• ベストアンサー

有料の試乗について

近所のディーラーでは1日有償の試乗を 承っております。これをレンタカー感覚で 借りるとまずいですか。まあ二週間も 貸してくれますけどね。 https://www.netz-shizuoka.net/archives/store/oguro#u-car

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2182/4833)
回答No.3

>近所のディーラーでは、1日有償の試乗を承っております。 外車の場合でも、外車メーカーが有償試乗を行っていますよね。 国産車では、確かホンダがキャンプ企画で行っていました。 >これをレンタカー感覚で借りるとまずいですか。 拙くはありません。 ディーラーとしては、顧客情報が欲しいだけです。 単純に「無償試乗」すれば、詳細な個人情報の獲得は出来ませんからね。 今後、ディーラーからのDM・電話がありますが「気にしない」覚悟があれば問題ありません。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17633/29449)
回答No.2

こんにちは なんとなくですが 殆ど空いてないのではないでしょうか? 試乗という名の、個人情報収集のような気もします。 トヨタの地方子会社ですから なにか思惑がありそうです。 条件付きで乗れるエリアの制限とかないのでしょうか? 一番怖いのは、事故の際の補償や保険です。 前に知人が試乗車で事故にあって大変な目にあったことがあります。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

中古車を上手く利用したシステムですね。 借りるだけでもOKと書いてありますから、問題無いと思います。 保険も掛けられるのですかね。

関連するQ&A

  • 新しい車の乗り方

    私は今春で車を処分しました。日常は問題ないですが、 休みの日はちょっと寂しい。しかし最近はディーラーも 安価に貸してくれるんですね。まあ買って欲しいというのが 本音でしょうから、勧められたらうまくはぐらかすようですが。 でも本当に車を買わなくても便利な時代になりましたよね。 ホムセンでも軽トラ貸してくれるし、何の不便もない。 https://www.netz-shizuoka.net/archives/store/oguro#u-car

  • メーカー自らカーシェアリングを手がける時代

    近所にディーラーがオープンしました。ポロを 一日1200円で貸してくれるそうです。非常にリーズナブル。 電車通勤するならこれで十分です。一方日産もメーカー 自らカーシェアリングを手がけています。 まあ頻繁に借りるようなら、買うことを勧められます。 時代の流れには抗えないわけですし、とっとと全国の ディーラーでカーシェアリングをやらないんでしょうか? https://www.netz-shizuoka.net/archives/store/oguro https://e-sharemobi.com/

  • 中古車試乗について

    中古車を試乗したいと思い、レンタカー屋を探しているのですが、近所に、自分の乗りたい試乗車のメーカーのレンタカー屋がありません。 ちなみに乗りたいと思っているのは、ホンダのフィット(初代、1.5L)と、マツダのデミオ(2代目、1.5L)、トヨタのカローラランクス(1.5L)です。 中古車を扱うディーラーでも試乗できると思うのですが、自分ひとりで乗りたいと思っているので、できれば、お金は少しかかりますが、レンタカーの方を考えています。 実際に上記3つのうちの1つを購入することに決めたのですが、中古車屋さんで希望の車種を探してもらい、持ってきてもらうのも、もし買わなかったら申し訳ない気持ちが先行して、なかなか頼みにくいです。 今まで、レンタカーを借りた経験が無いので教えてほしいのですが、希望の車種が無い場合は、やはり、自分で、希望の車種を扱っているレンタカー屋を探して、直接自分が出向くしか方法は無いでしょうか?それとも、希望の車種を探して、持ってきてもらうというようなことは可能なのでしょうか? 変な質問ですみません・・・。

  • こんな変な試乗はどうでしょうか

    カローラレビンに22年乗っていまして、車買い替えようと思っています。 (レビンですが、決して車に詳しいわけでなく、週末のご近所のみ走るドライバーです)。軽自動車か、軽以外かはまだ未定ですが、ラパン・ミラココア、そして軽以外では、興味的にルミオンをディラーで見ました。 私は、軽自動車でもずいぶん、デッカイと感じましたし、ルミオンだと恐怖を感じました。軽自動車の場合、これ以上小さいのはないから、その意味でもっと小さいのを買っておけばという後悔はしませんので、購入したら、私は、朝早く起きて、すいている時間帯に知っている道を走り感覚をつけようと思います。しかし、軽自動車以外の場合、後悔したくないため、購入前に試乗したいが、日曜日なんかの昼間の時間帯に車の多い道に出るのは、怖いのです。購入前にしたいのは、敷地の中で動かし、バックしたりというようなものでいいのです。こんな試乗は無理ですかね。ディラーにはこんなスペースないですしね。 22年間2ドアのセダン乗り続けているので、大きい車を公道でハイ試乗という感覚がないのです。ヘンな質問ですいません。

  • 車離れについて

    今春車を処分しました。通勤は電車です。 休日も専ら電車やバスですね。これはいかんと思って 近所のディーラーで中古車の有償試乗を行っています。 ゴルフは1日1500円です。よく聞くと車両保険は エコノミーだそうです。コンビニで1デイ保険に入るという 手もありますが。 あとは近所のホムセンで軽トラ借りるとか、それこそ ニコニコレンタカーもありますが、結局のところ補償を 手厚くすると、まあまあの値段になります。だとすると 電車バスの方が安いという理屈になります。どうやって 公共交通機関で辿り着くか、思案するのも楽しいし。 無理して車乗る必要ないですか。

  • ワゴンRスティングレーのレンタルについて

    ワゴンRのスティングレーを一週間程レンタルしたいのですが、取り扱っている場所をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 レンタカー屋に多数電話しましたが、普通のワゴンRはあるものの、スティングレーは見つかりませんでした。ディーラーの試乗車では1日くらいしか借りれないみたいでした。 借りる場所は国内であれば大丈夫です。 よい方法知っている方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 有料試乗

    神奈川県在住の者です。 以下の条件に当てはまるスポットはございませんでしょうか? 1、自動車の試乗で、となりに営業マンが乗らない。 2、公道に出ることができる。 3月までは、ネッツトヨタ新港で「ライドネッツ」と呼ばれ、上記の2点に当てはまるスポットがあったのですが、終了してしまいました。 ちなみに、池袋の「アムラックス東京」は知っております。その他にございましたらお教えください。

  • ダイハツ タントのバックミラー

    来年、軽自動車を買い替え予定で、各社のパンフレットを一通りもらって検討し、 最終的に、「ダイハツのタント」がいいのではないか、ということになりました。 その後、ダイハツのディーラーに行って、試乗させてもらったんですが、私も主人も、一つだけ違和感を覚えた箇所がありました。 それが、「バックミラー」でした。 なんというか、焦点が合わないような、乱視になった感じというか、距離感が掴みづらいと言うか、モワンとした感じというか・・・、 バックミラーなので、そんなに長時間見ることはないのですが、たぶん長時間見続けたら、気分が悪くなるような感じでした。 車体のデザインで、後ろのガラスがサイドまで回りこんでいるような形なので、光の屈折等によるものかもしれないのですが、 近所に2件あるディーラーの、どちらに試乗しても同じ感覚になりました。 ディーラーの営業マンの方に聞いたところ、「今までそういった意見をいただいたことはありません。」ということでした。 他の質問も検索させていただき、他のサイトでもいろいろなオーナーさんの意見を読ませていただいたのですが、 どの文章にも、バックミラーの違和感を書かれていることはありませんでした。 タントに乗られた方、乗っていらっしゃる方、お車に詳しい方、そういった感覚はありませんでしたか? また、それがクリアできたら、何の不満もなく購入に向けて動けるのですが、こういった問題を解決する方法はどんなものがありますか? (後ろのガラスの形状のせいだとすると、バックミラーを付け替えても意味がないような気がするので。)

  • 優良 中古車購入サイト は ?

    私の所は秋田市なので、雪も塩害も多く、この地方で使われた中古車よりも関東方面の車の方が錆が少なく良い状態と良く言われる上に、値段も安いので、現在の車からネット買いをし始めました。 前回は 神奈川日産 から1800kmの試乗車を入手 (地元の新車は170万で、40万安の130万) しましたが、今回も5000km前後の中古車 (試乗車かワンオーナー車) を買う予定です。 そこで御伺い致します。 前回は  日産公式中古車検索サイト Get-U  で選びましたが、 トヨタ など 他のディーラーのそう言うサイトを御紹介頂けないでしょうか 。。。 後々、より信頼出来るディーラー車目当てです。 トヨタ は公式ですが、他のメーカーの車も載っているサイトを見付けましたが、他にも有るのかな ・・・ Goo や カーセンサー とかじゃ有りませんので、間違わないで下さい。 よろしく御願い致します。URL貼り付けも有り難いです。

  • 中古で日産CIMA(シーマ)F50を探しています。

    中古で日産CIMA(シーマ)F50を探しています。 中古で購入ですので、信頼のある中古車販売店での購入を検討しています。 そこで日産のディーラー(UーCAR)あたりでの購入が一番良いかと考えています。 しかし日産UーCARで以下の条件で全国で検索しても、ほぼ在庫がないようですね(^_^;) ・車種;CIMA(F50) ・年式;H13年以降 ・色;ブラック ・走行距離;5万キロくらいまで ・価格;200万まで ・無駄なオプションが装着されていないもの (ネオンコントロール、リヤスポイラー、ドアエッジモール、マッドガード等がないもの) ・なるべくなら本革シートを希望!! 今すぐ購入を考えているわけではないですが、来年12月に今の車の車検が切れるので、それまでに買い換える予定でいます。 あと1年ちょっとくらいの時間はあるので、ネットで情報を常に把握していきますが、上記の条件のCIMAが入荷する見込みはあると思いますか??