• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

管理会社もしくは大家に苦情を言いたいのに…

こんにちは 最近隣のマンションに引っ越してきた人が友達と夜中に騒いでいてうるさくて困っています。こちらからどの部屋で騒いでいるのかは確認できるのですが、マンションの中には入れず部屋番号までは分かりません。こうなったら管理会社か大家に電話して問題の部屋の位置を言い苦情を伝えて貰うようにしようと思ったのですが会社と大家の名前も、電話番号も分かりませんでした。 一応マンションの名前が書いてあるプレートに書いてあるかなと確認しましたが書いてありませんでした。 不動産に尋ねてみましたが契約する人ではないと教えられないということで… 困ってます!お知恵を拝借させてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#229064

警察をその時に呼べば、すむだけの話では? 何故大家や管理会社を探す必要があるのですか? 夜中に騒がれ迷惑する事は、110番する立派な理由ですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

「○○(マンション)管理会社」で検索したらわかるのでは。

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.1

ネットでその物件名の検索をかければ仲介管理は特定できます。管理会社の連絡先記載ないというのは滅多にないというか、普通はありえません。個人所有で仲介と管理が統合されてるのであればその仲介に苦情を言えばいいと思います。苦情を出すのにそれ程に梃子摺ることはないでしょうし、教えてくれないのであれば複数の募集をかけている不動産屋に連絡をすればいいと思います。最終的にはオートロックであれば他の入居者にそういう騒音で悩まされているので連絡先がわからなかったから入れて欲しいというのもありです。