• ベストアンサー

文章解釈

添付ファイル文章: Everything is soaring highs or crushing lows; に関する質問です。 soar とcrush は両方とも自動詞として使われていると思うのですが、両語に続いて highs とlowsと名詞がきています。 ここでは、highとlowの形で副詞として、使うのが正しいのでは?と考えてしまうのですが、 どのようにこの語の形を理解すれば良いのか分からないです。 前置詞の省略があるのかな?と考えましたが、どんな前置詞が埋まるのか分からず、全く分からなくなりました。 解説宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >Everything is soaring highs or crushing lows; に関する質問です。 soar とcrush は両方とも自動詞として使われていると思うのですが、両語に続いて highs とlowsと名詞がきています。 ここでは、highとlowの形で副詞として、使うのが正しいrのでは?と考えてしまうのですが、 どのようにこの語の形を理解すれば良いのか分からないです。 前置詞の省略があるのかな?と考えましたが、どんな前置詞が埋まるのか分からず、全く分からなくなりました。 ⇒量や程度を表す名詞は、そのまま副詞としての機能を果たすことがあります。これを「副詞的目的格」と言います。 もちろん、前置詞を補っても正しい文になります。 Everything is soaring (to/at) highs or crushing (to/at) lows; the day is either amazing or awful. といった具合です。 なお、訳文はこんな感じです。 「すべてが、高く(に)舞い上がるか低く(に)押し潰れるかです。その日は、素晴らしいか最悪かのどちらかです。」

noname#252302
質問者

お礼

分かりやすく解説してくださり、 ありがとうございました。 そのため、しっかり理解することができました。いつも、私の質問に回答してくださりありがとうございます。