bodyshot の回答履歴

全496件中1~20件表示
  • ドラクエ3(ドラゴンクエスト3)バラモスの存在意義・意味・裏設定は?

    30代男性です。 20年近く経った今でも分からないことがあります。 ドラクエ3のバラモスは何だったのですか? 深い意味での裏設定はあるのでしょうか。 例えばゾーマの側近四天王とか? 例) やまたのおろち キングヒドラ バラモス=後にバラモスゾンビ(同一人物と思われる) バラモスブロス …? ボストロールは除外?? または何らかの設定が?? ゾーマにとって バラモスにだけ、ネクロゴンドを任せた特別な意味があったのでしょうか。 そういえば、ゾーマの手前の3側近も、最後を バラモスゾンビ(つまりバラモス)が締めくくりましたよね。 バラモスはつまり、側近中の側近だったということでしょうか? それとも初期(ネクロゴンドでの戦闘時)は、 バラモスとゾーマはまだ敵対関係にあったのでしょうか。 また、バラモスとバラモスブロスもどんな関係があったのか… 真の兄弟か。同族のライバルか。ブロスは兄弟を指すと思いますが… とにかくバラモスには謎だらけです。 また、地下世界と地上世界。 ゾーマにとっては地下世界のほうがお好きだったんでしょうか? 地上世界は2番手で、バラモスに任せたのでしょうか。 それともやはり、世界を2分し敵対していたのか… この辺りの定説・または新説をちょっと掘り下げてみたく思いました。 バラモスの設定・裏設定・名前の由来・ゾーマとの関連、 この辺り、 お分かりの方、宜しくお願いいたします。 ※ゲームだからエニックスの成り行きで意味はない~、という冷たい話でなく、 定説・新説・裏設定や、あなたの考え・ドラクエ世界観を聞いてみたいものです。 ドラクエに愛があってこの意味の分かる方、宜しくお願いいたします。

  • 屋台のカレー屋は何故無いのか?

    ラーメンやおでん、たこ焼き、クレープ等など様々な屋台がありますが、なんでカレーライスは無いのかな?とふと思いました。 カレーが嫌いな日本人はかなり少ないと思いますし、好物がカレーという人も多いと思います。なのになぜ?と思いました。 何か理由があるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら回答お待ちしております。

  • エクセルのコピーが出来ない

    エクセルで、あるファイルのシートをコピーして移動で別のシートに移動したいのですが、「セルの書式が多すぎるため、書式を追加できません」というメッセージがでてコピーできません。 対処方法を教えてください。

  • 減量についてスポーツ医学的に見て限界は?

    高校1年の男子の母です。 高校に入って階級のある格闘技の部活を始めました。 現在、身長175.5CM、体重55kg、決して太くないむしろガリガリに近いと思っています。 少しでも筋肉がついてたくましくなってくれる事を願ってました。 ところが、50kg級に出る為に減量すると聞き、ハッキリ言って驚きと言うより怒りに近い感情です。 50kg級という事は、40kg代に落とすという事ですよね? 体脂肪率も6%くらいしかありません。どこを痩せるのでしょうか? 小さい頃から細身で少食で、少しでもたくさん食べて大きくなって欲しいと思い育ててきました。減量なんて、まだ身長も少しづつでも伸びているのに、本当に考えられません。 先生に相談もしましたが、子供の成長をつぶすような事は絶対にない、今減量することで今後もっと必ずいい体になっていくので信じて下さい。と、言われました。 今すでにガリガリの体を、いい筋肉をつける為に減量しなければならないなんて、聞いたことありません。 団体戦に出るために50kg級の選手がいないので、利用されようとしているとしか思えません。勝つために下の階級に行って頑張ればそのままそこに居続ければいいとも言われ、結局いい筋肉なんてつく訳がないと思います。 私は間違っているでしょうか?

  • まだアナログ放送で過ごしていきたいのですが

    質問させていただきます。お願いします。 中古も含めた民生用のテレビでアナログ放送を綺麗に表示し ハイビジョン移行も機器的にチューナー(チューナー内蔵)を 足す程度で移行出来るテレビを御教え願えませんか。 ブラウン管なら32型ぐらい、液晶・プラズマ等なら37型ぐらい が良いかと思っております。 アナログ放送に関して現在PSX及びVHS及びDVDと全て に於いてデジタル化をするには厳しいので徐々に移行するには 中古のハイビジョン対応ブラウン管TV(リサイクルショップで HD900は物色済)にするつもりでしたがハイビジョン対応ブラウン管 TVもアナログ放送は駄目という事を目にした為に質問させて いただきました。 宜しければ良い移行方法等もございましたらお聞かせ下さい。 宜しく御願い致します。

  • Accessの置換について

    Accessで、名前の置換をしたいと思います。例えば、「山田 太郎」を「○田 ○郎」と置換するには、どうすればいいのですか?

  • 戻れないんでしょうか…助言をください

    初めて質問します。前置きが長くなります。 私には彼氏がいました。その彼氏がいわゆるぽちゃ好きで、しかし私は元々太めだったものの(彼の中では)全然ぽちゃりに満たなかったようで 私の間食を止めないし「もっと太ってくれ」というのが口癖みたいなものでした。 彼氏のコトが大好きで、絶対嫌われたくなくって一番大事な人になってもらいたくて…とりあえずいつも食べてました…。 でも、数ヶ月前に彼氏とは別れてしまいました。 気付けば私の体重はここ4年ほどで20kgも増加していました…彼と付き合ってた頃はそれに気付かないくらい夢中でしたが、もう卒倒しそうでした。 今154cmで何と73kgもあります…これでも全盛期と比べて9kg落ちたのです(食べる量を減らしたら勝手に減りました)。 特に下半身がかなり太いのです。普通サイズのボトムスが履けなくなってました。 しかし、停滞期に入ったのか、何をやっても痩せません。駅まで毎日歩くとか(片道30分くらい)、エクササイズとかしてるのですが痩せません。 間食は避けています。なるべく水を飲むようにしています。 心当たりがあるとすれば、不規則な生活です。仕事が不規則な時間帯のため、どうしてもそうなってしまうのです。 もしかして、急激に太ったからもう体重は落ちないのでは…と思っています。 もう元には戻れないのでしょうか?本当に泣きそうです。 1年で元に戻れなくてもいいです。徐々にでも、実感できるダイエット法はありますか? あと、ウォーキング用の重りを見つけたのですが、両腕両足につけて歩けば効果はあるでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • だらしないんです。

    付き合って一年弱。 彼20代。 私20代です。 私は来年から社会人です。 彼は、一年留年が決まっています。 私と付き合ってからようやく学校に行くようになりましたが、それでもなかなかいかず、結局今回も半分以上単位を落としました。 行くと行ったら言ってほしいのに、、、。 また資格も取ると言ったまま勉強してるのか謎です。 私は、どのように彼に忠告すればよいのでしょうか?お互いの親にもあって、将来も考えてた付き合いなので不安です。。 他の面では、頼りになるし優しい彼氏なんです。バイトもしっかりしていて、自分のことになるとだらしないんです。。(・・A;) どなたか経験のあるかた教えてください!

  • 食事の後にイライラする。

    毎回食事の後なぜかイライラします。 塩辛いものややたら甘いものが欲しくなったりといった感じでお菓子なんかを沢山たべると少し落ち着きます。 食事の内容とかもいろいろ変えてるのですけど食後のイライラはあまり変わりません。 食後に煙草をすってみたときには煙草だけあってちょっと落ち着いたんですけど、癖になるといやなので吸いたくはありません。 何か食後にイライラしない方法はないですか?

  • 親の前で泣く

    私は22歳女です。昔から親と言い争ったり、または、自分の意見を言うだけで感情が高まり、その場で親の前でも涙が出てしまいます。私にとって親との関係は芳しくないので、その後、悔しくなります。普段、笑ってもすぐ涙がでるのですが、この歳になってまで親の前で涙を流すことはおかしいことですか?皆さんの意見をお聞かせください。

  • PCの自作をしたいのですが・・・

    CPU:Q9300 ビデオカード:HD4850(H485QS512P)(HIS) メモリ:UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (1GB×2) HDD:HDP725032GLA360(日立IBM) M/B:P5Q-E ドライブ:AD-720OA OS:Vista Home Premium 32bit DSP(FDD) ケース:SKC500-16W (500W) 電源:ケース付属 という構成で作りたいのですが、どうでしょうか? なにか問題があるところを言って頂きたいのですが。 ちなみに予算は ~12万くらいです。 用途はゲーム(クライシスくらい?)とか、動画みたり、 動画の変換などです。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女の不可思議な行動に悩んでいます。

    自分は高校生です。 タイトルの通り彼女の行動は何を伝えたいのか悩んでます。 仲のいい先生に聞いたらそれは「愛情の裏返しだよ。」と ・・・自分にはわからない。 皆さんは↓に書くのでそれらの行動は何を記しているのか 教えてください。 彼女と一緒にベンチに座ってたら急に「○○君が夢に出てきていじったよ」と言った(どうとらえればいいのやら…) よく腹を握ってきます。なんで握るの?といつも聞くんですが「脂肪!」としか答えてくれません。 彼女がちょっかいや自分を困らせるようなことをする行動が多くなりました。 なんだか相手してほしいようなアピール? 妙に俺を子馬鹿にするんですが自分も付き合ってあげて彼女はなんだか…楽しそうです。 ちなみに学校で話す相手はほとんど自分だけです。 彼女は許した人にしか話さないみたいだとカウンセラーが言ってました これからどのようにしてせっすればいいでしょうか? 言い忘れてたけど自分はその子が好きです。

  • やりたいこと、やるべきこと、やれること・・・どう考えればいいのですか?

    宜しくお願いします。 20代後半男性です。 よく、人生を考えるとき、 ”やりたいこと” ”やれること” ”やるべきこと” の3つから考えてみる、といわれます。 ”やりたいこと”、や、”やれること”、というのは比較的わかりやすいと思うのですが、 ”やるべきこと” というのがどういうものかわかりません。 仕事に直結するものは当然のこと入ってくると思うのですが、それだけが”やるべきこと”とも思えず・・・。 仕事に直結しないけど”英語はmust”とか”2ヶ国語は当然” みたいな、数年後を見越すと、無駄な勉強なんか何もなくて、 ”どれもこれもが”やるべきこと” のように見えてしまいます。 私は男性だから言いのですが、女性なら、結婚とかも入って来るかも知れないし。。。 ”やるべきこと” を皆さんどのように考えているのでしょうか・・・? MBAをとりに行く、など、長期的観点から”やるべきこと” を考えていらっしゃる方もいると思いますし。。。 どうしても短期的にしか物事を見れない自分がいます。 色々なものの見方から”やるべきこと”を見るにはどうしたらいいのでしょうか・・・? アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • LAN接続の2台のパソコンでメールが入る規則は?

    2台のパソコンを有線と無線のLANでつなぎ、ひとつのメールアドレスを共有していてますが、どちらのパソコンにどの種類の(例えば、正規のメール、迷惑メール、広告メールなど)メールが入るかの法則のような物もなく、また、メールを発信したパソコンへの返信メールも、別のパソコンに入ってしまったりして、たまたまパソコンが立ち上がっているかどうかで入ってきてしまうこともあります。もちろん両方のパソコンにダブってはいることは有りません。むしろ必ず両方にダブって入ってくれた方がまだわかりやすいのですが。確実にどちらかに決まったメールが入るようにするには、やはり二つのメールアドレスを取得するしかないのでしょうか。よろしく御教授をお願いします。

  • 地デジ放送にコピー制限がかけられた主な理由は何ですか?

    素人質問ですみません。 地デジ放送にコピー制限がかけられることになった主な根拠、理由について、具体的に教えていただけないでしょうか?どうも納得がいかないので、このあたりの事情を詳しくご存知の方に教えていただけると嬉しいのですが。 著作権保護が大切なのは何となく素人考えでもわかります。でも、有料放送でガードがかけられるのはよいとして、無料かつ公共の放送で報道番組や天気予報、ドキュメンタリーにまでも制限がかけられてしまうというのはどうも変な気がします。準税金的な受信料で成り立っている公共性の強いNHKがことのほか熱心だとも聞きますのでどうも腑に落ちません。 画像アップロードサイトに録画番組が張られてしまうこと、高画質なデジタル動画をDVDに録画して売りさばく行為を防ぎたいというのがコピーガード導入の大きな理由だと聞いたことがありますが、本当でしょうか?これも何かすっきりとしません。 海賊DVDを売る連中は今までの取り締まり強化により、非常に巧妙な連中しか残っていないだろうと考えると、いくらガードをしても破ってくるし、あの手この手で販路を確保するように思います。 また、アップロードサイトの動画は今のところ高画質にできないですから、コピーガードなどそもそも考えてもいなかった古いキャプチャー機器のSD画質で十分で、その際の録画に制限はないはずです。それに一度誰かがアップロードすればそれを他の誰かがダウンロードしてその人が2次コピーをアップロードできてしまいます(字幕をつける人ももともとは誰かがアップしたものを加工しただけのようにも思える)。それにアップロードに熱心な人たちは手馴れた人たちであって、コピーガードなど意に介さないような気もします。 それに、海外では無料公共放送にコピー制限をすることに消極的なようですから、よほど日本サイドが海外各社、関係者から理解を取り付けない限り、海外品などから録画が出回ってしまうと思うのです。 とすれば著作権保護に関しては、もっと別の方法や制度を考えたほうが良いように自分には思えてしまうのですが・・・。 以上のように勝手に想像して、コピーガードに疑問を抱いてしまっているのですが、もしかしたら、もっと重要な理由、あるいは意図があって、コピーガードを決めたのかもしれません。この点についてご教示いただきたく思います。

  • 年末の帰省、ホテルに滞在ではダメ?

    年末に1才5ヶ月になる子供がいる母親です。 今から年末の主人の実家への帰省が悩みの種で相談させていただきます。 主人の実家には物が多く、部屋の床に本や物が多く置かれている状態です。 去年は子供が5ヶ月ということもあり、子供も寝たきり状態なのであまり心配はしていなかったのですが、今年は歩けるようになり色んなものに興味を示す頃だと思います。 義母・義父ともに仕事があるため、片付けもままならないようです。 何より、主人自身が「何とかなる」「何かあったときに考えればいい」「心配なら見ておけばいい」ということなので私だけが心配性というように言われます。 去年の帰省では目を離すのが心配で夜の8時頃からずっと子供が眠った暗い部屋でトイレにも行けず辛い思いをしました。 (その時、主人は別室で義母達とゲームに興じていました。別室では子供が泣く声は聞こえにくいようです。) 私は何事もないようにホテル(ホテルの和室)に泊まりたいと思っているのですが、それは悪いことなのでしょうか。

  • 変なのでしょうか?

    はじめまして。今とても悩んでることがあります。些細なことかもしれませんが… 学校がテスト明けで休みになったときや、何かの振り替えで特別に休みになった時に暇だと、私は嫌われてるのかな、とか、皆はでかけてるのかた…こんなこと考えてるなんて暗いなぁ…と全てがいやになり、やる気がなくなります。長期休みでも、遊ぶ回数が少ないと不安でなりません。特に、遊びに行きたいというわけじゃなくて、誘われないととにかく不安です。もう高2なので、こんなことばかり考えている時間はない…それは分かっているのですが…勉強もやる気がおきません。 私は変なのでしょうか?どうしたらこんな暗い考えが消えるのでしょうか?助けてください…

  • 一台だけのマックでエクセルデータが開きません。

    マックのエクセル2001なのですが、ウインドウズで作成したエクセルデータを開こうとすると、タイトルに『Micropsoft Visual Basic』が出て、下に『システムレジストリへのアクセスでエラーが発生しました。』と表示されて開きません。ちなみにOSは9.2で他の同じ環境のマックでは開きます。何か初期設定が足りないのでしょうか?

  • ノートパソコンヘッドフォン端子

    FMVNB995Lです。ヘッドフォン端子が前から接触不良で使うたびにグリグリしていたのですが、グリグリしすぎてついに基盤が破損したらしく ヘッドフォンどころかスピーカーからも音が出なくなりました。マイク端子、光端子、ヘッドフォン端子、ボリュウムが付いている5センチx1センチ位の基盤でパターンにヒビがはいっているようです。この状態でUSBヘッドフォンで音声は聴けるでしょうか?(古いので修理にお金かけたくないもので・・・・)

  • うつの人からの非難方法

    友人が友達と二人で(女同士)暮らしているのですが、私の知らない一方の人のうつがひどくなり、夜なれなかったりして、友達に暴力をふるうようなのです かなり不安定なようで友人を昨日から私の家に引き取っていますが、残したそのこが心配です 昨日は夜中まで携帯が鳴っていたのですが出させませんでした、そのこの友人に頼んで病院にいくよう頼んでいますが、まだのようです 今後どのように対応すればいいでしょうか? うつのこの両親はいませんので頼めるひとがいません・・・