• ベストアンサー

【化学】化学の実験で酸素を生成するときは過酸化水素

【化学】化学の実験で酸素を生成するときは過酸化水素を分解して作り出すそうです。 なぜ眼の前にある大気中の空気から酸素を抽出しないのですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69015802
回答No.2

それが極めて困難(難しい)からです。 酸素どころか空気中に80%もある窒素ですら空気から分離するのではなく科学的に作ってます。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございました

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

純度の高い酸素として取り出すのが大変だからです。