• ベストアンサー

SDGPSが補足しない

ko68kの回答

• ko68k
回答No.2

SDGPSがPDAの発するノイズに影響されて測位出来ていない可能性が高いです。 対策はノイズの影響を減らす事です。 Googleで「SDGPS」「不要輻射」をキーに検索すると 対策方法を解説したページがすぐに見つかるので、それを参考にしてください。 >・静止していた方がよいとか・・・ 「していた方が良い」ではなく「していないといけない」 >・南に向けた方がいいとか・・・ 無意味です。衛星の位置は刻一刻と変化しています。

wataruseken
質問者

お礼

返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 知らない言葉など、いろいろ勉強になりました。

wataruseken
質問者

補足

返信遅くなりまして申し訳ありません。 ノイズに関しては、アルミホイルを巻いて試してみましたが、違いがよくわからないという感じでした。 方向に関しては、建物の影響なのか取りやすい方向がありました。