• 締切済み

二十一歳童貞です。質問があります。

童貞とは即ち男がこの世に母のお腹から産み落とされてから所有している男の「魂」とも言うべき概念であるのは承知していらっしゃる方も多いでしょうが、その期間が長ければ長いほどいいと言われたらどうお思いになりますでしょうか?私は童貞である期間こそが男性の真の価値であるという考えを童貞=軍人として当てはめてみると納得できることがわかりました。軍人はピラミッド型であり、童貞も卒業した年齢によって確実にピラミッド型人口分布となります。その上、他人からの批判や否定ないし他人と違う自分を受け入れる意思、それゆえの自身で完結して物事を考える能力などなど正に「軍人」であると私は思います。

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.1

素晴らしい!

関連するQ&A

  • 人を愛しているって、どうやって分かるのでしょう?

    私は医師診断済みのアスペルガーです。 他人を愛しているという状態が理解できず困っています。 辞書的にはいつくしむとか可愛がるということですが、社会的にはもっと崇高なものを含んでいるように思えるのです。 例えば愛ゆえに自己の身を滅ぼすとか、愛は至高・不変とか、不可能を可能にするとか。 でも、実際に愛って何との問いに明快に答えているもので、崇高さを感じる言葉に出会った記憶がありません。 すべて自己の内心、自分の目が見て耳が聞き、脳が判断を下した自己完結の出来事のように思えて仕方が無いのです。 私に愛とは個人という概念をも払拭するものだということを、私にも納得できるかたちで教えていただけないでしょうか?

  • 生きるために必要なこと

    僕は高2の男ですが、日ごろからしょっちゅう悩んでいて、今まで生き方についての本をいろいろと読んできました。人生を生きていくゆえで本当に必要なことは、価値観や考え方などを自分の中で理解している事ですか? 逆に言えば、考え方や価値観がとてもいい人は、人生での困難は少なくなるのですか? また、価値観や考え方や物事の本質などの意味がいまいちよくわからないのです。全て同じ意味なのでしょうか? 価値観などにおいては、友達・親・異性・勉強など、一つずつ自分で考えて、こう考えるのが一番だと思ったことを日ごろから意識していればいいのでしょうか? 今までいろいろと悩んできたので、そろそろ終止符をうちたいので教えてくれるとありがたいです。 最後なんですが、僕は江原さんをとても信じていて、江原さんが言うには、自分の人生におきることは、全て自分の概念から発するものだとおっしゃっていたのですが、どういう意味なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 【女性に質問】愚痴や弱音を全くこぼさない男は心を開いてないように感じますか?

    【女性に質問】愚痴や弱音を全くこぼさない男は心を開いてないように感じますか? 今まで交際して来た女性の前で弱音や愚痴をただの一言もこぼしたことがないです。 「あの上司が~」 「仕事が~」 「あいつが~」 「俺はダメだ~」 こういう類です。 というより、20歳くらい(現在32歳)からその傾向が強くなり、女性に限らず誰の前でも弱音や愚痴はほぼ言っていないと思います。 辛い時でも人に相談することはありませんでした。 今でこそ、こういったサイトで人に相談することも大事なのかと思い利用させて頂いてますが、今までは基本的にはそういったことはありませんでした。 それは私が真に強いからではなく、意識的にやってきた部分もありますので、当然無理をしてる時もあります。 ただ、それでも今ではだいぶ体にしみ込んで習慣化してますので、けして弱い方ではないと思います。 一度弱音や愚痴をこぼすと癖になりそうなので、そういったことをしなかったわけですが、これはおかしいのでしょうか? たまには愚痴や弱音をこぼしたり、人に相談した方が人間らしいでしょうか? これまでの交際期間はほとんど短期間になることが多かったです。 なぜかというより、私がすぐ「ふる」からです。 自分が愚痴や弱音をこぼさないことが定着してくると、他人がそういうことをするのが許せなくなってくるのです。 暗いことやネガティブなことを言うと許せなくなってくるのです。 だから我慢できず「ふる」のです。 いつでも前向きな女性っていないのでしょうか? 女性は何歳になっても甘えたいのでしょうか? またこなな男は心を開いてないように見えるのでしょうか? 最近ふと思うのが、私みたいな性格のもっと徹底した人間が自殺してしまうのかなと思ったりもします。 絶対他人に自分の弱いところを見せないわけですから・・・。 自分が普通なのかそうでないのか分からないので教えてください。

  • お金持ちの人がいるのですが。

    すごくお金持ちの男の人がいます。 昔は銀行で働いていましたが、その後退職して、今はたまに短期間のアルバイトをしています。 他人に迷惑はいっさいかけていませんが、それを妬みかなにか知りませんが、 お金持ちゆえに、たまにしかアルバイトをしていない人を悪くいう人が何人かいます。 ただその男の人は銀行に勤務していたためか、金銭管理にはシビアなようで お金持ちであっても無駄使いはあまりしていないみたいで、 身なり(服装)もいい意味で普通です。 そのお金持ちの人が悪く言われるのはおかしいと私は思いますが、 皆さまはどのように思いますか。

  • 発達障害、この世への恨みと怒り 私はどうすればよい

    いてください。 何でもかんでももう何もかも嫌になる、この世への怒りと不満がある、でも、機嫌がよくなってそんなのどうでも良くなる、 戻っての繰り返し、自分でもイライラする、どうすれ ばいい、 自分は生きていて不満があるんで。 人類が早く破滅しないかなと思っているのですが。 終わらないし、自分が悪い訳でもない、自分は障害者、自分の悪い特徴が自分で自分の首を絞める 自分が1番悪い、でも自分もそうしたいわけじゃない、 じゃあどうすればいい。健常者は、いまごろ好きな人がどーたらこーたらとか話してる間、私は生まれた時からずっと悩んでいる。 自分はそもそも、好きな人間とか、そもそも嫌われきたから、なんの接点もないしどうでも良い。私には物事が上手く進んだことが1度もないです どうすればいい。こんな、自分のあり方についてこだわっている。普通高校生ならみんなで、男だったらくだらない話でバカ騒ぎするんだよといわれた。 で、私は、グチュグチュと悩んで愚痴って、自分ってどう思う?的なこと考えたり聞いてばかりいる。 普通高校生だったらそんなことも考えないし楽しいらしいですね、騒いだりして元気だよ、と。親にいわれた なんで?なんで逆にそういうことを考えないんですか気持ち悪い。生まれてきて一生自分と向き合うわけなのに、そんなことを考えず楽しむ。私には到底理解ができない。本当に、気持ち悪い。 私は、性格が、暗いらしいです、 同じ人間で天と地の差。発達障害である障害者としてこの世に生まれてきてしまった私を罪とでも言いたいのか、なんで、なんで他人は上手くいっているのに、同じ動物の人間だろうが。私は障害だから上手くいかない? で、自殺?なんで?なんで自分が悪い訳でもないのに死ななくちょいけないの、だったら全員地球事滅びればいい。全て無くなればいい。 自分がこの世に生まれたことが悪い。 この世があることが嫌。 で、結局なにがいいたいかというと。 どうすりゃいいの私は 愚痴しかないです生きてて。 この世に生まれなきゃよかった。親になんでこんなやつをうんだと発狂したい。でも親が悪い訳でも自分が悪い訳でもない。自分が悪い訳でもない、なんで自分だけが嫌な思いすんの。 自分はこの世に恨みを持っている。 なんでこんな嫌な世界が生まれてしまったか。 早くこの世界が無くなればいい、 自分が健常者じゃ無かったのが全て悪い、 自分が悪いわけじゃない 全て障害が悪い、なのに楽しそうに生きている健常者は何? 早くくたばればいい。

  • カルマの法則と容姿について

    顔がまずくていやになります。男です。 鏡見るとがっかりするので、外出時以外はまず見ません。なにせ鏡見ると、気になってしばらく 見てるので。 具体的には、目が離れてて、かつ、垂れ目なんです。おかげで、子供のころはいじめられました。中2のとき美術の時間、隣の席の生徒(女性)とお互いの顔を書くという授業があり、いやだなと思いましたが、彼女の絵を見ると正しく私の醜い顔なので「やっぱり、鏡で見る顔と他人が俺を見てる顔は同じなんだなあ」と泣きたくなりました。隣の女子がその絵を見て笑ってたのは今でも忘れられません。笑った女子はお目目ぱっちりでかわいい子だったから余計です。 以来、〇十年たちます。いい年になりましたが、達観したかというとそんなこともありません。もちろん、中学高校時代に比べればましですが。若いころ母親が「大人になれば気にならなくなるよ」なんて言ってたけど、そのくせ大学受験用の写真見ると「まるで指名手配の悪人顔だね」なんて言ってました。信じられませんよ。その犯罪者顔を生んだのは誰ですか。自分の子供に向って言うセリフですかね。子供は親に似るんだから、それはとりもなおさず自分の顔のことを言ってるわけですから。実際、私は父と母の悪いところをもらってる感じです。どちらも垂れ目ですが、まだ父の若いころの写真見るとけっこうイケメンなので。ちょっとした造作の妙ですね。垂れ目の二乗が駄目だったかな。 特に顔を馬鹿にされたのは中学時代です。「こいつ、面白い顔してるな」「破壊された顔」「その顔じゃ高校受験も面接で落ちるよ」「おえ~の出る顔しやがって」・・・思い出したくもありませんが、たまに当時の悪夢がよみがえります。実際、ちょうど中学2、3年ごろは思春期で自分の容姿が気になりだす時期ですが、顔が気になり学校に通うのもいやでした。 そのため、無断でさぼったこともかなりあります。 ということで、大人になっても当然のごとく独身かつ素人童貞です。 ソープには随分お世話になりました。今もたまに行ってますが。 職場の女性に粉かけたり、飲み屋の女性とデートしたことも何度かありましたが所詮無駄でした。まあ、さすがにもうあきらめましたが。 同じこの世に生まれてきた人間でも、片や美形か普通、片や人並み外れた不細工では人生が天地の差ですが、いったいなぜこんな目に逢わねばならないのか、昔から考えてきました。 いろいろ勉強した結論は「カルマの法則」です。要は、人がこの世に生まれてくる理由は魂の向上のため。人間は肉体と魂(霊魂)からできており、死んで霊界に戻りまたこの世に生まれてきてを繰り返す。その理由は魂がこの世で修行して霊格を高めるためである。そのため、前世の行いが悪いとカルマ(罪)を増やしてしまいそれを償うため、次の人生では前世のカルマの刈り取りをきっちりさせられるとのことです。 で、例えば前世では美男美女に生まれてそれをいいことに異性を弄んだりすると、次の人生でその償いさせられるようです。すると、私も前世はイケメンでさんざん女性をたぶらかした罰で、今生は並み以下の容姿の肉体に宿らされたのかと考えています。(前世が女性なら、美女で男を弄んだ)。 長くなってしまいましたが、質問したいのは2点です。 (1) 上に書いたとおり人間は容姿で自分より劣るものには、からかったり馬鹿にして優越感に浸る輩が多いのは、子供のころから身に沁みて感じてます。よく、「容姿が悪くても、身だしなみを注意して、小奇麗にしてれば関係ない」「明るい態度で生きてれば、いいんだ」などという回答があります。気を使って、優しいご回答くださるのはありがたいと思います。だが、現実はそう甘くなくて大人になってからも、特に酔っぱらいは平気で顔のこという輩が多いですね。まあ、酔えば本音が出るから。正直めんどくさいですが。このへん、どう思いますか。 (2) そもそも誰しも好きでこの世に生まれてくるわけじゃないのに、その上、最初から容姿でハンデを付けられて劣等感に苛まれる私のような人間がいる理由は、やはり上記のカルマの法則によると思っていますが、いかがでしょうか。

  • 二十一歳童貞です。質問があります。

    私は三十歳以上の童貞を見た事あるのですが、その人は精神障害者で、地響きがなるような轟音で怒鳴りながら暴れていました。三十歳童貞ってやばいですよね?笑

  • 二十一歳童貞です。質問があります。

    童貞は男らしさ即ち結婚したり彼女を作ったりモテたりというような概念の呪縛から開放されるべきだと思うのですがいかがでしょうか? 今の時代童貞だって認められるべきではないでしょうか?

  • 二十一歳童貞です。質問があります。

    男性は生まれながらの特権階級であり、自由に生きる権限を有している即ち生理がないのでとても楽だと自分自身実感しています。ですから童貞という男らしの権化ないし男の究極の境地である概念を遅くまで所持している「童貞男性」を批判したくなる女性の気持ちもわからん訳では無いのですが、童貞批判はもはや時代遅れであると思うのですがおかしいでしょうか?

  • 二十一歳童貞です。質問があります。

    二十一歳童貞ともなると、精神が開放されるのですが、主な原因は恥を厭わず実利を取るようになるてんですが、その原因の一つに苦しい思いをして維持してきたという実績があります。童貞卒業した人は異性に逃げているが私は逃げずに1人でここまで来たという「実績」が「童貞期間」に対するコンプレックス(ここでは優越感)となって現れるのだと思います。そこで質問なのですが、童貞というだけで社会人としてやって行けるところはどこがあるでしょうか?一流大学を卒業したらそこに行きたいと考えているのでよろしくお願いします。非正規なども含まれます。