• ベストアンサー

「全然大丈夫」に関して

hjxyの回答

• ベストアンサー
  • hjxy
回答No.1

やっぱり、「全然」につづく言葉は「~ない」といった否定文なのではないかなと思います。 「全く」に続く言葉も、否定文なのではないかなと思います。 なので、頭に「全然」や「全く」を使うのであれば、「全然問題ない、心配ない」「全く問題ない、心配ない」と言うのはどうですか? 「大丈夫」を使うのなら「本当に大丈夫!」「問題ないよ、大丈夫!」というのはどうでしょう? 私も国語の専門家ではないので、もし間違っていたらごめんなさい。