• 締切済み

天職 占い 女

私は現在、家業の手伝いをして生活しています。接客業で完全夜型の生活です。 春から新社会人の同級生たちを見て、このままでいいのかと少し思い始めました。 お金の面は今のところ不自由していないです。が不安定な職なので、正社員という安定した職に就いた方がいいのかと考えました。 私に向いた職はありますでしょうか? 両親はどちらも正社員じゃないです。それもあってか、正社員は私にできないと言われます。 私も、正直そう思います。 毎日朝起きて、8時間働くことは困難だと思います。でも、健康的な暮らしもしたいです。 占いに頼るのはどうかと思いますが、占っていただけませんか?

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.4

望みを叶えるには行動あるのみ。

回答No.3

家業ということはご両親のどちらかは正社員どころか社長ですよ。 なのにあなたは「正社員」ではないというのは正式に「雇用契約」を結んでいない「従事者」ということですね。 占うには情報が少なすぎます。 パート・アルバイトを頑張れば正社員になれる業種もありますよ。 やっぱり接客業だったり飲食店、販売業などの店舗勤務の業種ですね。 パート・アルバイトも無理そうならば、資格を取って個人事業主として起業する手しか残されていないかと。 ちなみに「正社員」どころか「社長」になります。 クラウドソーシングなどのいわゆる「内職」も個人事業主として登録になるようです。 手先が器用ならば、通信教育などで学んで、ネイルサロンを開いたり、アクセサリー作家とかも有りかと。 いっその事占いを学んでもいいかもしれません。 そういった個人事業がいいならば早めに勉強を始めて、家の店の片隅で商売させてもらっては?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.2

こんにちは 一度チャレンジするのは悪くないです。 でもきっと、 サービス業でシフトで働ける所がいいのではないですか? 天職というか今の環境が与えられたものだから その中では上手く立ち振る舞い出来て成功するかも知れませんが 規則正しい生活はやってみないとわかりませんよね? ただサラリーマン生活の家の子が 急に自営でサービス業は 中々難しいものですよ。 あなたが一番わかってるんじゃないですか?

noname#252430
noname#252430
回答No.1

貴方の考えを否定したい訳じゃないけど、 占いは信用性が無い適当な内容だ、という事を忠告しておく。 まあ、一種の参考程度や息抜きに楽しむのもアリだとは思うが。 だから、これにどんな回答が来ても、完全に本気にはしないで。 《追記》  関係ない話をすいません。 不快に思ったらブロックしてください。

関連するQ&A

  • 占いで相談すべき?

    こちらで、就職活動などについて相談させていただいている者です。 契約社員をしながら、安定した雇用につきたくて他社への就職活動をしています。 ただ、在職しているとなかなかうまく活動できないので退職することを考えています。給料もかなり低い上に毎日、嫌なことばかりで頭に来るからです。 時間外の仕事をボランティアだから残業代は払わないと言い切る会社にいます。 正社員は見込み残業代が給料に入っているからまだしも、私は契約社員なので見込み残業代もないのに支払われない。 また、私は契約社員なのですが、 正社員がきちんと仕事の指示を出さないので、こちらにつけが来たり、特定の人にばかり業務が偏ってしまったりしています。 その特定の人と言うのは私で、何でも頼まれてしまいます。 上司は、挨拶は大きな声でしましょう、とかどうでもよいことにばかり目がいく人で、この前の面談のときも、具体的な業務面のことに関しては知りません、的な態度をとるような人でした。 その上司は正社員と非正規雇用で席をわけてみたりして(特に機密情報とかがあるわけではないのに)、正社員のコミュニケーションが大切、などと言っていますが、正社員がきちんとしないからこちらにしなくても良い業務が渡されています。 給料もかなり低く、生活ができないほどしかもらってません。 ここまで来たら、もういい加減にやめてもよさそうだという条件が揃いすぎているのですが、本当にやめていいのか?一応、占いなどでみてもらって慎重に決めた方がよいのか?それとも占いなんてしなくてもやめた方が良いに決まってるからみてもらわなくてもよいですか。

  • 25歳女

    大卒社会人2年目正社員下宿25歳女です。 周りがが非常勤やアルバイトから正社員を目指したり、正社員辞めて専門学校いったりしています。 実家暮らしの友達ばかりで寂しいですが、今から一人暮らしして独立とかの中、私は逆を考えてしまいます。一人暮らし6年目実家に帰りたいし、非常勤で働いて心身休めたいです。軽い鬱のようで医者に休職もすすめられました。仕事量が増えると確実にこなせないとおもいます。感情が不安定です。 ただ、この歳になって逆戻りとためらわれます。 やはり1人頑張るべきですか?

  • 正社員として長く勤めることのプラス面

    こんにちは。 この前、同窓会があったのですが同級生は派遣社員または正社員としての転職orバイトしながら勉強など、意外と正社員として同じところに長く働いている人がいませんでした。 卒業して7年ですが、私は7年間同じ会社の同じ部署で働いています。派遣としてフレキシブルな生活を送っている他の同級生が自由気ままな生活に見えました(私もそれなりに自由にやってるんですけど)。 正社員(特に事務員)だと、めったなことがないと職種も変わらないし、延々と勤められると思うんですけど、何か利点とか、ここがえらい!!っていうプラスの点はないかなぁと思いました。 そして、転職時または退職後、派遣として働く場合、正社員として長く勤めたことがあるほうがプラスになるのでしょうか。

  • 25歳、女、転職活動で悩んでいます

    5年間ドラッグストアーでパートとして働いていましたが、1年前から接客が辛いと感じるようになり仕事を辞めました。 仕事中や夜などふとした時に泣くなど精神的に辛くなったのでもう無理だと思い、次の仕事が決まらないまま辞めてしまったのですが3ヶ月経ちました。 仕事中に転職活動はしていたのですが、正社員として働くのがいいのかパートもしくは契約社員として働くのがいいのか悩んでいます。 将来的に考えれば正社員の方がいいのでしょうが、経験のない仕事を探すとハローワークの人に経験がないと受かるのは難しいと言われました。 パソコンを使うのが好きなのでデータ入力だったりのパートを探して正社員登用を目指すか、それでも諦めずに正社員を目指すか...。 実家ぐらしで親にも焦らず探していいよと言われますがとても申し訳なく思っているので正直気持ちは焦っていると思います。 乱文長文で申し訳ありませんが同じような経験をおもちの方の意見を聞きたいのでおねがいいたします。

  • 住宅金融公庫で住宅ローンを組む場合

    収入さえあればアルバイトや派遣社員などの正社員でも可能ですか?また家業の手伝いの場合はどうでしょうか?あやふやな答えは迷惑になりますのでご遠慮いたします。詳しい方や専門の方の回答をお願いします。

  • こんにちは(^^)フリーターの21歳★女です。就職したいのですが、私は

    こんにちは(^^)フリーターの21歳★女です。就職したいのですが、私は資格を何も持っていません。(´・ω・`)先日ハローワークへ行き、職を探していると[家事手伝い]という職種を見つけて、私にとって、とても条件が良いのです。雇用形態に、正社員と書かれていて、とても驚きました!本当に正社員なのかなぁ?(゜∀゜)と思ったりもしました。また、私はこの仕事をしながら、ニチイで医療事務の資格を取ろうと考えています。まだ、面接も決まっていませんし、この仕事に採用が決まったわけでわありませんが、(´;ω;`)他の職種も探しつつ、今週中にわ家事手伝いの紹介状を貰い、面接を受けたいと考えています。家事手伝いは、初めてする職種ですし、家事は決して楽な仕事とは考えておりません。ただ、勉強と両立させたいので、他の職種で、勉強と両立しやすい職業があるのならば、教えてほしいなぁp(´⌒`q)と思いまして…働きながら、資格を取りたい時に、この、家事手伝いの仕事わやめた方が良いでしょうか?どなたか、家事手伝いの仕事の経験のある方、他の皆様の意見、アドバイスを参考にしたく、質問しまた。お願いします。(つω;`)

  • 医療事務について(29歳・女)

    はじめまして。こんにちわ。 私はただ今、月収10万以下のパート労働者です。 このままでは将来が不安なので転職しようと思っています。 そこで、ご意見をお聞きしたいのですが、今年29歳になる女がいまさら資格を取ったとして、就職先があるでしょうか? 正社員を希望しているのですが、流石に未経験で正社員は無理だと思うので、資格を取った後、、講座(ニ○イなど)から派遣を紹介してもらい、派遣で数年経験を積んでから正社員を探すのはどうかなと思っています。 しかし、そうなると正社員を探すのは30代半ばになります。いくら経験を積んだとはいえ、30代半ばでで正社員の仕事などあると思いますか? 派遣で働いて、結局30代半ばで正社員は無理でした。となっては他の職に就くのも難しくなってしまいます。 そのまま派遣で働くのは嫌です。不安定ですし、給料は凄く安いとききます。まあ、結婚していればそれでもいいかもしれませんが、生憎私は独身で結婚の予定はありません。 皆さんはどう考えますか? ・正社員になれる可能性を信じ、資格取得→派遣で経験を積む→就活 ・もう年齢的にキツイので今のうちに他の職(正社員で)を探す。 とりあえず資格だけでも…と思ったのですが、受講料が高い・・・orz 老後のために貯金したいので資格を取っても就職出来ないのならば、無駄使いになりそうなので取らない方がいいと思ってます。 とにかく今年がラストチャンスです。失敗はしたくありません。 皆さんのご意見をお聞かせください。 29歳以上で資格取得、医療関係に就職したという方はいらっしゃいませんか? ちなみに私は医療事務どころか事務職ですら未経験です。 長文ですいません。つまりは、資格を取って医療事務関係を目指すか、今のうちに違う職を探すか、で迷っています。 よろしくお願いします。

  • 占いや風水が出来る方にお願いです

    はじめまして 占いや風水が出来る方にお願いです 3年前にリストラされ、アルバイトをしながら正社員の職を探していました。 昨年、アルバイトをしていた会社が倒産してしまい職が決まらないまま本日に至ります。 今年の1月には離婚をし、今は一人暮らしをしています。 アルバイトやパートタイマー等にも応募をしているのですが採用されません。 1971年7月16日生 男 B型 今後の運勢はどうでしょうか

  • 占い依存になるくらい

    勤務先の会社が生活できないくらい 給料が低く、また、仕事の経験にもならず、上司も人の働きを見ようともしない人です。 契約社員なので、そもそも契約を更新したくなくて、就職活動もしていましたが、 コロナの影響もあり、なかなか活動も進まず、また、在職しているために入社の条件、面接日の設定もおりあわず、なかなか身動きもとれません。 あまりに今の会社での将来が見えず、 続ける、続けない、いつやめられるの?ということで情緒不安定になり、 今年から占いに通うようになりました。 体調もよくなく、経済的にもきついので、 楽しく休日を過ごしたり勉強したりもできません。 不安や体調不良などから占いに依存するほどになるような会社なら、契約を更新せずにすぱっとやめる、もしくは具体的に何日付けで会社をやめます、と会社に宣言した方が、体調もよくなり占いにも通わなくてよくなりますか。 生活できないレベルの給料なのに、 仕事がはやいからと次々に業務を頼まれることも嫌になっています。

  • 親と自分の生活について。

    今、33歳 既婚♀ 子供なし。 現在、夫の扶養家族になっています。(夫はサラリーマン) (私の実家)家業(建設業)事務職and 現場 の手伝いをしています。 親 父63歳 母60歳(パソコンが出来ない)  借金が多く、給料も毎月遅延する状態がずっと続いています。(夫には1回バレましたが、それ以降は知りません。) 給料は、パートで5~4万位 以前は8~9万位でした。(不況なので下げました。) 生活が苦しいので、夫の反対を押し切って週2 17:00~10:00までのバイトをしています。それが月3万位。 この度、夫は転職したい(介護職)と言いだしまして、決心も固く嫌なら離婚してもいいよといいます。 もちろん離婚などしたくありません。 家のローンもあり 夫の給料だけでは無理で、給料は今の半分になってしまう)私が正社員で働かなくては生活できません。私の収入月8万では無理なのです。 でも家業の手伝いがいないと、パソコンがまったく出来ないものですから 困っています。 パソコンも教えてはいるのですが、すぐ挫折して。同じこと何回も聞いて、覚える気があるのかどうか? 親は何処でも行けばいいとは言ってくれますが、気がかりで。。。 みなさまのご意見聞かせてください。 状況は補足します。