WPY11_4548 の回答履歴

全352件中1~20件表示
  • KYBのショックアブソーバーについて御聞きします。

    KYBのショックアブソーバーについて御聞きします。 「ローファースポーツ」と「 NEW SR SPECIAL」では、 どちらがスポーツ走行に向いていますか? 硬めの足が好みです。

  • 日常に見る運転者の心理について

    車を運転している人の考え方というより何気ない行動と思いますが、 理由をつけるとしたらそれはなぜでしょう?とした質問です。 (1)広い道路での左折時に慣性ドリフトさせたいのか一旦右へ大きく車を振る運転 (寄られてきた時は、慌てたね) (2)交差点での信号待ち、青信号になりウインカーの点滅開始 (うっかり、ウインカーをつけていなかったとか、そっち方向へ行く用事を思いだしたは除く) (3)右折時にセンターラインに寄らないで、なぜか左端に寄る車 (左ハンドルに多いんだけど、ここでは右ハンドルとします)    なるほど、とした理由でおもしろい回答は大歓迎です。

  • 自分でタイヤ交換する時のナットの締め加減について

    私の住む所ではそろそろ冬タイヤへの交換時期です。 昔からタイヤ交換は自分でしてきたのですが、 ナットの締め加減についていつも疑問に思っていました。 昔は体重をおもいっきりかけて、外す時、腕の力ではびくともしないぐらい締めてたのですが、 どこかで締めすぎるとハブボルトが折れてしまう、というようなことを聞いて、 最近は腕の力でだけで締めています。 締めすぎるとハブボルトが折れるし、締めが弱いと走っている時ナットが外れたりしたら怖いし…。 (ちなみに締めが弱くて走行中ナットが外れて大惨事…みないな事って実際にあるのでしょうか?) 一定の力で締め付けるトルクレンチ?なるものもあるのですが、高そうですし。 いい具合に締められるコツってないでしょうか? 自分でタイヤ交換されてる皆さんはどうされてますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#147024
    • 国産車
    • 回答数12
  • フロントガラスの油膜取りで効果的なのは?

    何が一番落ちるのでしょうか? (1)キイロビン (2)油膜取りウオッシャー液 (3)霜取りスプレー 上記は自分がよく使うパターンなのですが、今一つ効いた感じがしません。 車が古くなると効果が薄れるのでしょうか?

  • 嫌いなメーカー、車種って…

    ちょっとアンケートに近いかもしれませんが質問です。 車に詳しくなればなるほど(それを生業とする実生活上でも、高校生の机上の知識だとしても)好きなメーカー、車種って出てくると思います。 その場合、嫌いな車のことって詳しくなれるものですか? 嫌いな車を、例えその機会があっても運転しようと思うものですか? 嫌いなミニバンでも、1列目から3列目まで、きちんと座って試乗しようと思うものですか? なーんか、そういう人間を約1名知ってしまったので疑問に思った次第です。 逆に「好きの裏返し」なのかもしれませんが(爆)

  • 太陽が1時間当たりに動く方位角について

    太陽の見える位置を自作のプログラムにて算出したのを検証している過程でだいたい1時間に15度くらいの移動幅であろうと思っていたのですが夏至のあたりの11時~12時の1時間の方位の差が60度近くになり最初はプログラムの間違いかと思ったのですが名の通った(?)複数の計算サイトでも同様の結果でした。ほんとうにこんなに動いているのでしょうか?それともみんな同じ計算ロジックで計算しているから同じ値が出るのは当たり前なんでしょうけど実感として日周運動360度を24で割ったら15度が当然と思っていました。学生時代に天体写真を撮っていたわりに観測対象でなかった太陽について何も知らない自分が恥ずかしいのですが、初心者にもわかるように説明していただければ幸いに思います。

  • suicaからモバイルsuicaへの残金移行

    通常のカードタイプのsuicaを使っているのですがモバイルsuicaに変更しようと思っています。この時なのですがこのもともとのカードタイプのsuicaの残金はモバイルsuicaでも反映させることはできるのでしょうか?また反映でなくても良いので残金の受けとりなどはできるでしょうか?

  • 超 暇な折に

    昔、外車から国産に乗り換えて、言い訳が成り立つのが ロードスターとプリウス と 何かの記憶にあるのですが 今は 何でしょう。無いのかしら? ロードスター:面白い・・・今も?? プリウス:環境派に乗り換えた・・・でも、ここまで増えちゃばねえ?

  • 退職後も電話で仕事を教えなくてはいけない?

    【質問】 退職後の会社から電話がバンバンかかってきていますが答えなくてはいけませんか? 【背景】  社長、経理総務全般(私一人)、営業数名、での零細企業でした。社長は一カ月に一度会社に来る程度、ほとんどいません。 【経緯】  退職する際新しく経理を雇うなどせず、私の仕事を今いる営業さんに引き継ぐよう言われました。 しかし庶務は別として、小口現金や銀行出納やら契約書の押印やら給与計算入出金etc.大切な仕事をそのまま営業に任せていいのか、どうするかを悩んだので社長に指示を仰ぎましたがシカトされ(多分やる気がなく、聞いたことも忘れてる どこまで引き継ぐのか、パスワードなど大切なことすべて教えていいのか、回答がないまま退職日を迎え、結局すべて引き継ぎができていないと最終日叱咤されました。  社長の指示がなかったせいでほとんど時間がのこされておず、最後に大切な事だけ引き継ぎましたが、あれはどうなったこれはどうだ、バンバン電話がかかってきます。内容は「あの資料はこのキャビネットの中のどこだ」とか、そんな探せばわかるだろ、というレベル。 そもそもその引き継ぐ営業を信用していないからハンコやキャッシュカードなどすべて自宅へ送れ、とか言ってます。 挙句の果てに、これだけの仕事量で今まで何をしていた?サボっていたな、と言われるほどです。真面目に、決してさぼらず仕事していたのがばかばかしいし、哀しいしむかつきます。案の定引き継ぐ営業を信用していないとか、そんな人に経理の仕事を引き継げと言うのは馬鹿な話です。  以上のような経緯があり、私は退職してまで協力したくありません。正社員ではないですし。 しかし正直私の引き継ぎは充分ではなかったと思います。経理関係の仕事をホイホイ教えていいのかわからず曖昧になっていたので、多少営業さんの方で苦労されるかもしれないですが、すべて自分で調べるなり対処してほしいのです。 そもそも私の仕事すべてをそのまま引き継ごうものなら営業なんてできやしないのに、そういう事情を把握せず汲み取ってもくれない社長サンなんです。  無視したら法的手段に出るとか言い出しそうなタイプなのですが、実際どうなんでしょうか。 退職したので関係ありません!と突っぱねるには、引き継ぎが完璧ではなかったのを自覚している分心苦しいものがあります。とは言え、退職してからも作業のために出社するなど譲歩しましたし、すべて会社のためを思っていたためです。 もう関わりたくありません。対処法をアドバイスください。

  • レクサス首位奪還 米の品質調査 について

    http://www.asahi.com/business/update/0624/TKY201106240122.html?ref=goo 上記の新聞記事で、レクサスがアメリカで首位奪還とありますが、つまり、アメリカで一番売れている車がレクサス・・・GMでもフォードでも、ドイツ車でもなく・・・。東洋のブランドのレクサス・・・。 レクサスは、当初からアメリカ市場を狙って、アメリカ人好みの、バスタブに漬かったような大空間など、アメリカ人の好みに合ったデザインコンセプトだと聞いていましたが、首位なんですね・・・・。 自国愛が強いアメリカ人をここまで、引き付けられる魅力とは何なんでしょうか? 一時期レクサスLSが、ベンツSクラスなど世界のハイクラスカーからの乗換えを目指して開発したにも関わらず、日本国内では、セルシオからの乗り換えに終止してしまった・・・など良いニュースは聞きませんでしたが・・・。

  • 面接の雰囲気が良かったのに不採用になるのは

    年齢的(50代半ば女性)な事もあり、資格、経験が募集と合致している非営利、公的機関等の 非常勤職員を中心に求職活動をしています。 年齢の割には、書類審査は何とか通過して面接には進むのですが、採用まで至りません。 面接の時に、可でもなく不可でもない感じであれば、特に期待はしませんが、 面接時にかなり良い感触で、「今日中には電話します」ですとか、求めてる業務の経験が 丁度合っているとかで具体的に実務の話しになって行ったり、とにかく向こうもその気に? と思えてしまう時には、さすがに「もしや」と期待してしまうのですが、結局採用にはなりません。 何か受け答えで良くない内容を喋ってしまっているのか、 喋りすぎ?(以前、知人が一番落ちる理由は喋りすぎと言っていました)なのか・・ やはり、会ったときに年齢相応(若く見えるとかであれば年齢があまり関係ないとか) だったからダメなのか、など、理由がはっきりわからないままなので、 この先どういう風にしていけばいいのか分からなくなり、さすがにモチベーションが 下がってしまっています。 何かお気づきの点や、こういったケースをご存知の方などいらっしゃいましたら、 ご意見いただけると助かります。

  • 車の構造的欠陥

    昨日もアクセルとブレーキを踏み間違えて大惨事になっています。 AT車の構造的欠陥ではないのでしょうか。 普段は踏み間違いはないでしょうが、咄嗟のときに踏み間違えると止まらなければならないのに加速してしまいます。 マニュアル車ならアクセルとブレーキを踏み間違えてもクラッチも踏むので加速せず大惨事にはなりません。 ATは楽なのでしょうが、クラッチがないため構造的欠陥のように感じます。 どの様な構造なら事故にならない、少なくも大惨事にならないでしょうか。

  • 電気を使う現代の住宅にコンセントが少ない理由は?

    「タコ足配線で家族7人死亡」という記事を見たのですが、だいたいの家やマンションは一部屋にコンセントの差込口が2ヶ所で、一ヶ所あたり2個のが多いですよね? 1. これは何か法的な理由でもあるのですか? 2. 電気を多く使う(PC使うだけで周辺機器含めるとコンセント4つ位いる)現代社会で一部屋あたりのコンセントを増やせない理由でもあるのですか? 特にワンルームで暮らす人なんかは、PC・周辺機器・エアコン・TV・ステレオ・電話機・空気清浄機・加湿器・間接照明などで相当な数のコンセントが必要になるので気になりましたし、タコ足配線をしていない家庭があるのか疑問に思いました。 せめて部屋の四隅に一つずつあれば理想なんですが構造上無理なんですかね?

  • 明石市の地震の津波について

    今度、兵庫県明石市の海側に引っ越したいと思っていますが、大きな地震が来たら津波はきますか? 淡路島や四国があるので津波は来ないようなイメージはあるのですが、 実際はどうなのでしょうか? 可能性などをお聞かせ頂ければ幸いです

  • ノートパソコン CPU、メモリ、OSのバランス ?

      ノートPCを追加購入しようと考えています   VBで競馬の走破タイム計算プログラムをつくって動かしていますが、初心者のせいか 1レースを計算するのに30秒(Prgの割に遅い)程かかっています。    プログラム作りは急に上達できないため、次に買うのは低価格で、しかもメモリは、6Gか、8Gにしようと思っていますが、今主流に販売されているのは、64bit タイプ CPUはインテルi5か、i7でOSは WIN7 のホームアンドビジネス のようです。  低レベルのプログラムを 最短で動作させるにはメモリを大きくするだけでは駄目なのでしょうか。CPU と OS と メモリ容量はどのタイプを選べば良いバランスになるのでしょうか、分かる人がいたらぜひアドバイスしてください。  

  • 税金を払えないで困っています。

    昨年3月に正社員からリストラになり、それから1年以上無職のものです。 昨年の所得はおおよそ80万前後でした。所得税、住民税、年金、保険?税金の全てを約14ヶ月滞納しています。ハローワークに通い就職活動を続けておりますが未だ正社員として就職の兆しもなく、アルバイト収入も借金の利息の返済にあてている状況です。 再三、税金の督促の葉書や通知が来ているのですが、どうしても、支払える状況にありません。 何をどうしていいのか順番も方法もわからず途方にくれております。 まずは自分の収入を確保し、そこから返済するべきだと考えています。 その際に関係する役所等に相談させて頂いて返済すれば良いのかと考えております。 ただ、現状は収入はほとんどなく、明日の食料にすら困っている有様です。 混乱した文章で誠に申し訳ございません。どうやって返済したら宜しいでしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願い申し上げます。

  • うつ病の回復について

    心療内科に通い始めて2ヶ月ほど経ちました。 周りは私に治ってきたと言います。 主治医には言われませんが。。 治ったよ、大丈夫。とか、元気になってきた、と言われることについてとても不安と不満を感じます。 みんな一緒だよ(私が苦しんでいるような思いに対して)などと言われ、そもそも私は病気でもないのに病院に行った為に薬を処方されそれで病気のふりをしているだけなのか、とかみんなは我慢出来るのになぜ自分は我慢できないのだろうと自分は怠けてばかりだと自己嫌悪に陥ってしまいます。 人と会うと無理をして大丈夫だといってしまい、治ったとか元気だと言われるのが怖くて、誰にも会いたくなく毎日何も出来ずただ家でダラダラと過ごしている自分が嫌になります。 普通、病気が治って来たと言われれば嬉しく思うはずなのに、そう思えない自分は今の仕事もしないで毎日何も予定のない生活から脱出したくないだけなのでしょうか? 擬態うつ病などと言うものもあるようで、最近自分はそれなのではないかと思いそのことに対して自分は怠け者だ、どうしてこんな風になってしまったのだろうと考えを巡らせて気分は落ち込むばかりです。 擬態うつ病は、治ったと言われたら不満に感じたりするのでしょうか? 何かしなくては、動かなければと焦るのですが、何もしたいことがありません。 今までこのようなことがなかったので本当に悲しいです。 治るという言葉や元気だという言葉に不安や不満がある私は病気ではないのでしょうか? それから、音などにものすごく敏感になってしまい、テレビを見ていても頭が締め付けられる感じがしてきたり、近所の小さな子供とそのお父さんやお母さん達の会話や、笑い声や子供のはしゃぐ声を聞いていると気がおかしくなりそうになってしまって困っています。 夜、テレビも音楽もかけずにいると近所の音が気になって仕方なくて、テレビをつけると、テレビの中の人たちは頑張っているのになぜ私は頑張れないのだろうと自己嫌悪に陥ってしまいます。 家にいても落ち着かないことが増え、外にも出れず、最近は私ははみ出しものだ、とか死んでしまえばいいのに、と言ったような言葉が頭で鳴り続けたりします。 親より先に死んではだめだと思うのですが、、 とりとめのない文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • コンビニは何か節電対策しているのでしょうか?

    節電ムードですが、未だにコンビニって24時間営業ですよね? コンビニは何か節電対策しているのでしょうか? 個人的には、24時間営業は今は、一時自粛した方が良いのではないかと思いますが・・・。

  • 彼女の元彼の話してきます、アドバイスをください

    初めまして。 分かりずらいと思いますし、長くなってしまいますが回答していただけたら嬉しいです。 今の彼女とはネットで知り合い、遠距離恋愛で交際一ヶ月 僕が埼玉で彼女が北海道、そして元彼も北海道なんです。 彼女は元彼と付き合っていたのですが、僕の事が好きになり告白。 元彼と別れ、付き合い始めました。 ですが、元彼の方が彼女のことを吹っ切っていないのです。 吹っ切る以前に・・・すいません、僕には分からないので書きます。 頻繁にメールで「寂しい」「会わないと死ぬ」等々・・・ 電話がかかり出ると、泣いていて、死にそうだ とか言ってるらしいです。 そして彼女が、会いに行ってくる事になり、そこで無理やりキスされ ただ、ごめんなさいと言われて。 僕は何もいえませんでした。 僕はいつか元彼が離れていく、とか馬鹿なことを考えて。 月に一回元彼と彼女が会いに行くのを許してしまいました。 そして昨日、彼女は友達と会うと言って出かけていきました。 僕はうすうす分かっていました、元彼と会うんだろうなぁって・・・ その夜 彼女に言われました。メールです。 「ごめんね・・・私、T(僕)に嘘ついてた」 「単刀直入に言うと私、今日元彼と会ってきたそれで、ホテル行って、してきた」 「嫌だって言った、言い訳だけどしたくてしたんじゃない、元彼がしてくれないと本気で死ぬって、頼むって、寂しくて死にそうだって」 後悔しました、死ぬほど。 自分のせいでこんなことになったのは分かってます。 彼女の弱みにアイツが付け込むことを知ってたのに。 来週彼女に会ってきます。 それで話し合おうと思います元彼も含め。 そして、もう二度と会わせたくないのです。 自分で簡単に喋ることを書いてみました。 これを見て、何処が駄目か、もうちょっと話すことがある等のアドバイスを教えてください。 「先日あなたが彼女にしたことは全部聞きました。 あなたは、彼女が断れないと分かっていて、死んだらお前のせいだなど脅迫めいた事を言い、 性行為を強要しましたよね。彼女が嫌がっているのに、これは立派な犯罪ですよね。 彼女の方の連絡先等、からもあなたを消します。 彼女は、あなたと友達でいたいと思っているようでしたが、この件を知った以上もう終わりです。 あなたは僕と違って大人なんだから分かるはずですよね。 やって良いことと、悪いことの区別はつくはずです。 それをしたあなたを僕は許せませんが、二度と連絡を取らない、近づかない、これを守ってくださるのであれば この件に関しては忘れます。 寂しくて死にたいのでしたら、どうぞご勝手に。 また、ストーカーまがいの行為に及ぶようでしたら彼女の両親に直接話し、警察に行ってもらいます。 でも、これだけは言わせてください、ありがとうございました。 あなたのおかげで、僕は少し強くなれた気がします。 そしてもう二度と彼女に近づかないでください。 」 初めての投稿で何を書くべきか分からなくて長くなってしまいました。 何か補足すべきところがあれば、書き足します。 最後に 僕は馬鹿でした。信じるてるからとか言いながら、ただ勇気がなかったんだと思います。 でも、好きなんです、愛してるんです。彼女のことを守りたいんです。 どうか、皆さんの力を貸してください。 お願いします。

  • 夜遅くに大阪駅に行きます。お好み焼きが食べたいです

    7月の連休を利用してUSJに行く予定でいます。 16日の土曜日に出発してホテルに泊まり、17日にUSJで遊んでその日の夜行バスで帰宅予定です。 大阪に行く機会はほとんどないので、本場のお好み焼きをぜひ食べたいのですが 16日は昼まで仕事があり、埼玉にある自宅に帰ったあと東京駅から新幹線で出発するので、 大阪駅に着くのはどうしても午後9:00近くになってしまいます。 17日はUSJだし、その日の夜に帰るので食べる機会は16日の夜しかありません。 泊まるホテルが大阪駅にあるので、できればその近くで夜遅くに入れるお好み焼きやがいいのですが、ありますか? たとえお店はやっていたとしても、混んでいて入店できないのではないかと心配しています。 土曜日の夜9:00からでも問題なく入れて、おいしいお好み焼きやがもしありましたら教えてください。 わがままな質問だとは思いますが、よろしくお願いします。