• 締切済み

仕事してもばれないでしょうか?

事故で足の靱帯を切り、現在療養中です、そのため仕事ができず今は休業補償で生活しています。足は大分よくなったのですが、元々重たいものを持ったりする仕事でしたので以前の職場での復帰は難しいと思います。示談をするまでその会社に籍を置いてます、今は家にいて暇を持て余してることが多く、いい加減働きたいと思っています。この状況でバイトや他の仕 事につくことは大丈夫なのでしょうか??

みんなの回答

• tetujin82
回答No.2

休業補償などを打ち切ってすれば大丈夫ですが 補償を受けながら収入を得ると 最悪詐欺罪 返還請求ももらった以上に請求されます。

• gamasan
回答No.1

あきまへん 事故というのは労災?交通事故? 示談というからには交通事故っぽいですよね 休業を保障してもらっていて 働いたのでは 最悪詐欺行為と言われても仕方ありません

hiro9087
質問者

お礼

おっしゃるとおり、交通事故です。確かに詐欺行為その物なのですが、もしばれるとしたらどのようなルートからばれてしまうのでしょうか?