印刷ができない?キヤノンTS8230でアップデート後に問題が発生

このQ&Aのポイント
  • 久し振りに起動したところアップデートを要求されたので3.0にアップデートしました。その上で以前に作成した背ラベルを編集して印刷しようとしたのですが、正しく印刷が出来ません。
  • アップデート以前は正しく印刷が出来ていたのですが?プリンタの設定は間違いなくはがき用紙に設定しています。
  • プリンターはキヤノンのTS8230です。印刷プレビューでは添付画像のようになってしまいます。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が出来ません

久し振りに起動したところアップデートを要求されたので3.0にアップデートしました。その上で以前に作成した背ラベルを編集して印刷しようとしたのですが、正しく印刷が出来ません。アップデート以前は正しく印刷が出来ていたのですが?プリンタの設定は間違いなくはがき用紙に設定しています。プリンターはキヤノンのTS8230です。印刷プレビューでは添付画像のようになってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/previous/ 旧らくちんプリントのデータはらくちんプリント2.0/3.0へ移行できません。 お手数ですが、専用コンバータソフトをご利用いただき旧らくちんプリントデータをPDFデータに変換して印刷するか、らくちんプリント3.0を使って、データを作りなおしてください。 旧らくちんプリントコンバータはこちら これでは無いのですか?

mari4069
質問者

お礼

有難うございました。プリンターを再起動したら正しく印刷できました。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.2

7. 保存・印刷・PDF 保存・開く https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p26.html 参考まで

mari4069
質問者

補足

そのURLを開いてその通りに操作をしても問題のような症状が出るので質問をしているのです。

回答No.1

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。 Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか? それでも改善しなければ、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

mari4069
質問者

お礼

有難うございました。プリンターを再起動したら正しく印刷が出来ました。

mari4069
質問者

補足

PDFビューワーでも添付画像と全く同様です。

関連するQ&A

  • 往復はがき印刷

    canan pixus ts8030ユーザーです wordで製作した文章を往復はがきへ印刷しようと試みていますが、うまく行きません。ファイル、プリンター設定は『往復はがき』にし、プリンター後ろから往復はがきを入れていますが、はがきサイズに印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 往復ハガキに正しく印刷できない

    TS8230を使っています。筆ぐるめで作成した往復ハガキの宛名が筆ぐるめの印刷プレビューの通りに正しく印刷できません。PDF出力は正常です。プリンタドライバーを再インストールしましたが、治りませんでした。プリンタの用紙設定等は往復ハガキで間違いはありません。

  • カラー印刷ができません2

    TS3330のプリンターを使用しています。 1月6日まではカラー印刷ができていましたが7日から突如モノクロ印刷しかできなくなりました。 PDFを印刷するときはプレビューもモノクロになりますが、WORDの時はプレビューはカラーで表示されますが印刷はモノクロになります。 環境はWINDOUS10からWINDOWS11へ12月中旬にアップグレードしました。     ↑ 上記の質問に対して回答をいただきました。 「ドライバー」を入れなおしましたが解決しません。 「キヤノン ようこそ」で再インストールしてもダメでした。 Windows Updateもして最新です。再起動もやりました。 1月6日(木)までは問題ありませんでした。6日から7日の間はUpdateも何もしていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ハガキ印刷ができない

    インクジェットプリンターTS5130S ハガキ印刷で葉書を呑み込めない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットのはがきの印刷について

    TS9030のプリンターを買いました。インクジェットのはがきを登録してインクジェットのはがきを入れても 印刷設定と違う用紙がセットされていると出ます。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 宛名だけの印刷ができない

    PIXUS MG6230のプリンターを使用しております。葉書の宛先を印刷したいんですがパソコン上では、印刷プレビューが表示されていても、印刷をすると宛名が印刷されておりません。文面は正常に印刷されます。なお、印刷設定は「印刷をする」に設定してあります。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷で困ってます

    DVDラベルを印刷すると、一部しか印刷できません。(試し印刷をA4用紙でするとど真ん中に印刷されます。) プリンタを用紙の寸法を設定して印刷しても改善できません。 アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 宛名印刷

    canon TS8030 プリンターでハガキの宛名印刷したいのですが、うまくできません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が始まらない

    TS6330を使用しています。古いソフトなのですがパソコンから筆まめで作成したはがきを印刷しようとしたのですが、プリンターの絵のアイコンが出てきて、それをクリックすると左上にCanon TS6330 seriesとあり、「プリンターはオンラインです」と出ます。「印刷町一覧」を押して、キューを確認しても「印刷中」と出ていてどこにもエラーメッセージはないのですが一向に印刷が始まりません。プリンター本体のパネルはエラーも出ていませんが、ずっとホーム画面のままでパソコンからの印刷情報が来ている感じがしないので、いったんキューを削除して、プリンターの設定から「管理」を選択、「テストページの印刷」をしてみると、こちらは正常に印刷されます。このときはがきと同じ後トレイで用紙設定していました。 用紙の設定で後トレイの蓋がしまってるか、全面パネルは開けているかなど確認しましたが、やはりずっとキューは「印刷中」のままですがプリンターは全然動きません。 どなたか教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が途切れてしまいます

    TS8130を使用しています。 2日前には問題ありませんでしたが、A4用紙に画像を印刷しようとしたところ、 一部分しか印刷されなくなりました。 プレビューも一部分しか表示されていません。 印刷設定を確認しましたが、特に問題ないようにみえます。 PCとプリンターの再起動もしてみましたが状況は変わりませんでした。 お力を貸していただけたら嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう