• ベストアンサー
  • 困ってます

優良 中古車購入サイト は ?

私の所は秋田市なので、雪も塩害も多く、この地方で使われた中古車よりも関東方面の車の方が錆が少なく良い状態と良く言われる上に、値段も安いので、現在の車からネット買いをし始めました。 前回は 神奈川日産 から1800kmの試乗車を入手 (地元の新車は170万で、40万安の130万) しましたが、今回も5000km前後の中古車 (試乗車かワンオーナー車) を買う予定です。 そこで御伺い致します。 前回は  日産公式中古車検索サイト Get-U  で選びましたが、 トヨタ など 他のディーラーのそう言うサイトを御紹介頂けないでしょうか 。。。 後々、より信頼出来るディーラー車目当てです。 トヨタ は公式ですが、他のメーカーの車も載っているサイトを見付けましたが、他にも有るのかな ・・・ Goo や カーセンサー とかじゃ有りませんので、間違わないで下さい。 よろしく御願い致します。URL貼り付けも有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 150715

全メーカーで公式サイトを持っていますので、 そちらの中から探すのが一番かと思いますが。 例え遠方でも、各ディーラーは横のつながりがあったりしますので、 その辺の中古車ショップで買うよりは断然信頼できます。 でも、カーセンサーでもメーカー公式中古を検索できますし、この種の総合サイトは 広く検索できるのが強みですよ?! 結局は、サイトで買うのではなくお店で買うものですからね。 っていうか、もしかして、本当にネットのみの情報だけで買うおつもり?? もしそうなら、例えディーラーでも余程信頼できないと契約するのは 躊躇しそうですけど。。。 とはいえ、実際には買わなかったけど、自分自身の経験談を。 少し前に、遠方の極上のスバルのエクシーガをスバルのカーセンサーで見つけ、 実際に近所のスバルの中古車ディーラーで詳細を問い合わせてみました。 H26年式 走行5km 車両価格265万 総額285万です。 登録は2月です。カーセンサーでは表示されない、『第三者評価(AIS)』をスバルは 採用しています。この評価で『Sランク』相当するほどの極上車です。 (スバルの公式HPには、もちろんこの評価は表示される) この物件は、試乗車上がりでも何でもありませんでした。完全なる展示車です。 これ、オプションを加味すると総額330万の車両です。 ほんの数か月、車間が短い事に目をつむれば、ほぼ新車が50万円引きで 購入できるわけです。 しかも、先ほど遠方と書きましたが、遠方物件。 こちらは北関東で物件は東北です。 で、陸送費は4万だそうです。新車との差額を考えてもお得すぎます。 スバルのこの『第三者機関』の評価は、スバルが取り扱う中古車すべてに適応されます。 私個人としては、気持ちに勢いと予算があれば、買っていたであろう物件でした。 今はもう売れてしまったみたいで、情報がありませんが…。 ネットだけの情報を頼りに買うなら、先述しましたが、余程お店(ディーラー)との 信頼関係の構築が重要です。それと、自分自身が納得できる事、過剰な期待は中古車故に しないことを肝に銘じて。。。 探すだけなら、『トヨタ 中古』で探せます。もちろん、他のメーカーも。 質問の意図に沿ってるかな??? 例: スバル エクシーガの詳細(真ん中に評価があります。狙ってた物件ではありません) https://ucar.subaru.jp/car_detail.php?id=147703

質問者からのお礼

前に検索した時にはうまく出て来なかったのですが、 今 『 メーカー 中古 』 で検索すると トヨタ ホンダ スバル と 出て来ました。 有難う御座います。 また、追加で補足欄を使わせて頂きますので、そちらも御願い致します。

質問者からの補足

私は前回 Get-U に出ていた カレスト座間 から 電話やメールのやり取りはしましたが、ほぼネットだけで直接買いました ( 私は秋田市なもので ) が、陸送も格安で他の配送に入れてもらったり、車体も綺麗で、オプションも付いていたりして、価格が安い上に今でも快調で、良かったと想っており、 ≪ 登録後6ヶ月以内 で 走行距離も3000km以内位 の ディーラー車 ≫ に限っていれば、心配無いと考えていますが、どうなんでしょうか ? 何か他に注意点が有れば御願い致したいのですが、例えば ・・・ 秋田市の各ディーラーでも、そう言う他県のディーラーの物件を見れるんですかね ? 秋田のディーラーでそれを買いたい場合、やっぱり敬遠されるとか、値段が高くなるとかなんですかね ?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • rpm243

試乗車レベルの試用期間なら 秋田車だろうと関東車だろうと痛みに大差無いように思えます それだったら 秋田で寒冷地仕様のを 送料も掛けずに 現車を見て買った方が良くない? 5年落ちとかのを買うなら関東車が良いでしょうけど

質問者からのお礼

有難う御座います。 値段が全然違うんですよ 。。。 それに秋田市の中古車店の在庫も県外(関東方面車)が結構有りますが、それでも値段が高くなってるんですよ 。。。 そして、秋田市はバッテリーを含め寒冷地仕様では有りませんよ 。。。