• 受付中

報酬付き

テレビにブースター付いてるけど映らない時がある

sknbsknb2の回答

• sknbsknb2
回答No.2

添付されている写真はブースターの電源部なので、増幅部は「増幅部へ」と書いてあるケーブルの先にあります。このケーブルが壁のアンテナコンセントに直接つながっているなら、増幅部はアンテナマストに固定されていると思われます。つまり、ブースターを交換するにはアンテナのある場所(屋根とか)まで行く必要があるということです。 テレビには、各チャンネルの電波受診レベルをチェックする機能があるので、レベルの低いチャンネルがあったらブースターを追加すれば解決するかもしれません。 ただ、元のブースターの不具合で受信レベルが落ちている可能性があるので、電気屋さんにチェックしてもらうのがいいと思います。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!