• 締切済み
  • すぐに回答を!

「交通事故 被害者請求 」について教えてください

8月に交通事故にをし、当初の診察結果では打撲でした 最近足が痛み出し、診察してもらったら靭帯が伸びてる・・ と言われました 今は歩く事が困難です・・・ 一人暮らしをしているので、生活での不安があり  保健会社に休業補償をして欲しいと 言ったら 『一度回復して仕事に復帰した→悪くなるとは考えられない  休業補償は一切しません』といわれました これってどうしたらいいのでしょうか・・ 今となっては休業補償の請求は無理なのでしょうか? また、医者からの診断書とかが必要なのですか? ちなみに事故の過失割合は知りませんが、、、相手9:私1ぐらいだと 思います 最初の時に自賠責保険が切れたら、任意保健に切り替えますので と保健会社の担当者が言ってました   アドバイスお願い致します

noname#61857

みんなの回答

• 回答No.2

もう一言。 >受診が長引くようなら 労災保険 に切り替え? >も考えてます(通勤途中だったので) これ無理です。 事故から時間が経ちすぎてるので、事故=靭帯損傷を証明するのは困難です。 参考までに!

質問者からのお礼

ありがとうございます