• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

管理会社もしくは大家に苦情を言いたいのに…

こんにちは 最近隣のマンションに引っ越してきた人が友達と夜中に騒いでいてうるさくて困っています。こちらからどの部屋で騒いでいるのかは確認できるのですが、マンションの中には入れず部屋番号までは分かりません。こうなったら管理会社か大家に電話して問題の部屋の位置を言い苦情を伝えて貰うようにしようと思ったのですが会社と大家の名前も、電話番号も分かりませんでした。 一応マンションの名前が書いてあるプレートに書いてあるかなと確認しましたが書いてありませんでした。 不動産に尋ねてみましたが契約する人ではないと教えられないということで… 困ってます!お知恵を拝借させてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数155
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#229064

警察をその時に呼べば、すむだけの話では? 何故大家や管理会社を探す必要があるのですか? 夜中に騒がれ迷惑する事は、110番する立派な理由ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!助かりました!

関連するQ&A

  • 管理会社に匿名で苦情は出来ますか?

    隣人の室外機が毎晩のように、車がエンジン掛けっぱなしで外に止まってるような不快な気になる音がするので管理会社に問い合わせたいんですが、匿名で出来ますか? 新しく管理会社の担当者が変わった後にアパートの塗装工事で電話をしたら、大家さんが怒鳴り込んで来た事があるんです。理由は管理会社は一切関係なく大家自身が依頼した業者なのに管理会社に通報した事と、日頃から大家は住人が共益費毎月2500円払っているのに1度も掃除などせず消耗品も大家が負担している事で管理会社に恨みがあるような感じだったのと、内容が幼稚過ぎるという理由で我が家に怒鳴り込んで来たんです。確かに大家が月1ペースで清掃をやってる姿を見かけていますが不動産や管理会社が来た事はありません。 私が問い合わせた内容は「工事の際に自転車が止めてあるから邪魔にならないですか」と聞いただけなのに、大家が来た時「何でか知らないけど依頼業者の社長や近隣の○○さんから電話が掛かってきて大変だったんだよ」と言ってたけど、そこまで頼んでないし大家だけかと思ったのに大事になってしまい、以来私も管理会社に不信を抱いてるので名前を絶対に出さずに隣人の室外機の騒音を解決したいんですが無理でしょうか?

  • 管理会社と大家 どちらに従う?

    私は賃貸に住んでいる大学生です。 つい先日バイクを購入する事にしました 入居時に「バイク要相談」と書いてあり、既に一台置いてあったので大丈夫だと思い管理会社に相談しに行きました。 相談した所「あそこはバイクを一台しか置けなくて、既に一台置いてあるので駄目だ」と断られてしまいました。 入居時にそんな事は言われなかったのに、騙された気分になり、駄目元で大家さんに聞いてみた所、大家さんは別に置いても大丈夫だと言ってくれました。 なのでお言葉に甘えてしばらく置いていたのですが、本日管理会社が見回りにきたらしく、駐車禁止の張り紙が貼られていました。 てっきり大家さんに承諾してもらった時点で大丈夫なものだと思っていたので驚いています。 こういう場合大家と管理会社のどっちに従えばいいのでしょうか? 賃貸の所に置けないと駐車場を探さなければいけないので、大変困ります… 「絶対に大家さんや近隣住民の方に迷惑はかけません」と大家さんに言って、エンジンをかける時は家から離れてかけたりしてるのに何だか残念です。 どうすればいいのでしょうか?

  • 大家さんが管理会社を無視しろと・・・

    入居途中で管理会社が変わりました。以前の管理会社は地域では名が知れたところで、新しい会社はホームページは確認できず、担当者の苗字は大家さんと同じです。 前の管理会社では、いろいろ丁寧に対応いただいて個人的には気に入っていたのですが、新しい管理会社の担当者の方は日々、おっしゃることが変わったり、電話が通じなかったり、キレて(?)しまったり・・・。 建物の構造になどにより、1年も住んでいませんが、引っ越すことに決めました。そこで管理会社の方とやり取りをしていましたところ、退去時に鍵と契約書をドアポストに入れて出て行ってくださいといわれました。敷金のことについては大家さんと直接話して欲しいといわれ、大家さんと直接話すと、管理会社の言うことは全部無視して退去時に部屋を見るとのこと。両者のおっしゃることが食い違い、管理会社もほとんどいらっしゃらず、担当者の携帯も留守のことが多く、少々困っています。 このようなケースはたまにあることなのでしょうか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

「○○(マンション)管理会社」で検索したらわかるのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1

ネットでその物件名の検索をかければ仲介管理は特定できます。管理会社の連絡先記載ないというのは滅多にないというか、普通はありえません。個人所有で仲介と管理が統合されてるのであればその仲介に苦情を言えばいいと思います。苦情を出すのにそれ程に梃子摺ることはないでしょうし、教えてくれないのであれば複数の募集をかけている不動産屋に連絡をすればいいと思います。最終的にはオートロックであれば他の入居者にそういう騒音で悩まされているので連絡先がわからなかったから入れて欲しいというのもありです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 大家さんに管理会社を変えてもらいたい場合

    数か月前に賃貸マンションに引っ越しました。 入居当初から、水漏れや鍵の受け渡しのトラブルなど、本当にきちんと管理されているのかな? という疑問はあったものの、不具合があった時の対応さえきちんとしていればいいと、特に気にも留めてなかったんですが、最近ひどく不躾でありえない対応をされまして、こんな常識のない対応をする人がいる会社で大丈夫なんだろうかと不安になってきました。 物件自体は気に入り、子供もいますので長く住みたいとおもってこの物件に決めたのですが、 管理会社といえばこちらの個人情報も自由に知り得る立場ですし、良識の無い方が関わっているというだけで不安です。 管理会社からしてみれば、お客様は契約を交わしている大家さんという感覚なのだとは思いますが、実際住み続けるのは私たちなので、どうにかできないものかと考えています。 大家さんは遠隔地にお住まいらしく、マンションの管理は全て管理会社に任せているようです。 絶対にそうしてくれというわけではなく、あくまでもこちらの要望として、管理も対応もきちんとしてくれる管理会社をお願いすることなどは可能なのでしょうか? その場合、管理会社にお願いすれば大家さんの連絡先など教えてもらえるものなのでしょうか。 また、大家さんに対して私たちの印象が悪くなり、今後契約更新などに不都合が出る場合もあり得ますか? それとも大家さんに言うのではなく、管理会社にクレームした方がいいのでしょうか…。 問題の管理会社の担当者が本当に不躾だったので、会社にクレームしたりしたら変に嫌がらせなどされないか不安です。 こちらは自由に管理会社を変えられる立場にないので…。 なにか良い解決策などありましたら、お知恵を貸していただけたらと思います。

  • 管理会社(賃貸)を変えて欲しい

    賃貸マンションに住んでいます。2年前程から隣に新しい人が引っ越してきたのですが、夜うるさくて困っています。先日も夜の10時頃に子供がピアノを弾いていたり、夜中にベランダで大きな声で話をしていたりで毎日精神的に苦痛を感じています。管理会社にも何度も電話しているのですが改善はみられません。反対側の隣の住人も苦情を何度か出しています。つい先日も来客が来ていたのか夜中まで騒音が続き、管理会社に電話をしたのですが、某管理会社の所長が「お宅以外から苦情がでていない(今回の件で)本人がそんなことやってないと言われたら、あなたが嘘ついてる事になりますよ。そんなにいやならあなたが出ていったらどうですか?」といわれました。それ以外のことでも対応が悪いと聞いています。マンションは戸数が少なく(11戸)他の住人の方とはとても仲がよいのでみんなで声を合わせれば管理会社を変えられたり、隣の住人をどうにかする事は出来るのでしょうか?何かいい案があればお願いします

  • 騒音苦情の連絡が管理会社から入りました

    どうすればよいか、相談させてください。 賃貸マンションの管理会社から、「迷惑行為の苦情が来ているので連絡してください」とメッセージが入っていました。 実は、心当たりがあります。しかし、決して自分から率先して音を出しているのではなく、上の住人がうるさいときに、天井を突いただけです。これが繰り返されているので、上の住人本人か、近隣の部屋の人から苦情が入ったと思われます。 管理会社からは「注意してください」で終わりではなく「連絡してください」とのメッセージなので、よほどの事態になってしまっているのかとドキドキしています。 このような場合には、自分が音を出したことを謝り、事情を正直に話すのが最善でしょうか?

  • 管理会社、大家と連絡がつかない

    現在賃貸マンションに住んでおり、解約して新しい住居に引っ越したいのですが、大家とも管理会社とも連絡がつかずに大変困ってます。この場合はそのまま引っ越してしまってはまずいと思いますが、どうすればよいのでしょうか? 状況としては6月に契約していた管理会社が倒産し、新たに管理が設定されていたのですが解約の申し出をするとそこは管理会社になっていなかったのです。家賃は大家に直接振り込んでいます。 大家は家からかなり遠く電話も通じず、手紙を送っても返事がない。また今の管理会社はどこかも分からず、困っております。新住居は9月末から家賃が発生するので早く退去したいのですが。 いい知恵お貸しください

  • 管理会社ってちゃんと調べないの?

    賃貸の2DKに住んでいます。 大家と管理会社があり、家賃催促の電話などはこの管理会社からかかってくるのですが、一度大家が間違っていて、ちゃんと支払っていたのに、支払われてませんよと管理会社から支払いを強制されたことがありました。(後から調べて気づき、大家に連絡して処理しました) 管理会社って自分では何も調べないで催促してるんでしょうか? 前にも似たようなことがあったので、ちゃんと調べてからにしてください、と言ってしまっていいのでしょうか?

  • 管理会社

    全部で8世帯くらいしか入ってないような小さいアパートでは管理会社なんて利用しないのですか? 今、そうゆうアパートを契約しかけているのですが、担当営業に管理会社はあるのか聞いたら「修理の窓口だけはある」と言われました。 私が「では、上や隣の住人がうるさい等の苦情を言いたい場合はどこに言ったらいいのですか?」と質問すると「え、管理会社って普通はそうゆうことはしませんよ?」と言われました。 うちは以前、大きいマンションに住んでました。そこはしっかりした管理会社に入っていてクレーム等は全部そこに言うことになってました。実際にクレームを入れたことはありませんが、マンション入り口に「最近、騒音の苦情が多いです。静かにしましょう」みたいな張り紙が貼ってあったので、誰かが管理会社に言ってるんだな…と思いました。 よくネットでも「隣がうるさいから管理会社に連絡して…」というの見ます。 別に借りるアパートが管理会社に入ってなくても構わないのですが、その担当営業に言われた「普通、管理会社は騒音のクレームには対応しない」と言われたことが引っかかります…。

  • 管理会社の対応に不満

    アパートの駐車場で困ってます。入居当時は一台でしたが、去年には二台所有で一台は路上駐車でした。空部屋が出たので管理会社に利用したいと伝えて利用していたら、新たに引越して来た方が夜中に引越して来てその方と夜中に口論になりました。管理会社がうちの車に無断駐車禁止の貼り紙をしていたからです。その事は後日本社の店長が来て謝罪しました。また空部屋が今年出て二台所有していた方だったのですぐに電話して契約書を郵送してもらい3月から利用する予定でしたが、今日管理会社から電話があり「大家が勝手に別の管理会社にしてその管理会社から入居する方が居て駐車場二台空いている話になった様なので停めないで下さい。」と旦那が言われました。急に言われても困ってますと言いましたが、大家が勝手にやったからとか契約書がこちらに届いていないのを理由に電話を切られたそうです。他にも管理会社の対応に不満があったのに最後にやられた感じで憤りしかありません。もう路上駐車は出来ませんし途方にくれてます。引越ししかないのでしょうか。

  • 管理会社について

    管理会社に不快な思いをしました。 詳しい方教えて下さい。 私は雪が多く降る所に住んでいます。 今日帰宅すると賃貸アパートの屋根の積もった雪が落下していて1階の車庫が雪のせいで壊れていました。 シャッターが中に入ってしまっている状態です。 管理会社に電話すると見に来てくれたみたいで「無理矢理開けました?そのせいで余計壊れてしまっている」と言われ「大家に聞いてみますが請求に関しては大家に確認してからになります」と言われました。 賃貸で住んでいてしかも私が壊した訳ではないのに請求されるような言い方をされました。 この場合は屋根の雪を管理していない管理会社に責任があると思うのですが間違いでしょうか? 請求される事があればそれは払わなければならないのでしょうか? 請求された場合はどこに相談にしたらいいのでしょうか? 私が壊した訳ではないので絶対に払いたくありません。 どなたか詳しい方がいましたら教えて下さい。

  • 管理会社の横柄な態度について

    私は6年以上現在のマンションに賃貸で住んでいます賃料は9万円程度。 以前から思っていたのですが、 入居時からいる管理会社の高齢な女性の態度が非常に不愉快で どうしたものかなとおもって、質問させていただきます。 このマンションの持ち主が、この管理会社に管理業務を委託しているのですが・・・ 例えば、更新時の火災保険へ加入するようにいわれたので、不明な点がありきいてみると「そんなのしらないわよ!」と、電話口で怒鳴る。 ちゃんと賃料を払っている住人である私に対して「あんたがやりなさいよ!!」などと、あんた呼ばわりをするのです。 仕事は一切したくないみたいです。 ちなみにこの人がまともに仕事をしているのみたことないです。 毎回のことなので、頭に来て他の職員に苦情を言ったのですが 類は友を呼ぶ・・という感じで 「そんなことわたしにいわれてもねー」と言われて謝罪も無し。 どこに不満をぶつけたらいいのでしょうか? 不動産会社や管理会社はどこもこんな感じなんでしょうか? きっと大家にはいい顔しているのでしょうね・・ こんなことってありますか? よろしくおねがいします。

  • 管理会社の怠慢 本当に困っています

     隣人が犬を飼っています。マンションはペット不可で契約書にもそれは記載されています。 平日の昼間犬の鳴声が聞こえたり、深夜飼い主が犬の名前を呼びながら叱りつける声に引越してから約2ヶ月悩まされ我慢しきれず管理会社に電話。 初めにペットは不可を確認した上で隣人がペットを飼っていることを告げました。しかし声を聞いただけで実際に犬を見ていないこともあり管理会社で調査しますとのことでした。その日の内に管理会社が隣の玄関前に立っていたけれど犬の声はしなかったから取りあえず全戸に文書で通知しますとのことでした。実際通知されたかどうかは分かりません。その後また犬の鳴声が聞こえたので聞こえてからすぐ管理会社に連絡しました。  隣人に電話してもつながらないからと言われました。実際に調査担当をしている人は不在で通常ならその日の内に連絡があると思ったのですが何も連絡はありません。私は犬が嫌いな訳ではありませんが、犬とか猫のアレルギーがあるため今のマンションがペット不可ということで入居したにも関わらず実際は飼っている人がいるのです。しかし管理会社は私の話だけでは信じられないと言った様子です。はじめは飼い主に対する腹立たしさがありましたが今は管理会社に対して不満があります。初めに電話したとき一人暮らしだし隣は男性だから私が話したことは言わないように配慮して頂けないか?という相談をしたところ、「じゃあそのまま我慢してますか?」と言われました。そこまで言われたのに管理会社は私が電話しても担当者は電話にでない。なんだか私が嘘を言っているかのようなもののいいようです。今は私が引越しを考えています。この場合管理会社を訴えることはできるのでしょうか?