• 締切済み

メールでエクセル表が添付できない

メール発信時、これまで問題がなかったエクセル表の添付で、エクセル表を添付し送信したら、添付書がPart1と表示され、拡張子が変わり、送信者および受信者で添付書が開けなくなった。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.5

PDFにして添付すれば開けます。

回答No.4

>これまで問題がなかったエクセル表の添付 じゃなくて、サイズの制限でパート転送になっただけでは? 試しにサイズを小さくするとか、圧縮してみては いかがですか? お使いのメールソフトが一定のサイズを超えると分割 してるだけだと思います。

• nowaver
回答No.3

http://taichistereo.sblo.jp/s/article/6522555.html こちらのケースとは違いますか?

• bardfish
回答No.2

添付されたExcelファイルのファイルサイズはいくつですか? 考えられる可能性の一つとして、添付ファイルサイズの上限というモノがあります。 総員先のメールプロバイダが設定したサイズを超えると普通は受信エラーとなるのですが、Part1になるという事はご使用のメールソフトが分割したのでしょう。 つまり、相手のメールサーバーの受信サイズの上限を超えるような場合には上限内に収まるように分割して複数のメールを送る機能というモノがあり、それを搭載しているメールソフトがあります。 従って、ご使用のメールソフトの設定を御確認ください。 電子メールでは一般常識の範疇ですので覚えておきましょう。

• hiro_1116
回答No.1

お使いのOSやメールソフトは何でしょうか?