかな?と思っていますが、 病気に関しては、安全に行為を行っているともいわれたので、 私がタイに行けない以上、ある程度は仕方がないかとあきらめています。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、 日本へ帰国へのこの行動にどう思われますか? 男の人の気持ちはわかりません。

  • 仕事の出来ない上司に・・・

    こんばんは。 職場での悩みを相談させてください。 私はよく作業上の間違いを上司Aから注意されるのですが、その上司Aがよく同じ間違いをしているのを見掛けます。 以前は、別の上司Bが上司Aも間違えていることを分かってくれており、「難しい作業だもんね」ということで私の間違いも多少は大目に見てもらえていました。 しかし、先月人事異動があり上司Bの代わりに上司Cがやってきました。 上司Cは仕事が出来ない(というよりしようとしない)という前評判があり、実際に、人事異動をしてきた直後は、上司Cの上司や、上司Cと同じくらいの地位の方たちに厳しく注意を受けていたようです。 という訳で、最初はある程度緊張感を持ち、きっちりと仕事に従事していたようなのですが、一ヶ月位経過した今では、上司Cの上司や、上司Cと同じくらいの地位の方たちの目が届きにくくなったこともあって、上司Aと結託をして、私に強く当たってくるようになってしまいました。 私から見ると、上司Aも上司Cも間違いは多いので、私ばかりが強く注意をされることに納得は行きません。しかし、私自身間違いが無い訳ではありませんので、それに立場の差もありますから、何も言い返すことが出来ません。 皆さんは、こういう経験がありますか? どう対処をすればいいでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • 男性に質問です! 寝言で元カノの名前を言ってしまっ

    男性に質問です! 寝言で元カノの名前を言ってしまったという事はありますか? そして「別れた事を後悔している。」 と、その事をあえて元カノの友人、あるいは元カノと仲が良い事を前提に知っている相手に相談しますか?

  • いい年して、処女だと引きますか?

    男性に質問です 35~40才で処女っていわれたら… 引きますか? 好きな女性だとしたら。 その女性が 美人系だし、かわいいし、モテそうなのに 処女だったら、プラス要因になります? 逆に、なにか問題あるのかな?っておもいますか? いい年して、処女って 恥ずかしいってイメージあって。 男性意見が聞きたいのです。 ある程度経験ある 大人の男性のご意見 聞きたいです。 よろしくお願いいたします

  • ドル貯金の今後の使い道。

    20代半ばの女です。現在お給料をドルでもらっていて、月に3000ドルほどのお給料をもらっています。 現在16000ドルほど溜まったのですが今後の使い方について迷っています。 1.奨学金を返済中であと200万円ほど残りがあるので、レートもいい今(1ドル114円)すぐ日本円に替えて一括返済してしまう。(年利は1%ほどで、毎年2万円くらいです。)そしてこれからの貯金を全て将来にあてる。これをすると貯金は50万円程まで減ってしまいます。 2.今日本円に変えて、投資信託に興味があるので100万円ほど日本円に変えて運用してみる。奨学金はその増えたお金も利用する。 3.このままドルを保有し続ける。確証はありませんが、2015年末には1ドル120円~150円になると言われているようなのでもっとレートが良くなった時に日本円に替えて奨学金はその時に返す。 この3つで悩んでいます。奨学金は早く返した方がいいと言われますが、年に2~3万円程度の利子ですし、ドルを保有し続けたほうが今後日本円に替えたときに得をするのかなと考えています。 皆様だったらどうされますか? ご意見お待ちしております。

  • うつ病になり休学しています

    これからについて悩んでいます。長くなりますがお願いします。 理系の学部の大学4年で就活も終わりあと一つの授業と卒論で卒業というところまできており、就活もして内定も決まっていました。 ところが9月ごろから外へ出るのが嫌になり大学へ行こうとすると吐き気がして電車を途中で降り戻すようにもなりました。 病院へ行った結果はうつ病であり、元々今の大学と学んでいる内容がストレスになっているので休学を勧められ、とても通える状態ではないのはわかっていたので休学をすることにしました。 今はまだ気力もわかず吐き気や不眠に悩んでいるのですが大学を休学しほっとしたのかこれからについて考えるようになりました。 家にお金があるわけでもなく奨学生だったので国公立に編入しようと考えたのですが短大卒や高専卒の受け入ればかりで他大学からの編入がとても少ないです。 今のご時世大学は卒業したいのですが入り直すとしたら卒業は29歳になってしまいます。 どうしたらよいのかわかりません。 どうすることが一番なのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 旦那の不倫で悩み、自分も不倫デビュー

    旦那はカッコ良く、地位もお金もあり、スマートなのでいつも女性の影があります。 結婚当初から、何度も浮気に悩まされ、とても辛い思いをしました。 半年ほど前から、また若い女性にハマり、家庭は放置され仕事を理由に遊びまわっています。 それでも、いつか変わってくれるのではと期待もあり長い間、旦那だけを見てきました。 ところが、私のことを心配してくれる男性に出会い、いつの間にか依存するようになってしまいました。 そこから、何かが外れてしまい、今は4人ほど彼氏?がいます。 あんなに暗くて鬱だった毎日が嘘のように楽しくなり、チヤホヤしてくれる男たちに溺れています。 でもきっと長くは続かないこんな関係。 旦那は私と向き合うことを拒否しており、話し合うことさえ不可能ですが、 今はそんな関係が心地よいです。 あんなに不倫否定派だった私が、これでバランスが取れ家庭を維持できるのならOKではとも思うようになりました。 今後、私はどこへ進んで行くのでしょうか。 間違っているとわかっていても、他の道が見つけられません。

  • 毎年投資で平均3%の利益をあげることは

    むつかしいですか? 65歳定年後の10年スパンで平均3%の利益をあげると老後は万々歳との新聞記事をみました。 でも定期預金の金利が1%未満しかないのに、3%なんてどうかな~と思います。 実際平均3%以上の利益をあげている人は多くいるのでしょうか?

  • 貯蓄はどのくらい持っておくべきでしょう?

    貯蓄はどのくらい持っておくべきでしょう? これを見ると、一世帯平均1千万円を超えているようです。 http://m.huffpost.com/jp/entry/5586999 日本人は貯蓄好きなので、これは多過ぎなのでは?と思うのですがどうでしょう? 我が家は子育て真っ最中でローン返済真っ最中ということもあり、この半分も持ってません。 ローン返済があと8年で終わり、その後はその分家賃収入がプラスで入ってくるので、なんとなく大丈夫なんじゃないかと楽観視していましたが、これをみて不安に思ってしまいました。 もちろん、各家庭によって状況が違うので一概に言えないと思いますが、 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 妹の男癖ついて

    私には、父の再婚後、継母との間に生まれた妹がいます。 私は27歳、妹は21才です。 この妹の件で悩んでいます。 妹は継母似の美人さんで、学生時代からとにかくモテていました。 私はちょっと男嫌い(旦那と父は別です)なところがあって、中学から女子校に通っていましたが、妹は普通に公立の共学校に通っていました。 妹が初体験を済ませたのが小学5年生ととにかく早く、その後も両親(共働きです)がいない間に違う男の子を家に連れ込んでは、セックス三昧で、私の部屋は妹の部屋の隣なので、声だったり扉を開け閉めした時に漂ってくるあの独特の臭いだったりで、とにかく妹の処理が終わるまではリビングで勉強もしていました。 まあそんな妹だったので、やっぱりというか、案の定というか中学2年生で妊娠してしまい、しかもお腹の子供の父親が誰かもわからないという有様でした。 発見できたのが初期(7週目)だったのですぐに中絶し、両親からこっぴどく叱られ、高校は私の通う女子校に入ったのですが・・・ 早くに男を知った女は我慢ができないのか、一緒に登校したまではよくても、途中で学校を抜け出し、男を漁っていたようです。 あの妊娠以降、避妊はしていたようで妊娠はしていなかったのですが、やはり女子校という特殊な環境では噂が広まるのは早いもので、一年の一学期を待たずに、学校の風紀を乱すという理由で退学となりました。 以降は、とりあえず高校だけはという両親だったので定時制の学校に通い、何とか高校を卒業し、その後は何をしたいかもわからず、結局入れる大学に入りました。学部は社会学部でした。どんな勉強をするのか興味もあったので聞いてみるも、「勉強つまらないからわかんない」という、いかにもギャルそのものの答え方で、大学でも男を漁り、帰宅するのは深夜で、朝帰りなんていう事も結構ありました。 私の結婚式では、一応おとなしめのドレスで出席していたのですが、披露宴でお酒(やってきたことがやってきたことなのでお酒にはめっぽう強いです)が入ると、酔っ払ってもいないのに近くにいた旦那の友人(妹が好きそうなタイプの人でした)に色目使ってアプローチをかける有様で、もう見ていられないというか、他人の振りをしてました。 何とか披露宴も終わり、新婚旅行から帰ってきたときです。私(旦那の希望で結婚を機に寿退社しました)のちょっとした小さな荷物の一部をまだ実家においていたので、日中に実家にとりに戻った時です。大学に行っているはずの妹が家にいて、男を連れ込んで、しかもリビングで避妊なしでの真っ最中でした。しかも相手はどう見ても40代後半のオジサンです。 若い女の子の誘惑に負けて、仕事中であろう人がしかも人の家でかつリビングでセックスなんてありえないし、このオヤジはクズだと思いました。 それに妹も妹です。男なら誰でもいいのか?とさえ思ってしまいます。 さらにその後、妹は時期的にそのオヤジのであろうと思われる子を妊娠しました。妹に話を聞けば、あのオヤジから避妊は断られたらしいです。しかも、そのオヤジは家庭持ちで、会社では課長職につく人でした。私個人的に救いだったのはあのオヤジが旦那の会社の人ではなかったということです。 また、今回の中絶を受ける時の検査では、妊娠12週目で病院からもぎりぎりですといわれ、受診した翌々日に手術を受けました。これで二度目です。 最初の中絶の時に、お医者さんからも母からも中絶の危険性や妊娠についてきつく言われたはずなのに、です。 また、今回の妊娠に気づいたのは受診する1ヶ月前だそうで、妹曰く、「また怒られるから」と内緒にしていたとの事で、しかも「そのうち卸すからいい」と考えてもいたようで、さらに、「妊娠してるならいくらでも生でできる」とかバカなことを考えていたみたいなんです。 手術後、案の定両親から再び厳しく怒られ、相手はオヤジだろうとという曖昧なこともあり、確実性はなかったので、オヤジを問い詰めることもできなかったのですが・・・ 退院後、妹は懲りずにまた男を漁っているようです。 母も「あれは病気だ」といっていますし、父に至っては「俺の子じゃない」とさえ言い、「大人なんだしもう知らん」と、両親ともに匙を投げていますが、私としては真面目だった妹(とはいっても真面目だったのは小学生の頃までなんですが・・・)に戻ってほしいのです。 一応旦那にも相談したのですが、私も旦那も結婚するまで童貞処女だったので、お互いにそんな相談をしあっても答えが出るはずもなく、こちらに投稿させていただいた次第です。 妹をまっとうな道に戻す方法ご存知の方、どなたかいらっしゃらないでしょうか?

  • リタイア世代の投資信託

    資産運用初心者です。 3000万円の資金で毎月25万円15年前後は受け取りたく、何種類かの投信組合せを検討しています。 或るFPに相談したところ以下の毎月分配型商品を勧められました。 (1)先進国債券:DIAM高格付インカムOP 600万円 (2)フィデリティUSハイイールドF      600万円 (3)新興国債券:エマージングソブリンOP 600万円 (4)世界リート:フィデリティUSリートB   600万円 (5)       国際ワールドリート     600万円 株式が入っていません。 最近投信といえば追加投資型で長期運用と聞きますが リタイア世代は上記提案された商品でよいでしょうか。 ただいま無職独身女性で基礎年金のみの支給となります。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • リタイア世代の投資信託

    資産運用初心者です。 3000万円の資金で毎月25万円15年前後は受け取りたく、何種類かの投信組合せを検討しています。 或るFPに相談したところ以下の毎月分配型商品を勧められました。 (1)先進国債券:DIAM高格付インカムOP 600万円 (2)フィデリティUSハイイールドF      600万円 (3)新興国債券:エマージングソブリンOP 600万円 (4)世界リート:フィデリティUSリートB   600万円 (5)       国際ワールドリート     600万円 株式が入っていません。 最近投信といえば追加投資型で長期運用と聞きますが リタイア世代は上記提案された商品でよいでしょうか。 ただいま無職独身女性で基礎年金のみの支給となります。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 人口が減っている中、アパートメント投資をするのはリ

    人口が減っている中、アパートメント投資をするのはリスクがあると思いますでしょうか? 大阪府で、木造、8部屋です。 なんでもいいので広範囲でのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 定年退職後の再就職

    定年退職後、急いで再就職の口を探す必要はあるでしょうか。年金支給までの5年間、何とか貯金や退職金で食いつなげばいい、これは甘いでしょうか。 晴れて自由の身となってやりたいことがたくさんある場合、質素に暮らせば、無謀な計画でもないように思いますが、現実にはどうなのでしょうか。リタイア生活は予想以上に経費がかかったり、再就職が難しかったりするものなのでしょうか。 経験者の方の見聞や体験などをお聞かせください。

  • 投資信託の7存在意義?

    お世話になります。 国内株式を10年以上やっております。 といっても熱心にやったのは最初の2年くらいで、あとはほとんどほったらかしです。 評価額がマイナスになっていることによる塩漬けです。 すでに自分には株のセンスは無いと判断しております。 そこで投資信託を考えてみまして図書館や本屋さん、ネットで勉強してみて、いろいろなタイプ・分類の仕方があるのはわかりました。 ですが、オーソドックスな「○○地域の成長企業に投資する」とか「△△事業に的を絞って投資する」 といったものを買おうとすると当たり前ですが目論見書を調べなければなりません。 そしてこれを基に買うかどうかを判断しなければなりません。 この目論見書を読んで内容が理解できたとしても、本当にそのターゲットの株なり債権が上がるかどうかは誰もわからないことです。 そして無事、利益を上げられたとしても投資額の最大2倍程度が相場なんじゃないかと思います。 上場している企業の数は感覚的に星の数ほどありますが、投資信託も、もしかしたらこちらのほうこそ星の数ほどありピックアップするのがたいへんに思ってしまいます。 こう考えてくるとセンスが無かったとしても100%自分の判断により決められる株のほうがリターンも大きいし、よっぽどわかりやすいと思うようになりました。 以上の考えについて皆さんはどう思われるでしょうか? 明快な理由を添えた「株も含めてやめたほうがいい」という意見も承ります。 ちなみに株のほうは含み損を入れても、マイナス額は一ヶ月の給料半分以下程度だと思います。 (きちんとノートなどにつけてこなかったことは後悔しています。) 株主優待目当てで持ち続けているものが半分です。 投資信託のインデックス型はわかりやすいので、こちらのほうを買うチャンスは狙っています。 以上、よろしくお願いします。