印刷ができない?キヤノンTS8230でアップデート後に問題が発生

このQ&Aのポイント
  • 久し振りに起動したところアップデートを要求されたので3.0にアップデートしました。その上で以前に作成した背ラベルを編集して印刷しようとしたのですが、正しく印刷が出来ません。
  • アップデート以前は正しく印刷が出来ていたのですが?プリンタの設定は間違いなくはがき用紙に設定しています。
  • プリンターはキヤノンのTS8230です。印刷プレビューでは添付画像のようになってしまいます。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が出来ません

久し振りに起動したところアップデートを要求されたので3.0にアップデートしました。その上で以前に作成した背ラベルを編集して印刷しようとしたのですが、正しく印刷が出来ません。アップデート以前は正しく印刷が出来ていたのですが?プリンタの設定は間違いなくはがき用紙に設定しています。プリンターはキヤノンのTS8230です。印刷プレビューでは添付画像のようになってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/previous/ 旧らくちんプリントのデータはらくちんプリント2.0/3.0へ移行できません。 お手数ですが、専用コンバータソフトをご利用いただき旧らくちんプリントデータをPDFデータに変換して印刷するか、らくちんプリント3.0を使って、データを作りなおしてください。 旧らくちんプリントコンバータはこちら これでは無いのですか?

mari4069
質問者

お礼

有難うございました。プリンターを再起動したら正しく印刷できました。

• jj-grapa
回答No.2

7. 保存・印刷・PDF 保存・開く https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p26.html 参考まで

mari4069
質問者

補足

そのURLを開いてその通りに操作をしても問題のような症状が出るので質問をしているのです。

回答No.1

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。 Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか? それでも改善しなければ、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

mari4069
質問者

お礼

有難うございました。プリンターを再起動したら正しく印刷が出来ました。

mari4069
質問者

補足

PDFビューワーでも添付画像と全く同様です。