• 締切済み

証拠がないと管理会社さんは動いてくれませんか?

夜中や早朝お隣に住んでるブラジル人の方がうるさく1回目の時は管理会社さんは すぐ電話で注意してくれたんですが 2回目の今回は録音してそれを確認してからじゃないと言えないみたいな事を言われ話が一旦終わりました 注意するのに証拠があった方が良いのは分かるんですが 管理会社さんは証拠がないと動いてくれないものなんでしょうか?

• myupi
  • お礼率0% (0/194)

みんなの回答

• russi2
回答No.3

話の前提として、その管理会社の担当者さんは、注意を(余計な仕事を)したくないのだと思います。一度注意したのに再度注意してくれとの依頼が来た→めんどくさいな…依頼人が神経質なだけで、そんなにうるさくないのかも?との、自分に有利な解釈→まずは録音してと依頼人に返答、そんな感じではないでしょうか?よって、質問者様が録音をし、それが騒音と認定すれば、再度動くのでしょうが、私の推測としては、その録音を聞いて、とてつもなく酷い騒音ではない限り、それは管理会社が動く騒音ではないなどと、動かない理由を色々言ってくると思います。よって、動く動かないは、管理会社の担当者のお気持ち次第であり、証拠の有無は関係ありません。事実、一回目はすぐ電話で注意してくれたとの事で、良い対応です。

回答No.2

例えば、1回目注意した際にそのブラジル人に、 「録音とかの証拠があるのか?」 って言われて凹んだだとか。 > 管理会社さんは証拠がないと動いてくれないものなんでしょうか? 上みたいに言われたら、動いてくれないでしょう。 まぁ、録音を提示したって、自分が出した音じゃない、そんな大きな音は出していない、編集して音を大きくしている、フェイクニュースだってなるのは目に見えてますが。 客観的に騒音測定しようとしたら、市区町村の役所なんかに頼んで騒音計設置して24時間とか48時間測定だとか。

• agehage
回答No.1

管理会社がそう言っているのであれば、そうなんだと思います 一度は迅速に動いてくれたのですから誠意ある会社だと思います 二度目に注意すると「静かにしてる!」と言い返されたら何もできませんからね 逆に考えると証拠を用意すれば管理会社は動かざるを得ないし、静かになるまで注意し続けなくてはなりません 早々に証拠を集めることをお勧めします