sknbsknb2 の回答履歴

全5925件中1~20件表示
  • 以前学校で大量の手紙が届いたことがあります

    周りの子も知っていたけど言いたくなくてとうとう事件化はしませんでした その手紙に書かれていたことは、本当に私しか知らないような事でした。 未解決事件のままですがどう思いますか?

  • 鬼滅の刃のテレビ放映について

    先日、テレビで「鬼滅の刃」というアニメが放映されてましたが、刀振り回して殺戮して血が飛んでましたし、首を斬るとか残忍なシーンが多々ありましけど、あんなのテレビで放映していいのですか?深夜の時間帯ならまだしも、ゴールデンタイムでやってましたけど、どうなんだろう?

  • 報酬付き

    今から切り替えできるか不安です。

    私の生き方はキリギリスです。 その日を全力で働き、楽しみ、青春を謳歌しています。 (でも働いた分は浪費や豪遊してしまって、貯金100切ってます) 最近付き合い始めた彼は、アリです。 (しっかり稼ぎ、貯金も私の10倍以上) 彼はキリギリスの私を変えようとあれこれ言ってきます。 結婚や先を見据えてると言ってますが… 「キリギリスのままじゃ結婚なんか遠のくわ!!ちゃんと変われ!!やってみろ!」と怒られてしまいました。 このままじゃいけないかも…とようやく目が覚めてきました。 今からでもアリに変われるのでしょうか…? とりあえず家計簿つけて、彼と一緒にお金の使い方を確認する方向になっています。

  • きれいとは

    女性でいう綺麗系、かわいい系とは具体的にどういうことでしょうか。 そもそも、育ちの良さとか元々の性質もあると思うので、今から どうなろう、と決めたところであまり意味がないのかなと思ったり しますが、具体的なイメージを教えてください。

  • 報酬付き

    話を聞いているのに話を聞いていないと言われます。

    職場で上司に「話を聞いていない時がある」と何度か言われました。 話を聞いていないことなんてないし、実務でミスもしていないので、「??」となりました。 理解できないタイミングでそう言ってくるので、「いつのどのことですか?」と尋ねました。 すると、「この時や、この時だ」と言われたのは、どちらも、自分が前の部署で関わりすでに知識を有していた案件の説明を受けていた時と、個人的にその案件に詳しくて説明以上のことを知っている案件の説明を受けていた時のことでした。 「他の案件の時は質問をしたのに、この二つの案件の時は黙っていた。興味がなくて聞いてなかったんだろう」と言われました。 驚きました。 むしろ全く逆で、すごく興味がある分野の案件だったし、すでにこちらの部署で改めて説明を受ける以上のことを知っていたからあえて質問をしなかっただけだし(知ってることを問いかけるパフォーマンスをする方が業務時間妨害だと個人的には感じる)、頭の中では、今ならどうそれに対処するか、などの先のことを目まぐるしく真剣に考えていました。 つまり、一番真剣に話を聞いていた状態を指して、真剣に聞いていなかった、と言われたわけです。 これは、どうすればいいかな、と思いました。 真剣に聞いていても、黙って聞いていると、話を聞いていないと勘違いされるのだろうか? 正直、よくわからない。 何か、真剣に聞いているように見えるコツってあるんでしょうか?

  • これは結局、何点もらえる?

    https://higedan.com/news/detail/100958 このURLの「※対象商品1枚ご予約につき、特典1点をお渡しいたします。」という分がありますが、「一つアルバムを買うごとに① "か" ②がもらえる」ということか、「一つアルバムを買うごとに① "と" ②がもらえる」、 どちらでしょうか?

  • UQホームルーターがこわれたら

    ただいまものの断捨離中です  以前ADSL時代で使用していたNEC Aterm WG1800HP2が使えるのかわからず投稿させていただきました いまUQのSpeed WiFi HOME 5GL11を使用しています もし壊れた場合、NEC Aterm WG1800HP2が捨てずにあるのですが 代用品として使用できますか? Mac mini M1を使っています よくわからんので教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 報酬付き

    環境省マイクぶち切り問題の背景と事実関係

    環境省のマイクぶち切り問題。 参加者へ主催者側から、3分程度で話すように事前に通告していたのにダラダラと10分も15分もしゃべり続けたということはありませんか? 個人的にも今の政権には嫌気がさしていますが、自民党嫌いの?マスコミが政治不審の渦にかこつけて一方的に政府→政権を悪者にしようとしているとかいう事実はないのですか?なんでもかんでも政府政権が悪みたいな。。。まぁ、確かにひどいですが。。。

  • これは結局、何点もらえる?

    https://higedan.com/news/detail/100958 このURLの「※対象商品1枚ご予約につき、特典1点をお渡しいたします。」という分がありますが、「一つアルバムを買うごとに① "か" ②がもらえる」ということか、「一つアルバムを買うごとに① "と" ②がもらえる」、 どちらでしょうか?

  • 報酬付き

    宿題の量

    最近新生活が始まって思うのが宿題の量が多すぎることです。 大体一日でこんな感じです。 【少ない日】 数学のワーク×10枚 社会のレポート 英語のワーク×3枚⇒2周する です。 多い日についてはこれについて+ 国語のワーク×3枚 理科のプリント、問題集 がついてきます。 少なく見えますが、普通に終わらせるのに毎日夜の1時ぐらいまで取り組んでます。(少ない日は23時半ぐらい) 友達の中には終わらなくてオールして学校に来てる人もいるぐらいです。 どうしたらいいでしょう?PTA案件ですかね? 補足 一日の流れ 5:00起床、朝食、宿題の残りをやる。 5:30学校へ行く 6:30学校到着,朝練 8:30〜18:30 学校 部活 19:40家到着、夜ご飯 20:00〜勉強 いつもこんなスケジュールです。 通勤時間は電車がすし詰めでノートも開けませんでした。

  • 報酬付き

    テレビにブースター付いてるけど映らない時がある

    地デジになった時だかに電波が弱いのか屋内ブースター(BPS5B)を付けてもらっているのですが、たまに映らなくなります ・最近ではなく昔から ・テレビ線(5c)を直接繋いでいるときの症状です ・HDDレコーダーを中継すれば映る ・SHARP、SONYどのテレビでも同じ症状 ・全部のチャンネルではなく一部のチャンネルだけ「受信できません」と出る ・映らない時は雨とか天気の悪い日に多いような気がします ブースターに性能差があるのか分からないのですが、買い替えれば改善しそうなら買い替えたいと思ってます その場合どれを購入すればいいでしょうか もし個人でも対策できそうなら同軸ケーブルを作ったり最低限の工具はあるので教えていただきたいです

  • なぜ敵国出身の科学者がマンハッタン計画に参加出来た

    原爆開発計画のマンハッタン計画に参加していた科学者のクラウス・フックスはソ連のスパイでしたが、もともとドイツ人でありアメリカに移住した人物です。 またイタリアからアメリカに移住した科学者のエンリコ・フェルミはマンハッタン計画で重要な役割を果たしています。 ドイツもイタリアも第二次世界大戦ではアメリカの敵国だったはずなのに、どうして敵国のドイツやイタリア出身の科学者が、戦争のためのアメリカの国家的計画であるマンハッタン計画に参加出来たのでしょうか? マンハッタン計画には、フックスやフェルミ以外にも敵国からアメリカに移住した科学者が多く参加していたのではないですか。

  • 今までがあるからこそ不安です💦

    長文失礼します。 年末の飲み会で知り合い、気になっている男性がいます。 消防士7年目、非番の日も退職した先輩の手伝いを無償でやっていると話していました。頻度も多く、以前食事したときも待ち合わせに向かうギリギリまで手伝いに出ていたそうです。性格は明るく盛り上げ役タイプ、ちょっとおふざけ気味なところもありますが、根は真面目そうです。気遣いがすごく出来て尊敬します。人付き合いは多めですが、女遊びやあっちこっちに手を出す遊び人のような人ではないと思っています。 この4月から上司がかわり、「厳しくなるかも」と不安そうにしていました。新人教育も担当することになったみたいです。 元々LINEをためやすいと本人から聞いていました。知り合った当初はお互いに1日数通やりとりをしていましたが、3月ぐらいからは1日1通、4月から一気に減り2日〜3日に1通あるかどうかです。返信がそっけなくなったり、冷たくなったりはしていません。当初と変わりません。グイグイ連絡するのもな…と思っているので私もメッセージをもらったその日中or翌日中に返信していました。 年末から月に1回ペースで食事や映画に行っていました。3月に会ったときはバレンタインのお返しをいただき、好きな食べ物の話から「次はこの店で決定だなー!」と盛り上がったり、相手の友人宅に寄ってデザートを食べたりとかなり充実していたように感じます。 そんなホワイトデーも金額で決めるわけではないですが、値が張る有名ブランドのチョコに「このキャラクター好きなの知ってたから入れようかなと思って」と、おまけでキャラクターがデザインされているお菓子にドリンクまでつけてくれていました。ここまでしてくれたのか…と優しさや嬉しさに浸りつつびっくりした思い出です👀 この時の食事代を全て持ってくれたので、そのお返しも兼ねて4月末私から食事に誘いました。 「5月どこかでご飯しようよ!このあいだのお返ししたい!」→「そーだね5月行くか」→「シフト出るの待って!」→「了解👌」→「出たから空いてる日教えて👐🏻」→「おっけーちょっと待って🤏」→「わかった👐🏻」と5日間でやりとりをしていたのですが、ここから3日間空き、私も他の予定をたてたかったので「難しそう?」と聞くと、1時間後ぐらいに「ちょっとごめん厳しいかも😥」と返事をくれました。 「そっかごめん忙しいよね」「また今度誘っていい?🥲」と返しましたが未読です。 今までの出来事やお互いを知る友人にも相談しましたが、「急に態度を変える人とは思わない。単純に仕事が忙しいんだと思う。」と励ましてくれました。 好きな人が出来たのかな…急に嫌われたのかな…なんて思ってしまいますが、だったら5月の誘いも最初から断るよね…と考えたり、なんだかモヤモヤぐるぐる悩みます。 私自身の話になってしまいますが、確かに自分がお相手の立場だったとしたら、忙しいからこそ自分の時間も欲しくなります。 例え気になる人からでも躊躇しちゃうかも…🤔 自分に余裕があるときに、楽しく過ごしたいからこそ、落ち着いた頃に予定を合わせたいタイプです。 すべての人が同じ恋愛ではないと思いますし、本当のことは本人にしか分からないので決めつけることは出来ませんが… 本人から話を聞く限り、新年度から環境の変化が大きそうに思えます。ちょっと距離ができてしまったのは仕事が忙しいからなのでしょうか、それとも他に気になる女性が出来たのでしょうか… 今までとの差に、個人的には脈アリな感じで過ごしてきたので、遊ばれてたのかな?とちょっぴり寂しくショックだなと思ってしまいます💦 何か機嫌を損ねる出来事があってこの関わり方になったわけではないので、今のLINEがこのまま未読だったとしても、また6月になったら「仕事落ち着いた?」と改めて誘ってみようかなと思っています。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 相続財産について

    相続にはプラスの範囲内でマイナスの財産も相続するというのがあります。 これは一般的にマイナスの財産の方が多い場合のことで、例えば家のみ相続する財産があった場合、家は絶対相続したいがそうすると借金1億円も相続することになるので家の評価額分の借金と家を相続するということになりますか? (家の評価額1000万円と負債は家の評価額に準ずるのでマイナス1000万円を相続する)

    • ベストアンサー
    • NNF2023
    • 相続
    • 回答数7
  • 報酬付き

    卵巣出血について

    僕は彼女とセックスしました。 高校一年です。 セックスをした夜の次の日のイオンデートで彼女が立てなくなるほどに腹痛を伴い、救護室で横になっていたのですが、治らないのでやむを得ず救急車を呼びました。 病院でCTスキャンをすると「卵巣出血」であることが分かったらしいです。前日の性行為が関係あると言われたのですが、次やる時の防ぎ様はありますか?

  • 新NISAについて

    新NISAについて教えて下さい 扶養内パートです 去年実父が亡くなり、遺産が入りました 新NISAの口座は生活費も入れている口座です 今、NISAのお金と生活費を夫の口座からだいたい分入れてます。NISAの110万超える場合わざわざ遺産が入っている自分の口座からNISAの口座に110万超す分を入れないといけないんでしょうか?

  • 立てこもり事件 すぐ突入しないのはなぜ?

    立てこもり事件が発生した時、①警察が犯人を発見してもすぐに突入しないのはなぜですか。②どんな状況になったら突入しますか。

  • モニターについて

    新しいHDMIを購入しようと思い、現在使っているモニターを調べたらHDMI1.4と表示してありました。これはこのモニターのHDMIバージョンが1.4までの性能しか発揮出来ないということでしょうか?教えてください!

  • 人気がある人がギャラが多くなるのはなぜですか?

    ずっと前にテレビで現役ストリッパーの女性が、「ストリッパーのギャラは、10日間の出演で20万円から30万円くらいです」と言っていました。 ところがその後で、「人気のあるストリッパーはもっともらっている」と付け加えて言ったのです。 まぜストリッパーさんは人気があるとギャラが高くなるのでしょうか? 理由を教えて下さい。

  • 報酬付き

    顔と噂が蔓延してる

    昔から地元や住んでる地域で悪い噂が蔓延し、悪い意味で有名になってます。それにより、生きてけないレベルになってます。地元歩けば嫌がらせをされ普通に生活できません。また、地元じゃなくても街中歩いてたら、知らない人から嘲笑されたりコソコソ噂されたり、盗撮までされるほどになってます。 自分を見つけては盗撮してSNSで晒してるそうです。どこ行こうが自分の悪い噂が広まってるみたいで、自分のことが知られてて生きてけません。 幅広い層の人が自分の噂を流していて、耐えられません。 顔と噂が晒されててどうしたらいいのかわかりません。 弁護士には相談しましたが、もっと証拠がないと動けないと言われました。でも一人では対処できません。 こうなったらどうすべきでしょうか。 同じ人いますか?