• ベストアンサー

フロントガラスの油膜取りで効果的なのは?

WPY11_4548の回答

• ベストアンサー
回答No.1

その3つの中から選ぶのであればキイロビンでしょうか。 ただし、長年乗っていると油膜に見えても実は油膜ではない汚れで視界が悪くなる場合が多いように思います。 具体的にはイオンデポジットや小さな傷の蓄積など…。 キイロビンで根気良く磨いてやればこれらの除去も可能です。 とはいえやはり手作業だと限界があるので、もしお持ちならポリッシャーなどのツールを使用するか、 一度お店に持ち込んでガラスを研磨してもらってみると良いかも知れません。 (自動車ガラス屋などがお勧め) 毎回持ち込む必要は無くて、蓄積した汚れを一度リセットしてやれば、その後は従来どおりの処理でよいかと思います。