10yearsof- の回答履歴

全143件中1~20件表示
  • 再度映画館で観たいアニメ映画とは?

    過去沢山のアニメ映画が上映されてきたわけですが 再度この作品を映画館で再映して欲しいと思える アニメ作品とはどんなものでしょうか? 一般的な意見でも、個人的な意見でも構いません。 その作品を選んだ理由なども詳しく教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • スマートフォンの使い道

    すばり、みなさんはスマートフォンを何に使っていますか? できれば具体的にお願いします。

  • 関東で避暑地

    自然が大好きです。 ちょっと一人で出歩いてリフレッシュしたいなと思ってます。 都内から電車1時間もしくは2時間以内くらいでいける、山・川・森・海でおすすめな場所ありますか? 高尾山行ったのですが登山の方が多くて・・・。 田舎な感じであんまり人がいない所ありますか?

  • なにもできません

    はじめまして。 今、理系の大学2年生です。 すごく些細なことなのですが、つらくてとても困っています。 最近、集中することができなくなりました。 すぐに気が散漫し、ひとつのことができません。 勉強もしかりですが、日常のことも。 症状が出てから自炊もできず、部屋はごみ溜めのようになり、 女性(人間としても)が住んでいる家とは思えないありさまです。 勉強のほうは、周りの友人と比べても明らかな差があり 劣等感しか感じません。 高校のころもそうで、3年間ずっと劣等感しか感じませんでした。 せいいっぱいやっているのかと問われると、 ぜったいそんなことはないし、無駄な時間も多いとおもいます。 まだまだ改善の余地はあると思っています。 ただ、それがなぜか実行できません。甘えだとは思います。 大学からは、結果がすべてです。 大学や社会で、どれだけ頑張っていると本人が言っても、 結果が出せない人間はいらないと言っていた友人の言葉がずっとひっかかっています。 精神科にはいきました。不安を和らげるお薬もいただきました。 でも根本的な原因は自分で直さないといけないといわれました。 どうしたらいいのかわかりません。 原因はわかっているのに、なにも努力できない自分がみじめで大嫌いで、 最近ずっと泣いています。今までこんなに泣いたことがないです。 ずっと泣きながらこの文章も打っています。 私はどうしたらいいですか。 身近な人にはあまり相談できません。 浪人までさせてくれたのに、親に言えません。 やる気のでる言葉をネットで調べて読んでみたりしても、 私にはそんなに前向きになれないと思ってしまいます。 どうしたら頑張れる人になれますか。

  • オタクについて (長文)

    はっきり言うと 私はオタクです!! でも学校ではフツーの女子です 私がオタクと知っている人は数人で その人たちも やっぱりオタクです カバンにキャラのグッズとかは付けていません 使っている下敷きやファイルも 女子が使っているようなものです 自分の部屋にポスターなどは貼っていなくて 同人誌やゲームなども持っていません ↑みたいな 外見がフツーの友達が実はオタク (隠れオタクというのでしょうか?)  だと知ったら 気持ち悪いと思いますか? できれば男性の方 回答お願いしますm(_ _)m イヤだ などの意見でも私は全っ然大丈夫ですが  消えろ! とか オタクの人が傷つくような 意見はやめてほしいです(;ㇸ;) グッズをつけたり ポスターを貼っていたり 同人誌を持っている方を 侮辱するつもりはないです (私もグッズを付けてみたいたいぐらいなのでww) が イヤな思いされた方 おられましたら すいません

  • これは聴いておいたほうがいい名曲、教えて下さい。

    自分の中で今までいいと思った歌手は、ブランキージェットシティー、サザン、ケミストリー、MISIA、MR.CHILDREN、イエローモンキー、BOAなどジャンルはバラバラです。 自分は22歳なので古い曲をあまり知りません。 美空ひばり、松任谷由美、上田正樹、安全地帯、村下孝蔵なら好きです。 古い曲、新しい曲どちらでもかまいませんので、いい曲やおすすめなアルバム、どんどん教えて下さい! 宜しくお願いします☆

  • 大学生活、このままではいけない

    大学2年、女です。 今、私は日東洋駒専と同じくらいのレベルの大学に通っています。 一浪して入った大学ですが、第一志望ではありません。 第一志望に入れなかったのと、その結果このレベルの大学に行くしかないということがとてもショックで、大学に渋々通っている感じです。 大学入試は、これ以上ないくらいに努力しました。浪人時代は、毎朝5時半に起きて、6時半から予備校で勉強を始めました。(朝から開いている予備校でした)電車の中でも一分一秒も無駄にせず、単語や暗記モノをひたすらやって……お昼もお弁当を食べながら世界史の地図や写真を覚えたり……一年間友達とも会わず、ただひたすらに勉強に打ち込みました。 それが入試に落ちて、゛努力は人を裏切らない゛という言葉を信じられなくなって、 自信をなくしてしまい、何もやる気が起きません。 また、゛もし第一志望に入れていたら、゛こんなレベルの大学なんて……゛と就職やその後の人生まで悲観してしまいます。 そんな気持ちの生活で、もちろん全く楽しくなく、せっかく大学に入れたのに楽しい思いをしたことがありません。また自信とやる気が出ないのて、バイトやサークルにも入る気になりません。(サークルも、どうせこんな大学のなんて…と思ってしまう) しかしこのままでは本当に空っぽな大学生活になってしまいます。 どう考えれば、この生活は変わるでしょうか? 回答お願いします。

  • 1日がかりのジェットコースターvsお化け屋敷

    乗ってから帰ってくるまで8時間かかる、すごい傾斜とスピードのジェットコースターがあります。 入口から出口まで、順調に行って8時間かかる、ものすごく怖いお化け屋敷があります。 そういうアトラクションがあって、どちらか一方に行かないといけないとしたら・・・ もちろん、途中で降りたり引き返すことはできません。 食事と携帯用トイレは用意します。 どっちに行きますか? どっちが耐えられそうですか?

  • 全国の皆さん、東京の渋谷はどんなイメージですか?

    いいイメージですか? 悪いイメージですか? どんな人が歩いていると思いますか? 行ってみたいですか? もちろん、東京や近県の方も回答をどうぞ。

  • 皆さんにとって女性の高身長(170?代)は、珍しいですか?

    皆さんにとって女性の高身長(170?代)は、珍しいですか? 私は、身長が170?程あり本当にコンプレックスです。 女性に産まれたからには小柄な女性になりたかったです! 身長を低くするのは当然無理な事なので、せめてデブにはなりたくないと体重には気をつけてますがやはり、外出先などで人の視線等が気になり自分の中では、¢あぁ~デッカい女だし生理的に嫌われてるんだろうなぁ~£と、思ってしまう度に凹んでしまい閉じこもり気味な気分になります。 こういった事は個人差があるのだし気にするなと言われますが、内心は落ちてしまいます。。。 堂々と出来る程強くもありませんが、何かアドバイス下さい(*u_u)

  • 新学期までに必ず痩せたい!

    19歳女学生です。 つい最近、憧れていた先輩が四月に留学から帰って来るのを知りました。新学期までになんとか今より痩せて可愛くなってお会いしたいなと思ったのですが… 自分では何をすればいいか全くわからず…書き込ませていただきました。(>_<) 今の体重は49-50kg前後で、身長160cmです。 上半身に肉がつきやすいです。特に顔、お腹にすぐつきます。 目標は-5kgくらいです! とはいっても時間があまりないので簡単にはいかないと思いますが。。できる限りの努力はします! 学生でほとんど休みがなく、朝7時に家を出て夜8時(遅い時は10時過ぎ)に帰宅といったかんじで、ダイエットのためにたくさんは時間がとれません。 そんな私でも毎日できるようなものはありますか? 少し早起きして…なども考えています。 食事のアドバイスなんかもあればお願いします!!

  • 何故みんなホームベースに近づいて立つのか

    元中日ウッズのように、ホームベース から離れて立つ選手がいてもいいと 思うんですが、ほとんどの選手が ホームベースにくっつくようにして 立つのは何でですか?

  • 近年のバッターが三振が多い理由

     ある程度キャリアが長くなると、打者としての通算三振は増えてしまうものですが、通算三振数のランキングの面子を見ると、長いキャリアがある選手ではあるのですが、80年代・90年代に活躍した選手が多く感じます。  ヒットや本塁打の数は今も昔の選手も一流の選手であるならば、それほどの差は出ないのに、三振の数だけはかなりの違いがあるように感じます。  これは、時代によって三振しやすい環境になったんでしょうか?  投手のレベルが上がって、バッターが空振りをする機会が増えたのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#200370
    • 野球
    • 回答数4
  • バッティングセンターで打てるようになるには?

    20代女です。野球経験はおろかほとんどスポーツは経験がありません。 初心者なので、的の外れた言葉も多々あると思いますがご容赦くださいませ。 プロ野球を見るのが好きなので、この前はじめてバッティングセンターに行ってきました。90キロのボールで最初は連続で当たったんですが、2ゲーム目からはからっきしで空振りばっかでした。110キロも速さを体感したくて一回やったんですけど、やっぱり最初は打てるのにどんどん打てなくなってしまいます。 よくこういった質問にボールをよく見ると書いてあったのですが、ボールが早すぎて自分の横を通過するボールを目で追うどころか首を曲げるのも間に合いません。ボールがくるタイミングはなんとなくそれでもわかるのですが、バットの位置の調整がさっぱりです。 その場合、前を見ないで最初から自分の手元に集中した方がいいのでしょうか??野球そのものが経験がないのでボールを見る!ということが一体ピッチャーの手からどこまでを言うのかがわかりません。 スウィングしたときに利き手の手の甲にバットを当ててしまうので握り方も良くないのかもしれません(小指側の手首直前のでっぱった骨) 些細なことでもいいので、こうしたらいいよ!とアドバイスがあったらお願いします!

  • 対人恐怖症を打ち明けるか悩んでいます。

    専門学校に通う19歳の女です。 昔から自分に自信が持てず、自分の悩みは人には言わずにどんどん溜め込んでしまうタイプです。人からは優しい、穏やか、自分に厳しい、変わっていると言われます。 ネットで何度か調べ、症状やなりやすい性格に自分がピタリと当てはまっている事から、自分は対人恐怖症なのではないかと感じております。きちんと自覚したのは最近の事ですが、思い返してみると数年前から症状が出ていたように思います。 自覚している症状は、赤面、発汗、対人恐怖、視線恐怖……です。 他に、授業中など静かな空間でお腹が鳴ることを酷く気にして授業の前に何か食べ物を入れておかないと気がすまなかったり、他人が至近距離に近付く・身体に触れると無意識に身を引いてしまったり、身体が強張ったりします。 お店など人の多い場所へ一人で行くのが怖かったり、慣れていない人と話していると時々カタカタと顎が震えたり、頭の中では色々と考えているのに、言葉にすると緊張して上手くまとまっていなかったりします。 ずっと人と関わる事に緊張や不安を抱きながらも、それでも「自分の心が弱いからだ」と言い聞かせて自分なりに人との接し方を努力してきました。そのためか、これまでイジメなどにあうこともなく、あまり多くはありませんが友人もいます。 これまでに何度か自分でも理由がわからず不登校になりかけましたが、「友達も家族もいて恵まれているのにこれでは駄目だ。自分が弱いからだ」と踏ん張って、立て直した事があります。今思えば、無自覚に人を避けようとしていたのかもしれません。 表面上は平静を装っても本心では辛くて、普通に人と関われる友達を羨ましく思っていました。こんな情けない自分の事も、正直大嫌いです。 私は何かおかしいのか、やっぱり自分が弱いからなのかと悩んできましたが、最近ネットを通じて対人恐怖症を知り、まさかそんなわけないと思いながらも疑いを持っています。 素晴らしい社交性など望んでいません。普通に、人と関わっていきたいのです。他の人がしているように、一人で買い物に行って店員さんと相談しながら服を買ってみたいし(今は一人では無理です)、外国の芸術に興味があるので一人旅もしてみたい。夢もあるので、出来る事なら良い方向へ、前向きに変わりたいです。今は人と関わることに必死で余裕がありません。 近々、勇気を出して近くの心療内科に一人で行ってみようと思っています。症状が当てはまっているとはいえ自己判断に過ぎないので、まずは専門家と話して、これが思い込みなら自分なりに努力して改善していこうと思えるし、対人恐怖症であるなら力をお借りして、治るなら治したいと思っています。 長々と書き連ねてしまいましたが、実は問題はここからなのです。 一人で病院へ行く勇気は何とか出てきたのですが、自分が対人恐怖症(かもしれない)である事を、両親に打ち明ける勇気がどうしても出ません。 昔から、両親に本音や自分の意見を言えず、意見を言おうとしても否定されたり、「だから何なの?」「どうなの?どうしたいの?」ときつい口調で聞く癖のある母親には特にそうです。 おまけに今は私の弟が受験を控えており、母の意識は全てそちらへ向いています。弟の受験費や塾代、入学費の為に、母は休みなく働いていて大変そうです。母の負担を減らせればと家事を手伝ったりはしていますが…あまり助けになっていないのではないかと思います。 こんな時に私が対人恐怖症かもしれない、治したいなどと打ち明ければ、相手にしてもらえないか、ショックを与えて迷惑をかけるかのどちらかではないかと思います。 不登校になりかけた時に母の涙を見てから、自分のせいで家族に心労や迷惑をかけたくないという思いが強くなりました。 出来る事なら理解してもらいたいけれど、家族の負担になるのなら、不安で心細いけれど一人で頑張らなければと思ってしまいます。 なるべく早く病院へ行きたいのですが、行くにしても、勇気を出してせめて母にだけでも病院へ行く前に打ち明けた方が良いのか。4月頃になって弟の件が落ち着いてから、病院へ行ったことを告げるべきか。それとも、もうすぐ20歳になるのだし、一人で乗り越えていった方が良いのか、悩んでいます。 ただ、治療費に関しては不安もあって、もし通院する事になったらどのみち隠し切れないのではないか…とも思うのですが。 少しでも症状を改善できればと勇気を出してアルバイトを始めようとも思っていまして、その給料を治療費に当てられればとも思うのですが…。 読むのも大変だったかと思います。すみません。以上になります。 皆様からのアドバイスを参考に考えさせていただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。 失礼致します。

  • 睡眠薬というのは、何時間くらい眠ることを想定して処方されるのでしょうか

    少し不安なことがあり眠れないので病院に行ったところ、エバミールという薬を処方されました。 睡眠薬を飲むのは初めてです。 次の日にも残りにくい薬ですと言われ渡されたのですが、こういった薬というのは、何時間くらい眠ることを想定して処方されているのでしょうか。 私の場合、仕事の都合で寝る時間はどんなに早くても0時くらいです。 起きる時間は7時から8時くらいです。 睡眠時間と呼べるのは実質7時間くらいでしょうか。 こういう生活をしている場合でも次の日に残らないものなのでしょうか。翌朝起きれない、ということはないでしょうか。 薬局で聞くのを忘れてしまったので、ご存じの方がいたら教えてください。

  • あなたのうつ病を克服する楽しめる趣味とは・・・

    私はうつ病です。 無趣味です。 楽しい趣味を探してます。 実は身体症状が辛いんです。 肩、首が尋常でないほどダルい。 なので一日中やる気がでない。 そこだけ、そこだけが悩みです(助けて) 薬を飲み続けて減量も成功し お陰様で医師の判断で薬を辞めて仕事を始めました。 不安も払拭し、ストレスなく精神的にも健康です。 しかし「身体症状」だけは残念ながら薬の力でも どうすることもできませんでした(涙) うつ病を克服した芸能人は楽しい 趣味を発見したのが「きっかけ」と発してます。 ・スキューバーダイビングと巡りあったのがきっかけ ・ヨガを始めてインストラクターになったのがきっかけ このような趣味と巡りあえた芸能人が心から羨ましいです。 私も自分が楽しい何かを掴みたいです! なので、薬を内服しても症状は良くならないけど 趣味を持って症状が良くなった、あなたの趣味の話をお願いします。 私も楽しい趣味を探す参考にしたいと思います!!!! 真剣な質問なので冷やかしは勘弁してください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 景気が悪いとはどういう事ですか?

    景気が悪いとはどういう事ですか? ずっと景気が悪いとニュースで流れています。 経済学に疎いのですが、景気が悪いと言いますが、どの様な事象がどの様な原因で発生しているのでしょうか? 仕事が少なくなくなってきているようですが、デフレで物価が安くなってきているとも聞きます。収入が減っているとしても、物価も安くなっているのだから、それはそれでバランス出来ているのではないのですか? ちなみに現在、景気の悪さは実感としては無いです。逆に、景気が良かったとされる時期においても、景気の良さを実感したことも無いですが。

  • 一般的な人は、電車の中、図書館などで、呼吸音は聞こえません。

    一般的な人は、電車の中、図書館などで、呼吸音は聞こえません。 しかし、私はそのような静かな所に行くと、「自分の呼吸音が他人に聞こえているかも」と思ってしまい、いつも息苦しくなってしまいます。 一般的な人は、静かなとこで何を思っているのでしょうか? また、「呼吸音」について頭から離すにはどうしたらいいでしょうか?

  • なぜ契約更改の選手と球団との開きがよくある?

    毎年シーズンオフの契約更改が注目されますが、球団の提示額に不満顔で保留する人は多く見ます(予想外のアップに驚く人はあまりいないように思えます)。 1年目の場合、基準がわからず、年棒の決め方を確認すると思うのですが、何度も契約をしている選手はある程度、想定できないのでしょうか。そんな保留選手も、外から見て成績と照らし合わせたら、適切だと思えるアップ額に保留をしている場合も少なくありません。まるで少しでもあげてもらうためのパフォーマンスにも感じることもあります。 ・・・毎年、この契約更改を疑問に思っています。

    • ベストアンサー
    • macchoy
    • 野球
    • 回答数6