BIOS書き換えできない?管理者として実行してもアップデートできない理由は?

このQ&Aのポイント
  • ホームページからダウンロードしたBIOS書き換えデータを管理者として実行してもアップデートできない理由について解説します。
  • 「BIOS情報の取得に失敗しました。FujitsuBIOSDriverが正しくインストールされているかご確認ください。」のエラーメッセージが表示され、BIOSのアップデートができない問題を解決する方法について紹介します。
  • 富士通FMVのBIOS書き換えにおいて、管理者として実行してもアップデートできない原因と、その対処法について詳しく説明します。
回答を見る
  • 締切済み

BIOS書き換えできない

ホームページからダウンロードしたBIOS書き換えデータ(BIOSUPD.exe)を管理者として実行し、システムファームウェア アップデートツールの画面が表示されるも、「BIOS情報の取得に失敗しました。FujitsuBIOSDriverが正しくインストールされているかご確認ください。」のメッセージが表示され、アップデートできない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

そこまで分かりました。 質問が不明ですけど、BIOSアップデートには危険が伴うので、専門店かPCメーカーに任せるのがよいと私は思います。

• heyboy
回答No.2

しっかりご自分が使われている 型番を調べましょう! 弾かれると言う事は 型番が合ってない証拠です!! ノートパソコンならキーボードの裏に ディスクトップなら 正面か裏の配線の集合の どっかに書いてありますので。 ただ、型番も調べれないなら アップデートは止めて おきましょう なぜなら失敗すれば メーカー修理でなければ 治せませんよ。

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます。 BIOS書き換えデータの更新ができない状況ですね。 ご利用のパソコンはFMVAH58/A3でお間違いないでしょうか。 Fujitsu BIOS Driverのを再インストールして改善があるか ご確認をお願いします。 購入時にパソコンにインストールされているアプリの再インストール方法は つぎのQ&Aをご確認ください。 [添付のアプリを削除した後に、もう一度インストールする方法を教えてください。(2015年9月・10月・12月発表モデル~2019年2月発表モデル)] https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0411-1711 改善がない場合や不明な点がございましたら、返信をお願いします。