• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インクの表示が)

廃インクの表示が出て印刷出来ない

このQ&Aのポイント
  • 廃インクの表示が出て印刷できない問題について解決策を教えてください。
  • EPSON社製品で廃インクの表示が出て印刷できない問題が発生しています。対処方法を教えてください。
  • インク交換後に廃インクの表示が出て印刷ができなくなった場合の対処方法について教えてください。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.5

こんにちは。 廃インク吸収パッドは原則交換修理が必要となります。 また、古い機種で修理対応期限を過ぎている場合は廃インク吸収パッドの交換もできなくなるため、新しいプリンターへ買い替えとなります。 なお、エプソン製プリンターには、廃インクを溜める構造をパッドではなく「メンテナンスボックス」と呼ばれるタンクにした機種があります。タンクが満杯になっても店頭やECサイトから新しいタンク購入し、ユーザー自身で交換可能とすることで、パッド式のように交換のために修理を依頼することも、修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)もなくなります。 そのため、買い替えとなる場合は、廃インクに関する困りごとを一気に解消するメンテナンスボックス採用機種への買い替えを強くお勧めします。 メンテナンスボックス採用機種は以下になります。 EW-452A 1.44型液晶/背面給紙/4色(カラー染料+ブラック顔料) https://www.epson.jp/products/colorio/ew452a/ EW-M530F 2.4型液晶/前面給紙/4色(カラー染料+ブラック顔料)/ファクス付 https://www.epson.jp/products/bizprinter/ewm530f/ EP-884AW/AB/AR 4.3型ワイドタッチパネル/前面2段+背面手差し給紙/6色染料 https://www.epson.jp/products/colorio/ep884a/ EP-982A3 4.3型ワイドタッチパネル/前面2段+背面手差し給紙/6色染料/A3対応 https://www.epson.jp/products/colorio/ep982a3/ また、印刷する量や頻度が多い場合には、エコタンク搭載モデルの選択肢もあります EP-M553T 1.44型液晶/背面給紙/4色染料 https://www.epson.jp/products/ecotank/epm553t/ EW-M754TW/TB 4.3型ワイドタッチパネル/前面給紙/5色(4色染料+ブラック顔料) https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm754t/ EW-M873T 4.3型ワイドタッチパネル/前面2段+背面(連続+手差しストレート)給紙/6色(5色染料+ブラック顔料) https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm873t/

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (565/2056)
回答No.4

廃インクの表示が出ると言う事は年数か立っているプリンターだろうから メーカーでの修理は期限切れで遣らないでしょう。 自分で遣るのならプリンターの型番が分かれば出来ない事も無い。 EPSONなら結構廃インクパットエラー解除ツールとインクパット分解図がセットで2000円位で買える。 型番書けば探して遣っても良いが。 後は買う買わないは貴男次第だけども。

回答No.3

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

回答No.2

物理的に、インクの廃液がタンクに入りきれなくなってる。印刷できないのは正しいというか、しょうがないね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15538/29858)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。」または「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。」のエラーが表示された場合の対処方法を教えてください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1859 みたいな表示が出ている場合は修理に出す形で廃インク吸収パッドの交換をして貰う必要があります。 ただ古いプリンタだと既に修理対応が終了していて交換自体が出来ない可能性もあります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう