• ベストアンサー

有料の試乗について

近所のディーラーでは1日有償の試乗を 承っております。これをレンタカー感覚で 借りるとまずいですか。まあ二週間も 貸してくれますけどね。 https://www.netz-shizuoka.net/archives/store/oguro#u-car

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>近所のディーラーでは、1日有償の試乗を承っております。 外車の場合でも、外車メーカーが有償試乗を行っていますよね。 国産車では、確かホンダがキャンプ企画で行っていました。 >これをレンタカー感覚で借りるとまずいですか。 拙くはありません。 ディーラーとしては、顧客情報が欲しいだけです。 単純に「無償試乗」すれば、詳細な個人情報の獲得は出来ませんからね。 今後、ディーラーからのDM・電話がありますが「気にしない」覚悟があれば問題ありません。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは なんとなくですが 殆ど空いてないのではないでしょうか? 試乗という名の、個人情報収集のような気もします。 トヨタの地方子会社ですから なにか思惑がありそうです。 条件付きで乗れるエリアの制限とかないのでしょうか? 一番怖いのは、事故の際の補償や保険です。 前に知人が試乗車で事故にあって大変な目にあったことがあります。

• gongorogon
回答No.1

中古車を上手く利用したシステムですね。 借りるだけでもOKと書いてありますから、問題無いと思います。 保険も掛けられるのですかね。