• 締切済み

eo webメールの添付ファイル

eowebメールで受信した「メール送信者がエクセル・ワードで送信した添付ファイルを、エクセルで保存・加工したい」。方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >エクセルファイルを送信した方のバージョンが古いという意味でしょうか? excelのファイルと確認してください。 .xlsは旧バージョンのファイルですし、.xlsxはOffice2007以降のバージョンで作成されたファイルです。 また、OSは何ですか? 次のようなFAQがありますが、どうでしょうか。 (windows8でExcel2010を使ってExcelファイルが開けません。) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13106049473

• narashingo
回答No.1

次の案内にあるように、添付ファイルのある受信メールを開いて、添付ファイルをダウンロードして、一旦、デスクトップにでも「保存」します。 その後に、改めて、それらのファイルをMicrosoft Office ExcelやWordで開いて、編集。上書き保存したら良いだけです。 (eowebメールでの添付ファイルのダウンロード) https://mail-support.eonet.jp/webmail/help/pc_usage/pc_mail/pc03_attach_dl.html Microsoft OfficeはPCにインストールされていますよね?

7113aaaa
質問者

お礼

早々に有難うございます。 しかし、保存してからoffice2013エクセルで開こうとすると、「このアプリは、お使いのPCでは実行できません。このPCで使用できるアプリのバージョンについては、ソフトウェア発行者に確認してください」というメッセージが出て開けませんでした。エクセルファイルを送信した方のバージョンが古いという意味でしょうか?もしバージョンが違って開けないのであれば、こちらのバージョンを変更して開く方法があるのでしょうか?