hjxy の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 宗教勧誘されました。

    派遣先で知り合った女の子と仲良くなり、後日一緒にランチをしました。 最初は何気ないガールズトークで盛り上がっていたのですが、 しばらくすると   仏様 功徳 御加護 唱える ・・・などという話になり、これから集会の会場へ行こうと。 勧誘される中で 度々、彼女の話には矛盾があったし 途中に、今回の震災でも被災地にいた我々の会の人間は 周りが津波にのまれているのにも関わらず皆助かった。 など、本人に悪気はないのでしょうが不謹慎極まりない発言もあり、すごくショックでした。 その場では、よく分からない。会場へは行かない。とは伝えたものの、 もっと仲良くなりたくて、今日を楽しみにしていた分ショックでした。 私はどんな内容であれ、宗教的なものに入る気は今後もありません。 でも、その彼女や信教している人を言葉で直接否定する気もありません。 私も変わっているかも知れませんが、この話を抜きにしたら やっぱり彼女とは普通に仲良くできたらなあ、とまだ思っています。 でも変なことに巻き込まれる前に縁を切るべきか。 宗教に入っている知人がいて、自分は入ってはいないけれど 良い関係を築いている人はいますか?割り切れるものでしょうか?

  • 嫌われているのかどうかわかりません。

    嫌われているのかどうかわかりません。 先週、友人A宅へ6人で泊まりに行ったときの話です。 日中は普通に談笑していたのですが、夜は下ネタな話で盛り上がり、「友人Aは下ネタが苦手だから部屋を変えて話そう」と言って友人らが部屋を移動し始めました。そこに私も着いていくと友人Bに「あれ?○○(私)も着いちゃったの?」と言われました。結局みんなで話していると、私が眠くなってきて、目を瞑っていると、友人Bに「眠いならこっち来んな」と言われたので部屋に戻って寝ました。 次の日、目を覚ますと私以外の友人が帰ろうとしていました。「あれ、もう帰るの?」と聞くと「あ、○○は寝てて良いよ。私たち今日用事あるから早く帰らなくちゃいけないんだ」といって帰ってしまいました。結局置いていかれて、私は友人Aに「何で皆で帰っちゃったんだろう。起こしてくれれば良かったのに。」と言うと友人Aは「みんな気遣ってくれたんじゃない?○○昨日眠そうだったし」と言ってくれました。 ですが寂しくて、一人で泣きながら家に帰りました。ですが、次の日、友人らは普通に喋りかけてくれるし、弁当も一緒に食べてくれます。 ここで本題に入りますが、友人に嫌われているのかどうかわかりません。 一人で学校生活を送る勇気もないし、他に友達を作る自信もありません。だからといって友人と話し合うこともできず手詰まり状態です。 どうしたらいいでしょうか。 辛口回答でも構いません。誹謗・中傷はやめて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 愛犬家の方に質問 どんなオモチャを喜びますか?

    愛犬家の方に質問 どんなオモチャを喜びますか? 人間の子と同様に、ワンコも、オモチャと戯れたりすることで、運動能力とか反射神経とか、内面(情動)を豊かにしていくものと思いますが、皆さんのところの子は、どんなオモチャで遊ぶのを喜びますか? 一般には、ボール、ぬいぐるみ、ガラガラなどの音の出る物などを与えるようですが、幼児教育用のキーボードを押すと音が出たりするもので遊ぶ子もいるとか…。

    • ベストアンサー
    • spiryo
    • 回答数4
  • 漫画を書いているのですが…

    漫画を書いているのですが… 漫画家さんなどいたらお聞きしたいです。 私は今漫画を書いているのですが、集中力がなく 続かない状態です。 そして自分の絵を見てすごく嫌になります。 どうしたらあのような綺麗な線、表情、背景が描けるのでしょう? みなさん努力しているのに自分はすごく甘ったるい考えだと分かっています そう思うとなんだか最近絵が描けなくなり 今スランプ状態です。 綺麗な絵とかをみると書きたくなるのですがほんの一瞬です。 描きたくなる→描いてみる→嫌になって破るっと この繰り返しです…自分が情けないです ストーリーも最後がうまくまとまらず、 コマ割りとかもとても見にくいです。 もう諦めようと思うのですが、本心ではすごく書きたいです… 何かアドバイスをくれませんか?

  • 高校生です

    高校生です 31日に彼女に避妊せず挿入してしまいました 我慢汁が出てたかわかりませんが五回くらい突いて終わりました(射精はしてません) 今日彼女に茶色っぽい血が出てきたと言われました 彼女の生理周期は34日前後らしいんですが今週、来週(4月10日)までに生理が来なかったらやばいと言われました 今日が寒かったせいか彼女がちょっと体調を崩して風邪を引いてます この茶色っぽい血は風邪の影響でしょうか、それとも生理でしょうか、妊娠の可能性があるからなのでしょうか・・・ まだ子供を作っていい年ではなくやったことをとても後悔して焦っています>< 知識が無くて恥ずかしいのですが知ってる方がいればご回答お願いします

  • 「全然大丈夫」に関して

    「全然大丈夫」は文法的に誤っている、ということをよく聞くのですが、気持ちとして、「全然大丈夫」と言いたい時はどんな風に「大丈夫」を修飾すればよいのでしょうか? 「全く大丈夫」も何か違う気がしますし…。

  • 原因の分からない吐き気

    理由の分からない吐き気で困っています。 経験のある方や詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいです。 ・吐き気がするだけで、嘔吐したことはないです ・食前・食後関係なく気持ち悪くなります ・吐き気がして食欲はなくてもお腹は鳴るときもありました ・「吐きそう」というよりは「息を吸っても、酸素が体に入っていかないような感じ」で息苦しくなります ・なので症状が出た時は、肩を上下させるくらい「はぁーはぁー」と呼吸してます ・今のところ「1人になれる場所で横になって休む」しか鎮める方法が分かりません 症状が出てる時、友達に「息荒いね」と言われて以来、 「誰かに息が荒くなってるのを気づかれたらどうしよう」と呼吸を整えようとして余計息苦しくなったり、(特にシーンとした状況の時) 「このまま苦しいのが収まらなかったらどうしよう」と考えてさらに気持ち悪くなります。 現在20代・会社員ですが、 高校生のころから「原因の分からない吐き気」がありました。 電車の中や、テスト中のシーンとなった教室でよく気持ち悪くなりました。 特にこの症状が出るのが頻繁だったのが、 高校入学時と、今の会社に入社したてのころだったので、 「緊張による精神的なものかな」とあまり深く考えてませんでした。 ですが今は人間関係にもほぼ慣れ、特に強いストレスも感じてないのですが 未だに仕事中しばしば吐き気がおきます。 (4~5人しかいないフロアにいるので、自分では緊張などしてないつもりですが…) 今日も13時ごろから吐き気がして、 (少し寝て、だいぶよくなりましたが)今もまだ少し吐き気があります。 学生時代は、気持ち悪くなったら保健室に行ってたのですが、 社会人となると、そういうわけにもいかないので、なにか対策しなければと今日の出来事で痛感しました。 今日は本当は早退したいくらいの吐き気だったのですが、 以前上司に「おまえはよく気持ち悪くなるなぁ?」と言われ(←少なくとも心配してくれてる言い方ではなかったです) 仮病と疑われるのが怖くて、結局息苦しいまま定時まで我慢しました。 こういった症状の場合、病院に行ったほうがいいのでしょうか? (だとしたら何科を受診したらいいのでしょうか?) 他にも市販の薬や漢方、食事、呼吸法(?)など、なにか効果のあるものがありましたら教えて頂きたいです。 (仕事中にもできるコトだととてもありがたいです(汗)) また、似たような経験のある方で、吐き気がきたときどのように対処しているのか教えていただきたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 兄弟を差別する親

    兄弟を差別する親 ご近所のお母さんから 「長男には我慢させた習い事」を 「末っ子にはやらせている」と聞きました。 自分自身の子供時代を思い出し非常に不快な気分です。 どうして兄弟を平等に育てないのでしょうか? 兄に我慢させたなら、下の子にも我慢させるべき。 じゃないですか?

    • ベストアンサー
    • noname#108624
    • 育児
    • 回答数7
  • 16歳、高2女子です。

    16歳、高2女子です。 2週間ほど前から左胸の心臓の下の辺りがズキズキ痛みます。 入浴時、入浴後、入浴後横たわった時、そしてその後起き上がった時、などに特に痛みを感じます。 午前中には特になにも感じません。 自分が思うに、3週間くらい前からダイエットを始めて、毎日45分ほど42℃のお湯につかって、心臓に負担をかけたことが原因だと思っています。 たまにお湯から上がった後息苦しくなったりしたことがあったので・・ これってなにか深刻な病気なんですか?(;_;) いろいろ調べてみたら、狭心症とか心筋梗塞とかでてきたので本当に恐いです。 近いうちに病院に行こうと思ってるのですが、なにか知ってることがあったら教えて下さい。 お願いします(T_T)

    • 締切済み
    • noname#109410
    • 病気
    • 回答数5
  • 太りたい!

    高1女子で身長159.6cm、体重38.2kgです。 明らかに痩せすぎですよね… 小さい頃からこんな感じで家族とか親戚も ほとんどみんな普通~痩せ型って感じです。 食事は人並みに食べています。 お肉とかも好きなんですが、髪のことでちょっと 病気?みたいになったときに先生から肉とかの酸性になるものは あまり食べないほうが良いと言われて、それ以来母はたまにしか 肉料理を作ってくれなくなりました;; あと、甘いものはお腹がぺこぺこなときは、いくらでも食べれるけど お腹がいっぱいになった食後とかはあんまり食べれないです。 好きな食べ物はうどんとか和食が多いです。 あと、食べるのに時間がかかってしまってまだ8分目っていうときでも 時間の関係でお腹がいっぱいにならなくても食事を終えてしまうときもあります。 通学は自転車で15分かけて行っています。 もともと運動は大の苦手です(;´Д) あと、私が思うには骨自体が細いのではないかと思います。 骨折はしたことありませんが… 足首が極端に細くてそこをもっと太くしたいと思うのですが いつまでたっても太くなりません。 運動すれば太るかなって思うのですが逆に ダイエットみたいに痩せてしまいそうで怖くてできません;; もう体型のことで悩むのはほんとに嫌です! どうしたら太るか教えてください★!

  • お人形に詳しい方、教えてください!

    最近、[球体関節人形 愛]というお人形の存在を知りました。 関節が自由に方向転換できるというメリットでひとつ買いたいと思っているのですが、リカちゃん人形のように中が針金のお人形ではなく、[球体関節人形 愛]のように関節が自由に方向転換できるお人形って他にあるのでしょうか。できるだけ八頭身に近い細身のお人形を求めています。 ご存知な方、情報提供をお願いします。

  • 出品時の画像のきれいな撮り方を教えてください

    オークションに出品する際、一番困るのが画像です。他の方の画像で、ショップではないのに、すばらしくきれいに撮ってらっしゃる方がいますが、どうすればきれいにとれるのでしょうか? 例えば日中がいいとか部屋の真ん中がいいとか、蛍光灯がいいとか・・・わたしはよく影が出来てしまったり、色が極端に暗いとか明るかったりします。 よい方法があれば教えてください。 今回から頑張って出品しようと意気込んでます。よろしくお願い致します

  • 茶色いおりもの

    一週間前に生理が終わりました。その日にsexしました。その3日後、茶色いおりものがでて また2~3日後に同じ茶色いおりものがでました。 腰の痛みはありますが、下腹部付近の痛みはありません。 原因、処置の方法、何科の診察を受けるとよいかわかりません。  どなたかアドバイスお願いします。

  • 絵の練習について

    絵が上手くなりたくて毎日描いています。 絵は所謂漫画的な絵なんですが人間のデッサンを頑張っています。 やっている事は デッサンの本を1日1P位、模写等して写す事と 美術解剖図の本を模写等して写す事。 あとは絵を描いてみておかしいな、と思った部分を本と見比べてみたりしています。 それで思ったのですが、絵が上手い人(筋肉の大体の場所がわかっていたり、全体のバランスがとれていたり、人間の構造としておかしくないポーズがわかっている等)は、私がしている様な練習方法をしていたのでしょうか? このまま、この練習方法で上手くなるか心配ですし 描いていて、この角度だとこの部分はどうなるんだろうとか、わからない事だらけです(汗) 何か良い練習方法や、アドバイスありましたらお願いします!!

  • 外見の許容範囲

    気持ち悪い文章ですが、女性からは外見がカッコイイと良く 言われますが、男性からはあまり言われません。 (自分では普通だと思います。) 女性って男性より外見の許容範囲が広く感じるのですが、 どうなのでしょうか?

  • スーパードルフィーお迎えについて

    こんにちは。 偶然、スーパードルフィーの事を知り心奪われた者の一人です。 自分の子をお迎えしたいのですが、一つ問題があります。 お金の方は、どうにかこうにか工面できそうなのですが 家族(主に母)に反対され頭を抱えています。 何度か頼み込んでみたのですが、その度に以下の様な事を言われます; 『ぬいぐるみだったら未だしも、リアルな人形は駄目よ!』 『あんたに何かあってからじゃ遅いのよ!?』 と・・・・・。 母さん、何かって何!!?(汗) 多分、ぬいぐるみや人形などの類には 魂が宿るとか言いますので、霊的現象など起こりはしないか 心配なので反対しているのだとは思いますが・・・・; (母は霊的なものが苦手なので) ご自分のSDをお持ちの方、 上記の様な霊的現象は起こったりはしませんよね?(ガタガタ) それと、私と同じように家族に反対された方、 家族に黙ってお迎えしましたでしょうか? (他にも何か良いアイディア的なものがありましたら教えていただきたいです!) 回答、宜しくお願いします!!

  • 長い間立っていられません。

    19歳、女です。 20~30分ほど立ちっぱなしでいると、必ず腹痛のような症状が起きてしまいます。 気持ち悪くてフラフラになる感じと腹痛が同時に起こり、とても苦しいです。 一度なってしまうと横になるなどの楽な体勢をとるまで、治まりません。 学生の頃も、先生と職員室で話している最中に「ちょっとすいません」と言い しゃがみながら話させてもらったりしていました。 買い物も長い時間できず、ずっと店の中をぐるぐるしていると苦しくなってしまいます。 その度に彼氏や友達に謝って、10分程ベンチで休ませてもらっています。 事務職なので立ち仕事はほとんど無いのですが、毎月タイムカードを発行する時だけ 1時間半程立っていなければいけません。途中何回かトイレに行き休んではいますが、 すぐまた苦しくなってきてしまい、正直しんどいです。 3年程前からこの症状に悩まされ、ショッピングもお出かけも心から楽しめなくなりました。 行く前から「また痛くなる」とネガティブになってしまいます。 どうしたら良いのでしょうか。助けてほしいです。

  • 文鳥の爪切りについて

    我が家では今白文鳥を1羽飼ってます。そこで早速質問ですが 足の爪は切ったほうが良いですか?それともそのままでもいいのか教えてください。切るとしてどの位まで切るのでしょうか?よろしくお願いします。 自宅で切るとなるとうまくいかない気がします。