• 締切済み

これが話になると思いますか?

ある人が月曜日のたわわは月曜日のたわわの作品の中にエロ要素があるという理由で月曜日のたわわを新聞広告に掲示するなというフェミニストの主張は正しいと主張しました。 こう言いながら. [結論を言ってしまえば、この作品はエロいし、実際エロ目的で読むものだと思ってるし、そういう表現が作中でも現れているからである。 以前騒がれた「宇崎ちゃんは遊びたい!」はヒロインは巨乳ではあるものの、そこまでエロを主体にした作品ではなかった。 あくまで生意気な後輩と先輩の織りなすドタバタラブコメで、宇崎ちゃんにはおまけ程度に巨乳という属性が付加したものだった。 なので、それが騒がれたときは私はちょっと過剰すぎないか?と疑問を感じたのだ。 ところが、月曜日のたわわは宇崎ちゃんとは違い、明確にエロ要素がふんだんに盛り込まれているのだ。 巨乳を押し付けたり、巨乳でキーボードが誤作動を起こしたり、谷間を見せつけたり、狙っているのは明らかにわかるのだ(すっげえ助かる)。 つまり、エロい作品を新聞の広告にするな!というのは至極間違っていないのだ。 新聞広告というものは、一般人がどこでも目にするものだし、公共広告である以上、誰の目に触れても問題ないものを採用するのが無難なのだから。 しかし、月曜日のたわわはエロい。広告も巨乳であることを強調している。] どうしてマンガの内容にエロ要素があるという理由で新聞広告に掲示してはいけないのですか? それに 月曜日のたわわ新聞広告には成績描写を最大限抑制して掲示したのでもっと納得できません. 出所(みなくてもいいです。) https://note.com/nortic/n/n046a8a198475

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

これがエロい、これはエロくない、どこにどういう明確な基準があるんですか?もしかして、あなた基準?それって世の中で通用すると思っているのですか?

• light50
回答No.3

好きな人は好きでしょうし、嫌いな人は嫌いでしょうね。 これだけに限らず、全ての人が納得できる広告なんて存在しないと思うので、誇大広告でもない限り、過敏になったり、下手に他の人の考えに干渉することもないかなぁと私は考えてます。

noname#251351
noname#251351
回答No.2

>どうしてマンガの内容にエロ要素があるという理由で新聞広告に掲示してはいけないのですか? エロの要素あっても新聞広告にして大丈夫です。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

下劣な男ごときが女性を性欲の対象として 見ることが気に食わない方々の癇に障ったので。 見たことないけど「たわわ」って多分大きい胸の事を 指しているのは想像に難くないし。