BIOS書き換えできない?管理者として実行してもアップデートできない理由は?

このQ&Aのポイント
  • ホームページからダウンロードしたBIOS書き換えデータを管理者として実行してもアップデートできない理由について解説します。
  • 「BIOS情報の取得に失敗しました。FujitsuBIOSDriverが正しくインストールされているかご確認ください。」のエラーメッセージが表示され、BIOSのアップデートができない問題を解決する方法について紹介します。
  • 富士通FMVのBIOS書き換えにおいて、管理者として実行してもアップデートできない原因と、その対処法について詳しく説明します。
回答を見る
  • 締切済み

BIOS書き換えできない

ホームページからダウンロードしたBIOS書き換えデータ(BIOSUPD.exe)を管理者として実行し、システムファームウェア アップデートツールの画面が表示されるも、「BIOS情報の取得に失敗しました。FujitsuBIOSDriverが正しくインストールされているかご確認ください。」のメッセージが表示され、アップデートできない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

そこまで分かりました。 質問が不明ですけど、BIOSアップデートには危険が伴うので、専門店かPCメーカーに任せるのがよいと私は思います。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.2

しっかりご自分が使われている 型番を調べましょう! 弾かれると言う事は 型番が合ってない証拠です!! ノートパソコンならキーボードの裏に ディスクトップなら 正面か裏の配線の集合の どっかに書いてありますので。 ただ、型番も調べれないなら アップデートは止めて おきましょう なぜなら失敗すれば メーカー修理でなければ 治せませんよ。

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます。 BIOS書き換えデータの更新ができない状況ですね。 ご利用のパソコンはFMVAH58/A3でお間違いないでしょうか。 Fujitsu BIOS Driverのを再インストールして改善があるか ご確認をお願いします。 購入時にパソコンにインストールされているアプリの再インストール方法は つぎのQ&Aをご確認ください。 [添付のアプリを削除した後に、もう一度インストールする方法を教えてください。(2015年9月・10月・12月発表モデル~2019年2月発表モデル)] https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0411-1711 改善がない場合や不明な点がございましたら、返信をお願いします。

関連するQ&A

  • BIOS ver 1,24 へアップデート不能です

    システムファームウェアアップデートツールのSHWV124.exeを実行すると「BIOS情報の取得に失敗しました。Fujitsu BIOS Driverが正しくインストールされているかご確認ください」と表示され実行不能状態です。 当方の機種は FMVWWS18 でBIOSは Ver 1,23 です。 如何したらBIOSをVer 1,24 にヴァージョンアップできますでしょうか。 どなたかお知恵を拝借できれば幸甚に存じます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BIOSのバージョンアップができません。

    ESPRIMO WD2/C2でBIOSのバージョンを1.21から1.23にバージョンアップすると 「アップデートに失敗しました。再起動してからもう一度アップデートして下さい」とエラーになります。管理者から実行していますし、BIOSセットアップで「セキュリティ」-「システムファームウェア更新機能」の設定を「使用する」にしています。 何が問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BIOSがアップデートできません

    ESPRIMO WD2/W (WWD2B7H) を使っています。 windows 10でクリエーターズのアップデートは行っていません。 BIOSアップデートを行いたく、BIOS書き換えデータをDLしインストール行うのですが、システムファームウェアアップデートツールが出て、「開始」を押し、「アップデート中です。操作しないでください」が出て進行するのですが、必ず最後は「アップデートに失敗しました。パソコンを再起動してからもう一度アップデートしてください」と出て失敗します。 しかし再起動しても、セーフモードで行っても結果は同じです。 BIOSドライバも条件通りのものを入れています。 どうやればいいのか正直わかりません。 現在BIOSバージョンは  R1.13.0 当てようとしてるものは R1.21.0 です。 間に(R1.15.0.SR.2) (R1.17.0.SR.1) (R1.20.0)と3つほどバージョンが飛んでいます。 (過去のバージョンを探しても見当たりません。。。) どうかアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BIOSがアップデートできない

    BIOSをアップデートのソフトをアップデートナビからダウンロードしました。 ダウンロードしたE1028528をWクリックし、UH90V113のexeファイルを 管理者として実行しました。すると添付ファイルのメッセージが出てから 全く反応がありません。何が原因でしょうか?電話サポートにも電話しましたが 原因はわからないといわれております ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BIOSの書換について

    わからないので教えてください・・。 BIOSの書換をしようと思うのですが、 注意事項に BIOSセットアップで「セキュリティ」-「システムファームウェア更新機能」の設定を「使用しない」に設定している場合は、かならず「使用する」または「使用する(制限付き)」に変更してからBIOS書換えを行ってください。「システムファームウェア更新機能」を「使用しない」に設定した ままではBIOS書換えはできません。 とあるのですが、BIOSセットアップとはどれを見ればいいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BIOSアップデートについて

    質問させてください。BIOSのアップデートを行おうとしたところ小さ目の黒いウインドウが開いてBIOSUPD¥BISUPD.exe is exist,overwrite(Yes/No/All)という表示が出ます。一回はAllを手入力してウインドウが閉じたのですが、正しい選択なのでしょうか。ちなみにBIOSのアップデートはかなり放置していて最近その重要性に気づいてアップデートをはじめたところです。回答していただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BIOS書換データ1.21のアップデートができない

    アップデートナビで「更新をお勧めする新しいソフトウェアがあります」の記述があり、BIOS書換データ1.21のアップデートをやってみたのですが完了しません。 どうしたらよいのか教えてください。 ファイルのダウンロードは完了したので、それを開くと、黒い画面に 「Arcmanager(SLC32) Self-ExtractorV01L09 FHU121\FHU121.exe is exist,overwrite(Yes/NO/All)? 」 と表示されました。 アップデートが完了したのかなと思い、再起動して、「富士通へ最新情報の確認」からアップデートナビ-更新項目の確認に進むと当初と同じように表記されるので、完了してはいないと思います。 FMVサポートから「BIOSをアップデートする方法を教えてください」の項目を見たのですが、「アップデートナビ-更新項目の確認」にはダウンロードを開く(0)の下にある更新開始の項目があるのに、私の画面ではそれがないのです。 もしかして、インストールされているのでしょうか? だったらどうしてナビに表示されるのか? どなたか、アップデートする方法を教えてくれないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BIOS書換データのアップデート

    BIOS書換データをダウンロードして、実行しても、メモ画面が出て、YES/NO/ALLとなり、ALLと入力しても、メモ画面が消えて、アップデートができない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 音が鳴ります

    FMVA1002CPを使用中、「ぴぃぴぃぴぃ」と警告音的な音が鳴ります。 いちおう「BIOS、SMARTACCESS修正プログラム(1801-001)、Infineon TPMファームウェア アップデートツール 432」3つをupdateしました。それでもなります。HDDファームウェアアップデートツールは、対象外と警告されました。何かあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • システムファームウェアアップデートツールが…

    昨日の夜、システムファームウェアアップデートツールを開いたのですが、丸一日経っても、アップデートが終了されません。 一度ダウンロードをした後に 再起動されたので「終わった!」と思い操作をしてしまいました。 その際に、表示されていた黒い画面を消してしまったのが 原因だと考えています。 パソコンを使う用事があるのですが、使えず困っています。 どうすればいいでしょうか。 LIFEBOOK AH46/Wを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。