• ベストアンサー

反ワクチン

反ワクチンは、ワクチン陰謀論を信じてますが、ネットの情報なんてデマなのになぜ簡単に信じるんでしょうか?ファイザー副社長がワクチンを打つな危険って言ったとかそんなの嘘ですよ。全く、菅総理だってちゃんとワクチン打ってますし。ワクチンで人口削減なんかできないでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

前に回答しましたが、言い方がまずかったので、訂正します。 コロナワクチン → mRNAワクチン に入れ替えて、読んでください。

Tajamakan321
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.6

反ワクチンと言う言い方は正確じゃないです。 コロナワクチンは止めとけって言ってる人たちです。 ワクチン自体を無くせって言ってる人は、滅多にいないと思う。 面白いことを言ってる歯医者さんの動画を見ました。 シェディングで体調が悪くなり、体に金属が付くようになったと仰ってるんですが・・・ シェディングてのは、コロナワクチンを打った人から、有害な物質が出ていて、接することで、体調が影響受けることです。 ワクチンを打った患者さんが来ると、空気測定器の数値が上がるそうです。 特に、ホルムアルデヒドともう一種類、何か言ってたけど、忘れました。 ワクチンを打った人の人体から、そんなモノが出てるって、異常だと思いませんか? 測定器で測れるってことは、気のせいじゃないと思うけど?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.5

デマってそういうものです。荒唐無稽なデマでも、世の中をグルグル回ると「これだけ世間に広く出回っているので、きっと本当のことに違いない」と思うのです。 政府などの国家が出す情報なら本当だとも限りません。ウクライナ政府は、ロシア軍の航空機を100機以上撃墜したと発表しました。いくらなんでもそれは盛り過ぎで、そんなに落としたらロシア空軍の飛行機がほとんどなくなってしまいます・笑。 だけどわざとウクライナ政府はそういう発表をしています。それを「プロパガンダ」といいます。戦争になると双方からあえてのニセ情報がじゃんじゃん出されます。 アメリカ大統領選挙のときも「カナダとの国境で大量の不正な投票券が押収された」とか「ドイツで銃撃戦の末に特殊部隊が選挙違反があったことを証明するサーバーを押収した」とか「選挙違反があったことを証言する、ありえないほどの宣誓供述書が出ているが、リベラル派から処刑宣言をされているので彼らは隠れている」などという荒唐無稽な話がアメリカのみならず、日本でも大量に出回りました。 特にヤフーコメントにはそういうコメントがめちゃくちゃ沢山あって、あの人たちはどこから集まってきたのだろうと思ったほどですよ。 ちなみに私、都内で反ワクチン派の集会を見かけたことがあるのですが、さりげなく近づいて彼らの様子を見ていたら、トランプを支持するプラカードも掲げていたんですよね。 あー、そういう人たちか。と思ったのです。ネットの記事を読んだこともありますが、ワクチン陰謀論を唱える(信じる)人たちは、かなりオカルティストが多いみたいです。 「世界は百人委員会が影で支配している」と信じてる人たちなのですから、まともに説得しても意味はないですよ。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1104/2588)
回答No.4

あなたはワクチンを信じ打っているようですし、ファイザー副社長の言ったことも嘘だと言っているし、菅総理も打ったと言っていますが、じゃあその情報はどこから?。それがデマでないという証明は出来るのでしょうか?。ネットの情報もデマばかりではなく真実もあります。逆にTVで放映されている情報も真実はありますが、当然デマもあります。今の世の中の状況、出来事を冷静に見ていれば、コロナに対するマスコミの、強いては政府の嘘が見えてくるはずです。マスコミの煽り報道ばかり見ていると、思考が麻痺し正しい判断もできなくなります。 >ワクチンで人口削減なんかできないでしょう。 菅総理、コロナ対策「人口が減少している効果が出始めている」2021/05/05 ぶら下がり記者会見 https://www.youtube.com/watch?v=gNoBBn_F0q0 ちなみに、菅総理はTVで接種を放映しましたが、TVを見ている人に注射器の中身までわからないでしょう。当時そこで医療従事していた看護師数人が、中身が違うと暴露していました。プラセボか栄養剤の可能性が高いようです。 別にワクチン接種者を私はどうこういうつもりもありませんが、接種者も非接種者もそれぞれの考えで選択をしています。行き過ぎの反対者もいるようですが、それぞれの意見を尊重するべきと思います。しかし… 政府は「周りのためにも」と言い接種を促します。接種者も非接種者に対し「感染が減らないのはワクチンを打たない人のせいだ」と思っている人も少なくないようです。まるで非接種者が感染を広げているかのように。じゃあ接種者はどうなの、周りに感染させないの?…と疑問に思います。 ワクチンは症状が出ないか重症化しないかであって、感染しない訳ではありません。2回目3回目の人が感染している事実もあります。そう考えると接種者が周りに感染させるリスクも当然あるはずです。しかし至る所で非接種者が攻撃されているのを見受けるのですが。 危険なものでなければ、なぜファイザー元副社長や社員は、全てを捨ててまで内部告発や暴露をしているのでしょうか?。なぜファイザー社は副反応の情報を隠そうとしているのか、なぜ副反応で苦しむ人たちや家族を失った人たちが大勢いるのに中止もせず、因果関係も認めず、3回も4回も、そして永遠に打ち続けるよう仕向けるのか、過去のワクチン接種は死者が出ればその時点で中止でした。でも中止しません。世界では中止をする国も出ています。日本の医師(有志)も立ち上がっています。ワクチン接種で亡くなった人はワクチン未接種でカウントされるそうです このままではグレートリセットが間違いなく起こり、さらに政府によるムーンショット計画も実行されます。本当にそれで良いのでしょうか…。 https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/index.html 岸田首相はダボス会議の中で 「今、我々はグレートリセットの先の世界を描いていかなければなりません」 
 とはっきりと語っています。 ↓15分30秒~ https://m.youtube.com/watch?v=TTYNw0BtXfA なお、厚労省は接種者の位置付けを「治験協力者」としているようです。また厚労省官僚は国民のためではなく製薬会社のために働くと、元厚労省キャリアの暴露本に書かれていました。 あなたは信じないと思いますが、ワクチンの表(オモテ)に出ていない成分です。デマなら良いですが、デマでなければ… https://note.com/provida0012/n/n27e210b0064f

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.3

「心配になるニュース」を信じてしまう人が一定数います なのでそんな人向けに誇張したニュースを流す人も多くいます 大昔は「ハレー彗星が来ると酸素がなくなる」とか、「中東で戦争が起きるとトイレットペーパーがなくなる」とか。 人は心配したがる生き物なのです

  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.2

>菅総理だってちゃんとワクチン打ってますし。ワクチンで人口削減なんかできないでしょう。 SNSやんないから初めて知ったのですがwww 政府は少子高齢化を受け年金問題から子供を増やす政策をしています。 このことでバカと話をしたら公的年金がなくなることを言ってきた。 何でそう思うのかと問いかけたらSNSの書き込みを見せてきたから笑ってしまった。 公的年金がなくなるときは国が破綻した時と話しても信じないのでGoogle検索してそれを見せたら怒って帰って行った。 結論として、SNS等でバカがバカなことを書いて、それを信じているバカなネット民が結構いることに驚きます。 そういう人は何かを検索するとき、普通はググるのにSNSで検索をしたりしていてSNSだけでの情報しかないからです。 コミュニケーションツールを主に使う人は友達が少ないんじゃないんですか? 寂しいから誰かと繋がっていたい。 自分の考えがを主張する場がSNSであり洗脳されやすい人と思います。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

反ワクチンの方には潜在的なお体の事情があり(アレルギー等)打てない人もいます。しかしそうでない人で、色々理屈をこねて、接種を拒む人が居ますよね。中には、注射嫌いな人が騒いでいるだけじゃないんでしょうか?子供じゃないんだから、さっさと打てと言いたいのですよね。確かに副反応は辛いです。しかし、人類が少しでも良い方向に行く為には、打たねばならないと思っています。  打たない人は、他人の事等考えていないはずですよ。 ほっとけば宜しいが。

関連するQ&A

  • オミクロン株

    コロナワクチンに対する質問したらワクチンは人口削減のために作られたとか言ってる人がいました。人口削減なんでするわけないと思います。ワクチンに酸化グラフェンが入ってるから危険とかこんな陰謀論信じるなんてアホですよ。皆さんはどう思いますか?

  • ロシア、コロナ、ワクチン等の不安

    ロシアとウクライナの問題やコロナワクチンの事で 毎日不安で気持ちが落ち込み辛いです。 ツイッター等を見れば、日本も戦争になるとか 核を落とされるとかみてもう怖くて仕方ないです。 北海道にロシア機が来たニュースで更に怖くなりました。 コロナワクチンも陰謀論全てを信じているわけでは ありませんが、納得してしまいます。 コロナワクチンが危険だという話と人口削減のためという話は別ですよね? 陰謀論も本当になることもあるんですよね。 自分は打ってませんが、父が打っているので不安です。 人口削減も本当なんじゃないかと思ってしまいます。 もう日本はなくなるのではないかと日に日に不安が 大きくなっています。辛いです。 今を楽しむしかないと思うようにしているのですが なかなか、ニュースを見るたびに不安になります。 でも見ないと何か落ち着かないんです。 どうしたらいいのでしょうか? 日本はもう終わりなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コロナにワクチンは意味がありますか?マスクは?

    コロナにワクチンは意味がないのでは? 私は介護で特養という施設で働いています 介護度が高い利用者様は多いですね それで6月コロナのクラスターが発生したのですが 利用者様がかなりかかりました 職員も3割近くかかりました ワクチンはちゃんと打っていますが 感染した職員は、かなりきつかったと言っていました ファイザーとか製薬会社が儲けるためではないのでしょうか これは間違いないと思いますが トヨタ社長豊田章男氏 ワクチン打たず「ディープ・ステートが人口削減のために作った遅効性の毒」 ワクチンは介護職で感じますが効かない感じはします http://www.koneko2222.xyz/article/490294660.html 福祉 介護 生物 人間 科学 ウィルス

  • 陰謀論にハマる人の心理と対応方法

    数年前から1番の友人が陰謀論にはまりここ最近拍車がかかってます。 コロナワクチンに対してはもちろん、日本政府、世界各国政府を動かす裏社会、人○削減計画、各種天災などなど。 確かに話を聞けば納得できそうな点もいくつかありますが、正直そればかり信じろと言われても「はぁ?」となります。 陰謀論は信じるのに、こちらの説明は信じず陰謀論の上乗せで返してきたり。 別にこちらは簡単にデマと言い切ったりはしません。 百歩千歩譲って各陰謀論派が正しいとしても、そんな大規模なことを応戦しようと思っても無駄だと思うし、知ったところで何もできないことが逆に嫌になりかねないと思うんですが。 こんな陰謀論にハマる人はどんな心理状態なんでしょうか? 適当に流せばいいのですが、段々と度が過ぎてきて困ってます。

  • 「デマで反ワクチン運動をした」は名誉毀損

    https://news.livedoor.com/article/detail/26284686/ 例えば「何々はデマ」「何々は誤り」「何々は良くある誤解」「何々は疑似科学」というレベルでは言論の自由だと思うので、 今回のニュースは「デマで反ワクチン運動をした」という投稿が、「意図的に嘘をついて反ワクチン運動をしている」という趣旨であるということなのでしょうか (実際には「嘘つけ」くらいの投稿は残念ながらネットでは見られるのが現実のような気もするのですが)

  • ワクチンは本当に安全か?または危険か?

    ワクチンは本当に安全、または危険なのでしょうか。 今まで色々な情報(特に反対派)を見てきたのですが、どれが本当かわからなくなってしまいました。 なので私がこれまで見てきた記事を見て、これが本当かどうか根拠とともに教えてください。 「公的機関がこういっているんだから本当だ」というのはおやめください。 それはほんとうなのかもしれませんが、今の私には納得できる理由ではないので。 <賛成派> https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/truth/ https://www.hokeniryo.metro.tokyo.lg.jp/kansen/coronavaccine/yukou.html https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/vaccine/qa/ https://www.jimin.jp/news/information/203064.html <反対派> (以下3つは全てファイザー元副社長のものなので、偏っている可能性もあります) https://ja-jp.facebook.com/整体院ピラティススタジオReformer逗子院-624494797633959/videos/マイケルイードン博士-職も友も失った元ファイザー副社長の命がけの訴え/830936034207853/ http://totalnewsjp.com/2023/09/17/covid19-976/#google_vignette https://m.youtube.com/watch?v=D5b8FB1FhY0&themeRefresh=1 (副社長のはここまでです) https://m.youtube.com/playlist?list=PLHASoHoZJp22N_Pwb6Fj5VCy-6v5ZEc6m ↑注)プレイリストなので動画が大量にあります https://twitter.com/HimalayaJapan/status/1571763626960367617 https://vmed.jp/2422/ https://square.umin.ac.jp/~massie-tmd/muhohchitai_vaccine2.html https://www.city.yamaguchi.lg.jp/site/youbou/116643.html <陰謀論かも?の情報> https://greatgameindia.com/coronavirus-bioweapon/ (翻訳記事) https://note.com/nogi1111/n/ne6c11fd98cb7 <ワクチン自体危険派> https://video.fc2.com/ja/content/20210729T3wZ0LbU http://cbkei.blog.fc2.com/blog-entry-2659.html https://books.google.co.jp/books?id=BadjDwAAQBAJ&pg=PT66&lpg=PT66&dq=ワクチン+危険+内海聡&source=bl&ots=UCqMzote3-&sig=ACfU3U0s_d6Q4pWiwcYmmaUd6eK69WBA2A&hl=ja&sa=X&ved=2ahUKEwi07b--i56CAxWKdvUHHV9XDDs4PBDoAXoECAMQAg#v=onepage&q=ワクチン%20危険%20内海聡&f=false 注)すべて内海聡さんによるものですが、気になります 以上、どれが本当でどれが本当ではないのか、色眼鏡をかけずに根拠で教えてほしいです。 私は真実を知りたいので。

  • コロナワクチン任意接種のわけ

    閲覧ありがとうございます。 ご質問致します。 厚生労働省はコロナウィルスワクチンは任意接種としています。 このサイトでも様々な情報が載っています。 基礎疾患がなければコロナで重篤化することは少ないようです。 Googleはコロナで重篤化する方は僅かな方と知らせてきました。 ワクチン反対派を非難するのは簡単です。 陰謀論など情報弱者の方々だと思います。 コロナウィルスのワクチンの予後が不確かなのに進んでコロナワクチンを打つ方は何故なのでしょうか。 オミクロン株は感染しても重篤化しにくいという情報が出てます。 知識のある方々にお答えいただきたいです。 コロナワクチンのブースター接種をしますか。 https://youtu.be/4G8GkIwOGB4

  •  3回目のワクチン注射 危険

    ネットで ある人が ワクチン注射は危険 特に3回目のワクチン注射は自殺行為 皆 もういい加減に目を覚ませと言ってました 私は にわかには この人の言ってること 信じられません 皆さんはどう思いますか? コロナは未知のウィルス 解らない事が沢山あります 正直 何をどう信じて良いか どの情報を信じて良いか 迷う 解らない時があります 皆さんは そういう時ありますか? どの情報を どう信じて活用するか 私は国が そんなに間違ってるとは 思えません ですから3回目のワクチン注射を打とうと思います もう一つ 質問 ネットやその他で 故意に出鱈目な最悪人命に関わる様な情報を流す これって犯罪ではありませんか? 思うのですが ワクチン注射が そんなに危険なら その主張をする人は なぜマスコミの前で 顔出し名前だしで テレビとかの前で 自分の主張をしないのだろうか? 言ってる事に自信があるなら できるはずだと思うのですが どう思われますか?

  • ネットで嘘をついたり、デマ情報を流す人の心理

    ネットで嘘をついたり、デマ情報を流す人の心理は何ですか? また、ネットの嘘やデマ情報を見破るにはどうしたらいいですか?

  • 人類間引き計画とビル・ゲイツ様

    地球適正人口は50億で、ビル・ゲイツ様、ロスチャイルド家様、ロックフェラー財団様などは10億が望ましいと考えているようです。 陰謀か、陰謀論なのか、covid19とコロナウイルスワクチンはセットで遺伝子操作により人類を不妊にするとか、、 話ハズレて済みません。 オーバーツーリズム問題も、世界遺産に観光客が大群で押し寄せて自然環境が破壊されているそうです。 もうすぐ地球人口が90億です。 私は間違いなく、間引き対象です(汗) 間引き計画はありますか?